| 発売日 | 2022年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 206g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 5 | 2023年1月4日 06:33 | |
| 19 | 7 | 2023年1月3日 17:20 | |
| 49 | 20 | 2022年12月22日 19:22 | |
| 41 | 6 | 2022年12月12日 16:01 | |
| 12 | 4 | 2022年12月12日 08:50 | |
| 4 | 0 | 2022年12月4日 19:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
g52jを使い始めて数か月。2回ほど爆弾食らいました。
それはセキュリティ更新などOSアップデートが入るたびにAPN情報が出荷時リセットされること。
通常、OSアップデートなどデータ量が多いものは家で済ませるのでWIFIにつながってます。
なのでアンテナピクトが立っていてデータ通信が(WiFIで)できるなら、まさかSIMで通信できないなんて気が付かない。
せめてアンテナピクトが圏外表示なら気付くかもしれませんが。
そのまま外に持ち出して、外出先で「データ通信できません」のエラーが出て初めてあわてて原因を探って気付くが時すでに遅し。
APN情報が消えてる事がわかっても、正しいAPN情報を検索する手段がない。
プリセットの中から選ぶだけの人はまだ選びなおせばいいので軽傷で済む。
しかしAPN情報を全て手入力で追加しなければならないMVNOを使っていたら大変です(私はこのケース)。
以前入力(追加)したAPN情報もきれいさっぱり消えていて残っていません。
これモトローラ端末共通の仕様でしょうか?それともバグ?それとも個別不良?
「APN情報くらい毎回消えるのが普通だろ?そうなってもいいようにメモ挟んでおくのが常識じゃないの?」と言われたらそれまでかもしれませんが、過去そんなところで苦労した経験がないもので。
7点
OSアップデートは恐らくセキュリティパッチも含むバグ対応だと思われます
たまたまAPNに関わる部分にも修正入った可能性は考えられます
通常モトローラでAPN情報が消えると言う事は無いです
ですが、次回アップデートでは注意して下さい
書込番号:25077969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらのMVNOのAPNでしょうか?
自分も最近、普段使ってない方のpovoで通信しようとしたらできず、APN設定されてないということがありました。
単に自分が設定を忘れていたのか、何かのタイミングで設定が消えてしまったのかはわかりません。
書込番号:25078045
2点
Moto g pro でも同様にupdateの都度apnがリセットされます。
メモ帳に必要情報を記録しておき、コピーペーストで対応してます。
使用SIMは、日本通信です。
書込番号:25079054
5点
>にきぃさん
こんにちは。プリセット済のAPNでこの機種を使用していますが今までに消えた事はありません。過去に他のモトローラ機も使っていましたがAPNの設定が消えた事はありませんでした。スレ主様が報告されている現象はAPNを手動で設定している場合の現象だと思います。ハードの故障ではなくて仕様な気がしますが、設定したデータ(APN)を移行してくれないのは不親切だとは思います。
書込番号:25080517
3点
試用し始めたばかりだからか知りませんが、私の場合は設定しないで自動でニューロモバイルを認識します、マイネオは試していません。
書込番号:25081674
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
現行で使用しているスマホに内部液晶漏れのマリモが出来てるため、SIMフリーの白ロムを購入しようと思ってます。
以前からロープライス、ミドルレンジのスマホを使用しており去年からG52Jが第一候補にあがってたのですが、久々にこちらを覗いた所指紋認証で結構致命的な感じになってると見受けられます。
銀行アプリ等では生体認証で指紋認証を使うことが多く、他にもロック解除やPW代わりにもかなり利便性がありますので大幅マイナスだと思ってます。
一応回収等行ってるそうですが完全に払拭できてるかは疑問符がつきますし、中古新古で購入する場合は初期ロットや未回収品の可能性もあり手が出しにくくなってしまいました…
そこで質問なのですが、それでもこの価格帯では頭一つ抜きん出てるこの機種を購入するか、もしくはスペックダウンしますが国産メーカーのSONY Xperia 10 V lite、AQUOS Sence6s等のスマホを購入するならどちらをおすすめ致しますか?その他約3万円の価格帯で候補がりましたらご教授願います。
