moto g52j 5G のクチコミ掲示板

moto g52j 5G

  • 128GB

FeliCa機能とIP68相当の防水・防塵性能を備えた5Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g52j 5G のクチコミ掲示板

(2656件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全338スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSIM複数登録について

2023/05/29 05:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

現在iPhoneを使っていますがこの機種に乗り換えようと思っています。
現在eSIM2つ登録し同時使用していますが、g52jはeSIMを複数登録、また同時使用できますでしょうか?
登録自体はiPhoneは8個以上、RAZR 5Gだと5個まで登録できるという情報がありましたが、この機種もできますでしょうか。

書込番号:25278465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49107件Goodアンサー獲得:8424件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/29 06:50(1年以上前)

>うまけさん

SIM1側はnanoSIMのみとなります。
そのため、eSIMを同時に2つ利用することは出来ません。

https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>■利用可能なSIMの組み合わせ
>同時利用は、nanoSIM,eSIM,SDカードの3つ。
>物理SIMは、1つしか利用出来ません。

SIM1:nanoSIM
SIM2:eSIM(複数登録して切り替え可能)

両方のスロットをeSIMで利用可能な機種は、
Pixelの一部機種と、Rakuten Hand 5Gなど、ごく一部の機種です。
Rakuten Hand 5GはSIM1側に4つ、SIM2側に4つ、合計8つ登録可能です。

書込番号:25278504

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/29 07:00(1年以上前)

> †うっきー†さん
ありがとうございます。
やはり同時使用は無理でしたか。
では排他使用でいいので複数登録はどうでしょうか。

書込番号:25278510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/29 07:02(1年以上前)

> †うっきー†さん
失礼しました。
複数登録は出来ると書いてましたね。
RAZR 5Gと同じ大体5個くらいですかね。

書込番号:25278512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49107件Goodアンサー獲得:8424件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/29 07:03(1年以上前)

>うまけさん
>では排他使用でいいので複数登録はどうでしょうか。

#25278504で記載済です。
SIM2:eSIM(複数登録して切り替え可能)

最大いくつ登録できるかは未検証のため不明ですが、
1つしか登録できない機種というのは、存在自体しないとは思います。私は知らないです。

eSIMを登録するチップの容量に依存します。

書込番号:25278513

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/29 07:06(1年以上前)

> †うっきー†さん
eSIMチップの容量に依存するのですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25278515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

【使いたい環境や用途】
メイン使用したいので、おサイフケータイのセキュリティ面について知りたい

【重視するポイント】
おサイフケータイのセキュリティ面

【比較している製品型番やサービス】
iPhone

【質問内容、その他コメント】
現在iPhoneSE第3世代を使ってます。
メインでこの機種を使ってみたいですが、おサイフケータイのセキュリティ面について知りたいです。
おサイフケータイを使う時は、ロック画面から直接起動すると指紋認証などのセキュリティはついてますでしょうか。
もしついてないと、紛失した際に他人に使われるおそれがあるので気になってます。

書込番号:25277346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2023/05/28 10:50(1年以上前)

>うまけさん
可能です。
NFC設定を、できる画面ロック中はロック設定にすれば、画面ロック解除しないと使えません。

書込番号:25277405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27719件Goodアンサー獲得:3061件

2023/05/28 11:11(1年以上前)

>うまけさん
SE3→Moto g52jは大きくなるので使い回しが悪くなると思われますが、それは良いのでしょうか?
(SE3でApple Payだと問題有るのでしょうか?)

ピュアAndroidでFeliCa搭載だとAndroid One S10と言う選択肢も有ります
(g52jは指紋認証に持病有りますので)

書込番号:25277422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 11:15(1年以上前)

> α7RWさん
ありがとうございます。
画面ロック中は使われないように設定できるという事で安心しました。
あと、ショートカットなどでロック画面からおサイフケータイを開く事はできますでしょうか?
iPhoneSEだとロック画面でホームボタンダブルクリックでウォレット表示出来るのですが、そういう使い方も出来るのでしょうか。

