端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2023年5月11日発売
- 6.1インチ
- 64 メガピクセル(広角)/13 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 7a SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全19件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Google Pixel 7a SIMフリー | ![]() ![]() |
Google Pixel 7a docomo | ![]() ![]() |
Google Pixel 7a SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 7a au | ![]() ![]() |
Google Pixel 7a ワイモバイル | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2025年9月13日 15:57 |
![]() |
9 | 3 | 2025年9月11日 05:04 |
![]() |
16 | 10 | 2025年8月22日 21:51 |
![]() |
7 | 0 | 2025年8月20日 21:47 |
![]() |
17 | 1 | 2025年8月10日 11:42 |
![]() |
9 | 4 | 2025年7月28日 18:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
バッテリーの減りが早いな〜と違和感を感じていたのですが、
次の端末への引っ越し準備中に、突然起動しなくなりました…。
もしかしたら私が気づかなかっただけかもしれませんが、
もしバッテリー不良の可能性があるなら、事前に何かしらの連絡が欲しかったところです。
皆さんもお気をつけください。突然きます。。
ちなみにSamsungと2台持ちしていたのですが、
これからどうするかちょっと考えちゃいます…。
1点

不具合情報は常に確認するしかありません。この製品の場合はこの春に告知されました。
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
書込番号:26289129
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo
いつでもカエドキプログラムで2年前に契約しました。
そろそろ機種変更しようとヤ〇ダ電機内のdocomo窓口で手続きをし、1週間ほどで返却キットが届いたので説明書通りに操作をしていたところ、急に発熱しだして背面のパネルが外れたので慌てて電源をオフにしました。
同じ機種を家族も使っていたので全て電源をオフにし、ネットで調べると不良品(製品番号で確認済み)だということがわかりました。
リコールなどの連絡がくることもなく、機種変更の際に店員から指摘されることもなし。
ahamoのチャットでの対応も全くお話にならないレベルで、消費者センターと家電PLセンターに話を聞いてもらいました。
とにかくまずは安全を確保すること、販売店に連絡することをアドバイスされました。
以前ソ〇ータイマーなんていう言葉がありましたが、この不良品は実際に火災の危険がある〇oogle時限爆弾です。
書込番号:26286254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しょぱほりっくさん
非常にタイミング悪く故障発生してしまいましたね。
お気持ちお察しします。
近くにiCrackedがあれば即日対応してくれるかもしれません。
https://www.icracked.jp/service/pixel/
docomoにそのまま渡すと22,000円払わされる可能性が高いので、なるはやで修理対応する方が良いです。
書込番号:26286310
2点

>sandbagさん
アドバイスありがとうございます。
早速明日修理に行ってきます。
危うくもろもろ支払わされるところでした。
もう二度とPixelも残価設定型24回の分割払いは契約しないことにします。
書込番号:26286584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo
7aを新品で購入して1年9ヶ月使用しています。
2025年6月くらいから70%はあるはずなのに突然シャットダウンすることが増えました。
充電器につなげると、いきなりほぼゼロの状態。
検索してみると「バッテリーが膨張する」ことが報告されており無償交換できるようです。
私の7aは、背面のカメラの真下に少し膨張が確認できます。
グーグルピクセルのサポートからチャットで問い合わせても具体的にどうすればいいのかまでたどり着きません。
ahamoで契約しているのでドコモショップで対応してもらえるのでしょうか?
実際に、同じようなケースで「無償交換できた」という情報がほしいです。
よろしくお願いします。
0点

>ころがるたまごさん
Google Pixel 7a の延長修理プログラム
https://support.google.com/pixelphone/answer/16043453?hl=ja
>ご自分の Google Pixel 7a が対象かどうかを確認する
↑ここをクリックして確認
>影響を受ける Google Pixel 7a の対象スマートフォンは、バッテリー交換プログラムを通じてバッテリー無料交換を 1 回受けることができます。この場合、初回の対象条件チェックとスマートフォンの物理的な検査が実施されます。対象となるかどうかをご確認になるには、
>お問い合わせフォーム
↑ここをクリックして確認
>をご利用ください。
近くにiCrackedの店舗がある場合は、バッテリーの無償交換を受ける
https://www.icracked.jp/service/pixel/
>Google Pixel 7a
>症状:「バッテリーが膨張している」
>「バッテリーの消耗が著しく早い」
>Google Pixel 7a の延長修理プログラム
>※ 個人のエンドユーザーが所有する機器が対象となります。
書込番号:26267225
4点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
グーグルピクセルの「対象かどうか」の画面からコードを入力しても
何故か同じ「対象かどうか」の画面に戻ってしまい話が進みません。
何か入力間違いをしているのでしょうか?
書込番号:26267265
0点

