| 発売日 | 2022年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 206g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 6 | 2023年5月19日 19:03 | |
| 3 | 2 | 2023年5月4日 15:49 | |
| 2 | 1 | 2023年5月2日 21:44 | |
| 11 | 4 | 2023年4月27日 17:43 | |
| 8 | 1 | 2023年4月26日 20:28 | |
| 10 | 4 | 2023年4月21日 13:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
最近こちらの機種にしたのですが
YouTubeを横画面にして
見る時に画面ぴったりにこないので
拡大すると画面ぴったりになるのですが
字幕の文字がきれてしまいます。
横画面にしてぴったりして視聴したいのですが
この機種の仕様なのでしょうか?
どなたか解決策をご存知の方
よろしくお願いいたします(>人<;)
書込番号:25250860 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>野球サッカー好き3児のパパさん
横に帯のある動画を拡大表示すると、縦横を同じ比率(拡大率)で拡大しますので、おのずと上下が切れます。
本機だからどうこうは考えずに、横長の端末では、同じです。
画像を横に伸ばして扁平させたものを見ても見にくいため、youtubeには扁平させて動画を見にくく再生する機能はないかと。
ごくごく普通の挙動となります。
上下を切りたくない場合は、横に黒帯がある状態でみるのが、通常の見方となります。
本機に限らず。
書込番号:25250876
![]()
5点
先ほどの説明で、理解できるとは思いますが、初心者の方のようなので、もう少しだけわかりやすく
■補足
>横に帯のある動画を拡大表示すると、縦横を同じ比率(拡大率)で拡大しますので、おのずと上下が切れます。
黒帯を、横に1.3倍拡大することを考えてみて下さい。
扁平しないように、縦にも1.3倍拡大する必要あります。
そうすると、上下の一部が画面外にいくことになります。そのため、画面下の方にある字幕などが消えます。
頭の中で、映像を縦と横に同じ倍率で拡大した時のことを想像するとわかりやすいです。
端末の縦横比と同じ映像であれば、今回の質問のような現象はおきません。
再生している動画が、本機の縦横比と異なるため、上下が消えるように拡大すると、自然と上下が消えます。
上下が切れないようにするためには、拡大しないようにしてみればよいです。
書込番号:25250884
![]()
5点
本機のアスペクト比は20:9の縦長です
YouTubeで16:9の画面を表示させると横に余白(黒帯)がでます
>字幕の文字がきれてしまいます
画面サイズまで拡大すると縦横比の関係で過大されて画面からはみ出て見えない部分があります
字幕が切れてしまうことになります
本機だからではなくアスペクト比の関係でそうなります
本機だからということではありません
今時のスマホはアスペクト比が16:9ではなく縦長の画面のため
書込番号:25250899
![]()
5点
全画面にするとパンチホールが目立ってしまいますので
自分はこのアスペクトの方が好きです
壁紙も上の方を黒くしてパンチホールが目立たないようにしているくらいです
書込番号:25251202
1点
このたびは
わかりやすく説明して下さり
ありがとうございました!
大変助かりました!
書込番号:25251900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
縦と横の比率をアスペクト比と言います。一般的な動画のアスペクト比が16:9に対して今のほとんどのAndroidスマホは20:9なので、動画よりも横長、つまり横部分が余ります。
そういう仕様です。
書込番号:25266423
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
本日指紋認証エラーから修理完了し再設定をしました
以前はできていたクロームで検索したページのホーム画面への追加ができません
リセットも再起動も試しています
アプリはホーム画面へ新規追加確認できました
直し方がわかる方いますでしょうか?
購入後3か月で指紋認証が効かなくなり修理対応でした
非正規の楽天市場での購入でしたら1回のみ(今回)の対応で以後有料になりますと言われました
0点
>takahiro1230さん
リセットというのが、どういう操作で、その後、何をしたか記載がないため不明ですが、以下の手順で実行して下さい。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。
その後、
右上の3点→ホーム画面に追加→タイトルを入力後、追加→ホーム画面に追加
で、添付画像通り、追加出来ます。
書込番号:25247323
![]()
2点
†うっきー†さん
お詳しいですね!
解決できました
ありがとうございます
書込番号:25247350
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
こちらのmoto g52j 5GでDJI mimoからDJI製品への接続を試した事がある方いらっしゃいますか?
