Rakuten Hand 5G
- 128GB
約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン
| 発売日 | 2022年2月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 134g |
| バッテリー容量 | 2630mAh |
| 対応SIM | eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全104スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2022年11月2日 14:29 | |
| 11 | 6 | 2022年11月28日 20:43 | |
| 43 | 6 | 2022年11月4日 14:42 | |
| 71 | 20 | 2025年1月21日 18:53 | |
| 61 | 12 | 2024年2月6日 09:46 | |
| 7 | 3 | 2022年9月8日 17:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
先週末から急にマルチユーザーで管理者以外のユーザーに切り替えると リセットがかかるようになり
リセット後は システムが読み込めないとエラーが出るように なりました。
そこでリトライすると管理者で起動はするのですが、それ以外のユーザーに切り替えると同じことがおこります。
ファクトリーリセットをしても改善されません。
みなさんのところでは、マルチユーザーは動作していますか?
4点
自己レスです。
楽天から回答がありました。現在マルチユーザーが使えなくなっているようです。原因を調査中とのことでした。
書込番号:24991223
3点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
新規加入で当機を購入。SIM1にRakuten、SIM2にmineo(au)を導入しデータ通信・Rakuten 通話SMS・mineoでうまく動いていましたが、データ通信をmineoに切り替えるとネットがつながりません。。。
データ・通話共SIM2にしたりSIM1をOffにしてもmineoでのデータ通信が出来ない状態です。
通話はどちらも問題なく使えるのですが。。。
初期不良でしょうか・・・?
0点
SIM2のAPN設定が出来てないんじゃない?
書込番号:24972590
1点
>nr2mssbさん
SIM2(mineo)のAPN設定ミスだと思います。
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
設定したAPNを選択していない。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24972604
![]()
4点
どうなるさん、†うっきー†さん、ありがとうございます。
APN設定確認したところ何も入っていませんでした。
mineoのeSIM設定ページに沿って導入していましたが、最下部のネットワーク設定リンクを見落としていました。。。
無事設定・稼働しました。
Rakuten回線は都市部では大抵つながるものの、ビル内でつながらないことがしばしばあるのでmineoに切り替えられて便利になりました。
ご回答いただきありがとうございました。
書込番号:24973091
2点
当現象なおりましたか?
この機種にはバグだと思える箇所があり、
SIMの設定でデータ通信させる側の
4G通信による通話
をONにしないと、そっち側の通信がしんでしまうという現象に悩まされました。
これが答えじゃないかもしれませんが、一応、こちらの報告をさせていただきます。
書込番号:24989939
1点
>RYO In The Nightさん
直っています。。。というよりも、私の設定漏れでした。。。
ガイド通りの設定で問題なく切り替えできています。
ちょっと気になるのが、切り替えの際にRakuten回線のSIMをOffにするよう操作していますが
この操作をするようになってからRakuten回線がOnでもつながらない(アンテナマークが出る
ものの、電波無しの状態)が多くなっています。切り替え方がマズいでしょうか?
4G通信による通話はONになっています。
書込番号:24989960
3点
なるほどですね。渡しの場合、
データ通信させる側の
4G通信による通話
がOFFになっていると、その現象が発生しました。
他、何かしらのモバイル通信設定が引っかかってる場合がありますので、
いろいろ、設定をいじってみることをおすすめします。
多分、相性の悪いチューニングなども考えられたり、
いじり続けると、治ったりとの報告も別件で上がっている模様です。
4G通信による通話をOFFにして、再認識、その後、もう一度4G通信による通話をONなど、
諦めずに設定変更で試す必要性があるかもですね。
ただし、私の知識ではコレ以上はお伝えできませんため、
申し訳ありません。
書込番号:25029764
0点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
ahamoのesimを追加しようとQRコードのスキャンやSMDPアドレスを手動入力しても以下の通り表示されてアクティべーションされません。
Invalid Activation Code: Mandatory field(s) missing. Check if all acFormat, matching...
