arrows We2 Plus のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

arrows We2 Plus のクチコミ掲示板

(945件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:arrows We2 Plus M06 SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全114スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「arrows We2 Plus」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plusを新規書き込みarrows We2 Plusをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

機種不明

意外と、やり方がわからない人が多いので

arrows We2 Plusのディスプレイの最大の明るさは 1,200ニト(nits)しかありません。
野外で、直射日光が強く当たる炎天下などの環境では、やや暗く感じる場合があります。
その為、室内でも最低65%の光量が必要です。

明るさ79%の固定だと、その都度、変更する必要もなく快適ですが、
どうしても、明るさ自動の設定を使いたい場合の設定方法は

1.明るい部屋で、

スマホの設定をクリック
ディスプレイ
明るさの自動調節
オン・オフ・オン

明るさのレベルをクリック

スクリーン上を指先で79%にする

その設定画面の状態で

部屋を暗くする

スマホの明るさの%数値が
変化した事を確認する。

部屋明るくする

2.自動設定が動くように確認したら

ディスプレイ
カラーをクリック
自動調整をクリック

完了です。
 

書込番号:26492549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:300件

2026/06/10 19:23

ちなみに、明るさ自動設定にして
外に出ると明るさ100%張り付きます。
ずっとやっていると画面焼けの危険性があります。

有機ELディスプレイを優しくいたわるなら、79%固定にした方が優しいですよ。

画面焼けの恐怖は、使い方次第でリスクを減らせます。


書込番号:26492971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2026/06/12 07:40

機種不明

ディスプレイのカラーは、自動以外は
画面が黄色になります。
カラーは、自動だと日本人好みの白くなりますよ。

書込番号:26493755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

IIJmioで今月購入しました。元々Pixel6aを使用していました。
下記不具合?があり困っています。。

@Wi-Fi
ギガ数の使用量が増えたので何かと思ったら、勝手に接続が切れてモバイルに接続されています。
そのためWi-Fi環境下ではモバイル接続をオフにして勝手に接続されないようにしていますが、たまに切り忘れるとやはりモバイルに接続されていることがあります。

Aカメラ
シャッター音はしたのに撮れていないことがまぁまぁの頻度であります。撮れたところまで確認すればいいんでしょうけど、今までさっと撮っていたため慣れません。

B画面の明るさ
自動で明るさ調整してくれないことがあり、手動で変えることが多いです。そこまで手間じゃないので手動ですればいいんですけど、他の手間もあるので手間を感じます。

こちらを見ても同じ症状の方が見つからないので個体の問題かもしれません。
安く買えたので2年使えればいいかなと思って買いましたがこんなに困るんだなと実感しています。。
スペックは申し分無しなのですが、、

書込番号:26486190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:295件

2026/05/31 14:07

@Wi-Fi
WiFiが低品質になってWiFiに繋がらなくなるときがあります。ネットに繋がらなくなるので気が付きます。
このときは、通知バーのWiFiのマークも消えますが、設定では繋がったままになっているので、しばらくするとモバイル通信で繋がるのかもしれませんが、いったんオフにしないとネットに繋がりません。

Aカメラ
これもたまにあります。
撮れたと思っていて、後で確認したら保存されていないのには困りものですね。
もしかしたら、撮ってすぐにカメラアプリを終了すると保存されないのかもしれません。

B画面の明るさ
Android16だと最低の明るさになって明るいところでも暗くてよく見えないということがあるようですね。

書込番号:26486286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11549件Goodアンサー獲得:266件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2026/05/31 14:40

@Wi-Fi
使い始めて長いが、今のところ無い。

Aカメラ
これはあった。
まさにこれ。>撮ってすぐにカメラアプリを終了すると保存されない
解像度を下げるなどしてデフォの写真のファイルサイズを小さくすると起きにくい。
なので、SDカードをUHS-I Class3、V30、アプリケーションパフォーマンスクラスA2のものに変えました。今のところ起きてないです。

B画面の明るさ
使い始めて長いが、今のところ無い・・・と、思う・・・
私が細かいことを気にしない性格なので気付いていないだけかもしれない。

書込番号:26486302

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

2026/05/31 15:55

>tametametameさん
ご返信ありがとうございます。
やはりあるあるな現象なんですね、、、
こちらで何とかなるものではあるのですが、モバイル通信量使いすぎていたり、撮りたかった写真がない!となるので慣れるまで時間がかかりそうです、、、

