| 発売日 | 2023年5月11日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 193.5g |
| バッテリー容量 | 4385mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全19件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
| Google Pixel 7a SIMフリー | |
| Google Pixel 7a docomo | |
| Google Pixel 7a SoftBank | |
| Google Pixel 7a au | |
| Google Pixel 7a ワイモバイル |
このページのスレッド一覧(全165スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 12 | 2023年10月21日 19:50 | |
| 2 | 2 | 2023年10月20日 19:06 | |
| 5 | 3 | 2023年10月19日 16:43 | |
| 17 | 6 | 2023年10月18日 19:06 | |
| 29 | 9 | 2023年10月16日 13:19 | |
| 6 | 6 | 2023年10月14日 15:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
CPUがG3になるので電池持ち改善や発熱に対策が施される期待が有ります
書込番号:25461062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
5月まで待てる人は待った方が良いですが、7aより25%くらい高くなるはずです。
書込番号:25461079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8aは8無印高杉で買えない7以前の無印ユーザーの乗り換え先にはなるかもしれませんが
7a以前のaユーザーは行き先はないですね
8aはどんなに安くても8万普通に考えれば9万でしょう
書込番号:25461094
4点
8aって販売確定してます?aシリーズやめる説ありませんでしたっけ。。
書込番号:25462566 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yumikomikoさん
Pixel8はキャリアの投げ売りを購入しようと思ってます。8aもキャリアの投げ売りが安いのではないか?と予想してます。
書込番号:25462586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
角が落ちてデザインは可愛くなったので女性うけは良いでしょうね、AIの進化でお遊び機能は増えましたが
ミドルクラスに主眼を置いている方にどこまで必要かですね、6a・7a両方使いましたがユーザーの声をちゃんと聞いて不満点を改善してくるあたりはさすがGoogleです、8aで7aの問題点をどう改善してくるかですね。
値上げが気がかりですが……
書込番号:25463504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2年ごとになるとか暫く出さないとか噂されてましたが試作機のリーク画像などが出てるので(信憑性は不明)出るかもしれませんね。
書込番号:25463508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか最近 新作スマホがいきなり安くなりますよね 極端に安くするんでびっくりしています。
書込番号:25466332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局 今までも結構言われていますが
必要な時、欲しい時に
買うのがいいのでしょうか?
正直 新モデルでても
そんなに進化してないから
書込番号:25469348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>陽だまりの中でさん
必要な時は買わざる得ないので
安い時に追加購入してます。
台数は増えますが
古いのから売却していけば。
書込番号:25469381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI変換出力を搭載すれば買い換えます。
書込番号:25473003
0点
>The 1stさん
>HDMI変換出力を搭載すれば買い換えます。
以下で、有線でのHDMI出力が可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
書込番号:25473009
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
Pixel7aを使ってSDカードのデータをSSDにコピーしたいのですが、ハブを使って同時に挿してもFileアプリだと片方しか認識しない(外部ストレージの欄に片方しか出てこない)のはなぜでしょうか。
・片方ずつ刺すと同じハブを経由してでもそれぞれ認識します。
・iPadに同じ3点で接続すると両方同時に認識します。
・別のハブや別のSSD、別のカードリーダーなどで組み合わせを変えても同様です。
以上の3点からPixel側の設定か仕様の問題だと思うんですが、心当たりのある方はいませんでしょうか。
よろしくお願いします。
2点
電力不足じゃないですか?
ssdだとある程度の電力必要になります
その辺の必要電力は機種によってマチマチのようです
書込番号:25471750 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ぶーん!!さん
おそらく、Filesアプリでは無理だと思います。
別のファイラーをインストールして確認して下さい。
通知領域をみて下さい。添付画像の1枚目の状態になっていると思いますので、右上の「2▼」をタップ。
2枚目の画像に遷移します。
見たい方のドライブをタップしてください。
それで、別のファイラーにタップしたドライブの中身が表示されます。
事前に、Filesアイコンを長押し→アプリ情報→デフォルトで開く→デフォルトの設定をクリア
を実行して、別のアプリに遷移出来る状態にした上で。
これで、別のアプリでSDカードとSSDの内容を確認出来ますが、同時に見ることは出来ないと思いますので、ドライブ間での、コピーなどは無理かなと思います。
書込番号:25471795
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
google pixel8が出た関係か分からないですけど、7aが価格がかなり上がりましたよね?