>ころがるたまごさん
>何故か同じ「対象かどうか」の画面に戻ってしまい話が進みません。
事前にスマホでIMEI1の番号を確認。
電話アプリで「*#06#」とダイヤ
次にパソコン等でアクセス
「バッテリー膨張」と入力→次へ
「バッテリーの膨張」を選択
サポートが必要なデバイスの選択:→Pixel 7a(2023)
表示されたIMEI1の番号を入力後、次のステップ→次のステップ
これで、添付画像に遷移します。
書込番号:26267274
3点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
ステップ2の「延長修理プログラム」の画面まではいけました。
そこでは何を選択すれば先にいけるのでしょうか?
ここからまた最初のステップ1に戻ることを繰り返しています。
書込番号:26267278
1点

>†うっきー†さん
すみません。間違えました。
ステップ2の「リソース」まではいけました。
ここではどれを選択したら先に進めますか?
これまでのところ何か選択すると最初のステップ1の画面に戻ってしまい
話がまったく進みませんでした。
書込番号:26267284
1点

>ころがるたまごさん
>ここではどれを選択したら先に進めますか?
#26267274
>表示されたIMEI1の番号を入力後、次のステップ→次のステップ
記載している通り「次のステップ」のボタンをマウスでクリックすればよいのでは・・・・・
書込番号:26267289
1点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
ステップ2で5つの選択肢があり、どれを選択すればいいのかわかりません。
iCrackedStoreを検索したところ近隣にありました。
そこへ持ちこんでも無償交換はできるようです。
この7aという機種は今回バッテリー交換をしても不具合が発生しやすい機種ですか?
そうだとすれば今のうちに買い替えも検討したほうがいいでしょうか?
初めてのスマホなので、こんなに不具合が発生するとは思っていませんでした。
書込番号:26267296
1点

>ころがるたまごさん
>ステップ2で5つの選択肢があり、どれを選択すればいいのかわかりません。
#26267274
>表示されたIMEI1の番号を入力後、次のステップ→次のステップ
で記載している通り、
「次のステップ」以外はクリックせずに、「次のステップ」のみをクリックすればよいかと・・・・・
>iCrackedStoreを検索したところ近隣にありました。
>そこへ持ちこんでも無償交換はできるようです。
近くにあるなら、それがよさそうですね。
>この7aという機種は今回バッテリー交換をしても不具合が発生しやすい機種ですか?
>そうだとすれば今のうちに買い替えも検討したほうがいいでしょうか?
どうなんでしょうね。
対策されたものに交換して、交換後は、寿命がくるまでは使えるとは思いますが。
とりあえず無料なので、交換して再度不具合がでれば、新しい端末を購入でもよいとは思いますよ。
予備機が手元にない場合は、何らかの端末は持っておいた方がよいとは思います。
書込番号:26267302
3点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
指示どおりに進んでみましたが対象かどうかははっきりとはわかりませんでした。
その過程で修理業者が近くにあることがわかり、無償交換も可能であることが記載されていたので
連絡をとって持ち込んでみようと思います。
予備機はありませんし、金融機関など二段階認証を要求されるので
不安定ではありますが機能するうちに修理しようと思っています。
何回も同じような質問をしましたが丁寧に教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:26267323
1点

