『待ち受けでの電池の減りが急増してます。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『待ち受けでの電池の減りが急増してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

待ち受けでの電池の減りが急増してます。

2023/08/21 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件

ここ一週間くらいで、電池の減りが急増して困っています。
別投稿で、指紋認証が動かなくなったという報告がありますが、私も同じ現象が発生、それとほぼ同時にバッテリー消費急増するようになりました。
これまで、操作なしの待ち受けだと、20%/dayくらいの消費でしたが、現在は50%/dayくらいになっています。
全アプリアップデートしましたが、改善せず。
4GLTE限定にしても、改善せず。
端末初期化しても改善せず。

指紋認証がおかしくなったのと同時、徐々にではなく急激な変化ということで、
単なるバッテリーの劣化とは考えにくいのではないかと感じているところです。


皆様のHand 5Gはいかがお過ごしでしょうか?
改善策をご存じの方がおられませんでしょうか?

書込番号:25391556

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/08/21 12:10(1年以上前)

>R330さん
>改善策をご存じの方がおられませんでしょうか?

端末初期化でも指紋認証が利用出来ない不具合が出ているとのことなので、ハードの不具合に該当すると思います。
修理依頼か、購入から1年以上経過している場合は、端末を処分するのがよいかと。

書込番号:25391579

ナイスクチコミ!1


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件

2023/08/21 12:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

わかりにくい文章で申し訳ありません。
指紋認証に関しては再起動5回で動くようになりました。

電池の減りが急増しているのを何とかできればと考えております。

指紋認証が動かなくなった際も、バッテリー残量が無くなり、充電後に再起動したときに発生しました。
電池急減が先行して生じていたものと思われます。

書込番号:25391585

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/27 02:35(1年以上前)

機種不明

>R330さん

自分のも一週間程前からバッテリーの急激な減りと指紋認証ができない時があり困ってました。
少し前にシステムアップデート完了。

数十回試し、指紋認証のエラーも無く反応早くなりました。

書込番号:25398317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件

2023/08/27 06:45(1年以上前)

>787Bさん
私のところにもシステムアップデートの通知があり、効果に期待していたところですが、
バッテリーの減りは改善しませんでした。

Rakuten Hand 5G の問題なのか・・・
あるいは、楽天モバイル電波の問題か・・・KDDIの方が電波良好でそちらに繋がりやすいが、楽天の電波へ切り替えを超頻繁にに行おうとして無駄にバッテリー消費が起こっているとか、楽天ならそういうユーザー無視のアップデートをやり兼ねないかな。わかりませんが、楽天ですから。

書込番号:25398369

ナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/27 12:00(1年以上前)

別機種

>R330さん

自分のは若干ですが、バッテリーので減りが穏やかになったかな?

今機内モードにして、どうなるか検証してみます。

書込番号:25398644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度4

2023/08/28 20:20(1年以上前)

機種不明

5Gを無効にして宅内で放置中

>R330さん

この度はご愁傷さまです。
私どもでは、5Gを無効にしておくと、以前のR330さんと同じ「操作なしの待ち受けだと、20%/dayくらいの消費」です。
ちなみに我が家の電波状況は、楽天モバイル自社回線(Band3)をがっちり掴んでいるようです。

システムアップデートをしてもバッテリーの減りが改善されないとのことで、†うっきー†さんが書かれているようにハードの不具合なのかもしれませんね。

書込番号:25400304

ナイスクチコミ!4


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件

2023/08/28 20:28(1年以上前)

>787Bさん
バッテリーセーバー、機内モード ONですね。

バッテリーセーバーは私も試しまして、
ある程度バッテリー消費は改善しましたが以前より明らかに多いことは変わらず、いろいろ利便性も低下するので解除しました。

書込番号:25400314

ナイスクチコミ!2


スレ主 R330さん
クチコミ投稿数:107件

2023/08/28 20:34(1年以上前)

>jay0327さん
楽天モバイルユーザーのご近所さんに尋ねてみたところ、
同じくバッテリーの減りが早くなったとのこと。

そして今日、「楽モバニュース - 通信改善のお知らせ」というSMSが楽天モバイルから届きました。
近くのアンテナで何かやって、改悪されたのではないかという疑念が強まりました。

書込番号:25400319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/29 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさまこんにちは。

おかげさまで私の1円HAND5Gは最新アップデートも済み快調です。

バッテリー消費はメールチェック、短時間通話、バーコード決済等を
使用していますが添付画像の通りで文句はありません。

どうやら当たり個体のようで回線を含み楽天との相性は最高です。
(自宅から50m先の基地局は4Gだけですが室内で何も困りません)

では失礼します。

書込番号:25400962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング