| 発売日 | 2022年7月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4410mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 6a SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全388スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年12月6日 20:15 | |
| 3 | 4 | 2025年11月4日 14:58 | |
| 10 | 10 | 2025年10月30日 07:28 | |
| 155 | 42 | 2025年10月19日 17:40 | |
| 12 | 8 | 2025年10月17日 06:58 | |
| 9 | 3 | 2025年10月13日 21:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
先日pixel 6aがブラックアウトしました。
液晶は(タッチも反応無し)使えませんが、wifiの接続状況や、モバイルSuicaが使えているので内部は動いているようです。充電もできています。
サブ端末からGoogleの「デバイスを探す」にて確認したところ、反応し呼び出しもなりますが、最新のアクティビティはブラックアウトした時間と場所を指しています。更新されません。
ブラックアウトする前、Googleフォトのアプリから同期待ちの写真と動画があったことは記憶していますが、急遽用意したサブ端末のGoogleフォトアプリからは確認することができません。
サブ端末からGoogleアカウントの設定を確認しましたが、同期されない理由が見当たりません。
どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26327062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Googleフォトはwebからも確認できます。
https://photos.google.com/
ここに無ければ同期されていなかったことになります。フォトアプリ更新後に確認が必要になる場合は、アプリを開かないと同期されなくなることもあります。
書込番号:26327088
0点
>ynnnnさん
一定の反応があるイコール画面が点かないだけ、とは言えないと思います。きちんと端末が動作してるか疑わしい点がある以上、おとなしく修理に出すか、専門業者にデータ救出を依頼するか、データ諦めてスマホを廃棄するかの何れかしかないと思いますが。
知恵がないとお怒りなら申し訳ありません。自分にはこれしか掛ける言葉はありません。
書込番号:26327197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleフォトのアプリから同期待ちの写真と動画
lineのクラッシュが関係してたら、なんとも言えませんね。
自分は、バックアップや同期はトラブりそうだから最初から使わないのでわかりませんが、自分の利用環境も見直してみるといいかもしれませんね。
あと、ブラックアウトだと、画面交換だけで直るケースもあるようなので、運次第でしょうかね。
書込番号:26327219
1点
画面だけ映らないのであれば、PCにミラーリングすればPCにスマホの画面を映して操作できますよ。
色々方法はありますが、以下が簡単かと。
【最新】液晶・画面が割れたAndroidをパソコンにミラーリングして操作する方法
https://share.google/3FzXRL5oG7jBr8p1F
書込番号:26332114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
着信音が変更できなくて困っています(泣)
設定→音とバイブレーション→音のパターンの着信音をタップしてもパターン選択画面に進みません。
通知アラートでもデフォルトのアラーム音も同じです。
設定箇所が間違っていますでしょうか。
Android16(セキュリティアップデート2025/9/25)です。
0点
Pixelの実機で見ましたが、設定箇所はあっています。
書込番号:26326258
0点
>さゆりんごパンチさん
今日は
まぁ、端末初期化すれば九分九厘治るのでしょうけど、メンドクサイですしね。
ひとつ、着信音に関係するアプリの初期化を試してみますか?
手順はこうです。
1,設定>アプリ>○○個のアプリを全て標示をタップ(スクショ1)
2,右上のハンバーガーメニューをタップしてシステムアプリを表示(スクショ2)
3,「サウンド」をタップ(スクショ3)
4,「ストレージとキャッシュ」をタップ(スクショ4)
5,ストレージを消去
これで、初期化できます。
治れば良いのですが、、、
注、スクショはPixel9aの物なので、若干違う場合も有るかも?です
書込番号:26326519
2点
redswift様
ご教示頂きありがとうございます!
