| 発売日 | 2022年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 206g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 66 | 15 | 2023年7月6日 20:36 | |
| 5 | 0 | 2023年7月3日 11:25 | |
| 4 | 2 | 2023年7月3日 10:04 | |
| 12 | 4 | 2023年7月3日 05:12 | |
| 187 | 37 | 2023年7月2日 17:09 | |
| 4 | 3 | 2023年6月25日 12:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
この度、g52jの後継機g53jの発売が発表されました
g52jより主な面ではスペックダウンされていますが、ステレオスピーカー・携帯性など向上(おそらく指紋センサー改善も)した面もあります
g52jを使い続けて1年、予備機にもう1台購入しようかと思っていましたのでg52jとどちらかにするか迷うところです
自分は日常使いで高解像、高速、カメラ性能は必要としていないので、価格が安くてバッテリーの持ちが3割位良ければg53j
そうでなければg52jでいくつもりです
もし、皆様にも何かご意見がありましたらお聞かせ頂けないでしょうか
6点
今回、気をつける必要有るのはOSがピュアAndroid(g52j)からMYUI(g53j)になってるところでしょうね
モトローラ(Lenovo)カスタマイズOSがどの程度の使い勝手か、注意が必要です
書込番号:25292032 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はFHD+じゃなくてHD+にランクダウンしたのが嫌なのでg52jでよかったなって思います。
防水機能も耐水とは言い難くなってますしね。
書込番号:25292588
6点
価格面で言えばRAM 4GBですがワイモバイル版(g53y)が安く設定されてるので、そちらを狙うのも良いかも知れません
書込番号:25292737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご意見ありがとうございます
>舞来餡銘さん
OSの件はレビュー待ちですね
ワイモバイルのMNP1円は魅力ですが、通信料が高いのがネックですね
自分はIIJで1万円以下を狙っています
>nisshin5さん
自分はもう老眼なんで細かいものが見えなくなってきました、若い人がうらやましいです
防水の件は残念です、特にSIMフリー版は価格が高いので持続して欲しかったです
現在の両機種の価格差ですが
■端末
g52j 28800円(ヨドバシ 2880ポイント)
g53j 27000円(IIJ 5000円ギフトつき)
34800円(ヨドバシ 3480ポイント)
□MNP
g52j 15800円(IIJ)
g53j 14800円(IIJ)
1円(Y!mobile メモリ4GB)
今、g52jは最安状態、g53jは新発売ということで差がないか、高いところさえあります
自分が気にしているバッテリーのもちも、g53jの類似機種とg52j比較するとそれほど差がない模様、これもレビュー待ちです
以上、もう少し様子見です
書込番号:25292970
8点
スペック的には細かく改悪な気がするので、
g52jでいいかな、
モトローラのOSのアップデート対象機としては、
新しい方がいいに決まってますが......
値段とサイズが少し小さくなったので、
スマホを初めて買うなら最良機だと思います。
エントリーモデルを買うなら、
g53jを買った方が長く使えた方がいいと思う感じ
書込番号:25293629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
g52jは今更買う機種ではないような気がします。
指紋認証の不具合がいつ出るかわからないし、どのロットが安全とかもわからない。
いくら無料で修理と言っても手間かかるし。
g53はスペックダウンしてますが、メモリ8Gなのは良いし、CPUも日本では採用数が少ないSD480+(プラス)なのも個人的には興味があります。
書込番号:25295337
2点
ご意見ありがとうございます
>ルシヒャルさん
自分も1台目ならg52jですね
ただすでに持っていますので、予備機で同じものを買うのもつまらないので、安ければg53jでいいかなと思いました
>アイルトン・アレジさん
g52jで指紋認証の不具合が多数発生したのは残念です
幸い自分のところは親含めて3台ありますが、いずれも不具合は発生していません
まぁ、逆に言うと指紋認証以外については欠点らしい欠点もない素晴らしい機ということになります(苦しい)
最近、考えが変わりましてg53jは現状の価格だとコスパが悪いので
ワイモバでg53yをMNP1円で購入しようかと思っています、限定色のピンクも気に入りました
メモリ4GBですが、予備機として使うので大丈夫でしょう
回線は1年くらい使ってその後は、、、
ワイモバの通信費は高いですが、その期間だと、端末代と現在の通信費を合わせた額と同じくらいになります
引き続き、何かご意見がありましたらお聞かせ下さい
書込番号:25295395
1点
52、53どちらも選ばない
iPhone、Galaxy、Pixelの中からかな?