以前は49000円前後で推移してたのに。
8シリーズが出たのと関係してるんですかね?
書込番号:25470001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
買取店への供給はない
8買えない難民の需要はある
分かりませんがそういうことなのでは?
予想ですが
書込番号:25470034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8がでてキャリアも8にスイッチしたからたまが亡くなっただけだよ
ストアは値下げもしてないじゃん
転売品が無くなって来たから上がっただけ
書込番号:25470135 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>不ぢさん
>ヘイムスクリングラさん
返信ありがとうございます。
なるほど、そんな仕組みだったんですね!
なら、しばらく高値が続くどころか、たまが減り
もっと価格が上がるかもですね‥‥。
参考になりました!
書込番号:25470224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
Pixel4aからの機種変で7aを購入しましたが、電源ONもしくは再起動してからの立ち上がりが遅い気がするのですが普通なのでしょうか?
Gのマークが出てからが結構遅い気がします。
Pixel6aも持っていてそちらはあっという間に立ち上がります。
7aはGのマークになってからがクルクルしてちょっと待ちます。
遅いのは何か理由があるのでしょうか?
書込番号:25468121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プテラノドンさん
使い方は人それぞれなので同一条件で比べないと意味はないのですが、私の場合はほとんど使っていないせいかさほど気になりませんでした。
可能ならストップウォッチ等を使って何秒程度起動にかかるか提示してもらえると他の人と比較しやすいかもしれません。
書込番号:25468242
![]()
2点
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
なに言ってんの?
スレ主さんはシャットダウンの話しなんてしていませんよ?
>プテラノドンさん
私の端末(7a)は再起動後10秒間真っ暗、15秒でGマーク、25秒で起動(PIN入力)って感じです。
ご参考まで。
書込番号:25468362
![]()
2点
おお
レスが消えた
このまま消えてー
書込番号:25468747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fwshさん
価格.comさんナイスです。
いい仕事してますね〜
書込番号:25468778
2点
>DRYハイさん
>fwshさん
>−ディムロス−さん
ありがとうございます
昨日はAndroid14にアップデートしたばかりで本体の動作も鈍かったのか、今日は普通にPixel6aと変わらないくらいの速さで立ち上がっていました。
まだ使い始めたばかりで最適化が進んでないと思うのでもう少し気長に使いこなしていきたいと思います。
書込番号:25468991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仰っるとおり、最適化の影響っぽいですね
参考まで私の端末の感じを送付します
なにもコメントできていなく。。。
すみませんです
害虫駆除で手一杯だったので
今帰宅したので、testしました
>DRYハイさん
まだ大分野ざらしです
何度もid、ニックネームかわっているようで
また消えてもらえたらと
書込番号:25469023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー
Pixel 7a をGoogleストアで発売日に購入処理し、Android 14へアップデート済みです。
Android14へ上げる前も上げた後も変わらず発生しているのですが、以下現象が発生します。
・X(Twitter)の他人のアイコンやツイートについている画像がロードされずに、長い時間表示されない。
・LINEの画像・動画送信が画面を開いたまま、待機して送信しても頻繁にエラーとなる。
特にX(Twitter)のほうが割と頻繁になり困っています。
同様の症状が出ている方がTwitterでは何人かお見掛けしたのですが、価格.COMをご覧の皆様で同様の症状が出ている方。
またその症状から回復した方はいらっしゃいませんでしょうか?