これは!と思い早速試してみたのですが現象変わらずでした・・_| ̄|○
LINEも同じように通知音設定できなくなってるので、共通で使ってる部分に問題があるのでしょうね。
お忙しいところありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26326529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さゆりんごパンチさん
解決出来るかは分かりませんが、
端末の再起動後に確認。
それでも駄目なら、
設定アイコン(ホームやアプリ一覧内の歯車のアイコン)を長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
その後、確認。端末初期化よりは手間が少ない。
それでも駄目なら、
端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
程度になりそうです。
書込番号:26326537
2点
>さゆりんごパンチさん
ダメでしたか、残念です。
>†うっきー† さんの仰るように、初期化かもしれませんね。
最近「Google Playシステムアップデート」2025/10/01版がきてるので、アップデートできますが、まぁ関係は薄いでしょうね。
書込番号:26326545
0点
うっきー様
ご返信ありがとうございます。
設定アプリのストレージ削除はちょっと怖いのですが、問題ないでしょうか。
書込番号:26326549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
redswift様
今GooglePlayのアップデートしてみたのですか、現象変わらずです_| ̄|○
うっきー様ご指摘の再起動もダメでした。
やはりこのまま使うか初期化しかないですかね(._.)
ありがとうございました。
書込番号:26326559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さゆりんごパンチさん
「Google Playシステムアップデート」も、関係なかったみたいですね。
一度、切り分けのために、例えば連絡先のある登録先を立上げて(私の場合大阪スバルを立上げてみました)、連絡先の着信音をタップしても(その時スクショ1のようなアプリ選択画面が出るかも?)、で音を使用を一回なり、常時を選んでみたらどうですか?
スクショ2のような画面が出ますか?
出ないなら、お手上げです
後、ひとつ考えられるのは、他の着信音変更アプリなんかをインストールしていて、そちらのアプリがデフォルト設定になってるとか?
書込番号:26326583
3点
>redswiftさん
すみません!コメント見逃していました!返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
1.連絡先アプリから1件選んで「連絡先の着信音」をタップしても、画面が一瞬ピクッと揺れるだけで次の画面に遷移しませんでした。
2.他の着信音アプリ?(音楽アプリ含めて)探してみましたが
「PlayMusic」 Google
「YTMusic」 Youtube
「LINEMusic」 LINE
だけでした。
特にダウンロードしてませんでした。
手詰まりですよね・・
書込番号:26327708
0点
>さゆりんごパンチさん
>>すみません!コメント見逃していました!返信遅くなり申し訳ありません
大丈夫ですよ、全く気にしてません。
それより、しつこいようですが後ひとつだけ。
「時計」アプリのアラームの音設定は可能ですか?
スクショのように、「時計」アプリのアラームの音設定は、他のアプリと違って毛色が違うので、
書込番号:26327949
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
「Pixel 6a」の一部にバッテリー過熱する物があるらしく、無償バッテリー交換になるみたいです。
Google Pixel 6a バッテリー パフォーマンス プログラム
(https://support.google.com/pixelphone/answer/16340779)
夫婦で使っていた「Pixel6a」ですが、私は下取で「Pixel9a」にしたため、今は嫁のみが使っています。
で、嫁の端末が対象かどうか?確認してみました。
お使いのデバイスが Google Pixel 6a バッテリー パフォーマンス プログラムの対象かどうかを確認する
(https://support.google.com/pixelphone/workflow/16310202?visit_id=638870911550678687-2118809470&p=pixel6a_battery_help&rd=1)
嫁の端末は対象外らしく2段目ではねられました(残念)
ただ、私が「Pixel9a」購入で下取に出したとき、案外良い下取金額だと思ったのと、裏面が傷というより月のクレーターのようにボコボコで、これは酷いな〜と思っていたにもかかわらず満額下取だったのは、これがあったからだな?と勘ぐってしまう私です(笑)
14点
嫁さんの6aが対象機でした。
バッテリー交換したところで性能的にそのうち替えたくなる(替えざるを得なくなる)し、
100ドルキャッシュバックも微妙なので150ドルクーポンにしました。
9a(128GB)購入の場合6aの下取り額が25100円となったので計5万円ちょっと値引きとなり
3万弱で9aが買えるので9aを買いました。
自分のも6aですが対象外のバッテリーだったため恩恵はなく継続となりました^^;
9aの256GB欲しかったなぁ
書込番号:26231446
4点
ちなみに皆さんgoogleへの手続き時の入力って日本語でしましたか?(入力例ローマ字でしたよね?)