書込番号:25295410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NakaNaka1971さん
Yモバイル版はたしかに安いですが、メモリ4Gなのでモッサリするのでは。
メモリは結構体感の差でますよ。
またCPUもSD400番台なのでそれなりの性能です。
おもちゃ感覚で使うのなら良いですが、サブ機でも運用しにくいと思われます。
当方はサブ機でこの機種のSIMフリー版か、近々発売のReno9Aの購入を考えています。
書込番号:25295428
6点
>peanuts821
・iPhone
(SE以外)指紋認証なし、micro SDなし、イヤホンジャックなし、超高性能カメラ使わない、高くて買えない
・Pixel
micro SDなし、イヤホンジャックなし、高性能カメラ使わない、廉価機種に大容量ストレージモデルなし
・Galaxy
知らない、調べるのも面倒
私にとってもスレにとっても対象外です
書込番号:25295433
13点
訂正
g53jのSIMフリー版の購入を考えています。
書込番号:25295434
1点
>アイルトン・アレジさん
さっそくのご返答ありがとうございます
いま、g52j以外に、g8 Power(Snapdragon 665、4GB)も主に音楽プレイヤーとして使っています
たしかにネット表示等の動作がもっさりとしていますが、この程度なら平気です
OSの違いによる差もあると思いますので、g53yの動作レビューをよく見てから購入を決めたいと思います
書込番号:25295456
1点
g53jの利点としては今だとmoto careが1年間無料なとこですね
落水や落下で完全損失しても自己負担金3000円で機種交換してもらえます
書込番号:25296455
1点
> peanuts821さん
選択式の質問なのにそれ以外との主張ならレスすべきでないと思います。
マナー違反ではないかな
友人とラーメン屋(モトローラの比較で)に行って味噌ラーメンか塩ラーメンか?って聞いてるのに
俺は牛丼が食べたいと主張してるようなものです。
ちなみに新しい53と少し前のモデルの52で価格が同程度ですが
全体的にスペックが52の方が上ですね。CPU性能も上なので
この2機種の選択なら52を選びます。
書込番号:25299263
4点
スレ主です
g53yを購入して少し使用してみました
レビューをあげましたので良かったらご覧になってください
感想は想像以上によかったです
普段使いで、ゲームや撮影に使わないのであればメイン機としても使えるレベル
何より軽いのがいいです
書込番号:25333029
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
激安で有名だったOCN、終了してしまいましたが、既存契約者向けの機種販売はやっているようです。
ただ、moto g52j 5Gだと31,949円に5,000円クーポンがついても26,949円。
一方、ヨドバシ等の家電量販店だと28,800円ですが10%ポイントを考慮すると、25,920円・・・
OCN、もう在庫処分したいんだったら処分価格で一掃すればいいのに。
OCNは新規受付終了の発表を6月20日にして26日には終了してしまった。
(既存契約者はとりあえず継続だが、いつまでやるのか・・・)
たったの1週間でOCN消滅ってメチャクチャだと思うが、
やっぱり総務省からは一言、あったようですね。
5点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
スリープになるまでの時間を変更したいのですが設定項目のどこを探しても見つかりません。
大体のスマホはディスプレイの設定項目にあると思うのですが無いです。
どこにあるのか教えてほしいです。
宜しくお願いします。
書込番号:25312743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shige0113さん
設定→ディスプレイ→画面消灯
それでもないとおっしゃるのでしたら、
設定→ディスプレイ
この画面を開いた状態でのスクリーンショットを添付して下さい。
書込番号:25312787
![]()
2点
ありました!ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:25328324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