上記のメッセージでググってみると日本通信のナレッジでは上記のコードが表示された場合はesimが利用できないとのことでしたがahamoも同様なのでしょうか。
もしahamoを本機でアクティベーションできている方がいましたら教えて下さい!
書込番号:24932675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メッセージ通りで日本通信eSIMと同じ状況だと思われます
こればかりはTinno mobileがアップデートで修正しないと対応不可能と思われます
書込番号:24933063 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>カッパのまんまさん
https://www.nihontsushin.com/support/support_esimguide.html#available
>当社で利用できない事を確認できている端末は以下です。
>・Rakuten Hand 5G
日本通信と同様かと思われますので、ファーム更新等で使えるようになるのを待つしかないと思います。
書込番号:24933081
7点
日本通信のドコモ回線eSIMはドコモの卸なので、本家であるドコモ(ahamo)も当然条件は同じになります。
書込番号:24933201 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分もドコモでeSIMをアクティベーションしようとしましたが失敗し、ここにたどり着きました。
自分が想像するにドコモ系eSIMのアクティベーションは
sm-v4-004-a-gtm.pr.go-esim.comのようにアクティベーションコードが埋め込まれていない汎用のQRコードを読む→EIDで認証→eSIMダウンロード→SMS等で受け取ったアクティベーションコードを入力して認証→利用可能な状態になる
という二段階認証のような処理をしているのだと想像します。
それに対しrakuten hand5Gは汎用QRを読み込んだ時に「Invalid Activation Code: Mandatory field(s) missing. Check if all acFormat, matching...」というメッセージのとおり、仕様としてアクティベーションコードが埋め込まれたQRコードであることを必須としているのだと思います。
SMDPアドレスを入力する場合も同様で、アクティベーションコードが埋め込まれていないものは破棄するようにしているのでしょう。
これはどうも端末側に不自然な処理が仕込まれているように思えます、ドコモ系の回線では使わせたくないような、、SIMロックに代わる他キャリアでの利用締め出しのようにも感じます。
かつてrakuten miniで唐突にBand1を塞いだ前例もあるので疑わざるを得ませんね。
ちなみにドコモ本体でのeSIM機種変更は手続き時点でアクティベーションコードがSMSで送られてくるため、別スレで挙がっているような"SM-DP + アクティベーションコードを手入力"を試してみましたが、"Invalid Activation Code:Unsupported acFormat”とメッセージが出てアクティベーションできませんでした。
これはドコモの仕様としてアクティベーションコードの入力は前述のようにeSIMをダウンロードしてからアクティベーションコード認証が必須になっているからだと推測します。
これらの解消には以下の3パターンに期待するしかない状況です。
@ドコモ側でアクティベーションコードが埋め込まれているQRが発行されるようになる
→システム改修が必要なので望み薄、そもそもドコモに非は無い
Ahand5Gのファームウェアアップデートで改修される
→ワザとやっているとしたら望み薄ですね
B自分で何とかする
カスタムROMの作成やNV領域の書き換え等です、Activity Launcherで確認する限りSIMマネージャーの中にそれらしい項目はありそうですが今日のところは時間切れです。どうやらrakuten miniでBand1を復活させるような簡単な操作では出来ない模様。。
書込番号:24933576
12点
皆様回答ありがとうございました。ドコモ系のesimは今のところ無理そうですね。
普段はpixelのesimでアハモを使っているので問題ないですがふとsimの入れ替えをチャレンジしたら使えなかったので残念でした。
書込番号:24934179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらの記事で、IIJmioのeSIMは使えてるようです。
https://chibimegane.com/rakutenhand-5g-esim/#Rakuten_Hand_5GIIJmioeSIM
ドコモ回線でもデータ専用のeSIMなら動作するのでしょうか。
書込番号:24994133
2点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
SIM1にpovoを設定して利用していました。
追加でSIM2にauをダウンロードして普通に使えていましたが、一旦SIM2を無効化したところ、有効化できなくなってしまいました。
SIM2の状態は、一見有効化されているように見えますが、グレーアウトされていて何もできません。
謎なのは、アンテナピクトは、0本で表示されているところです。
この状態で、SIMをオンにしようと試みるも、「auをオンにしますか?」→「はい」で、状況が何も変化しません。
八方塞がりです。
どなたか、同じような状況に陥ったりしていないでしょうか?
