AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

AQUOS sense8

  • 128GB

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS sense8 製品画像
  • AQUOS sense8 [ペールグリーン]
  • AQUOS sense8 [ライトカッパー]
  • AQUOS sense8 [コバルトブラック]
  • AQUOS sense8 [ブルー]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全13件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

AQUOS sense8 のクチコミ掲示板

(1446件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全156スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
156

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が途切れる

2025/09/01 14:34


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

最近通話が途切れます。ここ1週間くらい自分の声が相手に届かないのですが、googleの新しくなった電話アプリの問題でしょうか?それともスマホの故障でしょうか?再起動をしても直りません。同じ現象が起きている方はどの様に解決したか教えて欲しいです。お願いします。

書込番号:26278840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/01 15:23

>グミ555さん
一度電話アイコンを長押ししてアンインストール(以前の電話に戻ります)をしてみては。

書込番号:26278877

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 18:09

>sandbagさん
返信をありがとうございます。
仕事のお客さんの履歴がいっぱいなので、様子をみてアンインストールを行いたいと思います。

書込番号:26278974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/09/01 19:37

>グミ555さん
念の為バックアップしてほしいですが、一応アンインストールと言っても実態はバージョンを戻すだけなので、履歴はそのまま残りますよ。

書込番号:26279059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 19:40

>sandbagさん
履歴は残るのですね。知らなかったので良い情報をありがとうございます。

書込番号:26279062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 20:30

googleの電話アプリはアンインストールも無効も出来ない使用みたいですね。
今度ドコモに行ってみようと思います。

書込番号:26279102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2025/09/01 21:02

>グミ555さん
>googleの電話アプリはアンインストールも無効も出来ない使用みたいですね。

電話アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→右上の3点→アップデートのアンインストール

通話時に、声のトーンをいろいろ変更してみて下さい。
AQUOSの場合は、声のトーンによって、相手に聞こえないことがあるようです。

電話の相手として、家族の方など、気軽に頼める方に、強力してもらうとよいです。

書込番号:26279125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2025/09/01 21:20

↑「きょうりょく」は「強力」ではなく「協力」です。

書込番号:26279139

ナイスクチコミ!0


スレ主 グミ555さん
クチコミ投稿数:20件

2025/09/01 21:41

>†うっきー†さん
返信をありがとうございます。
アップデートのアンインストールができました。声のトーンもいじってしばらく使って様子をみてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26279158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリジェントチャージの設定不可

2025/07/14 13:46(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

この前sense8にアップデート来るまでは設定>バッテリー>インテリジェントチャージをタップすると設定開けましたが、今はタップしても画面が何も遷移しなくて、設定はできません。再起動しても変わりませんでした。
皆さんはどうですか?

書込番号:26237365

ナイスクチコミ!10


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2025/07/14 14:06(1ヶ月以上前)

確かにそうですね…

書込番号:26237381

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/14 15:22(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

どのファームを利用しているかの記載がありませんが、
おそらく、03.00.11ではないでしょうか?

端末の初期化をしても、
設定→バッテリー→インテリジェントチャージ
で、インテリジェントチャージに遷移することが出来ませんでした。

初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。

書込番号:26237419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:236件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2025/07/14 15:31(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
03.00.11ですね。

>初期化でも無理だったので、今はお手上げ状態で、次のファーム更新を待つしか方法はなさそうです。
→元々有効にしてたので多分有効のままで機能するとは思いますが、次回更新待ちたいと思います

書込番号:26237427

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/14 16:12(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん

メーカーに問い合わせをしたところ、すでに不具合は把握済で、現在調査中とのことでした。

書込番号:26237463

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/23 12:33(1ヶ月以上前)

インテリジェントチャージの設定にて、「設定」アイコンからも「AQUOSトリック」のアプリのところからもアクセスできなくなっています。

こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?

インテリジェントチャージの不具合が影響しているのか、今まで普通に充電出来ていたACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりします。

インテリジェントチャージの問題が正常化したら、充電問題も解消するのか確認するつもりなので、早く対策して欲しいですね。

書込番号:26245091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/23 12:36(1ヶ月以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん
>こちらに「シャープのサポートも把握していて調査中」という書き込みがあったので対策中だと思いますが、どうなんでしょう?

