arrows We2 Plus のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

arrows We2 Plus のクチコミ掲示板

(17件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:arrows We2 Plus M06 楽天モバイル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「arrows We2 Plus」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plusを新規書き込みarrows We2 Plusをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
3

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

4Gの横に!が出て電波を拾わなくなる

2025/03/08 10:05(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

この機種と楽天モバイルで使用中 他の家族も楽天モバイルて同じ場所でも私だけ電波を拾わなくなることがある。頻回に。1度でモバイル電波をオフにしてオンにし直すと戻りますが不便過ぎて何か対策か確認すべきことないでしょうか。

特に設定は変えておらず、YouTubeがフリーズしていたので、こちらの対策を見てリフレッシュレートを144に変えたくらいです。これはお陰様で改善しました。特にその他の不便はありません

書込番号:26102199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 10:15(7ヶ月以上前)

>daichifredさん
>何か対策か確認すべきことないでしょうか。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→楽天のSIM→優先ネットワークの種類→4G/3G/GSM
にした上で(デフォルトでは5G/4G/3G/GSMになっているため)

書込番号:26102211

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2025/03/08 10:47(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
やはり過去にもご回答されておられた、その手になりそうですね。
同じ日にむすめも同じ機種、同じ機種楽天モバイルで契約しましたが変なタイミングで電波を拾わない事はないと言っています。ちなみにむすめは手動で機種変していて、私は移行ツールで行いました。

検証も兼ねて試してみる価値はありそうですね。ただ、初期化からの最セットアップが面倒と言う思いもありますが、挙動が不安名方がストレスなので近日中に試してみようと思います。

またこちらで報告させて頂きます

書込番号:26102255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 10:55(7ヶ月以上前)

>daichifredさん
>初期化からの最セットアップが面倒と言う思いもありますが、挙動が不安名方がストレスなので近日中に試してみようと思います。

先に、FAQ記載の以下を試してもよいかもしれません。
直ったとしても、通信系だけで、移行ツールを使ってしまったことによる、他の不具合は直りませんが。

>■どうしても初期化を避けたい場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ネットワーク関係の不具合の場合は、以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>メーカーや機種によってリセットの場所は異なります。
>以下は一例
>設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット→設定をリセット
>設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「リセット」を検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。

本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセットする
です。

書込番号:26102270

ナイスクチコミ!1


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2025/03/08 11:24(7ヶ月以上前)

よくわからないまま、このリセットは試してみていて変化がなかったので、初期化を試してみようと思います

書込番号:26102317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 11:27(7ヶ月以上前)

>daichifredさん
>よくわからないまま、このリセットは試してみていて変化がなかったので

すでに試されていたのですね。


>初期化を試してみようと思います

他に出来ることはないと思いますので、今回はそれくらいしか試せることはなさそうです。
#26102211の手順通りにしてもらえば、娘さんの端末と同じになるはずです。

書込番号:26102325

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichifredさん
クチコミ投稿数:64件

2025/03/28 08:33(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
3月16日に初期化を行い、自動引き継ぎはせず、全て手動で設定しました。
結論から言うと、以前感じていた動作のもっさり感や瞬間的なフリーズはなくなりました。電波状態に関しても以前よりマシになったような気がします。あきらかな!マークでの電波消失は激減して以前からこのスポットは電波入りにくかったなという所のみに戻りました。

全体的に劇的に良くなったというよりは、感覚的な違和感や不具合が気にならなくなった、という表現が一番近いです。振り返ると、初期化前は「ん?」と思うことが割と頻繁にありましたが、今は特に何も気にならず、普通に使えている状態です。なので、「良くなった!」というよりは普通になって「意識しなくなくてもよくなった」という感じです。

以前にも書きましたが、YouTube関連の不具合は「設定→ディスプレイ→滑らかな画面表示→144Hz」に変更することで解決しました。特にショート動画をスワイプする際のフリーズが解消されています。バッテリー使用量が通常より増えると記載されていますが、私としては「言われてみればそうかも?」程度の印象です。

電波に関しては楽天モバイルなんですが先日googleフィードに出てきたこちらの方のNOTEと全くの同感なので楽天モバイルの不具合もるのかなと。参考までにhttps://note.com/ore_ikitai/n/ne1e758a8fceb

書込番号:26126047

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 修理に出した方が良い?

2025/02/21 13:40(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

今年1/2に機種変更したばかりですが、不具合が立て続けに起き、修理に出すべきか悩んでいます。
以下が具体的な不具合の発生時と内容です。

・以前から
YouTubeの動作が重い。スキップや再生/停止ボタンなど全てが重いです。しばらくすると「youtubeは応答していません」もしくは「システムUI は応答していません」と表示されます。閉じずに待機するものの、3秒後にはまた表示されるので 閉じるしかなくなってしまいます。
基本的にYouTube使用時に起きますが、それほど重くないゲームをしている時にも1度出ました。

・昨日
充電器を挿しても、画面をつけていると充電されない。(挿した一瞬のみ雷マークがつくが すぐに消える)
いや、されてはいる?挿せばそれ以上は充電が減らなくなるのですが、一向に増えない。右上雷マークがつきません。画面をoffにする(真っ暗にする)と充電されているようですが、つけると充電が停止します。挿した状態で 設定→電池残量を見ると、「充電されていません・完了まで○時間」と表示されていました。充電器は別の端末だと問題なく使えます。
再起動したところ直りました。