書込番号:25277433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 11:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
取り回しについては大丈夫というか使ってみないと分からないので、不安な部分ではありますが大画面スマホを使ってみたいという印象です。
紹介された機種は安価でしょうか?対応バンドも気になります。
この機種は現在セール中で安価に手に入るのでそこも気になっていました。
iPhoneだとLINEを2つインストールできないので2台持ちが不便で、SIMカード+eSIMでAndroid1台持ちにしたいと思った次第です。

書込番号:25277448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2023/05/28 11:39(1年以上前)

>うまけさん
>あと、ショートカットなどでロック画面からおサイフケータイを開く事はできますでしょうか?
おサイフケータイアプリがあるので、そこから引継ぎ等を行ってください。
後、モバイルPASMOはiPhoneからandroidには引継げません。
>iPhoneSEだとロック画面でホームボタンダブルクリックでウォレット表示出来るのですが、
ホームボタン的な物が無いのでその様な事は出来ません。
画面ロックでNFCのロック、解除なのでiPhoneとは使い方が違います。

書込番号:25277465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27719件Goodアンサー獲得:3061件

2023/05/28 11:58(1年以上前)

>うまけさん
https://online.ymobile.jp/store/CHDO0001/regi/all/entry/androidone_s10?md=androidone_s10&contract=c02

Android One S10は4キャリア対応周波数帯です

MNPで以上の価格です

書込番号:25277488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49107件Goodアンサー獲得:8424件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/28 12:00(1年以上前)

>うまけさん
>iPhoneだとLINEを2つインストールできないので2台持ちが不便で、SIMカード+eSIMでAndroid1台持ちにしたいと思った次第です。

本機には、Xiaomi機のデュアルアプリ、OPPOのアプリクローンのような機能は、標準ではありませんが、
そこは理解されているでしょうか?

設定→システム→複数ユーザー
は利用できますので、LINEを使う都度、ユーザーを切り替えるという面倒なことをすれば利用は可能ではありますが。

書込番号:25277491

ナイスクチコミ!3


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 12:21(1年以上前)

>α7RWさん
おサイフケータイをロック画面から一発で起動して支払い的なことは出来ないでしょうか?
カメラアプリとかは多分ロック画面からすぐショートカット起動できると思うのですが、おサイフケータイはロック解除してからアプリを起動しないといけないのでしょうか?

>舞来餡銘さん
URLありがとうございます。
対応バンドはドコモ5G対応だし重量も軽いのでg52jより良いのですが、価格と性能がイマイチかなと思いました。

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
LINE2つインストールで過去に調べていて、クローンアプリがある事を知ったので標準のツインアプリでなくても2つインストール出来ることは知っていましたので大丈夫です。
確かIslandってアプリだったと思います。

書込番号:25277511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:382件

2023/05/28 13:14(1年以上前)

Android端末の場合は画面ロックを解除だけでSuicaが利用出来ます
(おサイフケータイアプリ等の起動はいらないです)

設定→NFCを使用→NFCの使用にロックを解除を要求→オン
このときは画面ロックを解除するとSuicaが利用出来ます

設定→NFCを使用→NFCの使用にロックを解除を要求→オフ
画面ロックのまま改札を通れます(Suicaが利用出来ます)

書込番号:25277577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1055件

2023/05/28 16:03(1年以上前)

>うまけさん
>おサイフケータイをロック画面から一発で起動して支払い的なことは出来ないでしょうか?
Suica、PASMOは画面露解除は必要ありません。
かざすだけでOKです。
他のID、楽天Edy等を使う場合はアプリを開く必要はありませんが、画面ロックの解除が必要な設定にしている場合は画面ロック解除は必要です。

画面ロックがかかっていると、反応しません。

書込番号:25277744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 うまけさん
クチコミ投稿数:22件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/05/28 17:33(1年以上前)

zr46mmmさん
α7RWさん
おサイフケータイの仕組みについて説明ありがとうございました。
アプリ起動せず使用可能で画面ロック中は使えない様に設定できるなら、iPhoneより便利かも知れないですね。
解決しましたのでお二人をグッドアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25277849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラは、Raw撮影出来ますか?

2023/05/26 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:323件

カメラは、純正仕様でRaw撮影出来ますか?