私も昨日ストアクレジットを選択し、日本語で登録したところ「3週間以内にサポートチームより返信云々」の文言の返信でした。
Googleからストアクレジット即返信来てる方も多いようなのでローマ字入力での返信のほうがGoogleの確認が早かったのか?とか思った次第です。
(ただし私もGoogleアカウント2つあるので紐付け云々かもしれませんが)
書込番号:26231566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
google→100ドル→payoneer→ドルを円に→自分の口座
こんばんは。
Google→100ドルの際、なにか連絡はきたでしょうか?
また、payoneer→ドルを円に→自分の口座の際は、操作が必要だったでしょうか?
書込番号:26232620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tenchanmanさん
@googleのサポートオプションから操作をして、150ドルクーポン、100ドル返金、バッテリー交換のなかから100ドル返金を選択しました
A画面表示に従い進めていくと、payoneerのアカウントを作成する必要があり、今度はpayoneerのサイトで自分の名前や住所、口座を入力しました。
B24時間経過しても何も起こらなかったため、再度googleのサポートオプションから100ドル返金をクリックして進めていきました。そうしたら前回にはなかった『payoneerアカウントの連携が確認できました』のような表示が出ました。
C直後にgmailを確認するとpayoneerから『Google LLCからの支払い受取り申請を審査しています』というメールが届きました。
D3分後に『Google LLCからの支払い受取り申請が承認されました!』というメールが届きました。
Eその24時間後に『Google LLC様よりお支払いがありました』
Fその3日後に『ご利用の銀行への入金』
G口座を確認すると、日本円で14100入金されていました。操作の必要はありません。
書込番号:26234028
14点
ご丁寧に返信いただきありがとうございます!
大変参考になります。
渡しの場合、「Google LLCからの支払い受取り申請が承認されました!」でストップしているようですので、問い合わせてみたいと思います。
書込番号:26234435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も「Google LLCから支払いをお受取りになるための申請が承認されましたので、お知らせいたします。
Google LLCからお受取りになる支払いは全て、お客様の銀行口座に直接JPYで入金されます。」というメールを受け取ってから9日たちましたが、入金はされていません。
Payoneerの操作が必要ないようですので、このまま待っていていいのかどうか…
悩ましいですね
書込番号:26236125
3点
>ゆうくんkmさん
>tacosskiskiさん
先日ご教示いただいた、Bを実行すると、C以降が進み、本日振込がありました。
ありがとうございました。
B24時間経過しても何も起こらなかったため、再度googleのサポートオプションから100ドル返金をクリックして進めていきました。そうしたら前回にはなかった『payoneerアカウントの連携が確認できました』のような表示が出ました。
書込番号:26239300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
100ドルの返金を選択しました。しかし、1週間ほど経ったものの、返金が行われないので問い合わせ>専門チーム「24〜48時間以内に改めてご連絡いたします」>48時間経っても返信がないため、再度連絡>問い合わせしてみたが、申し込みできているかも含めて、待つしかないとのこと・・・
専門チームへの問い合わせ手段はありません。
再度手続きしてみようとしましたが、「すでにサポートを提供済みです」と表示され、先に進めません。
書込番号:26241809
4点
どうやら私はこのタイプのようです。先ほどバッテリーパフォーマンスプログラムの存在を知り、確認をしましたがサポート申請済みと表示が出ました。手元に実機はあるのですが。。どうにか対応できないものでしょうか。
書込番号:26245712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も100ドル返金派です。Pixelはコスパがいいのです気に入っていましたが、ここまで続けてバッテリーに問題が出ると次機種に進めません…。私のケースのこれまでの流れとしては、
1) 7/3にGoogleからのメール(英文版→続けて日本語版)が来る
2) すぐ判定してみて「対象」→100ドル返金を選択し、(怖いながらも)Payoneerに新規登録
3) ほどなくPayoneerより「Google LLCからの支払い受取り申請を審査しています。」メールが来る
ここで止まる(止まったと思っていた)
