発売日 | 2024年8月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.6インチ |
重量 | 182g |
バッテリー容量 | 5000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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5 | 2 | 2025年7月19日 15:14 |
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13 | 8 | 2025年4月7日 19:12 |
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6 | 6 | 2025年3月28日 08:33 |
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13 | 5 | 2025年2月21日 18:40 |
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3 | 2 | 2025年1月3日 12:00 |
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7 | 3 | 2024年12月4日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
Chromeなどのブラウザや、アプリ内ブラウザでスクロールスクリーンショット(キャプチャ範囲を拡大)をしても、ページ下最後まで撮れずに困っていますが、この機種はそういう仕様ですか?
前の機種では出来たので困惑しています。
書込番号:26241700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あまれってぃさん
確かに途中までしか撮れませんでした。
縦が通常時の約3倍までとなるようでした。
その時々で異なりましたが、
1080*6078
1080*7091
など、
1080*2040
の約3倍までの量という制限があるような感じでした。
書込番号:26241719
4点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
制約があるのですね…。
困ります。
書込番号:26241766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
1か月ほど前にこの機種へ変更しました
@Exlider の電源ボタンダブルクリックでズーム機能
A長押しで電源メニューを呼び出す機能が使えません
@Exliderの設定にてクリック速度を変えて確認してみましたが、スライドは反応してもズームはできませんでした
A設定の「長押しでアシスタントを呼び出す」はオフにしていますが、長押しでgoogleアシスタントが起動してしまいます
同じような方はいらっしゃいますか?
0点

>あんかけ豆腐さん
>@Exliderの設定にてクリック速度を変えて確認してみましたが、スライドは反応してもズームはできませんでした
別の機種ですが、「タップで体験する」をクリックして、実際にダブルクリックの様子をみて下さい。
https://au-sp-taiken.jp/arrows-we2/feature-exlider/
たんに操作のスピードが遅いだけでは?
非常にはやい操作が必要となります。
>A設定の「長押しでアシスタントを呼び出す」はオフにしていますが、長押しでgoogleアシスタントが起動してしまいます
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq44
>Q.電源ボタンの長押しで、電源メニューが表示されず、Googleアシスタントが起動してしまいます。どうしたらよいでしょうか?
>
>電源ボタン+ボリュームアップボタンで、電源メニューを表示出来ます。
>
>電源ボタンの長押しで電源メニューを出したい場合は、設定を変更する必要があります。
>■AQUOS(Android14)
>設定→システム→ジェスチャー→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー→オン
本機の場合は、説明書では、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→システム→動作→電源ボタンを長押し→電源ボタン メニュー
を選択します
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25967361
5点

この機種は電源ボタンの長押しが出荷段階ではアシスタント起動になっています。
私も購入初日に再起動させようとして電源ボタンを押したらアシスタント起動になり
どうなっているのかと戸惑いましたが、
クイックスタートガイドを読んだらアシスタント起動から電源ボタンに設定変更出来ると書いてありました。
同梱されているクイックスタートガイドをご覧下さい。
私もレビューで投稿しています。
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manual/F-51E_J_QSG_14.pdf
https://review.kakaku.com/review/M0000001074/#tab
書込番号:25970823
2点

Exliderのズーム機能はユーザー補助機能メニューのショートカットをoffにして回復しました
書込番号:25971669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たくさんのアドバイスをありがとうございました。
Aの長押しで電源メニューの件は、まさしく †うっきー†様 のおっしゃる通りでした。
こちらは解決いたしました。
@のズームですが、同僚で同じ機種を使っている人がいましたので試させてもらったのですが、そちらでは上手くいきました。
しかし、私のもので数人に試してもらったのですが誰も成功しませんでした。
設定「ダブルタップの速さ」と実際のタップの速さを組み合わせて試してみましたが、やはりズームは反応してくれませんでした。
私にとってはズーム機能は使えれば便利ですが、どうしてもなくては困る、というものではないので、修理に出したりはしないで
おこうと思います。
(というか、修理している間に端末がなくなる方が困るのでw)
皆様、ありがとうございました。
書込番号:25972963
1点

