moto g52j 5G のクチコミ掲示板

moto g52j 5G

  • 128GB

FeliCa機能とIP68相当の防水・防塵性能を備えた5Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g52j 5G のクチコミ掲示板

(2656件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全338スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 けさおさん
クチコミ投稿数:4件

初めての質問です。
ご意見頂けたら幸いです。

純正充電器は10W30Wどちらが良いのでしょうか?

知りたいポイントとしては
・充電時間はそれぞれ何時間くらいか?
・充電が速い方が電池の寿命は短くなるのか?
・子供の使うタブレット(Lenovo tab8、純正充電器5v2a)で間違って充電してしまってもタブレットの方は大丈夫なのか?

ご確認よろしくお願い致します。

書込番号:25102180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2931件Goodアンサー獲得:519件

2023/01/18 01:59(1年以上前)

まず言えること。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6BYT9XM/
この10Wラピッドチャージャーはこの機種には適合しません。間違って買わないようにしてください。

おそらく 15W TurboChergerでGoogle検索すると真っ先にヒットするクエリに当たってこれを候補にしたのでしょうけど、それはミスです。

https://www.motorola.co.jp/smartphone-motorola-moto-g52j/p
上記で説明されている15W TurboChergerが見付からないのでGoogleがお節介なあいまい検索を駆使してこれを案内したのでしょうね。モノが違います。これは古い年代のTurboChergerで、この機種が必要とする5V3A15WのUSB-PD規格には対応してないものです。

実は上記モトローラのページには15W TurboChergerの取り扱いがない地域もあると書かれてます。すなわち純正の15W TurboChergerは日本では買えない。これが正解だと思われます。

Google検索でヒットしたもの全てが本当に欲しい情報とは限らない、という典型です。こういう間違いには注意してください。

結局、純正として購入するなら30W TurboCherger

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6BYS6J4/
こちらを購入することになりますが、実際には純正じゃなくてもUSB-PD規格の充電器で5V3Aでの出力に対応したものであれば問題なく使えます。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B09PFLH859/
これとUSB-PD対応のケーブルを購入すればOKです。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGF1J63T/

書込番号:25102244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3065件

2023/01/18 03:07(1年以上前)

https://store.motorola.co.jp/category/ACCESSORY/

どうしても純正でってことなら30W一択、10Wの方はPD充電器じゃないからわざわざ買う意味がない(超急速充電にならない)

他のメーカーの場合にする場合はPD(USB-PD)って書いてるやつを買えばオッケー
(簡単な見分け方としてはUSB-PDは充電器側が必ずUSB-Cになっている)

>・子供の使うタブレット(Lenovo tab8、純正充電器5v2a)で間違って充電してしまってもタブレットの方は大丈夫なのか?

新しく買った充電器でタブレットを充電、すでに持ってるタブレットの充電器でスマホを充電しても組み合わせによって充電速度が変わるくらいで壊れるとかそういうのは無いよ

書込番号:25102254

ナイスクチコミ!3


スレ主 けさおさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/18 03:07(1年以上前)

>ryu-writer様

10Wは使えないんですね!
充電速度には興味無かったので10Wを買ってしまうところでした。大変助かりました!

ちなみに5V3Aの純正、非純正どちらもiPhoneが対応してそうなのですが、iPhone SE3も対応してますでしょうか?
それとタブレット(5V2A)に接続してしまった場合、壊れるリスク等あるのでしょうか?

重ね重ね失礼します。

書込番号:25102255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 けさおさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/18 03:32(1年以上前)

>どうなる様

回答ありがとうございます。
10Wは急速充電できないけど充電はできるのですね。
充電器違いのリスクがないことも安心できました。
ありがとうございました。

書込番号:25102258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3689件Goodアンサー獲得:638件

2023/01/18 10:37(1年以上前)

>けさおさん
よく「18W急速充電」「30w急速充電」などをうたった充電器ありますがこの18wや30Wはあくまで充電器の最大出力の値であっていきなりこの電力が端末に入力されるわけではありません(車のスペック表でのエンジンの馬力みたいなものです)
pd充電器とスマホやタブレットの組み合わせでぶっ壊れることは基本ありません