11点
本体ファームウエアは最新でしょうか?
最新で無いなら最新にアップデートして下さい
書込番号:24922639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
もちろん、最新です。
今月入手して、全て最新にして、アプリを入れて設定を進めていた段階です。
当方、ど素人ではありませんので、再起動等、考えられることは一通り試しての現状です。
やっと設定が進んで一段落してきたところなので、できれば初期化はしたくありません。
初期段階ですでに5、6回やはやってますので(笑
初期化しても、この感じだとeSIMの消去すらできなくて、無駄になる可能性もあるかと思っています。
ど素人ではないと書きましたが、eSIMに関しては、今回が初めてです。
書込番号:24922664
1点
回線が使えんから再発行も出来んな?
auショップに行って金かかるけど再発行?
多分初期化してもeSIMは消えへんと思うで?
とりあえず初期化してショップに行って再発行やな?
書込番号:24922737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>二丁目のアイドルさん
回線認証ができないので、オンラインの再発行は難しそうですね。
3千円で買った端末にSIMの再発行で2,200円は痛いですが。
eSIMって、再発行して、消去せずに上書きってできるんですか?
慣れた身としては、やっぱり物理SIMの方が使いやすいですねぇ。
幸い、通話回線としてはpovoの方がメインなので、焦らずもう少し情報収集します。
その次に、あまり期待できない楽天のサポート、初期化等の策を考えています。
書込番号:24922793
2点
楽天のサポートにTELしてみました。
同様の事例は確認されていないようでした。
その後、SIM1のpovoを消去してみたり、ネットワーク設定のリセットをかけてみたりしましたが、状況は変わらず。
楽天の人曰く、ネットワーク設定のリセットでSIMの情報が残ったままになるのは、異常らしいです。
結局、初期不良交換という流れになりました。
auのeSIMについては、現状では店頭再発行しかないと思いますが、その費用は自己負担のようです。
無念。
書込番号:24924126
3点
>>初期不良交換
メーカー保証期間内だし当然でしょうね
Tinno mobile製品はHand初代、Miniでも色々と初期不具合出てます
書込番号:24925193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後の顛末お伝えしますね。
交換機は、中1日ですぐに来ました。
特に不具合はないと思っていたのですが、通話してみるとマイクの感度が悪いです。
これは、巷でも言われてますね。
かなり下の方を持って話さないと、相手に聞こえないです。
交換前の端末では、普通に持って聞こえていたのですけど。
それと、auにTELして事情を伝え、2段階認証を解除してもらいeSIMを再発行しようと試みました。
しかし、回答は驚愕!
2段階認証解除の可否判断に最大で1週間かかるとのこと。
しかも、解除できない可能性もあるらしいです。
わけがわかりません。
請求書払いをしようとauPayにチャージするも、支払の段階で2段階認証がかかってしまい、これも宙に浮いたまま。
まだ時間的猶予がありますが、これも困っています。
なんだか、疲れることばかりです。
書込番号:24932736
2点
ソフトカバーを少しずらしたら、マイクが音を拾いやすくなりました。
これで少し様子を見ます。
危うくまた交換に出すところでした。
auは、音沙汰なしです。
書込番号:24934871
2点
1週間経って二段階認証は解除されましたが、結局、回線認証が入ってeSIMの再発行はできず。
auサポートにTELするも、ショップ対応のみ可能との回答。
オンラインで手続が完了するというeSIMのメリットが潰されてるし、本人確認も取れているというのに、おかしい気がしますねぇ。
Hand 5Gの話題からずれてすみません。
書込番号:24937724
4点
なんか、私と症状が似てるから情報提供も兼ねて。
SIM1番にLINEMO
SIM2番に楽天モバイルとIIJの体制でプロファイルインストール。SIM1、SIM2両方正常稼働。
その後、楽天モバイルSIM不要になったので削除。
しっかりと楽天モバイル削除される。しかしIIJが有効にできなくなる。グレーの状態。
デバイス情報を見ると電話番号不明や通信サービスはありませんの表示あり。
これって初期不良ではなくバグなんじゃないのかな?