4) 7/22、2週間待っても何も起きなかったため、Payoneerに(上記の「審査しています。」メールにあった問い合わせ先リンクから)問い合わせてみる。どうも日本語画面だとうまくいかなかったので、ネット翻訳した英文で送る
5) すぐ自動返信で、「<送信完了>お問い合わせ番号:〜〜」メールが来る。「内容を確認し、1営業日以内にご連絡差し上げます」 と書かれている
6) 7/23、ホントに翌営業日に人力での返信が来る。日本語メールだが担当者は外国人のお名前(=やはり英文で問い合わせた方が早く対応してもらえそう)。それによると、
『弊社にて確認いたしましたところ、Google LLCからのお支払いを受け取るための申請は、すでに承認されていることを確認いたしました。また、本件に関するご案内は、7月3日付でお送りしております。
これにより、Google LLCからのお支払いを受け取る準備は整っております。
Google LLCからの支払いがPayoneerに未だ到着していないとの旨理解しております。
ご心配であることと存じます。支払い金が消失することはございませんのでご安心ください。
現時点での記録からは、Google LLCから特定額のお支払いがお客様のPayoneerアカウントに届いていることは確認できません。このような場合、Payoneer では、まず、Google LLCへ直接お問合せいただくことをお勧めいたします。
Google LLCが、支払いは送金済みであり確認はPayoneerへ依頼するように、という指示を行う場合は、恐縮ではございますが、該当支払いにおける「Partner Payment ID」(パートナーペイメントID) をご取得の上、当メールへの返信内にてご提供くださいますようお願いいたします。そのIDにより、Payoneer担当部署にて検証を行って参ります。』
という内容。予想以上に丁寧な対応にちょっと安堵する
ちなみにPayoneerからの、「Google LLCからの支払い受取り申請が承認されました!」メールは迷惑メールフォルダに紛れ込んでいた。Payoneerさんゴメンて…。
7) 7/24(本日)、ネット検索したところ、ここのクチコミを見つける(実は前に見つけてざっと読んでいたのだがスルーしていた)
8) その中で、>ゆうくんkmさん と >tenchanmanさん の例を発見。これをマネて、7/3に最初にGoogleから来たメールのリンクから改めて入り直して、前回と同じようにシリアル番号(IMEI)を入れるところからやってみる
9) 私の場合はハネられずにそのまま進み、最後に
「ありがとうございました リクエストが承認されました。Payoneer アカウントが見つかりました。24 時間以内に確認メールが届き、Payoneer を通じて登録した口座に直接振り込まれます。」
という画面が出る
10) ホントにその日のうちに、Payoneerより「Google LLC様よりお支払いがありました」というメールが来る
いわく、
Google LLCによりお客様宛の支払いが開始されましたので、ここにお知らせいたします。詳細は次の通りです。
支払ID
金額 $100.00
支払の詳細 Payout for Pixel 6a
お客様の個人口座に対する銀行送金が開始されましたら、より詳しい情報を記載した確認のEメールをお送りいたします。
今ここです。
ただ、4aの時のことをnoteに書いてくださっている方の例によると(https://note.com/watashiraga49/n/n92093849795a#fd78cd09-fad4-4c67-a941-b7dd714f98e4)、途中で1カ月くらい止まった場面もあったようですので、まだ完全に安心できる状況ではありません。
Payoneerの登録以降で、なぜかしばらく止まっているという方は、おそらくGoogle側で何か情報の繋がりが切れている可能性が高そうです(私の場合のように、なぜかPayoneerアカウントとGoogleアカウントとの連携・紐付けが失敗していた、など)。
>ゆうくんkmさん と >tenchanmanさん そして私のように、再度Googleからのメールに遡って作業すると、紐付けが成功するかもしれません。一方、「サポート提供済み」となってハネられてしまった場合には、Googleへ個別に照会していくしかなさそうです…。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:26246505
3点
7月3日に書き込みましたが、私も7月3日に申請して、7月25日に日本の口座に円で入金されました、
100USD=14,427円 でした。
途中でGoogleに問い合わせもしましたがやはり3週間はかかりましたね〜
私よりもあとに申請した人たちは、もしかしたらもっと日数がかかるの可能性もありそうですね
以上、結果報告まで
書込番号:26249517
0点
あ、今後、使う予定もないので、Googleからの入金を確認したので、忘れずPayoneerは解約しておこうと思います
使いにくし、あとで費用が発生するようになるみたいなので…
書込番号:26249523
5点
返金オプションについてお聞きしたいです。
Payoneerというのを初めて聞くのですが、登録にはマイナンバーカードなどの本人確認書類を求められるのでしょうか?