例えばanker の20WのUSB PDのアダプタを買ったとします。
https://www.ankerjapan.com/products/a2633
(こちらは5vと9vでの充電が可能なアダプタです)

このアダプタに

moto g52jを接続すると最大5V 3Aの15W程度で急速充電されます(USB pdに対応したc to cのケーブルが必要)

iPhone SE3を接続すると最大9V 2Aの18W程度で急速充電されます(付属のライトニングto type Cケーブルで急速充電できます)

主さんおっしゃるLenovo tab8ってのはおそらくtab M8のことだと思いますが、こちらは充電ポートがマイクロusb なのでtype Cからマイクロusb に変換しないと直接はささりませんが変換アダプタを使って接続すれば5Vで問題なく充電されますよ


ただ子供さんのタブレットも充電したい場合はUSB pdとtype Aの二つ口のタイプの充電器が無難な気がします

https://www.ankerjapan.com/products/a2625

ただ複数ポートある商品は若干注意が必要で複数のポートで充電すると全ポート5V固定になってしまう商品もあるので複数急速充電したい時に困るパターンがあります。(スペック表よくみれば書いてあるが興味ない人は多分見分けつきません)

上記商品なら2ポート使用時でも出力に制限受けないのでおすすめです

書込番号:25102530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3689件Goodアンサー獲得:638件

2023/01/18 10:51(1年以上前)

>けさおさん

1点訂正しておきます。
iPhone SE3は最大20w充電でした…すみません

ただse3使ってますが20w充電器つかっても18w充電器使っても充電時間は誤差程度なのであまり気にする必要ないです

書込番号:25102548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5029件Goodアンサー獲得:742件

2023/01/18 19:13(1年以上前)

新たに充電器を買ってもいいと思いますが、お手元にちょっと前のスマホに使っていたような急速充電器はないですか?

g52jはPD以外にもQCといった急速充電規格に対応しているぽいので、新たに買い足すよりも既存の充電器で急速充電ができる可能性があります。

特にPD充電器を用意してもあまりメリットのない速度での充電となってしまうので、他の機種でもPD充電を行うといった用途が無ければ手持ちの充電器で様子見のほうがお得かなとは思います。
https://yasu-suma.net/moto-g52j-5g-charger/

純正の30WTurboPower充電器ならもう少し電圧が高くなったりとかがあるかもしれませんが。
一先ず海外メーカーの端末は基本的にPD、QCどちらも対応していることのほうが多いので、使い回しがしやすいところがあります。

書込番号:25103212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2931件Goodアンサー獲得:519件

2023/01/18 22:28(1年以上前)

>けさおさん
まずiPhone SE(第3世代)について。20WのUSB-PD充電器で大丈夫です。30W TurboChergerの流用もおそらく大丈夫だと思われます。

次に5V2A定格のタブレットに流用、ですが一応充電は出来るとは思います。しかしながら常用はお勧めしません。USB-PDとは規格が異なるからです。

充電器側にもスマホやタブレットなどにも制御用の回路があって 過剰な電流は流れないようになっている、という意見は非常に多いですが、どのデバイスにおいても、各々の規格に100%沿った構造には実はなっていないことが多く、機器が想定した以上の電流が流れることはあり得ます。それが即座に機器に対して大きな影響を与えることはなくても、何度も使い続けるうちに機器の不良を招く危険性は十分あると考えます。

5V2A定格のタブレットにはやはり出来る限り同じ定格の充電器を使ってください。例えば

https://www.amazon.co.jp/dp/B09J7X6S9L
汎用品ですが、これならば互換性があると考えられます。

書込番号:25103522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 けさおさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/19 19:38(1年以上前)

みなさま
ご回答ありがとうございます。
ryu-writer様におすすめ頂いたAmazonの充電器、コードを購入し、問題なく使用できています。
初めての質問投稿でしたが、こんなにも温かいご回答、熱いご意見が頂けると思っていませんでした。
また質問した時はご回答頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:25104598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ80

返信4

お気に入りに追加

標準

QTモバイルやめた方いい

2023/01/15 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

対応最悪です
他の会社にした方がよい!