>あんかけ豆腐さん
>私にとってはズーム機能は使えれば便利ですが、どうしてもなくては困る、というものではないので、修理に出したりはしないで
おこうと思います。
最初に「1か月ほど前にこの機種へ変更しました」と記載があります。
その時に、端末を新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたとか。
修理に出すのを避けたい場合は、
端末の初期化をして移行ツールや復元ツールを利用しないでセットアップすれば正常になる可能性はあります。
「どうしてもなくては困る、というものではないので」とのことなので、そこまでする必要はないかもしれませんが、
別の不具合も出た場合は、初期化で直るかもしれないことを覚えておくとよいです。
通常、購入後、全機能の動作確認をすることはないため、使っているうちに他の不具合に気が付くこともありますので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:25973197
1点

>あんかけ豆腐さん
結論から申しますと、端末自体のハード的な個体不良では無さそうです。初期セットアップの過程で(ちょっと具体体な過程、原因は、切り分けはできていないですが、)Exliderのズームモードを阻害する何かがありそうです。
実は、私も、ドコモオンラインンショップで、F-01Eを購入し、初期セットアップ後、
ダブルタップしてもExliderのズームモードが有効にならない事象にみまわれたことで、
このあんかけ豆腐さんの投稿をみて固体不良と思い、返品交換を掛けました。
そして、交換して新しい端末が手元に届き、まずは、Exliderのズームモードの正常性を確認するために、Exlider機能のお試し画面まで各初期セットアップをskipし、Exliderのズームを試したところ、ダブルタップにてちゃんとズームモードが有効になることが確認できました。
「よしよし、今回の端末は大丈夫だった」と安堵した後、再度、工場出荷状態にリセットをかけ、前回同様に、
初期セットアップを進めたところ、またまた、Exliderのズームモードが有効にならない事象にみまわれてしまいました。
従いまして、上の状況より、あんかけ豆腐さんのF-51Eも、端末のハード的な不良(個体不良)の可能性は低いと考えます。
セットアップの何らかで、Exliderズームモードが阻害されているだけで、工場出荷状態から、各初期セットアップをskipし、初っ端、Exliderのズームモード動作を確認すると、有効に動く可能性が高いと考えます。
いずれにしても、Exliderのズームモードが使えないのは問題ではありますが。。
端末のハード不良ではなく、ソフト側に不良がある可能性が高そうです。
以上、情報展開まで。
書込番号:26138375
1点

誤記修正
>結論から申しますと、端末自体のハード的な個体不良では無さそうです。初期セットアップの過程で(ちょっと具体体な過程、原因は、
誤り:具体体→正し:具体的
>実は、私も、ドコモオンラインンショップで、F-01Eを購入し、初期セットアップ後、
誤り:F-01E→正し:F-51E
書込番号:26138382
0点

>あんかけ豆腐さん
Exliderのズームが不能となる要因をつきとめました。
初期セットアップ時に、googleアカウントの設定をすすめる手順の中で、
[別のデバイスからデータを復元する]
↓
xxxxxxxのバックアップを選択
↓
[他のxxxxxxxの画面ロックを確認してください]
↓
次へ
↓
(画面ロックのコードを入力)
↓
確認
↓
[復元対象の選択]
・アプリ
・連絡先
デバイスとSIMの連絡先
・SMSメッセージ
・デバイスの設定
Wi-Fiパスワードなど
・通話履歴
★↑で「デバイスの設定」のチェックボックスにチェックを入れて復元した場合に、その後Exliderのズームモードが不能に。
逆に、「デバイスの設定」のチェックボックスにチェックを入れずに、「デバイスの設定」を復元の対象外とした場合は、Exliderのズームモードが可能となる。ことを突き止めました。
以上の状況から、googleのデバイスの設定がExliderのズームモードに影響を及ぼすことを特定しました。
ここからは憶測が入りますが、前の機種からの「デバイスの設定」の復元にて、F-51E端末のレジストリレベルにて、Exliderのズームモードを無効にしてしまう。。そんな感じなのではないかと考えられます。。
あんかけ豆腐さんも、もし、端末を「初期設定にリセット」するような機会がありました際には、googleアカウントからの「デバイスの設定」を復元から除外してみてください。
そうしたなら、Exliderのズームモードが有効になるのではないかと思います。
書込番号:26138508
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
この機種と楽天モバイルで使用中 他の家族も楽天モバイルて同じ場所でも私だけ電波を拾わなくなることがある。頻回に。1度でモバイル電波をオフにしてオンにし直すと戻りますが不便過ぎて何か対策か確認すべきことないでしょうか。
特に設定は変えておらず、YouTubeがフリーズしていたので、こちらの対策を見てリフレッシュレートを144に変えたくらいです。これはお陰様で改善しました。特にその他の不便はありません
書込番号:26102199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>daichifredさん
>何か対策か確認すべきことないでしょうか。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→楽天のSIM→優先ネットワークの種類→4G/3G/GSM
にした上で(デフォルトでは5G/4G/3G/GSMになっているため)
書込番号:26102211
0点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはり過去にもご回答されておられた、その手になりそうですね。
同じ日にむすめも同じ機種、同じ機種楽天モバイルで契約しましたが変なタイミングで電波を拾わない事はないと言っています。ちなみにむすめは手動で機種変していて、私は移行ツールで行いました。
検証も兼ねて試してみる価値はありそうですね。ただ、初期化からの最セットアップが面倒と言う思いもありますが、挙動が不安名方がストレスなので近日中に試してみようと思います。
またこちらで報告させて頂きます
書込番号:26102255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>daichifredさん
>初期化からの最セットアップが面倒と言う思いもありますが、挙動が不安名方がストレスなので近日中に試してみようと思います。
先に、FAQ記載の以下を試してもよいかもしれません。
直ったとしても、通信系だけで、移行ツールを使ってしまったことによる、他の不具合は直りませんが。
>■どうしても初期化を避けたい場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>メーカーや機種によってリセットの場所は異なります。
>以下は一例
>設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット→設定をリセット
>設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「リセット」を検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。
本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセットする
です。
書込番号:26102270
1点