(ちなみに数年は壊れない限り使用継続を考えてます。現行は発売当初からOPPO RenoAを使用しておりスペック面では満足ですが、独自OSやクセに慣れず購入直後のファーウェイショックで肝を冷やした事もあり、中華メーカーはリスクがあるので除外してます。本来最適解はこちらなんでしょうし「もろもろのリスクを考えなかったら即購入筆頭なのに」と思っておりますがご理解ください…)
書込番号:25080632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モトローラは真摯に対応してる様に見えますが何ぶん初期ロットが相当数出回ってるので手を出しにくいです
g32でも同様に指紋認証が消える不具合出てるのでモトローラは当分、様子見で良いと思います
Xperia、AQUOSどちらでも良いと思いますが、AQUOSも最近信頼性が揺らいでいるのでXperia選ぶ方が無難では、と思います
書込番号:25080651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spider0000さん
>指紋認証で結構致命的な感じになってると見受けられます。
こちらについては、現在は、安心したのでよいようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25029127/#25029653
>指紋認証
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24933351/#24933351
>上記スレッド内のtwitter画像より引用
>>先日その調査を踏まえた対策が取られた部品が入荷いたしましたので、今回の修理の際はその部品にて対応いたします。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/169697
>無償にて修理対応させて頂きます。
>そこで質問なのですが、それでもこの価格帯では頭一つ抜きん出てるこの機種を購入するか、もしくはスペックダウンしますが国産メーカーのSONY Xperia 10 V lite、AQUOS Sence6s等のスマホを購入するならどちらをおすすめ致しますか?その他約3万円の価格帯で候補がりましたらご教授願います。
予算で決めたので良いのではないしょうか。
本機は、現在は指紋認証については、危惧する必要がなくなったので、予算があるなら、本機。
Xperia 10 V liteは8千で購入出来て、こちらもお勧めではあります。
入荷はチョコチョコ(一回の入荷数が非常に少ない?)あるようですが、入荷案内のメールが来たらすぐに購入しないとすぐ売り切れになるようです。
入荷はブラックが多いようです。
書込番号:25080661
4点
特に新しい情報はありませんが、
ご質問を読んで気になった点としては
・中古新古購入は指紋認証無償修理の対象外と思われます
Amazonの場合も販売元をしっかり確認する必要があります、
マーケットプレイス販売だとおそらく対象外です
・「初期ロット」というワードがネット上で一人歩きしてますが、
ロットによる違いについて信用できそうな情報は見かけたことがありません
ロットを見分ける方法も不明です
仮に最新ロットを購入することができたとして、
指紋認証部品が対策品に置き換わっているかどうかも不明です
(修理の際は対策部品を使ってくれるとのことですが)
上記に留意して正規ルートで購入すれば、
指紋認証の修理自体は無償対応です
ただ、修理期間に1週間とか手元を離れることになりますし、
初期化して修理に出すことになるので再セットアップの手間がかかります
そこがポイントになるかなと思います
(代替え機を持っているかとか、スマホの設定が苦でないかとか)
故障しない限りはいいスマホだと思いますよ
でも、故障する可能性はあると覚悟が必要かと思います
書込番号:25080690
3点
こんなところでしょうか。
Moto 評価は高いがゴーストタッチが発生する個体もある
Xperia 評価は低いけど音楽重視なら
Aquos 星一比率がトップ。品質面の問題が目立つ。
この機種を買うならIIJMIOへのMNPがお得ですが、同価格帯の中古S10の方がスマホとしての完成度は高いです。
https://www.iijmio.jp/device/
指紋認証重視なら、ボタンセンサーを搭載したiPhone 8やSEが快適だと思います。4万出せるなら、iPhone SE(第3世代) を選ぶのも手でしょう。ワンタイムパスワードも自動入力してくれて便利です。iOSにはサポート期間が長いという特徴もあります。
書込番号:25080712
1点
「回収」という言葉をどのようなニュアンスで使われたのかわかりませんが
回収はしてないんじゃないでしょうか?