あと、年間維持費を請求されるとのことですが、クレジットカードも登録しないといけないのでしょうか? 分からないことだらけで…
返金を受けるために、普段使わないサービスに不必要に個人情報を登録したくないので、 別の選択肢を選んだ方がいいのかなという気持ちもあり、迷っています。
書込番号:26271222
1点
1ヶ月前になりますので記憶がかなり曖昧になっていますが…。
Payoneerの新規登録にあたって、本人確認書類(画像など含め)の提出まではなかったと思います。でも氏名や住所、生年月日、電話番号くらいは必須入力項目としてあったような記憶です。
また、入金してもらう受取口座(金融機関)の情報は当然ながら必要です。Googleからのお金が入る場所ですからこれはしょうがないですね…。
「クレジットカード〜〜」のくだりはご質問の意図がちょっとわかりませんでしたが、なんにも要求はなかったと思います。
Payoneerのサービスは年間での最低取り扱い(入金)額のハードルがあり、それを下回るような利用頻度の低い客からは手数料を取る(ビジネスで使うなど、よく利用する優良顧客からは取らない)、というスタンスのようです。我々のようにたまたまGoogleから指定されてこのサービスを利用するしかないような客は、今回の取引が済めば用がなくなりますので、無事に入金が終わったら解約しときましょうね、というのが、>tacosskiskiさんが書いてくださったアドバイスになります。
私は無事、入金まで行けましたので、一応数日待ってから解約しました。
また、同じように選択を迷われていた方からの質問がありますので、こちらもご参照ください(ここにも私のコメントを書きました)。
『バッテリー不具合についての対応 アドバイスください』 2025/07/21 11:14
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26243295/#tab
書込番号:26271294
1点
>水帝さん
返答ありがとうございます。
試しにPayoneerで登録を進めてみたのですか、「セキュリティー詳細」のところで、運転免許証かパスポートを登録するよう求められます。
マイナンバーは選択肢になくて、どちらも持っていない私は登録ができないようです…。
書込番号:26271915
0点
>すもも.さん
>試しにPayoneerで登録を進めてみたのですか、「セキュリティー詳細」のところで、運転免許証かパスポートを登録するよう求められます。
公式にお申込前にご準備いただくものとして「顔写真付き公的身分証明書」と記載があるため、ないと登録出来ないと思います。
https://www.payoneer.com/ja/how-to-register/
書込番号:26271923
0点
>すもも.さん
>マイナンバーは選択肢になくて、どちらも持っていない私は登録ができないようです…。
公式サイト記載通り、「(その他の)公的身分証明書番号」が選択出来ませんか?