特に進展はないようです。

気になるようでしたら、毎日以下をチェックされるとよいです。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html

書込番号:26245097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/07/28 12:40(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん
本日、ソフトウェアのアップデートがあり、早速実行したらインテリジェントチャージが無事復活しました。

書込番号:26249442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/07/28 12:44(1ヶ月以上前)

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense8_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2025年7月28日
>更新内容
>セキュリティの向上(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2025年7月になります)
>※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
>本アップデート適用後:ビルド番号
>03.00.13

「より快適にご利用いただくための更新」の中に、今回の不具合修正が含まれているようです。

書込番号:26249444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/07/28 12:45(1ヶ月以上前)

>オラクルべリリンさん
ビルド番号は、03.00.13 です。

書込番号:26249445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2025/07/28 20:15(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ビルド番号03.00.13 で解決しました。

書込番号:26249770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/31 12:32(1ヶ月以上前)

ソフトウェアのアップデートを更新しました。
ACアダプタでの充電が、ひと晩たっても50%を超えなかったり、画面が消えているのにダイレクト充電になったりするのも、元に戻ったようで正しく動作しています。
普通に充電出来て良かったです。

書込番号:26251779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileのAPN設定

2025/04/17 21:20(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

https://ameblo.jp/makuporin/entry-12239416769.html
を参考にしてAPN設定しているけどできません。
どうしてでしょうか?

書込番号:26150170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/17 21:26(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん

通話は利用出来ていますか?
「できません。」とは、具体的には何が出来ないのでしょうか?

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26150176

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/17 21:29(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん
今設定している(入力してある画面)をスクショして投稿してください。
どこかに
入力ミスがあるかと思います。

書込番号:26150182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/17 21:36(4ヶ月以上前)

機種不明

>シャーロック1さん
ワイモバイルのAPN です。

書込番号:26150188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:136件

2025/04/17 21:43(4ヶ月以上前)

機種不明

>シャーロック1さん

使用している端末はSIMフリー版AQUOS sense8で間違いないですか?
私のSIMフリー版AQUOS sense8では画像の通り、Y!mobileのAPNがプリセットされていて、SIMを入れただけで
モバイルデータ通信できます。

通話はできてモバイルデータ通信ができない場合は、APNがプリセットされているのが選択されていないだけなので
プリセットされているAPNを選択すればモバイルデータ通信できるはずです。

書込番号:26150201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/18 02:15(4ヶ月以上前)

楽天モバイル版と言うオチだと予想

書込番号:26150363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/04/18 02:38(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん
一度、再起動してみて下さい

書込番号:26150369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 15:25(4ヶ月以上前)

>シャーロック1さん
もう解決されたかもしれませんが。結果を教えて頂くと安心します。解決内容も書き込んで頂くと参考になります。

書込番号:26150936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 20:14(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

書込番号:26151214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 20:21(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
通話はできます。

書込番号:26151223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 20:44(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>越後の旅人さん
>舞来餡銘さん
>ミッキー2021さん

モバイルデータをONにしたら接続できました。
ありがとうございました。

書込番号:26151251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/18 20:49(4ヶ月以上前)

機種不明

>シャーロック1さん
良かったですね。
APNですが .v6が不足しているようでしたが、大丈夫でしたか?

書込番号:26151253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/04/18 21:05(4ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
大丈夫でした。

解決済みはどのボタンを押せばいいんですか?

書込番号:26151268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ321

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昨日から日付表示が1日前

2025/04/10 09:16(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

AQUOS HOMEで時計機能で日付と時間を表示させています。

時間は、合っているのですが、日付や曜日が昨日の表示になります。

昨日の朝、気がつきました。

時計表示を一旦削除して、再度追加すると今日の日付や曜日が表示されます。

お詳しい方お願い致します。

書込番号:26141241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/10 14:07(5ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

プリインストールされている時計アプリや、Prayストアに転がっている時計アプリ問わず、結構頻繁に止まります。

ただし、時間はまともで日付や曜日が狂っいた経験はありません。たまたま狂ってしまったではないでしょうか。

数日様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:26141510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/11 04:33(4ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ご返信頂きまして、ありがとうございました。