書込番号:26486338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

2026/05/31 15:58

>まぐたろうさん
ご返信ありがとうございます。
SDカードを変えることは全く考えていませんでしたので手持ちのもの探して変えて使用してみます。

書込番号:26486339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2026/05/31 16:03

機種不明

1.Wi-Fiルーターの劣化です。交換しましょう。

2.マイクロSDカードの性能が低すぎます。v60クラスに変更しましょう。

3.明るさ固定が、悪の理由が理解できません。

書込番号:26486343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2026/05/31 16:10

機種不明

ちなみに、今月末の今現在のギガ数です。
Wi-Fiが勝手に切断されませんよ。

書込番号:26486346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/31 18:47

同じ時期に同様にIIJmioにて購入しました。

@Wi-Fi
通信環境に影響されるのでしょうが、今のところありません。

Aカメラ
気にしたことはありませんが、私の端末では今のところありません。
もっとも、PCに移動・保存していますので、SDカードは使っていませんが・・

B画面の明るさ
これは困ったものですよね。ずっと悩まされています。
明るさ固定という選択肢もあるのでしょうが、やはり不便ですよね。
ビルド番号V51RM45A(https://www.fcnt.com/software/m06-sim-free/)が公開され、
すぐにUpdateし、ついでにガラスフィルムも剥がして、今は様子見です。

スレ主さんの仰る通り、「こんなに困るんだな」と、絶賛実感中です。

書込番号:26486451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2026/06/01 14:24

SDカードの書き込み速度は、60MB/sもあれば問題ありません。お買い得なのはAmazonのKioxia 128GBです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PTPTMH5?m=AN1VRQENFRJN5

上記商品の画像付きレビューを128GBに絞って見れば十分な書き込み速度であることがわかります。

Amazonには偽物が多くあふれているので、amazon.co.jpが販売元であることが重要です。

各社とも256GBは昨年秋ごろか品薄となり、高騰し続けています。

書込番号:26486949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2026/06/01 21:34

Wi-Fi環境で使用していても、モバイル通信でギガ消費する現象ありますね。家族のスマホでは、そんなこと起こらないのでWe2 Plusがポンコツなのかな。カメラのレスポンスも悪いし、前使ってたLGのスマホと比較して良くないですね。まあ新品29000円でメモリ12ギガだから文句言えないかな。SOC性能低いからメモリ12ギガがいきてない感じもします。

書込番号:26487258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/06/03 08:31

私も使用していますが
@は設定→画面上部の検索窓に「接続の自動調整」と入力します→「接続の自動調整を使用」の文字列をタップします→接続の自動調整を使用→オフにしたら直りました。
Aは経験ないです。
Bは公式な不具合みたいなので仕方ないですね。

書込番号:26488129

ナイスクチコミ!5


激安OKさん
クチコミ投稿数:27件

2026/06/05 17:25

私の場合は
@接続の自動調整を使用→オフ
AB collectdevicelogの無効化で、細かな不具合解消しました。

具体的にはADB接続をして  adb shell pm disable-user --user 0 com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog
Package com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog new state: disabled-userで、できました。
連続稼働10日ですが、絶好調です。フリーズもしてません。

こいつが書き込みしまくっていて、他の動作が後回しになっていろいろな不具合が出ていたようです。

書込番号:26489689

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/06 19:54

>アスリート35さん
返信ありがとうございます。
皆さんの返信を読んで私はSDカードの問題かなと思いました。。。
明るさはポイントカードやコード決済の度にいちいち手動で調整が手間だなぁとおもっているので、私もアップデートして様子見しようと思います。

書込番号:26490368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/06 19:56

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
商品URLもありがとうございます。SDカードの問題な気がするので別のもので試してみようと思います。

書込番号:26490369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/06 19:59

>BONMANATOMOさん
返信ありがとうございます。
設定方法までありがとうございます。
Wi-Fi環境下でわざわざモバイル通信オフにしていたので、早速設定してみたので今日から試してみます!
今後毎回このような作業をしないといけないのかと悲観していたので、今からやってみるので結果はわかりませんが、改善できそうでこちらに書いてみて良かったなと思いました。

書込番号:26490372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamaruru30さん
クチコミ投稿数:7件

2026/06/06 20:02

>激安OKさん
返信ありがとうございます。
具体的な方法が全く想像できていないのでADB接続とは?から調べてみます、、、!