書込番号:24984335
9点
追記、朝10時に不具合に遭遇。現在23時に再起動やら通信on。offなどしていたら
iijの情報が復活しました。。。意味が分かりません。デバイス情報からも電話番号なども確認可能です。
原因が全くわかりませんが、同じ状況になった人も適当に足掻いたらなおるかも・・・・
役に立たない情報ですみません。(もう怖くてモバイルデータらへん弄りたくない)
書込番号:24984814
10点
>ルノンさん
メインで使ってたHISモバイルと日本通信の高音質通話のVoLTE(HD+)が全滅。しかしRakuten Hand 5G の軽さとビジュアルに惚れ込んでしまい、MNPなどあり得ないと思っていた(物理)HISモバイルはLINEMOにMNP転出、
eSIMに入っていたpovo2.0も移し替えました。今までのスマホは売却しようと思い、Rakuten Hand 5Gには
SIM1 LINEMO
SIM2 IIJMIO、LINEMO、povo2.0
の4回線が入ってます。
LINEMOは8カ月無料だし、5分無料通話1年だし、その後も5分通話だけ切って、G-CALLで電話すればいいかと。
なので継続確定。G-CALLは中継電話なのでこちらからかけるときは、プレフィックス通話になっちゃいますけど。
Rakuten Hand 5GのSIM2に入れてたLINEMOとIIJMIOをMNP弾にするか解約予定です。
povoは無理なくギガ活で6GBは行くので。
解約したらeSIMデータは削除する予定でしたが、ルノンさんのようになって復活しなかったら困るので、
SIM情報はクリアしないことにしました。
この機種は5Gをうたうもn77のみ。ちなみに東京23区住まいで、5Gが入るときはsub6ということになりますが、
4G転用5Gなんかいらないしn77ならソフトバンク系とau系のsub6がそこそこ入りそうです。
Rakuten Hand 5Gは楽天以外のショップ購入で楽天SIMすら試してません。
書込番号:25003784
2点
だいぶ古い話題になってしまいましたが、最近ばらまかれているようなので、ご参考までに追記します。
auのeSIM再発行に回線認証が必要だった件ですが、今年の1月くらいに改善されて、今回の件のように回線が使用不可になっていても再発行できるようになっています。
ちなみに、私は、改善されるまで待って、2,200円節約しました(爆
書込番号:25259675
2点
まぁ、今更だけど。困っている人のために一応情報を残しておく。
SIM1番にLINEMO
SIM2番にIIJ
この順で使っていた、もちろん正常に稼働している。(8ヵ月くらい使ったね結局)
その後、SIM1番のLINEMOのデーターを削除した。
そうするとSIM2番のIIJがグレーアウト状態になり使用不可。番号なども確認できないが
不明な通信データのSIMがあるような状態になる。
2022/10/28 17:51に話した時と同じ状態だね。
つまりこの楽天ハンドはSIMデータ1番2番が同じような場所に記録されている。
(正確には間接的に影響を与えている)
一応色々前回みたいに藻掻いてみたけど失敗する。
ただ、言葉にするのが難しいけど「数日立てば治るんじゃない此奴?」というのが頭の中にあった。
数日寝かしてデータをONにしたら正常に稼働しました。
・・・・・私の中での結論ですが、まずSIM1、SIM2が干渉している。
干渉した結果SIMデータが消えるが、完全に消えず。冬眠状態のような形になる。
この冬眠が解消されるまで時間がかかる。内部的になんかあるっぽい。
もうこの端末疲れたから、私は検証しないけど。困った人は寝かせて回復を願うのもあり。
Rakuten Hand→Rakuten Hand 5Gになるにあたり真面な試験検証されてないかも。コピペ端末かも。。。
書込番号:25279632
4点
