| 発売日 | 2024年8月9日発売 | 
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ | 
| 重量 | 182g | 
| バッテリー容量 | 5000mAh | 
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM | 
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト | 
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このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2025年10月26日 09:56 | |
| 7 | 16 | 2025年9月23日 00:38 | |
| 2 | 2 | 2025年8月18日 06:42 | |
| 6 | 5 | 2025年8月13日 13:02 | |
| 290 | 69 | 2025年7月29日 17:04 | |
| 5 | 5 | 2025年7月18日 14:07 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
widevineL1対応なのにL3と出てSD画質でしか再生出来ません。数ヶ月前はL1と出てたのですが同じ症状の人いますか?再起動、再インストールなどを試しましたが治りませんでした。
書込番号:26324837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goodplayさん
>widevineL1対応なのにL3と出てSD画質でしか再生出来ません。
Netflixは契約していないため確認していませんが、
DRM Info
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androidfung.drminfo
で確認すると、添付画像通りL1になっていませんか?
ファームは先日配信されたV32RM51Dでの確認です。
トラブル防止のために、Android15にした後には、端末の初期化と移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットの作業は行っています。
書込番号:26324843
3点
DMR INFOはL1になっているのですが、Netflixの仕様を見るとL3になってしまいます。
書込番号:26324845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goodplayさん
Amazonプライム・ビデオやDisney+で1080p対応となっているなら、端末の問題ではありません。
Netflixの場合、Netflix側の対応が必要です。
数ヶ月前は高画質で見ることができたのなら、6月にOSアップデートがあったことに対するNetflixの対応が漏れていると思われます。
Netflixに問い合わせて対応してもらうのが早いでしょう。
書込番号:26324862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そうなんですか。望みはないですが一応問い合わせてみます。
書込番号:26324999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
【困っているポイント】
初めて投稿します。今年の初めにmineoのDプランで購入し初めてeSIMにし、設定も見様見真似で何とかく出来ました。数年振りの海外(香港)に行くことになり家族からeSIMのHolaflyが良いよと勧められ日本てインストール?設定しました。いざ香港について空港内で開通させようとしたら、電波はしっかり届いていましたが利用出来るネットワークがありませんと出て再起動したりしましたがいっこうに使えず、結局現地で物理SIMを購入しお店で設定してもらいましたがやはり使えず、予備で持っていたOPPOReno3Aが物理SIMで使用出来テザリングしながらARROWSM06を使いました。同行者のiPhoneはそのまま自動的に問題無く開通しました。
帰京しholaflyにチャットで状況説明しもしかするとAPS(アクセスポイント)設定が自動でされて無かった可能性があったのでは?と、帰京したため確認は出来ずです。
このARROWSМ06は現地でアクセスポイント設定しないと使え無いのでしょうか?ご存知の方教えて下さい、宜しくお願い致します。
寛大な措置でHolaflyさんからキャンセル扱いにして頂きました。
書込番号:26285781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメックスじろさん
Holaflyのesim使えず大変でしたね。
APNが自動で設定されるのかは、わかりませんが、
Holaflyのesimを有効にして(主回線に設定する)、モバイルデータをオンにして、データローミングもオンにされましたか?3つオンにしないと使えないと思います。
書込番号:26285853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメックスじろさん
Holaflyは日本でも使えますので、1日990円かかりますが、使えるか使って見られるのもよろしいかと思います。
書込番号:26285868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本で行う作業はeSIMのデータローミングをオンにする手前までです。
HolaflyのeSIM対応機種に富士通は含まれないので本当に対応していない可能性もあります。ただ、物理SIMもダメだったというのはよくわかりません。
国や地域によって接続する通信会社は違うので日本で確認するのは意味がない可能性があります。香港ではHKTもしくは Hutchisonに接続されます。
書込番号:26285896
0点
>南風5893さん
早速ありがとうございます。
同行者と一緒にその3つは確認しました、それで使えなかったので数回再起動し ましたがそれでも駄目でした。仕方無く時間も勿体ないので物理SIMを購入になりました。
書込番号:26286169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
早速ありがとうございます。
このarrowsは対応していませんでしたか!それで物理SIMも使えなかった可能性もありますね。
日本では対応済みなのでHolarly日本用で確認しても意味無いかもですね、承知しました。
書込番号:26286174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメックスじろさん
APNの設定が悪かったと思いますね。
まだHolaflyのesimはスマホに残してありますか?