よくわからないまま、このリセットは試してみていて変化がなかったので、初期化を試してみようと思います
書込番号:26102317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>daichifredさん
>よくわからないまま、このリセットは試してみていて変化がなかったので
すでに試されていたのですね。
>初期化を試してみようと思います
他に出来ることはないと思いますので、今回はそれくらいしか試せることはなさそうです。
#26102211の手順通りにしてもらえば、娘さんの端末と同じになるはずです。
書込番号:26102325
0点

>†うっきー†さん
3月16日に初期化を行い、自動引き継ぎはせず、全て手動で設定しました。
結論から言うと、以前感じていた動作のもっさり感や瞬間的なフリーズはなくなりました。電波状態に関しても以前よりマシになったような気がします。あきらかな!マークでの電波消失は激減して以前からこのスポットは電波入りにくかったなという所のみに戻りました。
全体的に劇的に良くなったというよりは、感覚的な違和感や不具合が気にならなくなった、という表現が一番近いです。振り返ると、初期化前は「ん?」と思うことが割と頻繁にありましたが、今は特に何も気にならず、普通に使えている状態です。なので、「良くなった!」というよりは普通になって「意識しなくなくてもよくなった」という感じです。
以前にも書きましたが、YouTube関連の不具合は「設定→ディスプレイ→滑らかな画面表示→144Hz」に変更することで解決しました。特にショート動画をスワイプする際のフリーズが解消されています。バッテリー使用量が通常より増えると記載されていますが、私としては「言われてみればそうかも?」程度の印象です。
電波に関しては楽天モバイルなんですが先日googleフィードに出てきたこちらの方のNOTEと全くの同感なので楽天モバイルの不具合もるのかなと。参考までにhttps://note.com/ore_ikitai/n/ne1e758a8fceb
書込番号:26126047
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
今年1/2に機種変更したばかりですが、不具合が立て続けに起き、修理に出すべきか悩んでいます。
以下が具体的な不具合の発生時と内容です。
・以前から
YouTubeの動作が重い。スキップや再生/停止ボタンなど全てが重いです。しばらくすると「youtubeは応答していません」もしくは「システムUI は応答していません」と表示されます。閉じずに待機するものの、3秒後にはまた表示されるので 閉じるしかなくなってしまいます。
基本的にYouTube使用時に起きますが、それほど重くないゲームをしている時にも1度出ました。
・昨日
充電器を挿しても、画面をつけていると充電されない。(挿した一瞬のみ雷マークがつくが すぐに消える)
いや、されてはいる?挿せばそれ以上は充電が減らなくなるのですが、一向に増えない。右上雷マークがつきません。画面をoffにする(真っ暗にする)と充電されているようですが、つけると充電が停止します。挿した状態で 設定→電池残量を見ると、「充電されていません・完了まで○時間」と表示されていました。充電器は別の端末だと問題なく使えます。
再起動したところ直りました。
・昨日
右下■ボタンを押して使用中アプリの一覧が表示されている時、何故か真ん中●ボタンが反応しない。ボタンを押した時のエフェクト?は出ます。
これも再起動で直りました。
・今朝
電源が何故か落ちており(電池は80%以上あった)、電源ボタンを押しても反応しない。充電器を挿しても反応なし。音量−ボタン&電源ボタン を32秒以上長押ししても反応なし。他にも音量+−両方を長押し、+と電源ボタン長押し など色々試すも全て反応なし。
ヤケクソで 音量−ボタン&電源ボタンを長押しではなく 短押し を何回もした後、充電器を挿したら突然起動しました。わけがわかりません。
とりあえず今は問題なく動いてくれていますが....購入2ヶ月未満でこんな不具合が起きているので、なんだか嫌な気持ちです。もしかして不良品だったのでしょうか。
ストレージは43%使用。microSDカードは入れてません。
水に濡らしたり高所から落としたりはしていません。(腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....)
楽天モバイルで購入しました。
今までスマホが故障したことがないので、よくわからず、質問させていただきました。皆様のご意見を伺いたいです。
書込番号:26083405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