https://www.payoneer.com/ja/resources/how-to-use-payoneer/payoneer-registration-sol/
>2) ご自身の顔写真付き公的身分証
>マイナンバーカード、運転免許証、パスポートのいずれかのスキャンファイル/写真をアップロードしていただきます。
>ID(身分証明書)種別:プルダウンで身分証明書を選択。「運転免許証」「(その他の)公的身分証明書番号」「パスポート」から選択。
書込番号:26271930
0点
>†うっきー†さん
運転免許証とパスポートしか選択肢にないです。
皆さん登録したんですかね、ここで詰まる人いると思うんですけど。
書込番号:26271992
0点
あぁ…まったく私の記憶違いでしたね(汗)大変失礼いたしました…。
>†うっきー†さん が貼ってくださったPayoneerの日本語ページ「Payoneerアカウント開設方法 個人事業主様用」(2025年3月19日のスタンプあり)では、確かに
2) ご自身の顔写真付き公的身分証
マイナンバーカード、運転免許証、パスポートのいずれかのスキャンファイル/写真を
アップロードしていただきます。
となっているのですが、もしかしたらこのページ、少し古い(更新されていない)のかもしれません。
というのは例えば、開設用のページへ移って、「オレンジ色の「登録」ボタンをクリック」と案内されていますが、今はそういうボタンでいきなり入力画面へ行くのではなく、取引額の規模感からどのサービスを登録するのがいいか判定するページが1つ挟まってから、入力画面へ移ります。
また、途中まで入力すると、電話番号を入れて認証コードを送信する手順が入るようですが(先ほど試しました)、この点も3月19日のページでは案内されていません。
一方、PayoneerサイトのFAQコーナーの中にも「書類の確認についてよくあるご質問 (FAQ)」というものがありまして、
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail-eb/a_id/34879#Q3
ここでは、「個人アカウントとして、どのような書類の提出を求められることがありますか?」という問いに対して、
「ID (身分証明書) の写し (以下のいずれか):
パスポート
運転免許証
在留カード(写真付き)
特別永住者証明書(写真付き)」
と回答されており、マイナンバーカードが入っていません。
ここからは私の推測なのですが、途中からマイナンバーカードの画像を本人確認書類として受けるのを止めたのではないかと思います。
(私自身が免許証を使ったのかマイナカードを使ったのか全く覚えていないので恐縮ですが…)
Payoneerとしてはマイナンバーの入っていない「表面」の画像だけあればよいので、裏面は送信しないでくださいと当時も案内されていたのではないかと思いますが、なにしろマイナンバーカードですので、裏面を送ってしまう人が続出したのではないかと…。裏面については、いわゆる個人番号法では、コピーを取ること、個人番号を記録することが禁止されていますので、Payoneerとしても困ってしまう事態になったのかもしれません。
ちなみに、調べていたらこんな例を見つけました。
https://child-care50.com/payoneer-mynumbercard-12073/
この方はすでにアカウントを持っていて、本人確認書類の更新を求められてマイナカードを使おうとしたらハネられた、という事例でした。この方も免許証もパスポートもないのでお困りになったようです。マイナカードの表面+健康保険証との合わせ技でなんとか承認にこぎつけたという体験談ですが、Payoneerから提案された方法ではないということなので、同じようにうまくいくかどうかは交渉次第というところかもしれませんね…。
バッテリー無料交換は部品の在庫逼迫問題と、交換後のそこそこのトラブルが起きているようですし、Payoneerをあきらめるとしたら、、Google製品のクーポンにするしか選択肢がありませんが、なんかGoogleの術中にはまっているようでシャクですね。
書込番号:26272141
1点
Google Pixel 6aを持っていてそろそろサイクル数が400になるので、バッテリー交換したいのですがIMEIを入力しても無償交換の対象外のようです。サイクル数が400を超えたら対象になる可能性はあるのでしょうか?
それともずっと対象外で容量が小さくなるアップデート(通称:死のアップデート?)だけされてしまうのでしょうか?