どこか量販店とかからそんな話を聞かれたのでしょうか?
たぶん店頭在庫は継続して販売してたかと思うのですが。
指紋認証については、症状が発生したことを確認できてから修理対応となります。
発生前でも部品交換してくれるのなら、買い替えて使い始める前に修理に出しちゃえばいいんですけどね…
あいにくそのようなことはできないはずです。
書込番号:25080713
1点
中古美品だと何らかの不具合があるのを知ったうえで初期化などをしてその場しのぎで使えるようにし流していたり、そもそも不具合があるロットな可能性もあったりで、何かあった時のことを考えて購入したいのなら避けるべきところかなと。
新品での購入なら仮に不具合が出ても問題はないのでしょうが、先に出ている通り修理期間は別のスマホを用意しなければならないので手間になるでしょう。
次に検討されているAQUOS Sense6s、10iii Liteですが、4GB RAMスマホはあまりおススメ出来ません。
特にAQUOSの4GB仕様は酷いとしか言えなくて、Sense6sではなくSense6を家族が使っておりちょいちょい触りますが、兎に角動作がもっさくて数秒くらい反応がなくなることがあります。
指紋認証でロック解除でもたついたり、カメラ起動でもたついたり、アプリ起動でもたついたりとストレスが多いです。
Sense6→6sではSoCが変更となっていますが、性能分はよくなっていてもRAMが活きてくる動作についてはあまり違いが出ていないみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=v26YEFWyz1U
でしたのが4GBと6GBモデルの比較ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=Lk7dhkYW-bE
といった感じでSenseシリーズを買うのなら間違いなく6GB RAMモデルをおススメしておきます。
ヤフオク、メルカリなどのオークションやフリマサイトで買うことがokなら個人的にはmotorola edge20をおススメですかね。
最近まで格安で在庫処分がされていたせいか、状態がいい物でもかなり値段が落ちています。
自分もmotorola edge20を持っていて最近手放した口ですが、Snapdragon 778G搭載機で3万いないならかなり破格かなと思います。正直ゲーム以外の動作では体感的にSnapdragon 865と変わらないくらいサクサク動きます。
弱点としては4000mAhバッテリーなので持ちはそこまでよくありませんが、動作面だけ取ってみればミドルレンジスマホの中では断トツでストレスなく使えます。
セキュリティアップデートが今年の8月までというのが少し難点な部分かも知れませんが。
書込番号:25080893
6点
私のはタッチ決済やSuicaが鈍くカバー外しても反応しなく娘の動画視聴専用の玩具となり元のXperiaに戻しました。
都内でSuicaの反応が悪いと焦ります。
指紋も不具合ありましたがSuica問題で治す気もなくなりました。
書込番号:25080937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
はじめまして。
最近、本機種へ変更したのですがYou Tube閲覧時のみ、画面がチカチカします。
黒く点滅して、たまに画面が真っ暗になります。
各種アプリの更新や再起動など、できることは試したのですが事象解決には至りません。
他の機種になりますが、You Tube閲覧時のチカチカについては、セキュリティ設定にて事象が解決する場合があると、このサイトの他機種の口コミにありました。
質問です。
You Tube閲覧時のみに画面がチカチカする事象が発生した方はいらっしゃいますか。
解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに、設定→音の、デフォルトのアラーム音を変更しようとするとエラーメッセージ(フィードバックするか聞かれる)事象も発生しています。
何か関係あるでしょうか…
書込番号:25050453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トラブル誘発アプリのlineを入れていたら削除する。
YouTubeのアプリを消して、ブラウザの方から見るようにしてください。
メモリ不足の症状もあり得るので、使い終わったアプリはこまめに閉じる。
書込番号:25050465
6点
>ペーター8083さん
これまで半年ほど使用していて、そういう症状は出ていませんね。
症状が起きる直前にインストールしたアプリや設定変更が原因かもしれませんのでそういうものに心当たりがあるのであればそれらをアンインストールや戻してみてどうかというところかと思いますが・・・。
ストレージが一杯になっているとかはないですかね。
テンプレですが再起動、アプリなどのアップデートでしょうか。
それでも解決しなければ、白黒つけるにはやはり初期化かなと思います。
書込番号:25050497
6点