突然すみません。
ただいま私の楽天ハンド5Gで同じ現象が起きています。
sim1 LINEMO.sim2 POVO2.0でsim2だけ有効にして2日ほど使用、SIM1を有効化しようとしたらSIM1がなくなってました。
再起動で復活、sim2を無効にし数日経過。sim2のアンテナピクトがグレーのまま表示され、設定内の表示が有効となっているのに気づく。
しかし有効化されておらず有効化しようとしても出来ない状態になりました。
数日経つと使えるようになるのでしょうが、これでは予備回線を入れておく意味がない端末です。
書込番号:25344889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさまこんにちは。
私の1円HAND5Gはメイン端末として快調至極です。素直にSIM1とSIM2に1種類だけ
ダウンロードして共に有効のまま使うのがよろしいようです。
(Link通話は今月まだ42分59秒、データは基本ギガ活なので楽天利用量は0.07GB)
では失礼します。
書込番号:25345420
1点
ご参考になるかわかりませんが私はこれでかいけつできました。
当方は楽天ミニを使用しておりしばらくはiPhoneを使用しておりましたが、最近、楽天ミニに戻したくなり楽天モバイルのesim再発行をおこないましたが、APN設定は変更出来ません表示(グレーアウト)、esim削除、再起動やOSのアップグレードしても電波立たずで直らず途方にくれていました。
ふと、楽天リンクが古いと通信ができないと聞いたことがあったのでログアウトの後、アンインストールして再インストールを行い再起動しましたところAPNの再設定が出来るようになり使用できるようになりました。
書込番号:25355635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>楽天ミニさんさん
>ふと、楽天リンクが古いと通信ができないと聞いたことがあったのでログアウトの後、アンインストールして再インストールを行い再起動しましたところAPNの再設定が出来るようになり使用できるようになりました。
APNの設定は、IP電話には何も関係がありませんので、Rakuten Linkアプリをアンインストールした状態でも、現象が起きます。
そのため、端末の再起動を何回か行ったり、モバイル通信のオンオフや設定画面を開いたり閉じたり、いろいろ行うことで解決します。
私も、過去に3回程、該当の現象になりましたが、何をきっかけにおきるのか、何をすれば確実に直せるのか、まったくわかりません。
1画面に、2つのeSIM(eSIM1,eSIM2)の情報(私は4つのeSIMを登録)を管理表示しようとしているところに無理が発生しているのではないかと思っています。
書込番号:25355685
4点
当方も同じ症状が出て」SIM1にUQ
SIM2に楽天を入れてSIM2は一度OFFにすると
ONに出来なくなりました。
SIMの再発行で対応してましたが、
先日のアップデートで解消したようです。
同じ症状の方アップデートをお試しください
書込番号:25396431
3点
自分も同じ症状になりました
皆さんの書き込みを参考に色々やってみましたがだめだったので、esimの再発行をしたところ、復活しました
備忘として記録しておきます
書込番号:26045489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
カメラは正常ですが、「LINE・カメラ」でフォーカス機能が働きません。
ピントが合わず、QRコードも読めません。
但し、フラッシュ発光して、初めてフォーカス機能が働きます。
この症状は私だけでしょうか?
・9月2日購入
・バージョンはP780AE_11.0_RMN_JP_140
20点
ぐーぐるレンズでもダメなんか?