Lightroomカメラは、除きます。

お尋ねします。

書込番号:25274933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49107件Goodアンサー獲得:8424件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/26 18:11(1年以上前)

>スキップ原田さん

プリインストールのカメラアプリを起動
プロモードにすれば、画面右上のアイコンで「JPG」「RAW」「RAW+JPG」の切り替えが可能になります。

書込番号:25275115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2023/05/26 19:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

どうもありがとうございます。

書込番号:25275199

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

先日、機種変更してこの機種を使い始めました。
Android12へのアップデートも完了した段階です。

以前の機種では、画面ロックしスリープ状態の時に、メールやラインが来ればポップアップ表示してくれましたが、今は通知音しか鳴りません。
調べてみると、他の機種では当該通知を行うチェックボックスが項目としてありますが、当機種ではありませんでした。

やり方が単に違うだけなのか、仕様としてそうなのか分かりませんので、ポップアップの通知の設定方法を教えていただければ幸いです。

書込番号:25273675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/25 19:22(1年以上前)

>ゴマしおキャットさん
このアプリをプレイストアからインストールして設定すればポップアップできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.nullgrad.glimpse
私も愛用しています。

書込番号:25274046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 19:35(1年以上前)

ありがとうございます。

そのアプリでトライしてみます。

っという事は、アプリが無いとやはりポップアップは出来ない仕様であるということですかね?

書込番号:25274062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 19:46(1年以上前)

nisshin5さん

アプリ試してみました。

画面は少し明るくはなりますが、ポップアップはしなかったです。

メールのアイコンが小さく表示されてるだけでした。

書込番号:25274082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/05/25 22:03(1年以上前)

>ゴマしおキャットさん
そういう使い方はしていないのですが、nisshin5さんお勧めのアプリがポップアップ時にスリープを解除してくれるのなら、ピ−クディスプレイをオフにしてみたらどうでしょうか。メールのアイコンが小さく表示されている画面あhピークディスプレイの機能だと思います。ピークディスプレイはディスプレイの設定項目の中にあります。

書込番号:25274270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 22:07(1年以上前)

みらねちゃんさん

おっしゃるとおり、ピークディスプレイをオフにしたら、上手くポップアップする時と、失敗する時とあります。

しばらくは、これで運用してみようと思います。

やはり、アプリを導入しないとできない仕様なんでしょうか?

書込番号:25274273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49107件Goodアンサー獲得:8424件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/25 22:28(1年以上前)

>ゴマしおキャットさん
>やはり、アプリを導入しないとできない仕様なんでしょうか?

スリープ状態で通知があった時に、少しの間、画面点灯ですよね?
以前利用していた機種が何か記載がありませんが、
対応している
AQUOS,OPPO,Huawe,Xiaomi等の設定がある端末を利用されていたのでは?

設定がない端末では、アプリなしでは無理だと思います。

書込番号:25274294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/05/25 22:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。

今までそういうものだと思っていたので驚きでした。

この機種は、そういう仕様だという事ですね。

書込番号:25274299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチペンによる画面の傷つき

2023/05/24 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

私は8年ほどパ○ドラをプレイしています。
そのほとんどをタッチペンでプレイしたり、フィルムは貼ったり貼らなかったり、ゴリラガラスだったりそうじゃなかったりしました。
それで本端末においては、タッチペンでプレイしフィルムは貼らずゴリラガラスではありませんでした。
(映り込みなどがありちょっと見にくいですけど)画像の通り画面の下半分辺りが少し白くなってしまっています。
水・アルコールで拭いても、水で流しても取れないので微細な傷の累積だと思います。
chatGPTに聞いてみたら「とにかく強い力で押し付けないことが重要です」と言われ、
確かにかなり押し付けてるなあと思って最近はソフトタッチでプレイしています。

これを直すにはやっぱり公式で修理してもらうしかないですよね?