>ペーター8083さん
他にも通常は起きない不具合が出ているようですので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。
YouTubeのチカチカというのが、どのようなものか分かりませんが、アラーム音を変更するときのメッセージなどは出なくなるかと。
私は正常に変更出来ています。
書込番号:25050502
4点
皆さん
返信ありがとうございます。
実は同一機種を複数台購入し、家族も使用しているのですが、同じ症状が確認できました。
初期化は最終手段として、しばらく様子をみます。
初めてのMOTOROLAなのですが、外れロットみたいですね。
指紋認証の不具合はご愛嬌ということで…
ご参考までに、ストレージの状況をスクリーンショットしましたので添付いたします。
書込番号:25050513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDもトラブルの原因の一つなんで、使うのをやめましょう。
書込番号:25050538
2点
私も他の動画再生時では何度かあります。
ツイッターの動画再生時もなったことがあります。
再起動で治りましたが、
なぜそうなったのか原因はわかないままです。
書込番号:25050660
3点
メモリ6GBしかないんで、大体の人はメモリ不足だと思いますよ。
あと、lineとかでトーク溜めてたりする人は、数か月や一年半後とかに、lineクラッシュタイマー発動させて、スマホ文鎮化とか、再起動ループとか。
書込番号:25050695
3点
色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。
素人質問で申し訳ありませんが、本機種でのメモリ不足解消のためにはキャッシュデータ?を定期的に削除すれば良いということでしょうか。
普段実施されている方法をご教示いただけないでしょうか。
(設定のどこを操作するとか、製品出荷時にインストールされているどのアプリを使うとか)
書込番号:25050776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ペーター8083さん
>普段実施されている方法をご教示いただけないでしょうか。
特に必要な作業はありませんが、
強いて言えば、時々、
マルチタスクボタン押下→すべてクリア
をする程度です。
書込番号:25051066
1点
皆さん、色々とありがとうございます。
教えていただいてばかりで恐縮ですが、追加で2点教えてください。自己解決できず…
1.You TubeやInstagramにて検索時にトップ画面上部にある動画が、検索画面上で自動再生されるのですが、再生させないようにする設定はありますか。
2.待機モード(電源ボタンを押した際の真っ黒な画面)時に、光センサか何かが反応してデジタル時計と充電の%が表示されるのですが、これを非表示にする設定はありますか。
お時間のある時で構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:25051113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペーター8083さん
>1.You TubeやInstagramにて検索時にトップ画面上部にある動画が、検索画面上で自動再生されるのですが、再生させないようにする設定はありますか。
アプリを起動して、以下の設定程度になると思います。
設定→全般→フィードでミュート再生→オフ
設定→自動再生→次の動画を自動再生→オフ
>2.待機モード(電源ボタンを押した際の真っ黒な画面)時に、光センサか何かが反応してデジタル時計と充電の%が表示されるのですが、これを非表示にする設定はありますか。
おそらく以下のことを言われていると思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>端末を動かした時に、画面を点灯したくない場合の設定
>Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→OFF
>Motoアプリ起動→ジェスチャー→持ち上げてロック解除→OFF
書込番号:25051162
3点
YouTubeはアプリやブラウザではチカチカなどの挙動は同じですか?違うならアプリ、同じなら本体自体の問題となります。
書込番号:25051635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペーター8083さん
こんにちは。複数の端末で同じ現象が起きているとの事ですが、両端末共YouTube(公式アプリ?)のみ発生するのならハードのトラブルでは無くソフト的な問題な気がします。なにかのアプリがYouTubeと相性が良くないのではないでしょうか。例えば画質や明るさを調整するアプリだとかセキュリティ系のアプリが怪しい気がします。該当するアプリがあればアンインストールしてみるか、初期化して最低限のアプリだけにして使うかですかね。