安値で出てるお店って 、当然
修理は直接メーカへですが中には
メーカ保証も対象外って、言うのも
有って、そう言うのって転売ルート
流れなんですかね?、パールホワイト
っきゃ無いですが、ビックカメラ
とかも、安くなってるんで買うなら
そっちの方が安心ですね。
書込番号:25327074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近急激に増えてきた買取ショップから流れてきた中古品が、新品として売られることもあるようです。
安いショップの問題点に関しては、ショップレビューを下記のように絞り込むことで見えてきます。
https://kakaku.com/shopreview/2192/?pdid=K0001443168&ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
なお、この製品はビックカメラグループ以外ではほぼ完売です。
書込番号:25327120
2点
メーカー正規保障ありなしで店の表示を分けて欲しい
書込番号:25327182
4点
こんにちは。
ちゃんとしたショップじゃないと修理に不安がありますね。正規代理店からの購入でないと無償修理をしてもらえなかったという投稿を見かけました。先日指紋認証の関係で修理をしましたが、購入した事を証明する資料の提出を求められました。
書込番号:25327249
3点
転売目的で安く購入する輩が多いようで、
メーカー、販売店側も規制したいのだと思います。
以前、ヤフオクに新品同様があり入札しましたが、見え見えなので止めました。
書込番号:25328067
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
モトローラ、「moto g52j 5G」の指紋センサー無償修理を案内
https://news.mynavi.jp/article/20221109-2508068/
モトローラジャパン頑張ったね
書込番号:25003090 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
私も昨日IT系のネットニュースで知ったけどトラブルってそんな話題になってたんだ?全く知りませなんだ。
書込番号:25003268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同一の事象が発生したので、motorolaに無償修理のお願いをしたところ「正規代理店以外から購入しているから、保証書が使えず無償修理の対象外。1万1千円かかる」との返信でした。
非常にがっかりしています。「保証書の条件を満たす場合のみ無償修理」とも発表されていませんし、有名なオンラインモールで購入した商品が正規販売店でないとは思いませんでしたし。残念。
書込番号:25003916 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ハマ525さん
お気の毒です。正規販売店云々はMOTOROLAオフィシャルショップやAmazonのMOTOROLA公式などに行けば明記されていますが、分かりにくいかも知れません。
MOTOROLA以外だとXiaomiもそうですし、今はスマホは売られてないと思いますがTCLもそうでした。これらのメーカーのものを購入する際には注意が必要です。
書込番号:25004135 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
問題は「正規販売店でないと保証が受けられない」ことではなくて「不具合があれば無償修理」と謳っているにも関わらず、実は保証書の対象だけに適用、ということです。それならそのように発表すれば良いのになと。
書込番号:25004379 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>>正規代理店購入以外保証修理無し
ヤフオクとかメルカリで買う場合は要注意、ですね
元々モトローラの指紋認証は背面だったのに急に電源ボタン兼用に変更になったのが影響してます
慣れないモノは採用しない、これに尽きる
書込番号:25004448 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エヌ008さん
>製品コードはどこで確認できますか?