AQUOS HOMEの問題のようです。

ロック画面やAQUOSかんたんホームでは、今日の日付と曜日が表示されていました。

AQUOS HOMEに戻すと昨日の日付と曜日が表示されます。

書込番号:26142204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/11 16:54(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

AQUOS sense3 plus / sense7 / R9
再現出来ませんでした。

もしかしてAQUOS HOMEアプリのデータが壊れているのかも知れませんね。ただこのデータを消去すると、アイコンやウィジェットの設定をしなければならないので面倒ですね。

書込番号:26142729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 07:00(4ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
今日もAQUOS HOMEのみ昨日の日付と曜日でした。
時計表示をタップすると今日の日付と曜日に更新されます。

スマホに依存し過ぎない注意喚起としては、いいのかも知れませんが。

書込番号:26143272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 07:11(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>AQUOS HOMEで時計機能で日付と時間を表示させています。

後からインストールしたアプリのウィジェットを利用していて、そのアプリに対してアプリが終了しない設定をしていなかったという落ちはありませんか?

ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット→時計(Googleのもの)→デジタル等
を利用されていますか?

これであれば、該当の現象にならないはずですが。

念のために、別のアプリを使っていたという落ちがないことの確認のために、どの時計を使っているかが分かるようにスクリーンショットは提示しておいた方がよいです。

書込番号:26143283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 09:11(4ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
出来るだけ不要なアプリを入れないようにしているので、その落ちではありませんでした。

書込番号:26143435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 09:22(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

Android15にした後に、端末の初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ。
時計アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン(デフォルトのまま)

この状態であれば、該当の現象は再現出来ませんでした。
時間は正確で、日だけずれるとのことなので、バックグラウンドでも動作していることは間違いなさそうですが。

明日の00:00を過ぎた時に、正常に4/13になるかを確認してみます。
これで日付が変更されない場合は、不具合があることで確定で良いと思いますので。

書込番号:26143455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 11:35(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
初期化までは、考えていません。
毎朝、時計表示をタップするだけなので。

AQUOS HOMEのストレージを消去してみようかとは思っていますが。

書込番号:26143635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/12 13:12(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

初期化好きは知識のあるユーザーに対しても書くんですね。
ウザイ々

まだAQUOS HOMEアプリのストレージ消去されてないのであれば、GoogleとGoogle Pray 開発者サービス2つのストレージ消去と言う手もあります。
ただし、ログイン用のアカウントやパスワードが消去されてしまう弊害がありますので、するしないはスレ主さんにお任せします。

これをすると、一時的にバッテリーの消費が増えますが、1日から2日で落ち着きます。

時間は正常ならばそのまま使っても良いと思いますが、アラーム等日時に関わるアプリに影響が出ないか確認が必要ですですが。

書込番号:26143721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 16:28(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>初期化までは、考えていません。

そもそも、今考える必要性がないと思いますが・・・・・

#26143455で記載した通り、初期化した端末で、4/13の0:00を過ぎた時に正常に機能するかを確認しますという書き込みですので。
それで再現出来れば、初期化などには何の意味もありませんので。

書込番号:26143938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 21:30(4ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ありがとうございます。
アラームは、日にちや曜日を指定せず、時間の設定のみにします。

AQUOS HOMEのストレージ消去より、GoogleとGoogle Pray開発者サービスのストレージ消去の方がハードルが低そうなので、暫く様子見した後実施してみます。

書込番号:26144265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 21:33(4ヶ月以上前)

†うっきー†さんのsense8も同様の症状ですか?
アドバイスは、理解出来ません。

書込番号:26144268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 21:37(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>†うっきー†さんのsense8も同様の症状ですか?

それを
#26143455で記載した通り、初期化した端末で、4/13の0:00を過ぎた時に正常に機能するかを確認しますということです。
まだ日付がかわっていません。現在、21:35ですので、まだ確認出来ていません。
4/12のままです。
4/13になって、正常に4/13に変化するか、4/12のままかを確認するということです。
変化がなければ、不具合となります。


あと、2時間半は経過しないと確認出来ません。

書込番号:26144271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 21:45(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
初期化前に問題ない物を初期化しても初期化の効果は、不明では?

