Rakuten Hand 5G のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G

  • 128GB

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

<
>
楽天モバイル Rakuten Hand 5G 製品画像
  • Rakuten Hand 5G [ホワイト]
  • Rakuten Hand 5G [ブラック]
  • Rakuten Hand 5G [クリムゾンレッド]

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

Rakuten Hand 5G のクチコミ掲示板

(1189件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全146スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

パスワード入力時にキーボードの配列がパソコン状になって入力しづらいですが
解消方ないですか?

書込番号:26316242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/10/14 19:33

>スマホスキーさん

IMEにGboardを使う場合には、仕様になると思います。
https://support.google.com/gboard/thread/65332439

書込番号:26316259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/14 20:04

有難うございます。
他のキーボードアプリをダウンロードして試してみます。

書込番号:26316286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 拙者77さん
クチコミ投稿数:37件

久しぶりに書き込みます。

スロット1にpovo2.0、スロット2に楽天モバイルを入れて、3年ほど快適に運用しておりました。
デフォルトの通話とデータ通信を楽天、SMSをpovoに設定しています。

1ヶ月くらい前から、電池の減りがやけに速いなと思ってよく見てみたところ、
時たま、アンテナが0本になって、左上に「通信サービスはありません」の表示が出ています。
不思議なのが、アンテナが0本になるのはスロット1とスロット2のどちらかで不定期?に発生します。
アンテナが立っているときは通話はできるようですが、データ通信はできたりできなかったり不安定なようです(できない時間の方が長いです)。
デフォルトのデータ通信を変更しても、症状は変わりません。
システムは、162です。

当面テザリングでしのいでいましたが、さすがに面倒になってきました。
同様の症状が発生した方、解決した方、おられますでしょうか?

書込番号:26313724

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

母が利用していた、RakutenHand5GをPovo2.0を入れて、メイン機のためのモバイルWi-Fi風に利用していましたが、
今回、楽天の株主優待のeSIMを追加設定してみました。
結果は、アンテナが立つものの、パケットが全く来ないという、不可解な状況、
たまたま、近所のショッピングモールの楽天モバイルショップで相談したところ、
特にこのような不具合は聞いたことがない。とのこと。
試しに、Povoの入っているeSIMを無効化してみては?とやってみたところ ビンゴ!
見事に、正常動作しました。 よく考えたら、この端末で デュアルSIM設定をしたことがなかったのです。
こういうバグ出し検証はできていないのかもしれないですね。

もし、Povo2.0と株主優待の両方を有効化したデュアルSIM設定に成功した方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただきたいと思います。

これからは、株主優待のeSIMで、モバイル付Wi-Fi風に利用してみます。(異なる不具合が出たら、またレポートします)

書込番号:26224477

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2025/06/30 19:18(3ヶ月以上前)

>まなわたおとんさん
eSIMのapn設定はした上でできなかったのかな?

書込番号:26225184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/06/30 19:22(3ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>eSIMのapn設定はした上でできなかったのかな?

最初に「見事に、正常動作しました。 」と記載がある通り楽天優待のeSIMで通信可能です。
通信可能=APNを設定している
となります。

書込番号:26225190

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイル通信ができない

2025/05/09 14:52(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件

急にモバイルデータ通信ができなくなってしまいました。
何か方法ありますか?

困ってます。誰か教えてください。

書込番号:26173811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15224件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2025/05/09 15:14(5ヶ月以上前)

モバイル通信が出来なくなったから助けてって言われたって
これだけの情報しかないのに原因特定できたら超能力者だと思いますヨ。
とりあえずこれだけの情報で推察するに
・本体の問題
・楽天モバイルの問題
・使用者の問題
のいずれかまたは複数、あるいは全部が原因である可能性が高いです。

困ってるとか言われても
いつ返答があるかどうかもわからん掲示板で返答を待つ程度には
余裕と通信手段はありそうなので、
楽天モバイルの窓口予約したらいいんじゃないかと思います。

書込番号:26173830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/09 18:03(5ヶ月以上前)

 当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。

 また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。

 なお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26173953

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/05/10 07:58(5ヶ月以上前)

>てつじろう3さん
>急にモバイルデータ通信ができなくなってしまいました。

・ステータスバーのアンテナは立っていますか?
・通話回線を使う電話は利用出来ますか?
・クイックアクセス(画面上部から下にスワイプ)内の「モバイルデータ」はオンになっていますか?
・APN設定は正しいですか?クイックアクセス内の「モバイルデータ」を長押し→詳細設定→アクセスポイント名

とりあえず、
クイックアクセス内の「モバイルデータ」を長押し→詳細設定→アクセスポイント名
に遷移した後の画面のスクリーンショットを取って、画像を一切加工しないでその画像を添付しておくとよいです。
これでステータスバーの状態と、APNが選択されているかを確認出来ます。

書込番号:26174395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/05/19 17:32(4ヶ月以上前)

まず確認すべきなのは、設定において、「モバイルデータ」がONになっていますか?
何故かいつのまにOFFになっていることがあります

書込番号:26183990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

povo2.0再発行してもらい再設定

2025/04/04 20:41(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:666件
別機種
別機種

今日、POVOのesimをOFFにしたらおかしくなって、ONに出来なくなりesimを再発行してもらい、 過去の書き込みを参考にハンド5Gを初期化してから、ほかのスマホに再発行してもらったQRコードを出して、読み取って簡単に再設定し出来ました。
読み込みしていない発行したばかりのQRコードを読み取るのが、キモですね。

書込番号:26134895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

アプデのバッテリーの問題?について

2025/01/24 07:30(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:18件

現在コンパクトなスマホを探していて
こちらの楽天ハンドにたどり着いたのですが
買う前に情報調べていてそしたら
この間のアプデでバッテリーがおかしくなった
充電器指して100パーになったらバッテリーが充電されなくなった
充電器さしてスリープにしたら充電されなくなった

などのバッテリーに関する不具合報告がたくさんあって買うのをためらっております
これらの問題は解決しましたか?
それとも解決策はありますか?

いまから買うのに問題はありませんか?

書込番号:26048257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/01/24 07:37(8ヶ月以上前)

>ソーダジイさん

こちらの掲示板は
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルです。

ファーム更新があって、充電の仕様が変更となったのは、
Rakuten Hand 楽天モバイルの別機種となります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=26021917/#26021917

本機のRakuten Hand 5Gには、関係ない話かと・・・・・

書込番号:26048263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2015件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/30 23:24(6ヶ月以上前)

 ご心配なら楽天モバイルへ問合せてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26129429

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)