質問ていうより、皆さんの端末でもおこってますかーっていうアンケートみたいな感じの質問で申し訳ございません。
9点
書込番号:24291207
lineクラッシュタイマーの事象が証明されたので、lineは入れない方がいいです。
ここから、スマホのあらゆる不調を経由して、最悪、スマホが壊れます。
書込番号:25465014
1点
やっぱり来ましたね。ご苦労様です。
>hixixhixiさん
むんにゃら何とか氏のご指摘は、LINEのデータを大量にためた場合、という限定的なケースの話のようです。
<氏の書き込みのごく一部>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25458297/#25458414
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041445/SortID=25454743/#25454968
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=25438123/#25458442
LINEがスマホをクラッシュさせる、との主張で、最近ではこちらの事例を引用されています。
<引用されている事例>
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032645/SortID=24250235
<むんにゃら何とか氏の見解>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25464816
引用元のスレ主さんもおっしゃっているように、LINEのデータがたまってしまったことが不調の原因と考えられます。
LINEの利用状況としては比較的限定的な状況かと思いますので、ご参考まで。
書込番号:25465026
5点
>hixixhixiさん
7aをAndroid 14にアップデートしています。
Xをインストールしてみましたが短い時間なので断定できませんが私の場合は問題がないようです。
頻繁に起こるとの事ですので時間のある時に継続して様子をみてみますね。
書込番号:25465043
![]()
2点
>hixixhixiさん
ちょっと再現したかもしれません、スクロールを繰り返すと読み込みのラグのようなものがあります。
たぶんですがまだAndroid 14に最適化されていないと思いますので現状出来ることは無いと思います。
書込番号:25465048
![]()
4点
こんな情報もありますね。
OSのバージョン違いとの因果関係は分かりませんが、Wi-Fiが遅いとなるとXもLINEも同様に影響を受けそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/SortRule=2/#25464960
書込番号:25465152
1点
>hixixhixiさん
>X(Twitter)の他人のアイコンやツイートについている画像がロードされずに、長い時間表示されない。
これ他のスマホでも発生します。
発生時にWi-FiからSIMの通信に切り替えると画像が出てきます。
サーバ側のキャッシュがおかしいような動きです。
書込番号:25465685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みなさま書き込みありがとうございます。
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
そんな、、、、なんもしなくても壊れたレベルのお話のLINE警察さんのお話は・・・いりませんね。
すみません。
今ままで初期の頃のアンドロイドからLINE使ってきてこわれたことなんてありませんわ。
>totopさん
ありがとうございます。
確かにLINEのトークルーム等のデータが膨大になっていかれる話はきいたことがあります。
でもこのスマホまだ使って半年もたってないんですよね・・・
まだトークルームのキャッシュいじるほどの量はたまってなさそうでした。ありがとうございます。
全体がおかしいならまだ納得できるのですが画像と動画の送受信だけが挙動がおかしくなるというの少し不思議なところです。
また通信速度についてお調べいただきありがとうございます。
一応、掲示板先のアプリと同じアプリで調べてみたのですがダウン92、アップ40ほど出ておりました。
もしかしたら症状が起きるときは、通信速度が何かしらが原因で落ちているのかもしれませんね。
次にTwitterが調子悪くなった瞬間に速度を見てみようと思います。
>−ディムロス−さん
試していただきありがとうございます。
覚え違いだったら申し訳ございませんがAndroid13でも起こっていたんですよね。
買ったばかりの時にもなんでこれ止まるんだろー?とおもっていた記憶があるので。
もしアプリの最適が間に合っていないのであれば、それで改善されたらうれしいなと思います♪
>sandbagさん
ありがとうございます。
他のというのは今でている例えば10マン超える買ったばかりのハイエンド端末などでも起こるのでしょうかね?
サーバー側の問題だとしたら手の施しようがなさそうで悲しいです。(´;ω;`)
でもOppo Reno5Aの端末では同じくらいスクロールとかしててもなったこと一度もないんですよね・・・そこがちょっともやっとです。
書込番号:25465870
0点
>hixixhixiさん
>他のというのは今でている例えば10マン超える買ったばかりのハイエンド端末
ひとまず、Galaxy S23 Ultraで確認しています。
Xperia 1 IIIでも、以前確認した記憶があります。
書込番号:25465883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo
pixel7aにはデュアルアプリ機能がないんので2つのアカウトを同時にログイン状態にできないので使い勝手としては非常に良くないとおもいますよ
書込番号:25393775 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>routako1075さん
Pixelは、デュアルアプリが使えないのでラインアカウントを2つ持つことは出来ません。
一つのみです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24627266/
書込番号:25393778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>α7RWさん
>kumakeiさん
早速返信をいただきありがとうございます。
LINE2つは無理ということで、あきらめようと思います。
書込番号:25393792
0点
いまさらですが。
アカウントを2つ持つことは可能です。
相応のアプリを使う等すれば大丈夫です。ただ、通知がリアルタイムで来ない等を許容出来ればですが…
書込番号:25437020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デュアルアプリ機能は出来ませんが、マルチユーザ機能を使えばアカウントを2つ持つこと自体は可能です。
私も使ったことはないので使い勝手はわかりませんが。
書込番号:25437605
0点
LINEは表向きセキュリティしっかりしてます。デバイスの中で二つのアカウント同時ログインは一生できないと思います。
マルチデバイスログインも二つのスマホは無理ですし
スマートウォッチ利用ももギリトークが許されるレベルなので。
書込番号:25462623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