端末のリフレッシュレートは144Hzに設定していますか?
充電器はPD充電に対応したものを使用してください。楽天の場合はオウルテックの充電器が関連アクセサリとして販売されています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/accessory/owltech-apd20c1a1bk/?l-id=product_arrows-we2-plus_owltech-apd20c1a1bk
書込番号:26083437
0点

>どんぐり侍さん
>腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....
当たり所が悪ければ壊れます。
PCから給電などはしていないと思いますが、充電の電力が小さいように思えます。
充電器に問題がありそうなので、そちらを買い換えて試してみては。
書込番号:26083442
4点

>どんぐり侍さん
分かるところだけお知らせします。
・画面点灯中に充電がされない。
ダイレクト給電になりますので、画面点灯中は充電されません。画面消灯時に充電されます。
ダイレクト給電の設定がどうなっているか確認をお願いします。
書込番号:26083470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どんぐり侍さん
初期化案件かな?と思いました。
正規ルートで修理に出すとなれば、おそらく修理先での端末初期化がなされると思います。
なので、動作している今のうちに一度ご自身でデータ等のバックアップを行った後、何もアプリをインストールしない初期状態でyoutubeの再生を試みてはいかがしょうか。
その結果如何によっては、ハード的な故障か追加アプリ等ソフト的な要因かの切り分けがつき易くなると思うのですが。
ちなみにストレージの空きは充分でしょうか?
書込番号:26083611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうも(^_^)/
>(腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....)
落下による痕や傷があると、
メーカー保証での無償修理では無く、
有償修理扱いになる場合もありますよ('_'?)
その辺りも考慮して下さいませm(__)m
書込番号:26083637
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
あけましておめでとうございます。
年末に本機を購入しました。
待ち受け画面に「時計」を表示させたのですが、デジタル時計の文字と待ち受け画面の色が似ているので、非常に見にくいです……
この時計の時の色は変更できるのでしょうか?
お分かりの方が居りましたら、ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
1点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
【困っているポイント】
楽天モバイルで購入しましたが、楽天koboが強制終了されます。
購入した本が、なかなかダウンロード出来ず、読んでいても、突然強制終了されます。
再起動や、アプリの再ダウンロードをしても改善されません。
解決策はありますでしょうか?
書込番号:25985517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書籍のダウンロードが行えないエラーに関して(2024/11/30)
https://kobo.faq.rakuten.net/s/detail/000008101
スマホの楽天koboアプリから問い合わせができますので問い合わせされればと思います
楽天koboを開く→設定→お問い合わせ→専用フォームでのお問い合わせ
arrows We2(docomo)では不具合は出ていません
突然強制終了しない(arrows We2 Plusではない)
書込番号:25985548
1点

楽天Koboアプリ for Androidのデータ・キャッシュを消去する
楽天Koboアプリ for Androidにて問題が発生した場合は、アプリのデータ・キャッシュを消去する事で問題が改善する可能性がございます
※再度ログインや本のダウンロードが必要となります。
https://kobo.faq.rakuten.net/s/detail/000001412
ホーム画面→楽天koboを長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除
端末を再起動して楽天koboアプリを再インストール、再度ログインして本のダウンロードを行う
30分等一定時間で楽天koboアプリが終了する場合は
ホーム画面→楽天koboを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリーの使用量→制限なし
書込番号:25985579
2点

ありがとうございます。
問い合わせ知りませんでした。
やってみたところ、キャッシュの削除や再インストールの返答きました。
残念ながら、解決はしませんでした⋯。
書込番号:25985942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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