設定→電話情報で「製品名 : moto g52j 5G」を確認。
製品コードは、端末の色で判断すればよいです。
https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=454
>≪対象製品≫
>製品名 : moto g52j 5G
>製品コード:PATM0000JP、PATM0001JP
https://store.motorola.co.jp/item/MOTO_G52J_5G.html
(インクブラック)SKU:PATM0000JP、JAN:4582239436226
(パールホワイト)SKU:PATM0001JP、JAN:4582239436219
書込番号:25004551
6点
>ハマ525さん
>非常にがっかりしています。「保証書の条件を満たす場合のみ無償修理」とも発表されていませんし、有名なオンラインモールで購入した商品が正規販売店でないとは思いませんでしたし。残念。
具体的な購入先が不明ですが、オークションサイトなど、新品の端末の購入証明書がない状態という落ちだったとか・・・・
書込番号:25004557
7点
それこそ楽天市場とかの有名なECモールのショップで正規品と書かれている場合でも、正規店から購入して再販する再販業者であったら保証は受けられないということになるようです。
・メーカーのオフィシャル(公式)ショップ(ECモール内のものも含む)
・Amazon(Amazonが直接販売するもののみ。マーケットプレイスから購入したものは対象外)
・大手家電量販店
・MVNO
これ以外からの購入だと保証は受けられない可能性が高いです。
書込番号:25004894 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自分はiijmioからmnpで発売当初に安く購入したんですが、1ヶ月程前から指紋センサーの問題が出てました。初期化するのも面倒くさいってのもありこのまま使い続けようかと思ってたのですが、無償修理の発表が出る1日前にサポートセンターに連絡したら購入履歴がわかるファイルをメールに添付してほしいとの事だったのでiijmioで購入したときの契約内容のスクショをメールのファイルに添付して送ったら、担当者がすぐに対応してくれました。製品コードはまさにPATM0001JPで該当する商品でした。
早速修理が終わったと連絡があり保証内で無償修理との事でした。
書込番号:25004907
10点
>おさむ3さん
ありがとうございます。Amazonで買ったのですがその部分はバーコードのシールが貼られていてめくったらPATM0000JPでした。
ただ自分はそんなに指紋センサーが悪いと思うときはあまりなく、確かに時々画面オフの時に指紋センサーに触れでも反応せずボタンを押してから指紋センサーに触れると解除されることがありそれほど不便とはいえないので届けるのも面倒なので様子を見ます。
書込番号:25005222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>エヌ008さん
同じ製品を持っている人がみな対象ということではなく、症状が現れてからの修理対応になると思います。
ネットで見てる感じだと、最終的には設定画面から指紋認証の項目自体消えてしまうようです。
その段階からサポートと少しやり取りをして「修理必要なので送ってください」という話になると思います。
気をつけてボタンを極力押さないようにしていたことも関係あるかも知れませんが、
わたしのも今のところ不具合症状の兆候は出てないです。
書込番号:25005273
4点
これ、シリアルナンバーか何かで不具合が将来的に出るか出ないか判定できないものですかね?
書込番号:25006433
4点
>54321くんさん
自分もiijimioで購入しました。明日Motorolaに電話する予定です。使用中のスマホの本体に写真がたくさん入ってます。それを全部PCに移さないと、修理センターに見れるでしょうか?因みにLineやパスワードアプリがインストールされています。修理に提出までにアンインストールしなければならないでしょうか?
書込番号:25006773
2点
>Laughchanさん
>それを全部PCに移さないと、修理センターに見れるでしょうか?
わざわざ、見るような手間をかけることはしないとは思いますよ。
流れ作業のように決められた手順で作業をしていくと思います。
>因みにLineやパスワードアプリがインストールされています。修理に提出までにアンインストールしなければならないでしょうか?