書込番号:25052186
2点
私もYou Tubeアプリで同様の事象を経験しています。
今年の9月に購入した端末です。
このときは、アプリのアップデートが良くないと考え、アプリ初期化しましたが暫くすると再発しました。
また、この書き込みをする小一時間ほど前まで、Chromeでも画面スワイプで戻る処理をする際にチラつきました。
ABEMAアプリでも動画視聴時にチラつき、挙げ句画面がブラックアウトしました。(ですが音声は流れている)
しかし、Gmailアプリなどでは症状場は出ず、アプリによりけりでした。
Chromeのキャッシュクリアしても改善せず。
で、試しに端末再起動すると症状は収まりました。
原因がわかりませんが、他の方が言われるようにメモリ周辺が弱いのでしょうかね。
まぁ、廉価端末なので致し方無しと諦めています。
参考になれば。
書込番号:25054849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にほんじん。さん
>また、この書き込みをする小一時間ほど前まで、Chromeでも画面スワイプで戻る処理をする際にチラつきました。
Chromeでしたら、更新をアンインストールして、アップデートしないようにするだけで解決すると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035895/SortID=24952530/#24952530
書込番号:25054859
2点
皆さん
ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます。
その後の経過を報告したいのですが、仕事やらワールドカップやらスパイファミリーやらで、あまりYou Tubeに触れていません。一過性か気まぐれなのか、とりあえず再発はしていません。
実は、6年ほど他メーカーのスマホを使い、前機種は液晶トラブルがあったため今回は初めてMOTOROLAにしました。
またトラブルかと辟易したのですが、価格が安いため仕方ないですかね。
他の事象含め、何か気になることがあれば共有させていただきます。
書込番号:25054940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の場合は、YouTubeではない動画再生アプリでチカチカ現象が発生しました。再起動し今は治まっていますが、指紋認証といい突然そんなに不具合が発生するものなのでしょうか?
書込番号:25062151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
稀にですが私の端末も画面が一瞬消える症状が起きています
使うアプリは関係なく、ホーム画面やブラウザなど、どの場面でも起きます
再起動すれば症状が収まり、忘れた頃に(一ヶ月あるかないか)再発します
使い物にならないような症状ではないので、原因も特定せずそのまま使い続けています
書込番号:25064564 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
安い価格帯の商品のため仕方ないですかね。
次回の機種変更時は同じメーカーにするか迷います…
書込番号:25064673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんかどうでもいい不具合多いと感じています。
他メーカーでは無かった不具合のため、小さいながらもストレスを感じています…
書込番号:25064675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
件の指紋認証不具合について、自前の端末でも先月発生しました。
詳細は、
・普通に使用していたら、突然指紋認証でログインができなくなった。
・設定を確認すると、指紋認証に関する設定項目自体が消えていた。
サポートに状況を連絡し、購入履歴(IIJのMNPで購入)等についてやり取りした結果、
無償修理対応してもらえることになりました。
そこで、発送前に端末リセット処理を行った後、試しに指紋認証機能をテストしてみた結果、
なんと機能が復活していました!
(※ただし、心なしか認証精度が落ちたように感じます。)
ただ、またいつ同様の不具合が再発するとも限らないと思い、修理をお願いしたいと思ったのですが、
サポートとやり取りした結果、現状のままでは修理対応できない、と言われました。
詳しくは、
・現状、指紋認証機能の不具合が確認できない状態であり、もし検査時に不具合が確認できなければ修理はできない。未処置のまま返却となる可能性が高い。
・予備的な部品交換等の処置は行わない。
とのことでした。
本不具合そのものについては、メーカーに責任がある不具合と思っていますので不満はありますが、
上記内容含め、修理対応に関するサポートについては概ね満足しております。
できれば、このまま不具合が再発しないことを祈りますが、果たしてどうなることやら。。。
同様の症状、状態が発生した方はいらっしゃいますか?