書込番号:25272320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27719件Goodアンサー獲得:3061件

2023/05/24 10:28(1年以上前)

ゲーム名を伏せ字にする理由が不明ですが、、

基本的にメーカー修理に出す方が良いでしょう

指紋センサーの件も有るので

書込番号:25272323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2023/05/24 10:30(1年以上前)

画面に傷がついたので交換希望って絶対有償なわけで
この値段の端末だったら新しいの買った方が安いですよ多分

書込番号:25272326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:286件

2023/05/24 12:25(1年以上前)

ガラス自体に物理的損傷(表面のコーティングもしくはガラス自体が削れてる)があるわけで、それを正しく修理するなら公式に依頼するしかない。
そして恐らく自然故障によらない自損扱いになるはずだから、修理費は全額自費で高くなる可能性があることは覚悟しておかれたほうがいいと思います。

一応お伝えすると、ググって探せば本機種を扱う修理業者はあるようです。
但しその業者が本機種の登録修理業者であるか(ちゃんと総務省に届け出ているか)や、修理に使われる部品が正規品であるかなどはわかりませんので私はお勧めはしません。

私もパズドラを長年やっていますが、私の筆圧が強いのか半年もすると画面の下半分にタッチの痕が付いちゃいますので貼り替えられる保護フィルムは必須ですねw
ガラス系の保護フィルムは試したこと無いですけどそっちだと多少消耗具合は低いのかなあ?

書込番号:25272432

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/25 18:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうですね。
でも画面の破損で指紋認証まで修理してもらえるか分からないので、問い合わせてみようと思います。

>ヘイムスクリングラさん
やっぱりそうなっちゃうんですかね……。
幸い今のところは日常使いで気になるほどの傷ではないので、
ペンに力を入れずにパズドラをプレイして、保護ガラス・フィルムも検討してみます。

>KS1998さん
なるほど……今回は初めての損傷だったので少し驚いています。
パズドラタッチペンユーザーは保護ガラス・フィルムが必須なんですかね。

書込番号:25273963

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの設定

2023/05/24 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

moto g6プラスからの買換です。
iijmioのau回線をつかってます。
motog52jはおサイフケータイが使えるとうたっているので楽しみにしてましたが、いざ設定をしようとすると電子マネー系アプリ(ワオンやEdy)がダウンロード出来ないことが分かり、先に進めず困ってます。どなたか教えて頂けると有難いです。

書込番号:25272476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27719件Goodアンサー獲得:3061件

2023/05/24 13:39(1年以上前)

おサイフケータイアプリが事前にインストールされている必要が有ります

最新のおサイフケータイアプリにして下さい

書込番号:25272489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/24 15:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
もともとおサイフケータイアプリ(バージョン33.23.15)は入っておりまして更新してみましたが新しいようです。
おサイフケータイアプリを開き、電子マネー→ワオン→するとまずダウンロードしてくださいとなるのですが、motog52jはモバイルWAONのアプリ、ダウンロードがお住まいの地域ではご利用いただけませんと出ます。

書込番号:25272579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2023/05/24 16:46(1年以上前)

変なVPN差してるんじゃなければ
プレイストアアプリのキャッシュ削除とかでなおらないですかね

書込番号:25272645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:382件

2023/05/24 17:23(1年以上前)

IPアドレスから国判定してはじかれることがあります

Google Playストア→画面右上のアカウント→設定→全般→アカウントとデバイスの設定→国とプロファイル
通常は「日本」になっています
なっていないときは「日本」に変更します

Playストアを更新
Google Playストア→画面右上のアカウント→設定→全般→基本情報→Playストアのバージョン→Playストアを更新

Playストアのキャッシュ削除
ホーム画面でPlayストアを長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを消去

アップデートのアンインストール
ホーム画面でPlayストアを長押し→アプリ情報→アップデートのアンインストール

アップデートのアンインストール後、端末を再起動してPlayストアを更新

書込番号:25272697

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2023/05/24 18:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます、解決しました。

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます。
まずグーグルプレイのキャッシュの削除をやりました。

>zr46mmmさん
教えて頂いたとおりにグーグルプレイの設定を見てみましたら、アメリカ合衆国になっていました。一つクレジットカードを登録すると国を日本に変更出来ました。モバイルWAONもEdyアプリも普通にダウンロード出来るようになり、おサイフケータイの設定ができました。
使ってみます!

大変勉強になりました。
ありがとうございました!


書込番号:25272772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g52j 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)