無償交換できないなら自分で交換しようかとも思っていて迷っています。
書込番号:26319953
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
他にも被害に遭われた方がいそうなので、解決済の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。
9月27日(土)にいきなりQUICPayが使えなくなりました。エラーのレシートがでましたがエラーコードみても不具合とのみ。そこで、ウォレットに入っているクレジットタッチ決済試しましたが同じく使用できず。他にも試した結果が下記になります。
使用不可→QUICPay、クレジットタッチ、Suicaといったタッチ決済
使用可→マイナンバー読み取り
NFC全般が使用不可というわけではないですが、決済サービス系が全滅でした。
ステータス→9月5日アップデート実施済。バッテリープログラム対象でバッテリー交換でなく、返金済。NFC機能オン確認済。再起動実施済。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26303753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kkkfffkkkさん
既出スレッドを参照下さい。
NFCが反応しなくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25803197/#25873212
>結果的に端末背面のNFCの辺りを指で圧迫したらしばらくは使えるようになりました。
まだバッテリー交換はされていないそうなので関係ありませんが、交換した場合は以下を参照。
バッテリー 交換に伴う不具合
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=26245339/#26252615
>完全放電からの再充電で、モバイルsuica、Edyとも復活しました!
書込番号:26303758
1点
私も同じ症状です。
解決しましたでしょうか?
正規の修理店に問い合わせたところ
故障ではなく、不具合の可能性がある。
同様の症状の報告がある。再起動などして、様子をみてみて
修理する場合、基盤ごとの交換になるため、買い替えをお勧めする
とのことでした
書込番号:26306388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:26306419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:26306464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます
一通り試してみましたが、だめでした。。残念です。。
>かぬしさん
解決しませんでした。が、不具合ということが発表されたので、良かったです。もう少し待ちたいと思います。最新情報ありがとうございます。助かります。
書込番号:26306859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修正プログラムが配信されました
https://support.google.com/pixelphone/thread/377685549/
書込番号:26310738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>daisan0503さん>かぬしさん
ありがとうございます。
修正ソフトウェアインストールし、今朝早速モバイルSuica使用できました。
たぶん他のQUICPay等も問題ないと思います。
過去不具合事例でなく今回新規のソフトウェアの問題ということで、同じ事象がでた方も多かったと思いますが、自分の場合はたぶん再起動がトリガーとなり約2週間弱で修正されたので良かったです。
書込番号:26310788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸
1週間ほどたった後、勝手にPixelが再起動し、その後再度タッチ決済使用不可になりました。
確認すると、なぜか再度アップデート可能な状態になっており、アップデートしたところ、使用可能になりました。
もし同じ症状の方いらっしゃいましたら、アップデート状況を再度ご確認下さい。m(_ _)m
書込番号:26318035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
Felica不具合のupdateが10/7より配信とありますが、updateされた方がいれば情報をお願いします
バッテリー交換プログラムは対象で即日update されてしまいましたが、今回のもいつの間にかupdateせれているのでしょうか?
先週末にモバイルPASMOとナナコが無反応になっていたのですが、昨日、ナナコは復活していました
これってソフトよりもハード的な接触などの問題なのでしょうか…?
本日もまだupdateの連絡はありません
書込番号:26312659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう配布されてますよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2053248.html
ただ更新してもアップデートの日付は2025/09/01になるようです。(スクショ添付します)
nanacoが治ってるのであれば自動アップデートされたのではないでしょうか。私も一昨日適用したらモバイルSuica治りました。
書込番号:26313041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Hiro20221029さん
こんにちは。
モバイルSuicaの不具合が解消されたと、
あっちこっちの掲示板で報告されています。
モバイルPASMOも解消された可能性が高いと思います。
自動販売機等で試してみてください。
書込番号:26313314
5点
おっしゃる通り自動アップデートされていたようです
ナナコも交通系も使えるようになっていましたが、未だにシステムアップデートは9月から変わらず
グーグルの窓口にも問合せていたのですが、アップデートのプログラムが随時配布されるとの回答だけでした
書込番号:26315477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
