・昨日
右下■ボタンを押して使用中アプリの一覧が表示されている時、何故か真ん中●ボタンが反応しない。ボタンを押した時のエフェクト?は出ます。
これも再起動で直りました。

・今朝
電源が何故か落ちており(電池は80%以上あった)、電源ボタンを押しても反応しない。充電器を挿しても反応なし。音量−ボタン&電源ボタン を32秒以上長押ししても反応なし。他にも音量+−両方を長押し、+と電源ボタン長押し など色々試すも全て反応なし。
ヤケクソで 音量−ボタン&電源ボタンを長押しではなく 短押し を何回もした後、充電器を挿したら突然起動しました。わけがわかりません。


とりあえず今は問題なく動いてくれていますが....購入2ヶ月未満でこんな不具合が起きているので、なんだか嫌な気持ちです。もしかして不良品だったのでしょうか。

ストレージは43%使用。microSDカードは入れてません。
水に濡らしたり高所から落としたりはしていません。(腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....)

楽天モバイルで購入しました。
今までスマホが故障したことがないので、よくわからず、質問させていただきました。皆様のご意見を伺いたいです。

書込番号:26083405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2025/02/21 14:12(7ヶ月以上前)

端末のリフレッシュレートは144Hzに設定していますか?

充電器はPD充電に対応したものを使用してください。楽天の場合はオウルテックの充電器が関連アクセサリとして販売されています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/accessory/owltech-apd20c1a1bk/?l-id=product_arrows-we2-plus_owltech-apd20c1a1bk

書込番号:26083437

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/02/21 14:20(7ヶ月以上前)

>どんぐり侍さん
>腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....

当たり所が悪ければ壊れます。

PCから給電などはしていないと思いますが、充電の電力が小さいように思えます。
充電器に問題がありそうなので、そちらを買い換えて試してみては。

書込番号:26083442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:130件

2025/02/21 14:56(7ヶ月以上前)

>どんぐり侍さん

分かるところだけお知らせします。

・画面点灯中に充電がされない。
ダイレクト給電になりますので、画面点灯中は充電されません。画面消灯時に充電されます。

ダイレクト給電の設定がどうなっているか確認をお願いします。

書込番号:26083470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/21 18:13(7ヶ月以上前)

>どんぐり侍さん
初期化案件かな?と思いました。

正規ルートで修理に出すとなれば、おそらく修理先での端末初期化がなされると思います。
なので、動作している今のうちに一度ご自身でデータ等のバックアップを行った後、何もアプリをインストールしない初期状態でyoutubeの再生を試みてはいかがしょうか。

その結果如何によっては、ハード的な故障か追加アプリ等ソフト的な要因かの切り分けがつき易くなると思うのですが。

ちなみにストレージの空きは充分でしょうか?

書込番号:26083611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cokoさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:27件

2025/02/21 18:40(7ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

>(腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....)

落下による痕や傷があると、
メーカー保証での無償修理では無く、
有償修理扱いになる場合もありますよ('_'?)

その辺りも考慮して下さいませm(__)m

書込番号:26083637

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天kobo

2024/12/04 14:45(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度2

【困っているポイント】
楽天モバイルで購入しましたが、楽天koboが強制終了されます。
購入した本が、なかなかダウンロード出来ず、読んでいても、突然強制終了されます。
再起動や、アプリの再ダウンロードをしても改善されません。
解決策はありますでしょうか?

書込番号:25985517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2024/12/04 15:25(10ヶ月以上前)

書籍のダウンロードが行えないエラーに関して(2024/11/30)
https://kobo.faq.rakuten.net/s/detail/000008101

スマホの楽天koboアプリから問い合わせができますので問い合わせされればと思います
楽天koboを開く→設定→お問い合わせ→専用フォームでのお問い合わせ

arrows We2(docomo)では不具合は出ていません
突然強制終了しない(arrows We2 Plusではない)

書込番号:25985548

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:281件

2024/12/04 15:43(10ヶ月以上前)

楽天Koboアプリ for Androidのデータ・キャッシュを消去する
楽天Koboアプリ for Androidにて問題が発生した場合は、アプリのデータ・キャッシュを消去する事で問題が改善する可能性がございます
※再度ログインや本のダウンロードが必要となります。
https://kobo.faq.rakuten.net/s/detail/000001412

ホーム画面→楽天koboを長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを削除
端末を再起動して楽天koboアプリを再インストール、再度ログインして本のダウンロードを行う

30分等一定時間で楽天koboアプリが終了する場合は
ホーム画面→楽天koboを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリーの使用量→制限なし

書込番号:25985579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのオーナーarrows We2 Plus M06 楽天モバイルの満足度2

2024/12/04 21:05(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
問い合わせ知りませんでした。
やってみたところ、キャッシュの削除や再インストールの返答きました。
残念ながら、解決はしませんでした⋯。

書込番号:25985942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「arrows We2 Plus」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plusを新規書き込みarrows We2 Plusをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)