書込番号:26490377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょいちょい固まる

2026/05/26 18:27


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スレ主 激安OKさん
クチコミ投稿数:27件

この機種は固まります。android16になっても良くありません。色々やりましたが今回はコマンド入れました。
adb shell pm disable-user --user 0 com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog
Package com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog new state: disabled-user

これで様子見

書込番号:26483090

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 激安OKさん
クチコミ投稿数:27件

2026/06/12 17:49

どうやら治りました。

書込番号:26494100

ナイスクチコミ!0


Torranceさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/15 05:56

>激安OKさん

コマンドのご開示、ありがとうございます。
私のM06もフリーズと輝度自動調節不良があり、不具合時の詳細をFCNTとやり取りしていましたが、
一向に対策されそうにないので激安OKさん開示のコマンドを昨夜入れてみました。

私の場合は開示コマンドそのままだと通りませんでしたので、少し調べて、Packageの前にGetを追加して
”Get-Package”としましたら通りましたので、これで少し様子見をしたいと思います。

書込番号:26495620

ナイスクチコミ!0


スレ主 激安OKさん
クチコミ投稿数:27件

2026/06/15 07:39

geminiとログを解析してやっとわかったのです。ログでは、collectdevicelog(内部プロセス名としては旧名称の fjlogtool も含む)がバックグラウンドで異常なほどのCPUパワーを消費し、同時にストレージへの激しい書き込み(I/O負荷)を発生させていたデータが記録されていました。
「放置状態から画面をつけただけで固まる」という現象は、まさにこのログ収集ツールが裏でストレージの処理ラインを完全に占有して大渋滞を起こしていたところに、画面点灯という高負荷なグラフィック処理が重なったことで、システムがタイムアウト(パンク)して引き起こされていたものです。とのこと。

端末メーカー独自のログ収集ツールがSDカードに常時書き込みしていて、忙しい状態だったそうで、スリープ解除と同時に色々動き出し追いつかない状態でフリーズということ。SDカード抜くとましな感じは、内部ストレージは早いから。144Hz駆動ではコマ落ちが発生してログの書き込みが増加し追いつかず、自動照度は画面点灯で忙しくなるから。そんな感じですね。

書込番号:26495652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:295件

2026/06/15 20:25

adb shell pm disable-user --user 0 com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog
Package com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog new state: disabled-user

Windows11ですが、これは、一度にコマンドラインに入力するのでしょうか?
2つに分けて入力するのでしょうか?

書込番号:26496047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 激安OKさん
クチコミ投稿数:27件

2026/06/15 21:35

adb shell pm disable-user --user 0 com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog
と入力して

Package com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog new state: disabled-user
と帰ってくれば成功です。
adbコマンドの使い方はAIとかに聞いてください。

書込番号:26496079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5143件Goodアンサー獲得:295件

2026/06/16 07:11

>激安OKさん
ありがとうございます。

adb shell pm disable-user --user 0 com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog
は先日、試しにパソコンを利用して入力したのですが、返ってきたメッセージまでよく見ていませんでした。

ただ、明るさの自動調整は改善されず、また右下の履歴ボタンを押したときに表示されるアプリ一覧が直前に使っていたものではなく、いちばん左にあるアプリが表示され、スライドさせても移動できない現象が改善されていないので、Torranceさんが。

>Packageの前にGetを追加して
”Get-Package”としましたら通りましたので、これで少し様子見をしたいと思います。

と書き込みしていたので、

Package com.fcnt.mobile_phone.collectdevicelog new state: disabled-user

というのも入力する必要があるのかとお尋ねした次第です。入力するコマンドではないのですね。

書込番号:26496241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が不安定

2026/05/18 19:01(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:45件

先週あたりから急に充電が不安定になりました。どの充電器に繋いでもコードを変えてもついたり消えたりします。一応さして使わないでおくと充電はできています。何故かモバイルバッテリーだと起こりません。システムアップデートとか関係あるんでしょうか

書込番号:26477219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/05/18 19:14(1ヶ月以上前)

去年のこれ↓その後どうだったんでしょうか?
返信ついたあと「やってみます」で半端に終わってますが。。。
今回ってそれの再来ってことは無くて、新たな事象ですか?