書込番号:26144282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/04/12 21:49(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>端末の初期化をして、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップ

こういうアピールもいらんのよ。
普通に使っている人は様々なデータ入っているので、直ぐに初期化できる程度の利用者と一緒ではありません。
トラブル発生している人に環境合わせて、可能なら再現させて解決につなげるほうが役立ちます。

書込番号:26144288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/12 21:56(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>初期化前に問題ない物を初期化しても初期化の効果は、不明では?

初期化している端末で、問題が起きるか起きないかを確認することで、
初期化していても再現出来れば、初期化には意味がないことを確認出来ますし、不具合であることも確定でよいかと。
すでに私の端末は初期化済ですので、今から確認してみますということです。

天才軍師 竹中半兵衛さんに、今、初期化をして確認して下さいという意味ではありません。

書込番号:26144294

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/12 22:05(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
sense8 SIMフリーのデフォルトの問題かを調べるため、わざわざ初期化して調べて頂いているのですね。

誠に恐悦至極ですが、本日の解説は不要で明日の0時以降に再現の有無のご連絡だけ賜われた方がありがたいです。

書込番号:26144308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/12 22:05(4ヶ月以上前)

何回初期化言うねん

書込番号:26144310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/13 00:04(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>誠に恐悦至極ですが、本日の解説は不要で明日の0時以降に再現の有無のご連絡だけ賜われた方がありがたいです。

設定→アプリ→デフォルトのアプリ→ホームアプリ→AQUOS Home
ウィジェットは、時計内の一番上にある、デジタル3x2の透明
ファームは、03.00.06
時計のバージョンは、7.10(685617841)

添付画像通り、0:00を過ぎると正常に4/13になりました。

書込番号:26144446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 03:13(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
初期化は、しないと思いますが。

書込番号:26144535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 03:30(4ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
ビルド番号や時計のバージョンも同じでした。

時計アプリのストレージを消去して再起動したら今日の日付と曜日になりました。
治ったかどうかは、明日まで不明ですが。

書込番号:26144541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/13 07:04(4ヶ月以上前)

正常なスマホを初期化して何の意味があるのか。

私でも初期化したら直りますよとは書けるけど、それは誰のためにもならない。不具合が起こった理由やこんな対処をしたら直ったって事が、スレ主さんのレベルアップに繋がる。
また、サポート側の知識にもなる。

不具合が直ったプロセスが一番大事。色々作業しても直らない事もはある。これも大切な知識。

初期化マンは、グッドアンサー欲しさに、頼んでもない事をやる。新手の押し売りをしてる事が分からないのだろう。

書込番号:26144594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/13 07:40(4ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>治ったかどうかは、明日まで不明ですが。

24時間に1回しか確認出来ないのは不便なので、
時計アプリを起動→右上の3点→設定→日付と時刻の変更→日時を自動的に設定→オフ
時刻→23:58

これで、2分程待って、不具合を再現出来れば、何が影響をしているかを、いろいろ試しては、23:58に変更して再確認。
としていけば、よいと思います。

例:時計アプリのアイコンを長押し→右上の3点→アップデートのアンインストール→Google Playから更新

書込番号:26144619

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 12:46(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

時計アプリのバッテリー設定

設定した時間が即座に反映されない

オンにすると即座に反映された

天才軍師 竹中半兵衛さん

初期化して無いSH-M26でほぼ100%で再現しました。

時計アプリのバッテリーの設定で、バックグラウンドでの使用を許可がOFFになってませんか?

OFFの時だと、時刻設定時にシステムの時計が即座に反映されません。画像2の左上。

ONにすると即反映される。画像3。

ただ、ほぼ100%と書いたのは、うまく行く時と行かないときが有って…

一応、手順としては以下で試しました。
1.使用を許可する。
2.強制停止。
3.ストレージとキャッシュの削除
4.時計アプリ起動。
5.ウィジェットの修正。

この手順で、バックグラウンドでの使用をON/OFFして試しましたが、ほぼ再現できました。

バックグラウンドでの使用がOFFになっていると時刻や日付がリアルタイムでウィジェットに反映されないのかも知れません。

書込番号:26144978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/04/13 12:50(4ヶ月以上前)

>540iaさん
>バックグラウンドでの使用がOFFになっていると時刻や日付がリアルタイムでウィジェットに反映されないのかも知れません。

最初に記載済です・・・・
>時計アプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可→オン(デフォルトのまま)
>
>この状態であれば、該当の現象は再現出来ませんでした。
>時間は正確で、日だけずれるとのことなので、バックグラウンドでも動作していることは間違いなさそうですが。