追記
無償交換できたので簡単に経過を記しておきます。
まず「バックアップの方法」は検索したり掲示板などで相談しながら「設定」→「システム」→「バックアップ」でできました。
ドコモショップの方に教えてもらったんですが、LINEのバックアップは「設定」→「トークのバックアップ」でできますが
「設定」→「アカウント」から「メールアドレス」と「パスワード」を設定したほうがいいと言われました。
意外とパスワードを忘れて苦労する方が多いそうです。
GoogleからiCrackStoreで修理をするよう案内されます。
ネットで予約をしようとすると半月先まで予約が埋まっているように見えますが、まず電話をしてみてください。
さいわいに近隣にあったので電話で問い合わせをしたところ2日後を指定されました。
当日は状態の確認があり、お店で補償対象か調べてくれました。
私の機種は補償対象でした。
作業時間が1時間ほどあるので、いったんお店を離れて、終わったころに引き取りに行きました。
取り出した変形したバッテリーを見せてくれました。
バッテリー交換をしてから久しぶりに30%の充電レベルを見ました。
このところ70%を切ると突然シャットダウンしてしまったので、よほど異常なことだったのだと思いました。
「新しいバッテリーに交換したが、もしも動作がおかしいようなら3ヶ月以内は再度確認します」と言ってもらえました。
データも全く問題なく、膨張していた背面もフラットになり、とりあえず自然放電してから充電をするつもりです。
充電も「できれば100%まで充電するのではなく80%程度にしたほうが長持ちします」と教えてもらいました。
これが誰かのお役にたてればさいわいに存じます。
>†うっきー†さん
お手伝いいただき、ありがとうございました。
書込番号:26270283
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
リファービッシュ品が到着したので、時系列にまとめます。
公式サイトで購入
1. 8/10 異常にバッテリーが少なくなった
2. 8/11 バッテリー膨張(上面、側面が剥がれる)
3. 公式サイトのチャットで1時間半あまりの質疑応答
「バッテリーに関する既知の問題はありません」と回答あり
「写真を見てもそう思いますか?そちらのリストが更新されてないのでは?」と返信すると、
サポートチームへ転送され、その後メールでの質疑応答(5通ほど、同じような質問)
4. リファービッシュ品を送る 不具合品は返却不要 自分で処理してと回答あり
5. 8/20 リファービッシュ品(段ボール箱)が到着
チャットで準備するもの
・ストアの注文履歴
・IMEI番号(15桁)
・本体写真
今週は、6年物のOPPOが頑張ってくれました。
OPPOも初期不良はありましたが、メール1つで交換してくれました。
天下のGoogleもすぐ手続きしてくれるだろうと思いましたが
こんなに手間がかかるか
2年1ケ月で不具合が出るのかと・・・
リファービッシュ品は受け取りましたが、サポートは悪いし、
もうPixelはコリゴリです。
Xのバッテリー投稿に関する投稿も多いし、
かなりのバラマキ売りだったので、今後、バッテリー膨張が多発するのでは?と思います。
異常にバッテリーが減ったら、膨張の始まりなので、ご注意ください。
7点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
バッテリー膨張のサポート(延長保証プログラム)を申請したが、10日経っても回答が来ない。使用は停止しているが、バッテリーがパンパンに膨らみカバー(画面)も外れて2センチ程になった。安全性、破裂や発火による感じたためバッテリーを先に処分したくサポートに連絡したが、「保証延長プログラムへ連絡を」、「破棄せずに持っておかないサポートは受けられない」の堂々巡り。まあマニュアル対応なんでしょう。
本件は妻のスマホで、私自身も以前はPixelを3代続けて使っていたがやはりサポートに嫌気がさして買うのをやめている。
今回の件で「企業都合」が「顧客の安全」に優先している印象がより強くなった。Googleのスマホは他メーカーに較べて相対的に価格が安い反面、サポートの質の低さがデメリットでこれを良く理解した上で買うべきと思う。
書込番号:26259696 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>nassau50さん
丸2年使って私もひと月前にバッテリーが膨張しました。
自分でバッテリー交換の対象かを調べてiCrackedに連絡して無償交換となりました。
Googleのサポートとのやり取りは一切せずでした。
aシリーズは安くて良いですが安全で高品質なバッテリーを求めたいです。
書込番号:26259713
9点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au
欠陥苦情で長文です!→2023年3月にソニーXperia10Wを買って電話すると通話が切れる不具合発生して中文省略→電波サポート24に増幅器設置の不具合かもと言われて再度電波サポート24に連絡すると2回目の担当者さんが、何処のメーカー端末ですかと言うからソニーXperia10 W ですと言うとすみませんソニー端末は欠陥端末を会社が販売していますが、使い方サポートや故障紛失サポートやAUショップ店舗には秘密事項と言われて、6月にGooglePixel7a端末AUにクレームの無料交換して貰ったが、今度はYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画をタッチすると数十秒間や数分間後に15分の動画で10回以上停止するから交換紛失サポートに苦情やGoogleサポートセンターにチャット→電話して担当者が言うにはGoogle端末は基本的にWifi機器が無いと再生停止する端末ですから、Wifi契約して下さいと言うから、私は67歳で安い年金生活者だからWifi 契約は出来ないと今日2025年令和7年7月11日に14時にGoogleサポートのスタッフに携帯電話キャリアとAUショップ店舗等が儲かる様にと※結託している不正行為ですよねと言ったら担当者が気まずそうにしていて、その後もGoogle端末専門の修理会社に電話して内容を言うとGooglePixel7a端末はバッテリーは欠陥で無料交換ですが、それ以外は有料になりますと言ったから、もう解った端末メーカーと販売店が儲かる様に国の総務省と結託していますから、修理はいいですと後1年で次はソフトバンク社のSHARPAQUOS製品を買いますと言った!
8年前のSHARP AQUOS SHV42 64GB4GBの端末 でテザリングしてYouTubeやSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりしても動画は停止しないです!
電話キャリア会社は端末本体とGB通信料とWifi 機器の通信料で儲かる様に国と結託しているのが此れで皆さんわかりました!
書込番号:26235021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末の問題か電波の問題なのかを切り分ける為、加入している通信プランくらい明記した方が良いですよ。
電波の悪いエリアで使用している可能性は有りませんか?
スピードテストアプリでYouTubeが停止する時の通信速度を計測して5Mbps以下なら電波が原因の可能性が高いです。
優先ネットワークの種類を5G→4Gに変更してみると安定するかも知れませんよ。
書込番号:26236263
5点