●『充電中』 FCNT arrows We2 Plus M06 SIMフリー のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=26160291/

書込番号:26477228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2026/05/18 19:29(1ヶ月以上前)

前のときも書いてくださったことやってみたけど変わらずだったので半端に終わりました。その後何故かわからないまま解消して今まで使ってきました。
同じようなこと起こってる人いるかなと思って聞いています。

書込番号:26477238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2026/05/18 19:45(1ヶ月以上前)

>。ありすさん
充電器に繋いでるコンセントに問題は無いですか?

書込番号:26477249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2026/05/18 19:49(1ヶ月以上前)

3ヶ所のコンセントに繋いでみましたが同じでした。普段延長コードを使っていますがコンセントにダイレクトに繋いでもみましたがそれも同じでした

書込番号:26477253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2026/05/18 19:56(1ヶ月以上前)

>。ありすさん
初期化しても駄目なら、FCNTに問い合わせて充電不良で修理に出すのがよいかと。
https://www.fcnt.com/contact/maker-contact/

書込番号:26477257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2026/05/18 20:04(1ヶ月以上前)

わかりました。ありがとうございます>sandbagさん

書込番号:26477261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:519件

2026/05/20 05:27(1ヶ月以上前)

解決済になってるけど

>。ありすさん

>一応さして使わないでおくと充電はできています。
充電しながらのスマホ使用は出来る限り控えること。多用すると充電関係の基板やバッテリーの劣化、損傷に繋がりますし、そこまで悪化しなくても負担を掛けているのは間違いないです。よってながら充電を多用されてるならその辺が悪化の原因である可能性が高そうです。

あと、このスマホの充電にはPD対応の充電器を使うことが推奨されます。明確にPD対応と書かれたものを購入して使うべきです。充電器の接続がUSB-Cなら大丈夫と思ってらっしゃるように思われますが…そうでないもの、単に5V2.1Aや2.5Aなどと表記されたものはPD対応でないため、スマホの充電制御が想定外になる可能性もあります。自分ならそういったものは使いません。

>システムアップデートとか関係あるんでしょうか
充電周りの仕様が更新で調整されることは普通にあるので可能性はありますが断定は出来ません。ただ今回も何となくいつの間にか直ったとなる可能性も当然あるでしょうし、逆に今回ついに故障してしまった可能性も無くはないです。

自分が言いたいのは要するに、何となくながら充電を多用したり、何となく5V2.1Aなどの汎用充電器を多用したりするのは避けた方が良いということです。

書込番号:26478145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2026/05/20 08:03(1ヶ月以上前)

一応さして使わないでおくと充電はできています。
何故かモバイルバッテリーだと起こりません。

↑ 使わないで、充電は可能。
出先で、モバイルバッテリー 低速のPD無しの低速充電だと可能。

ながらスマホ がやりたいなら、
設定から
電池
ダイレクト給電を使うと、バッテリーは減りませよ。
挿しっぱなしで、ずっと使えます。






書込番号:26478209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2026/05/20 08:41(1ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>昔の知識は通用しないさん

PD対応充電器を使用しています。
また、繋いだまま使うときは必ずダイレクト給電にしています。そのための機能だという認識なのですが…

書込番号:26478237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2026/05/20 08:45(1ヶ月以上前)

高速充電にならないAtoCの充電コードを引っ張り出してきて繋いだらついたり消えたりしないのがわかりました

書込番号:26478239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2026/05/20 08:47(1ヶ月以上前)

高速充電にならないAtoCの充電コードを引っ張り出してきて繋いだらついたり消えたりしなくなりました。このまま様子を見ます

書込番号:26478241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/05/20 11:31(1ヶ月以上前)