19点
>yk310さん
通常は設定メニューから消えない(消えてはいけない)ものと思いますので、再発する可能性が高いと思います。
再現はすると思いますので、予めデータ移行に備えたりされても良いかと思います。
修理完了自体は早いです。
私の2回目の修理品も届いた翌日には修理が完了したようで、返却品が届くの待ちです。
書込番号:25041855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yk310さん
IIJで購入されたとの事ですが、いつごろ購入されたものでしょうか?
私も同様にIIJで11月頭に購入したのですが、幸い今のところ発症はしていません。
対応品だといいのですが・・・
書込番号:25046743
2点
>ごまのすけさん
10月上旬に購入し、11月中旬に症状が発生しました。
ちなみに、やはり指紋認証のききが悪くなってます。
この感じは、確かにハード的な問題な気がしますね。
書込番号:25047462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
指紋認証、2回目の修理から戻ってきました。
無償修理となってます。
今回、USB端子のあたりに何やらシールが付いたままになってました。いえ、剥がせば良いんですがなにか格好いいのでそのままにしてます。
今更ながらディスプレイと一緒に交換になるのですね。本製品の指紋認証不具合はモトローラ負担なのか指紋センサーメーカー負担なのか…何にしてもメーカーにとって損失の大きい端末でしょうね。
今回の交換でパワータッチがまともに動作するようになりました。
流石に3度目はご勘弁願いたい…。
書込番号:25047526 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>らでおんさん
パワータッチ、使えるようになったんですね!いいなあ…
全然使えないんですよね、私の。同様の口コミ多いですけど。
最近、購入当初より指紋認証の速度が落ちて、若干イラっとしてます。
不具合再発の予兆なんですかね。
書込番号:25050078
1点
>yk310さん
パワータッチ、結局アプリを元に戻して再セットアップを進めると使えないレベルに戻ってました。すみません。なので、今まで通りOFFにしてます。
本体内のアプリが素の状態ならパワータッチは効くと思いますが、ユーザーが導入するアプリによっては動作精度を低下させる何かがあるのだと思います。
気楽にタッチして素直に出てくれると良い機能ですけどね。
指紋認証故障2回目は、なんか指紋認証しにくいなと思ってから機能が停止するまで早かったように思います。電源スイッチとしてのクリック感は変わらずしっかりありますけど。
結局、ピクセル機に換えたので修理3回目は無いかもしれませんが予備機として頑張ってもらいます。
余談ですが意外に電池の劣化が早いように思いました。一日一回の充電ですが、充電電力量からバッテリーの実容量を示すアプリでは既に94%の容量に落ちてました。一日一回、残量30%前後からの充電しかしてないのですが‥まぁ、アプリのは参考値ですからね。最初は101%とか示していたのに‥。
書込番号:25050114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
再起動ループが発生しました 音量ボタンと電源ボタン長押しで強制終了させて止まりましたが! 後は今の所正常に動作しています!なにか処置したほうが良いですか?
書込番号:25048162 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
lineを入れてたら使わないようにする。
アプデのバージョンによっては不安定になってるかもしれないので、安定バージョンが降ってくるまで我慢。
メモリの空き容量足りなくてループも考えられるので、使い終わったアプリは閉じる。(リンゴループも多分同じ現象)
書込番号:25048169
![]()
1点
>manセルさん
>なにか処置したほうが良いですか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
以下の一般的な対応でよいかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。
私は、本機がゲーム用のメイン端末ですが、ファーム更新時以外で再起動が起こったことはありません。
書込番号:25048177
![]()
2点
SD使用しててなったのならSDの書き込みスピード速いモノに交換した方が良いです
書込番号:25048290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
今の所正常に動作しています! 様子見してみます。
書込番号:25049659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
test-ipv6.comでNGとなります。
ipv6プラスの回線で、同じWifiにつながつているiPhoneやMacはバスします。
色々やって観たところ、dnsの設定を
dns.googleかdns64.dns.google
にすると、パスするようになりました。
g52jのdns64機能が壊れているのでしょうか?
このような設定をしないとパスしないなんて聞いたことが有りません。変です!
書込番号:25038873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