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。私はWifi機器は購入していないから設置はしていないですが、※AUのGB使い放題※を加入して契約しています。
私の苦情のGoogleカスタマサポートの窓口担当者に2回目チャット連絡後に着信有りで担当者が曰く、Google端末はWifi機器の契約しないとYouTube等の動画は停止すると言われたから、→GoogleのAI Gemini に私の苦情を投稿するとGeminiの返答がGoogleカスタマサポート担当窓口の方の言っている事は間違っています。
Googleは各メーカー通信会社のモバイルデーターの回線で繋がるのが当然です、担当窓口のWifi機器が購入して契約する必要無しでYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画はモバイルデーター通信料で聴けますから担当者がおかしいですし、貴方のGooglePixel7a端末が不具合故障していますと思いますと解答されたが、AU故障紛失サポートセンターに苦情を言っても私の言っている不具合は◯◯さんのみ私のみで修理を依頼されても直ぐに出来ないからメーカーは不具合の多い順番から不具合を直すからお客様の不具合は早急には修理不可能ですと塩対応です、私はAU携帯電話使用歴3月で28年目です!
長期ユーザーを馬鹿にし過ぎていますし、Google社の窓口対応担当者の言う事もおかしいです!
GooglePixel7a端末で→8年前のSHARP AQUOS SHV42 端末で※テザリング※してYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりしても動画再生は停止しないから、だから私は立腹しています!
書込番号:26238396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>磯・六チャンさん
2年も使ったんだから御の字でしょう
ここで愚痴っても何も解決しないよ
よい機会だと思って機種変とキャリア変えたら?
書込番号:26238862
2点

読んでるだけで腹立たしいです。責任のなすりつけ合いですよね?以前、7aの端末ではないですが.通話中に必ず切れてしまうと現象が起きたときも、端末を送ったのにも関わらず、何も異常はない。と言われ、サポートセンターに事情を話すと、他の会社に乗り換えるしか無いですね。これ以上出来ることがありませんとさじ投げられました。
書込番号:26249715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)