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/repair-faqs/category/how-submit-repair
>バックアップと消去お使いのスマートフォン上のすべてのデータは、セキュリティのため修理センターにて消去されますので事前にデータのバックアップを行い、データを消去しておくことをお勧めします。
どのみち初期化なので、事前に初期化しておけば、個人情報を見られる心配はありません。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
で初期化しておけばよいです。
わざわざ、リスクを冒してまで、初期化をしないで渡す必要性はまったくありません。
書込番号:25006832
5点
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。修理の間にスマホを使えないですよね。PINは使えますので、修理に出す事を悩んでいます。皆様、アドバイス、お願いいたします
書込番号:25006905
2点
>Laughchanさん
>修理の間にスマホを使えないですよね。
SIMとスマホの紐づけはありませんし、LINEとスマホの紐づけもありません。
SIMを別のスマホに入れれば、電話も通信も今まで通り利用可能です。
LINEも、LINEの標準機能で普通にトークのバックアップ。普通にトークの復元で、問題ありません。
特に悩む必要はなく、端末が戻ってくるまで、別のスマホを使っておけばよいだけかと・・・・・
書込番号:25006916
5点
>Laughchanさん
私の場合はモトローラのサポートセンターの方とメールでのやりとりだったのですが、結構しつこいぐらい端末の初期化をする事と、その際にバックアップをとる事をうながされました。
PINも初期化した後は設定する事なく、完全に素の状態とでも言えばいいのかわかりませんが、何の情報もいれてない状態で、サポートセンターの担当から送られてきた回収ボックスに入れてモトローラの修理工場に送りました。
書込番号:25007223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も発売直後に対象の製品コードのものを購入したので、いつこれが発生するかドキドキしています。
音声の主契約回線をe-SIMにしていますが、e-SIM利用可能な代用端末を持ち合わせていません。
そういう方は多いのではないかと思いますが、困りますよね。
もともとメインの音声回線を物理SIMにしたかったのですが、サブ回線で本機をIIJで購入した際、当時は音声e-SIMのサービスを提供していなかったので、こうなってしまいました。
今回IIJが音声e-SIMのサービスを開始したので、あらかじめ修理に向けてメインの音声回線を物理SIMに切り替え、データメインのサブ契約をe-SIMに切り替えておいて、いざ修理となったら手持ちの端末で代用しようと考えています。
修理中のデータ契約はあきらめて、必要があればメイン契約のPovoのデータ容量を買い足します。
本機が物理SIM×2でも使用可能であれば、こんな面倒なことは始めからしなくて済んだのですが、購入時の下調べが不十分でした。
代用端末を持っていなければそもそも修理期間中使用できないし、持っていたとしても契約によっては物理SIMに簡単に切り替えできない場合や、費用がかかる(往復?)場合もあります。
e-SIMがあたりまえの時代になれば問題にならないのでしょうが、今の時点では面倒です。
こんなことなら楽天miniを手元に残しておけばよかった。
書込番号:25007816
5点
>rainbowdashsixさん
私もIIJ契約とともにこの機種を購入しました。
読み取りが間違っていたらすみません。
たぶんサブ回線としてIIJを使っているということだと思うのですが、
すでに契約している音声回線のeSIMへの変更は不可だったと思います
(わたしもIIJをeSIMに変更して、メイン回線を物理SIMに戻そうと考えたので調べたら、そういうことでした)。
あまりMVNO事情に詳しくないですが、IIJの物理SIMを今やめちゃうと
ブラックリスト入りとかあるかもなので、お気をつけください。
わたしはたまたまiPhoneSE2を持っているので、
motoを修理に出すときはメインeSIMを一時的にiPhoneに移そうかなと考えています。
でも面倒だし不便なことにかわりはありません。
書込番号:25007888
5点
製品コードを気にされてる方が多いようですが、
カラーが2種類あるのでわけているだけで
moto g52j 5Gを買ったのであれば、もれなくどちらかのコードに一致するような気がします。
生産時期やロット、リビジョンを示すものではないと思います。
そう思っただけなので、違っていたらすみません。