書込番号:25098624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2023/01/15 19:05(1年以上前)

マイナー通信会社は信用してないけど、

どう最悪か書いて。

書込番号:25098746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/15 19:12(1年以上前)

この端末と関係なくない?

書込番号:25098756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8870件Goodアンサー獲得:1123件

2023/01/15 20:48(1年以上前)

MVNOのレポートなら↓から投稿できますよ。
https://kakaku.com/auth/mobile_data/sim/report/?lid=sim_report_entry

事実を具体的に書かないと、「お前の母ちゃん出べそ」と同じレベル。

書込番号:25098884

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2931件Goodアンサー獲得:519件

2023/01/15 21:02(1年以上前)

何とかの落書きみたいのはやめてください。

ここは情報交換の場なんで。愚痴るだけならお引き取りください。

書込番号:25098913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージを出なくしたい

2023/01/15 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:111件

メールの選択アカウントを切り替えた後等に、添付のメッセージが表示されます。
その他の場合も含めて割と頻繁にメッセージが表示されます。
これを出さなくするにはどうすればよろしいですか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25098029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/15 10:01(1年以上前)

>見茶御連さん

添付画像にメールアドレスが写っています。
画像の削除依頼を出しておけばよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「25098029」を記載。


利用されているメーラーを記載しておけばよいと思います。
そのメーラーの仕様で非表示にはできないかもしれません。

ちなみに、Gmailアプリであれば、切り替え時には表示されません。

メール以外で、表示時間が長いだけであれば以下になります。
■トースト表示
設定→ユーザー補助→操作までの時間→デフォルト

書込番号:25098049

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2023/01/15 10:10(1年以上前)

うっきーさん
早速の回答とアドバイスをありがとうございます。
おかげさまで解決しました。

書込番号:25098058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の時計について

2023/01/14 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 ureakさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ロック画面の時計を変更したいのですがやり方が分かりません。もしかしてこの機種はロック画面の時計が変更できない仕様なのでしょうか?
ご存知でしたらご教授ください。

書込番号:25097623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/15 01:23(1年以上前)

こんにちは。バッテリーの状態を円で表示している画面の事でしょうか。時計を長押しして左にスワイプすると、デジタル、アナログの選択は可能です。時計の種類を選んだ後に「カスタマイズ」を選択すると表示形式をカスタマイズできます。

書込番号:25097779

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ureakさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/15 02:21(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます。
画像の時計になりますが如何でしょうか。

書込番号:25097815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/15 07:39(1年以上前)

その画面は変更できないかもしれませんね。すみません方法は分かりません。
ピークディスプレイというモトローラーのロック画面を解除する機能の事かと考えて回答しましたが、それの事ではありませんでした。

書込番号:25097909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ureakさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/15 09:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
色んな設定を開いて探してみたのですがやはり変更できないようですね。

書込番号:25097991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

SIMカードトレイが破損しやすい

2022/08/18 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:32件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

この機種のSIMカードトレイを取り出すのに、ピンを押す力や、取り出しにコツが必要で、トレイが破損しやすかありませんか?

SIMカードトレイを取り出すのに、付属のピンで強めに押すとわずかにツメが引っかかる程度にスライドされてきます。

普通にSIMカードトレイのピンを差し込むでっぱり側を、ツメで引っ掛けて取り出してました。

同じように何度かSIMカードトレイを何度か取り出しを繰り返していると、SIMカードトレイのピン差し込み部分が折れてしまいました。

Motorolaに問い合わせたところ、すぐにSIMカードトレイの部品のみを送付していただけました。

※何度か繰り返していたのは、この機種が全てのMNOの通信に対応しているため、さまざまなSIMカードを試していたためです。1日に何度も取り出しを繰り返していたわけではありません。

扱いやすい機種だったので知人に勧めたところ、知人は最初のSIMカードを入れる前にSIMカードトレイの同じ場所が破損しました。
すごい確率ですね。

書込番号:24883740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/19 11:53(1年以上前)