書込番号:24922419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>saka1491さん
LINEのカメラ機能はオタンコなのでGoogleレンズやサードパーティーのQRコード読み取りアプリを使って下さい
LINEがアップデートされないと改善されないと思います
書込番号:24922441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他のカメラアプリを数点ダウンロードして、正常です。
「LINE」で友達登録する際に、ORコード読み取れず困ってます。
「LINE」を再インストールしてもダメでした。
書込番号:24922477
6点
自分もこの端末を使用しています。オートフォーカスはされませんが、タップする事でピントは合います。
書込番号:24922516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい、トークでのカメラはタップでピント合うんですが、友達登録のQRコードではタップしても合いませんでした。
書込番号:24922521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>saka1491さん
LINEの友達登録は汎用のQRコード読み取りアプリで読んでも出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arara.q
何使ったら良いか分からなかったらこれを入れて使ってみてください。多分イケると思います。
と言うか、フラッシュオンでQR読めるなら光量が不足しているだけとも考えられます。カメラユニットの能力も影響するし、この機種の仕様と考えるべきでしょう。
書込番号:24923494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様レス有難うございます。
お陰様で判明した事は、
・「LINE」の「友達登録・カメラ」ではオートフォーカス働かず。
(私と呑兵衛天国様のHAND 5G機種)
・「LINE」の「トーク・カメラ」ではオートフォーカスは正常。
どうも、「LINEアプリとHAND 5Gとの相性」問題みたいですね。
HAND 5GのカメラでもQRコード認識しますので、これで対応します。
有難うございました。
書込番号:24925711
8点
私も同じ状況で、この口コミにたどりつきました。
2022/12/10に楽天のカスタマーセンターに電話をして状況を伝えたところ、オペレーターの方曰く
「長いことこの仕事をしていますが、そのようなトラブル(LINEのQRコードのフォーカスが合わない)を聞いたことはありません。LINEさんにお問い合わせください。」との回答でした。このスレッドが立ち上がってから3か月ほど経っているのに誰一人として楽天に文句を言っていないのかな?と思いつつ、LINEアプリの設定/ヘルプセンターから問い合わせをしてみました。12月11日に下記の回答が来ました。
「一応調べてはみるけれど、対応できないかも〜」という回答のようです。100人くらいが同じ問い合わせをすればLINEの方で対応してくれるかな??
以下LINEカスタマーサポートからの回答と私の問い合わせ内容です。
**************************************************
LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。
不具合をお知らせいただき、ありがとうございます。
ご連絡の情報を元に調査を行います。
ご不便をおかけしますが、不具合が改善されるまでお待ちください。
なお、不具合改善のご報告が行えない場合もございます。
アプリの最新版がリリースされた際はアップデートをお試しください。
今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。
受付番号
xxxxxxxxxx
お問い合わせ内容
1)問題が発生している端末
Android
2)LINEの推奨環境を満たしていますか?
満たしている
3)問題発生時に表示されるエラーメッセージ※エラーメッセージが表示されない場合は「なし」とご記入ください
なし
4)発生している問題の詳細をお聞かせください※問題が確認できるスクリーンショットがあれば以下の[写真を選択]/[添付]ボタンから添付してください
友だちのQRコードにフォーカスが合わず友だち登録ができない。
使用機種は、楽天hand5G
書込番号:25053243
![]()
4点
この件、先程、LINEバージョンアップ「12.21.0」したら、
「QRコード読み取り」でピントが会いました。
(但し、「枠内タップ」で初めてフォーカス機能が働きます)
2022年12月1日は「12.20.1」でしたから、その後、
斗酒置様の「LINEカスタマーサポート」クレーム対抗がされたと思われます。
この件、解決です!!有難うございました。
書込番号:25053733
6点
本当ですね!!
私も今バージョンアップして、タップすればフォーカスできることを確認しました。
ライン、偉い。
書込番号:25054274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
楽天ハンド5Gもっていますが こちらはau payでコンビニの端末のQRが読み取りにくいです。 読めない場合の印刷シートでもダメです なにかの拍子に読み取れるくらい・・ どうやら基本のカメラアプリだと症状は出ない様子(グーグルレンズとかマクロ撮影)、 なにかのアプリでカメラを利用する際がダメなのかと思われます 。
書込番号:25426972
1点
同感!全く同じ症状です。アプリ再起動 本体再起動でも不安定な読み取り、 あと関係あるのかしれませんが、au payチャージでLAWSONのA店ならうまくいくのにB店ではまったくダメ セブンイレブンならまあなんとかいける・・ということがあるのにも気づきました。
書込番号:25611879
0点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
こちらの機種は5GHz帯でのテザリングは可能でしょうか?
もし出来ない場合は5GHz帯でテザリング出来る機種や他の方法などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:24912293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23537803/
これでいいのではないです?
書込番号:24912409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも5Gの項目がないから出来ないね
書込番号:24913334 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そうなんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24913842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