書込番号:25007898
5点
>すでに契約している音声回線のeSIMへの変更は不可だったと思います
将来改善されるとは思いますが、一度、他社へMNPしないと無理なようですね。
https://help.iijmio.jp/answer/614adf2b8c0ab8001b621e45
>すでにご契約中のSIMカードから電話番号そのままで、eSIM(音声/データ)、eSIM(音声/データ)からSIMカードへの相互変更は行えません。
>また、データeSIM⇔音声eSIMへの相互変更も行えません。
>上記の場合、SIMカード、eSIM(音声/データ)として改めてギガプランのお申し込みが必要です。
>新規お申し込みページよりお申し込みください。
>※IIJmio内でのMNP転入はできません
同じ番号のまま変更したい場合は、物理SIM→他社へMNP→IIJのeSIMへMNP
書込番号:25007920
5点
>おさむ3さん
>そう思っただけなので、違っていたらすみません。
あってますよ。
現在は、製品は2色しなかなく、
#25004551で記載した通り、以下の2つしかありません。
https://store.motorola.co.jp/item/MOTO_G52J_5G.html
(インクブラック)SKU:PATM0000JP、JAN:4582239436226
(パールホワイト)SKU:PATM0001JP、JAN:4582239436219
修理依頼が必要になるのは、指紋認証が利用出来なくなる個体だけとなります。
公式サイト記載通り、
>moto g52j 5G(スマートフォン)の一部の製品におきまして、特定の条件下で、指紋センサーが正しく機能しない場合があることが分かりました。
一部の製品(個体)だけとなります。
問題が起きていない人は気にしなくてもよいです。
書込番号:25007950
4点
>おさむ3さん
>すでに契約している音声回線のeSIMへの変更は不可だったと思います
>†うっきー†さん
>将来改善されるとは思いますが、一度、他社へMNPしないと無理なようですね。
ありがとうございます。またしても事前調査不足だったようです。
幸い物理SIM対応端末は複数台ありますので、しばらくは2台持ちですね。いろいろ面倒ですが。
しかしどうしてこんなことになっているのでしょうね。出て行って欲しいのでしょうか。
Povoは機種変更のたびに物理SIM−eSIMを行ったり来たりできるようですが。
これを機会に他社へのMNPも検討します。
主回線ももともとIIJだったのですが、物理SIM2枚使えないことがわかった時点でそちらをPovoにMNPしました。
ですので既にブラックには入っているかもしれません。
e-SIMの問題は別スレッドでやるべきだったかもしれません。すみません。
本件修理に伴うものということでご容赦ください。
書込番号:25008050
2点
>54321くんさん
こんにちは
わたしも同じくIIJで新品購入しましたが…なんとメールサポートで
「非正規店購入品に伴い、有償での対応となります。」との回答が…
恥ずかしながら正規店云々での保証の違いを全く把握していなかったので…こちらを見る前にIIJに問い合わせたところ
「正規店です」との返答があり…その旨を伝えて現在はMotorolaからの返答待ちです。
同じIIJで購入された方がサポートを受けられたとのことで少しホッとしましたが…
この正規店かそうじゃないかは消費者にはわかりにくい上に
サポート側まで誤解しているようでは問題があるのではないでしょうか
中古品や並行輸入品はともかく…新品が買う場所で全然サポート違うのは…
端末自体は指紋センサー不具合以外たいへん気に入っていますが
次の購入は考えちゃうなあ…
書込番号:25011668 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じくIIJで新品購入しました
購入してから5か月後、突然指紋認証がでてなくなってしまいました
11月13日(日)AM:サポートセンターに電話し、受付番号を教えてもらいました
11月13日(日)PM:フォームを再度入力。
11/15 段ボールが届く
11/17 佐川急便に集荷依頼(WEBはダメと言われた。0570電話にかけ100円かかりました。
11/19 修理済みのスマホが群馬から届きました
書込番号:25016194
2点
「特定の条件っていうのとどんな端末で問題が発生するのか教えろ」ってカスタマーサポートにメールしたら↓のように返ってきた。
>「特定の条件下」に関しまして、指紋センサーが搭載されている電源キーの使用頻度と内部回路への影響にて正しく機能しなくなる場合があることがわかりました。
つまり、「何番から何番で発生する」ということではなく、「電源キーの使用頻度によってはすべての端末で発生しうる」ということなのか……?