>ペプシ コーラさん
破損しやすいことには同意です。
私の方でもSIMカードトレイの出っ張りが折れました。(正確には外側に折れて皮一枚つながっているような状態)

当方の場合、修理センターに連絡すると「SIMカードトレイの送付は3200円かかります」と言われたので諦めました。

書込番号:24884252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/19 12:57(1年以上前)

購入時に壊れたよ。
トレイが少し浮いてたから真直ぐに戻そうとしたら割れたよ。
サポセンに問合せて発売直後だから在庫ないから入荷次第発送するって返信あった。
1週間位したら入荷連絡あって、破損部の写真送って欲しいとか言ってたから写真送ったら発送してくれた!
今回は無償だったけど有償の場合もあるんだね。

書込番号:24884323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


godのdogさん
クチコミ投稿数:16件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2022/08/20 07:37(1年以上前)

私も速攻壊れた。
交換してくれますかね?

書込番号:24885299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/20 07:53(1年以上前)

>私も速攻壊れた。
早くサポートに問合せした方がいいよ
>送付は3200円かかります
って報告あるから問合せて見て!
3万の端末にSIMトレイ3200円ってね!!
無料で交換してくれたけどSIMトレイだけでデッカイダンボールに入ってしっかり梱包し送って来たよ

判断基準がよく分からんけど、
写真送って判断するのかな?
作りがちゃちいからSIMトレイの破損報告かなりあるかもね?

書込番号:24885316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


godのdogさん
クチコミ投稿数:16件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2022/08/20 20:01(1年以上前)

無償でした。
壊れたsimの返却の手間が掛りますが試してよかったです。

書込番号:24886213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/10/21 06:23(1年以上前)

有償対応は、壊れた事実や経緯と考察を説明してないと思います。

そもそもが壊れやすい構造であり、素材や設計上の問題で消費者側がトラブルに巻き込まれることはあってはならないことです。

有償修理の例は、トレイを取り外した状態で、故意に無理やり破損させる場合のことですので、無償対応が基本です。

これが消費者トラブル対応の問題の切り分け方ですが、有償修理の場合の価格を告げて、対応を躊躇させる事業者も少なくありません。

通常のSIMトレイの取り出しでの破損は、無償対応になり、メーカーは改善に取り組む義務がありますが、不具合情報として告知していないことを見ると、個別対応でやり過ごす少し悪質な対応になってますね。

書込番号:24973848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryutanmaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/02 02:43(1年以上前)

>ペプシ コーラさん
>自宅警備員Aさん
>godのdogさん
私も最近買いましたが、SIMトレイが破損してしまいました。

無償とのことですが、部品が無償で送料は着払いだったのでしょうか。
それとも送料も先方負担だったのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25078809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/01/14 05:38(1年以上前)

無償対応ですから、交換用のSIMトレイが送られてくる送料は元払いやでした。
破損したSIMトレイを送り返すのも、着払いの伝票が同梱されてました。

書込番号:25096273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

指紋センサー故障

2023/01/12 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

現在メイン端末として使用中のmoto g52j 5Gですが、どうも指紋センサー故障になってしまった模様。

取り敢えず、モトローラサイトの修理案内に載っているサポートメールアドレスに一報を入れてみました。

ただ……デュアルSIM機なので、IMEIが複数あるんですけど(わは)。

●2022/11/09 | モトローラ g52j スマートフォン 指紋センサー無償修理のご案内
https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=454

書込番号:25094574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2023/01/13 11:08(1年以上前)

早速お返事きましたが、

点検・修理にあたり、下記の注意事項についてご確認をお願いいたします。
・お預かりした端末のAndroidは初期化とアップデートの後にご返却いたします。データが削除されますので、事前にバックアップをお願いします。
・FeliCaをご利用中の場合は、データ移行が必要……

そうですか……先ずはFeliCaを何とかしないといけないのね、モバイルSuica使用中なので。
後は購買日の分かる確証を準備して佐川かヤマトで送るのか。

書込番号:25095170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g52j 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)