書込番号:26144987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 13:22(4ヶ月以上前)

>540iaさん
ありがとうございます。
時計アプリのバックグラウンドでの使用を許可するは、OFFにしています。

ONにしてみます。

書込番号:26145022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 13:35(4ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

やはりOFFだったのですね。

ONにして、再起動。
再起動後、一度時計アプリを起動する。

と言うのが、一番簡単かも知れません。

書込番号:26145038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 16:31(4ヶ月以上前)

機種不明

使用していないアプリを管理する。をOFFにして見る。

天才軍師 竹中半兵衛さん

昨日から… と言う事はもしかしたら、添付の設定がONになってるかも知れないです。

これも確認してOFFにして見て下さい。

書込番号:26145198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/13 16:35(4ヶ月以上前)

あっ!時計アプリの設定です… (^^ゞ

書込番号:26145204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/14 04:40(4ヶ月以上前)

>540iaさん
ありがとうございました。
今日の日付と曜日になりました。

時計アプリのAQUOS HOMEのウィジェットは、バックグラウンドになるのかも知れませんね。

書込番号:26145795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/14 04:55(4ヶ月以上前)

時計アプリのバックグラウンドでの使用を許可するのOFF→ONは、投稿前に確認しておりました。

再起動という最も初歩的な事を失念しておりました。

書込番号:26145797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2025/04/14 06:16(4ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

直って良かったです。

再起動に関しては、必須ではないのですが、
一番簡単な方法と言う事で…

書込番号:26145817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

Android 15 version 19.42
以前、通知ドットで長押しすると、paypayアプリで長押しすると 通知情報が見れましが
みれなくなっています。
同様の事象の方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:26118520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/03/22 07:06(5ヶ月以上前)

AQUOSはwish3でもAndroid15で不具合出てます

まずはauサポートに連絡、相談して下さい

書込番号:26118849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2025/03/22 07:34(5ヶ月以上前)

>BOLAN1さん
>以前、通知ドットで長押しすると、paypayアプリで長押しすると 通知情報が見れましが
>みれなくなっています。
>同様の事象の方いらっしゃるでしょうか?

Android15で廃止されたからでは?

公式サイトなどではみつけれませんでしたが、
Yahoo等で「android15 長押し 通知 廃止」で検索すると、廃止されたのは残念と記載されている方がいました。

他の端末(ピュアAndroid15に近い機種)で、Android15の端末で表示可能なものがあるかを確認してみた方がよさそうです。
他の端末でも同様なら、廃止なのだと思います。

書込番号:26118869

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOLAN1さん
クチコミ投稿数:23件

2025/03/22 17:28(5ヶ月以上前)

使い方がわかりました、以前のように通知ドットを見てアプリボタンでその画面にでるのでなく、プルダウンメニューに表示されていました。

書込番号:26119490

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源立ち上げ後

2025/02/09 20:09(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:17件
機種不明

電源入れた後に出てくるこの画面をもっと文字大きくする方法はないでしょうか?
文字が小さすぎてパスワードが打ちづらいのです…

書込番号:26068580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件

2025/02/09 20:22(7ヶ月以上前)

多分ありませんのでパスワードじゃなくてパターンとかに変えればいいと思います

書込番号:26068602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/02/09 21:15(7ヶ月以上前)

>1013970072632さん
上にスワイプしてください。
電卓のような大きなサイズになると思いますが。

私のsense8は、スレ主さんのような画面は、現れません。

書込番号:26068677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/02/10 05:25(6ヶ月以上前)

>1013970072632さん
PINの入力画面は、電卓画面よりも大きいですよ。

パスワード?
変なアプリを入れましたか?

書込番号:26068925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/02/10 10:25(6ヶ月以上前)

>1013970072632さん
もしパスワードが数字のみなら、デバイスのロック解除方法をPINに変更すると良いです。

設定アプリ→セキュリティとプライバシーデバイスのロック解除→
画面ロック をタップ、パスワードを入力して 新しい画面ロックの選択でPINを選択

書込番号:26069142

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2025/02/11 14:33(6ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。
無事、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:26070739

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)