>。ありすさん

>PD対応充電器を使用しています。
>先週あたりから急に充電が不安定になりました。
>どの充電器に繋いでもコードを変えてもついたり消えたりします。
>前のときも書いてくださったことやってみたけど変わらずだったので
>高速充電にならないAtoCの充電コードを引っ張り出してきて繋いだらついたり消えたりしなくなり

なんか、お使いの「PD対応充電器」かそれに繋いでいるUSBケーブルかが被疑の、単なる個体問題(故障)のように思うんですけどね。
対応規格云々ってな高度?なレベルじゃなくて。

このまま中途半端な解決?でまた放置されるのも止めじはしませんが。。。同様事象で既に2回目の相談ゆえ、この際もうちょっと突き詰めたほうが良いような気がします。
この場における今後のご自身への印象を悪くしないためにも。


ってことで、
この辺↓って具体的に書けませんか?

(1) お使いの「PD対応充電器」のメーカーや機種名。
(2) それらは何年くらい使ったものか、
(3) それらを(USB-C to Cで)他のスマホとかに繋いだら問題なく使えるかは試したか?その結果は?
(4) 前スレでお勧めした百均¥770のPD対応充電器+同対応USB-C to Cケーブル¥220って、実際に買って使ってみたんですね?それで事象は変わらなかったんですね??

前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=26160291/

書込番号:26478342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2026/05/20 11:57(1ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
「印象悪くなる」などの言い方は正直かなり不快でした。
こちらはすでに症状や試したことを書いていますし、毎回説明不足扱いされたり、前スレを何度も持ち出されたりするのも気分のいいものではありません。
技術的な指摘自体は理解していますが、毎回こちらの書き方や対応姿勢まで評価されるような言い方は負担でした。
また、価格.comから「解決済みにしてください」というメールが何度も来ること自体が負担だったため、一度区切りをつけたかっただけです。
別に故意に放置したわけではありません。
現状としては、
・PD充電時のみ不安定
・低速充電用のAtoCケーブルでは安定
・充電器やケーブルを変えても症状あり
・アップデート後に同様の報告も見かける
という状況なので、本体側・PD制御・相性など複数の可能性があると思っています。
これ以上細かい検証を続けるのが負担になってきたので、まずは別メーカーの充電器やケーブルを試しつつ様子を見るつもりです。
これで一区切りにしたいと思いますので、以後の返信は控えさせていただきます。

書込番号:26478366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8980件Goodアンサー獲得:1660件

2026/05/20 12:08(1ヶ月以上前)

>。ありすさん

ご不快な思いをさせたならすみませんでした。

書込番号:26478376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

IIJmio SIMフリー版 docomo Starlink Directに対応せず

2026/05/06 16:57(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

FCNT サポートセンターに問い合わせたところ、

「IIJmioで購入されたFCNT製品はSIMフリー版のため、docomo Starlink Directには対応しておりません。ご利用をご希望の場合は、ドコモモデルのF-51Eをご検討いただけますと幸いです。」

との回答がありました
iPhoneやGALAXYではSIMフリーでも対応しているようですが。
今後対応されるかは期待したいですが、docomoモデルと通信仕様が異なるなら実現はないかも
情報アップしておきます

書込番号:26468792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2026/05/06 17:31(1ヶ月以上前)

>JUNJIJUNJIJUNJIさん
SIMフリー機種に関してはauのIoT完了機種に掲載された機種は、au, docomo, SoftbankのStarlink対応している可能性があります。(一部機種で確認済み)
https://open-dev.kddi.com/information-2

書込番号:26468815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2026/05/06 17:48(1ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
auでの対応状況理解しました
docomoでも対応してもらえるならと思いますが、SIMフリー版の通信仕様がどうなっているか……
情報ありがとうございました
参考になりました

書込番号:26468828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中に通知バーが展開する

2026/04/24 05:43(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:217件

標準の電話アプリで通話を終えて切断しようと耳から離すと、通知バーが展開していて一手間必要になってしまいました。(通話相手が切断を待っておられ、焦ってしまい地味にストレス…)
同じように困られている方いらっしゃいますか?