今のスマホの動作が怪しくなってきたので買い替えを検討しているところで、こちらの機種を検討しています。
先日アクションカムが欲しくなりdji action2を買おうとしましたが、アプリからアクティベーションしないと使えないと言われ、手持ちのスマホで接続を試しましたがどうやら対応していないようでした。
こちらの機種に買い替えた際、あわよくばDJI製品との接続もできれば…などと思っていますが、実際に現物で試してみないとわからないようで、情報も無いため、もし手元にDJIのアクションカムがあって接続を試してみた方がいらっしゃればと思いお伺いします。
書込番号:25245216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ADkenさん
こんにちは。
DJI製品のAndroid対応はあまり期待しない方が良いと思います。
自分も複数DJI製品を使ってますが基本iPhoneを使うのが安心だと思います。
それまで使えてたAndroid機でもOSをバージョンアップさせたりしたら
いきなり動かなくなったりするし、それの対応も遅いですから。
書込番号:25245334
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
現在edge20fusionを2年近く使ってて、最近の動作やバッテリ持ちに不安が出てきました(何かのタイミングで画面フリーズ、またはブラックアウト、ハードに使ってない?けど、減りが早い様な)
単純比較としてg52jとfusion、あまり変わりはないでしょうか?
redmi note 11も持ってますがあまり運用しておらず。
これ以外にも何か良い候補はありますかね?
書込番号:25237398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまねっこさん
>単純比較としてg52jとfusion、あまり変わりはないでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038649_K0001390940&pd_ctg=3147
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
Snapdragon 695 386723 99625
Dimensity 800U 388378 108718
あまり変わらないかと。
>これ以外にも何か良い候補はありますかね?
https://kakaku.com/specsearch/3147/
ここで希望の条件で絞り込めばよいです。
書込番号:25237429
4点
>†うっきー†さん
有難うございました。
Motorolaからは、もう少しいい機種が出るのを待つしかないですね。
edge20(fusion含む)以上、edge30pro以下と言うか。
最近出ている新機種はどれも52j、fusion以下にしか思えないのでね。
書込番号:25237526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本でのモトローラはシネックスがマーケティングに参加してます
基本的にgシリーズはそこそこの機種しか入って来ません(g100の例外は有りましたが)
Edgeシリーズがハイエンド機種して入ってます
どうしても上位機種欲しいならEdge20無印くらいは必要でしょう
書込番号:25237902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5月からマイナンバーカードの一部機能がAndroidスマホ(FeliCa要)へ搭載が出来るようになります
それにより数年の内にスマホで健康保険証、本人確認、運転免許証等の処理を行うことになると思います
ですのでFeliCa機能がないスマホ(edge20 fusion等)の購入はよく検討してからの方がいいと思います
書込番号:25238459
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
レビューには良いことを中心に書きましたが、今のところ最大の不満です。
設定では「ロック状態でもAndroidAutoを起動」「音楽を自動的に再生」ともにONにしています。
SmartLockで車載機(VW純正orアルパインDA7Z)を登録しても変わりません。
Android11→12にしても変わりません。
GalaxyA41やHUAWEI p20liteではUSBをつないだままエンジンOFF→ONしてもスマホに手を触れないままナビと音楽が自動で再開しますが、本機ではUSBの接続自体が失敗し、ロック解除&USB抜き差ししてようやく再開します。
スマホのロックを解除してからエンジン始動すれば再開するので、現在は仕方なくそうしていますが、回避方法をご存知の方はおられますか?
4点
>tetsu133さん
私の環境(moto g52j、日産9インチDA)でも同じ状態でして
端末がロック状態ではUSBを接続しても反応せず
ロック解除しないとAndroid Autoが起動しません。
ただ、原因は不明ですが
AAWirelessを用いた無線接続ですと
端末がロック状態でもAndroid Autoが自動起動しました。
あくまでも私の環境でのことですので
あらゆる状況で接続できる保証はございませんが
ご参考になれば幸いです。
書込番号:25237357
![]()
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
>こばこば125さん
>アップデート後に充電の最適化がなくなりました。
アップデート後のファームがいくつかの記載がありません。
S3RYBS32.168-19-5-2は、
設定→電池→最適化充電
という項目はあります。
書込番号:25228665
3点
お返事ありがとうございます。
バージョンの記載漏れすみません。
うっきーさんと同バージョンでしたが、最適化充電はありませんでした。
メーカーに問い合わせしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:25228815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こばこば125さん
>うっきーさんと同バージョンでしたが、最適化充電はありませんでした。
>メーカーに問い合わせしてみます。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
書込番号:25228825
3点
>†うっきー†さん
無事に初期化で最適化充電が復帰しました。
ありがとうございました。
書込番号:25230374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