書込番号:25020512
4点
もうリコールレベルですね
修理しても再発するらしい
撤退するんじゃアメリカの会社
書込番号:25023830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう指紋認証ぶっ壊れても、パターンロックで乗り切る覚悟を決めた。
これで心配事なし。
書込番号:25025298
4点
g32でも出てるし、同じ様に電源ボタンに指紋認証搭載してるXiaomiでも出てる様です
基本的に電源ボタン兼用は実用的では無いのかも知れませんね
書込番号:25029173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日修理上がりということで戻ってきましたが、相変わらず画面ロックの項目に指紋認証はなし。
ただし指紋登録はでき、画面ロックをパターンに設定しても指紋で開くことができる状態。
修理完了した皆さんはどんな状態ですか?
書込番号:25068457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もこまふさん
>相変わらず画面ロックの項目に指紋認証はなし。
設定→セキュリティ→画面ロック
この中には指紋の設定はありませんので、画面ロックの設定内にないのは正常です。
設定→セキュリティ
ここに、画面ロックの下に、指紋と表示されていれば正常です。
>ただし指紋登録はでき、画面ロックをパターンに設定しても指紋で開くことができる状態。
ということは、正常になったということで問題ないかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.3日(72時間)程度に一度、指紋認証や顔認証が出来ません。
>Q.一晩スリープ状態にしていると、顔認証が出来ません。
指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
プライマリー認証の登録は必須なだけで、プライマリー認証の登録をしても、指紋認証で開く(スリープ解除のことと推測)のは正常な挙動となります。
書込番号:25068479
5点
モトローラは正念場ですね
g32も含め一度、指紋センサー見直す方が良いでしょうね
書込番号:25170470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、再起動後に指紋認証ができなくなりました。
設定にも指紋認証の項目はなくなっていました。
モトローラに指紋センサー修理について問い合わせしましたが、
これは特別な対応ではなく、1年間保証の無料修理ということでした。
ということは、購入後1年以降に指紋センサー修理をすると、
有償になると言うことですね。
書込番号:25183059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iijmioで端末購入し、あと一月で1年経ちます。最近になって指紋センサーが反応していないことに気が付きました。メイン回線を楽天のEsim、サブ回線を物理SIMにしているので、修理するにも色々面倒なので諦めました。
書込番号:25300237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先月sense7を購入し、sense7に乗り換えました。
g52jは指紋センサーの修理に出し、保証内修理で無料でした。
(7月末で1年の保証が終了でした)
g52jを買取に出したら、思ったより良い値段で売れたので、よかったです。
書込番号:25327325
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
最近、時々YouTubeのコメントが上下に動かないことが発生してます。Xはタップできて閉じるのは問題ないです。
この事象が発生するとタスクを切っても駄目、キャッシュを削除しても駄目、再起動するとようやく直ります。
今までのAndroidでは初めての事なのですが、このようなことは発生するのでしょうか?
何か対策等ありましたら、ご教授いただければと思います。
書込番号:25315834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
YouTubeアプリ上の事象ならアップデート頻度は多いので最新にしておいた方が良いです
ブラウザからYouTubeを視聴するのも手です
念の為にtouch screen repairとかのアプリでタッチスクリーンの改善をしてみて下さい
書込番号:25315861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>torutoruいいねさん
>最近、時々YouTubeのコメントが上下に動かないことが発生してます。
上下とは、添付画像のようにならないことがあるということでしょうか?
以下は該当してませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq16
>Q.画面をタップしても反応しない機能があります。同じ機種を所有する他の方は機能しています。何故でしょうか?
>時計やバッテリー残量等の、オーバーレイ表示するアプリをアンインストールすれば、タップ可能になります。
該当しない場合であれば、添付画像の赤枠の付近のドラッグで移動(サイズ変更)は可能ですが。
上下が別のことを言われている場合は、どのような状態になることが分かる画像を添付しておくとよいです。
書込番号:25315891
1点
>舞来餡銘さん
ブラウザでは問題ないようです。ブラウザにて視聴して様子みます。
>†うっきー†さん
本日はまだ症状が発生してないですが、色々な方のコメントがスクロール出来ない状態です。
説明が下手ですみません。
書込番号:25316124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