昨夏に購入して使用しておりましたが、ここ最近になって突然この症状が出て悩まされております。


【最近やったこと】
・Android16アップデート
・端末リセット(購入直後から意図しない再起動が発生していたが、これは改善)

【試したこと】
・センサーテストアプリで近接センサーの正常動作は確認
・「電源ボタンで切断」を習慣化しようとしているがなかなか…

書込番号:26460493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2026/04/24 07:04(1ヶ月以上前)

>こーじ76さん

別の端末から本機に電話をかけて、端末をテーブルの上に置いたまま、電話に出るをタップ。
画面が点灯したままの状態で、通話終了ボタンをタップ。

この状態でも再現しますか?

再現しない場合は次に

別の端末から本機に電話をかけて、端末をテーブルの上に置いたまま、電話に出るをタップ。
※※※※※※※※※※
画面に触れない状態で
※※※※※※※※※※
手の平で近接センサーを覆い、一度画面を暗くする。その後、手を離して、画面を点灯。

これなら、該当の現象は出ないのではないでしょうか?

つまり、顔が触れたタイミング等、画面に触れた時に、展開しているのではないかと思います。

書込番号:26460516

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2026/04/24 09:03(1ヶ月以上前)

>こーじ76さん
耳に当てずに終話した場合に問題ない場合の試す価値のある改善策です。

1. 画面保護フィルムの確認・貼り替え
 センサーテストで「正常」と出ていても、フィルムが画面上部のインカメラ・センサー部分を微妙に覆っていたり、フィルムの端が浮いていたりすると、近接センサーの反応がコンマ数秒遅れたり、誤検知したりすることがあります。

 一度フィルムを外して通話してみることで、挙動が劇的に改善する例は非常に多いです。もしフィルムを外して直るようであれば、センサー部分がカットされたタイプのものへの貼り替えを検討してみてください。

2. 通話中の持ち方を少し変える
 「顔を離した瞬間」に誤タッチが発生している場合、持ち方を変えるだけで防げる場合があります。

 ・端末を「垂直」に離す: 端末を滑らせるように離すと、上端を指がなぞりやすくなります。少し顔からまっすぐ離す意識を持つと、誤操作が減ることがあります。

 ・下のほうを持つ: 端末の上部を触らないよう、なるべく下の方を持つようにしてみてください。

 ・顔に触れないように通話:浮かせて通話を行うことで通知バーに直接触れず、タッチ誤操作が無くなります。

4/11頃のアップデートから不具合報告が多数mineoで報告されているので、最近からおかしいということで何らかのソフトウェア不具合発生の可能性もありますが、上記を試してみてください。

書込番号:26460559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2231件Goodアンサー獲得:381件

2026/04/24 09:23(1ヶ月以上前)

通話中でなくても端末の左側に耳をあて端末を下に下げれば通知バーが展開します
また端末の右側ではクイック設定パネルが展開されます

通話を切断するために端末を耳から離すとき下に離すではなく水平に一端離してから端末を下に下ろすとかでしょうか


近接センサーはモーションセンサーとの組み合わせで電話に出る端末上部の通話スピーカーに耳を近づけるという自然な動作を検知して画面消灯から画面ロックをかけ通話中の端末の誤動作を防ぐものです

ここ最近でている症状「誤動作で通知パネルが展開する}とのことですのでFCNTにもAndroid16になってから不都合がでていると報告され改善をお願いされても良いかもしれません

書込番号:26460569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2026/04/26 09:23(1ヶ月以上前)

みなさま、ありがとうございます。

>†うっきー†さん
固定電話から試してみました。
(2通りの試行とも)おっしゃる通り、再現せず。。。

やはり通話時の近接センサー(及び画面ロック)周りが犯人かな、と目星をつけております。


>sandbagさん
保護フィルムについては、
・最近貼ったわけではない
・近接センサー部はカットされている
なのですが、浮きや汚れ、アップデートによる何らかの変更、これらの可能性も考え、最終的に一度外してみることにします。

持ち方、顔からの離し方の意識づけ、および「電源ボタンでの切断」などを先に習慣づけてみようと思います。


>zr46mmmさん
「誤動作で通知パネルが展開する」不具合がここ最近報告されているんですね!
関係あるかどうか分かりませんが、私もメーカーに報告上げてみようと思います。

書込番号:26461993

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「arrows We2 Plus」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plusを新規書き込みarrows We2 Plusをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)