残っていましたら、APNの設定は確認できると思います。
釈迦に説法ですが
Holaflyのesimが、訪問国のキャリアの電波をローミングして、モバイル通信が出来ることになります。(訪問国の使用周波数と使うスマホの周波数が合っていることが条件たなりますが、ARROWは香港の周波数と合っているそうです。)
繰り返しですが、Holaflyは日本のキャリアとローミングして日本でも使えます。(Holaflyのesimが有効になっていなければダメですが)
もしまたHolaflyを使われるようでしたら日本で使って見られるのも事をおすすめします。
蛇足ですが、ubigiと言う海外SiM会社があります。esimをずっとスマホに残しておけますし、安くて使いやすいです。
興味があったら調べてください。
書込番号:26286201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメックスじろさん
>ありりん00615さん
esimが使えるスマホであれば、使えるかと思います。
すべてのスマホを確認する事は出来ません。
書込番号:26286213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメックスじろさん
私はubigiのesimをインストールして、スマホに残しています。(ドコモの電波の様です)
APNが正確に設定しているので、電波拾えています。
日本で設定して、esimが使えることを日本で確認できています。
これで、訪問国のコースを課金購入すれば、安心して使えます。日本でもつかえますので、日本のコース課金すれば、ドコモの回線で使えます。他回線不具合あった時の副回線になります。(モバイル通信なくても、アプリから課金購入だけは、出来ます)
ワイモバイルは物理SiM、ubigiとPovoはesimです。
書込番号:26287396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメックスじろさん
https://www.globalsimshop.com/jp/country/esim/903.html
少し調べました。
アーモンドeSIMという会社があって、日本で使えてお試し220円で0.5GBを3日間使えます。(10%引きで198円でした。)
使い方、使い勝手日本でお試しできます。
esimを購入して、別の端末でメールで送られてきたQRコードを読み込んで設定します。
エクスペリアで試しましたが、APNは自動では無く、手動で入れました。
日本の会社で、LINEで24時間対応してくれます。
書込番号:26291379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>南風5893さん
返信がおそくなってすみません、色々と調べてくださりありがとうございます。
HolarlyのeSIMや金貨も安いアーモンドeSIMを日本で試してみようと思います。日本国内であればAPNの設定も落ち着いて出来るかも知れませんね。 本当にありがとうございました。
書込番号:26291388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメックスじろさん
余計なお世話でしたが、海外で使うつもりのesimが訪問国で使えない時は、パニックになりますね。
日本で使えるesimを日本で使えることを、確認出来ると安心できます。
iPhoneであれば1種類で簡単ですが、Androidは異なる端末が数多くあり事前に確認出来ると安心です。
Hamonyはチャットで、アーモンドesimはLINEで問い合わせできるので、訪問国で使う周波数を教えて貰って、自分のスマホの周波数とあっていることを、確認する事をオススメします。
書込番号:26291397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>南風5893さん
御指南ありがとうございます。仰せの通りalmondSIMのお試しで設定してみました。焦らず落ち着いた状態で設定してみて何とか開通できました。年齢的にまだ理解し辛い事が多いですがeSIM設定が出来て安心しました。御指南本当にありがとうございました。
書込番号:26296357
1点
>カメックスじろさん
開通されたとの事で安心しました。
APNの設定だけ気おつければあとは海外SiM会社の設定の手順どうりにすれば大丈夫です。
これからは、esimの時代ですから、お互い頑張って使っていきましょう。
書込番号:26296440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメックスじろさん
海外esimのAPNは前もってスマホに保存しておけますので、保存しておくことをおすすめします。
アーモンドesimとHolaflyのAPNを保存しておけば、アーモンドesimか、Holaflyの海外esimのデータ通信プランを買って訪問国に入国すれば、すぐAPNを設定できます。
日本で設定しても、訪問国に入国しなければ、データ通信は始まりません。(日本が含まれたアジア周遊プランであれば、モバイル通信、ローミングをオンににすると、日本でスタートしてしまいます)
心配なら、チャットかLINEで問い合わせせることをおすすめします。
書込番号:26296457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>南風5893さん
ありがとうございました。APNの設定が当初ちんぷんかんぷんでしたが、徐々にココが肝となんとなく理解してきました。これからは自分自身で設定しないとなので頑張ってeSIM時代を乗り切って参ります!
書込番号:26296461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメックスじろさん
日本の格安sim会社にMNPしてSIMを開通さる時、開通出来ない人の多くは、APNの入力ミスです。
1文字違っても、,と.が違っても
モバイル通信は、繋がりません。
書込番号:26297537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
電源ボタンを1回押してスリープになり、そこで電源ボタンを1回押すとスリープが解除になるかと思います。
ですが、最近中古で購入したこの端末ですが、スリープ状態で画面を強めに何回もこするとスリープが解除
されてしまいます。
これは端末の不良でしょうか?それとも仕様でしょうか?もし、仕様なら何か設定すると画面を強めに何回も
こすってもスリープが解除されないようにできるでしょうか?
なぜ、気付いたかというとズボンの前のポケットに入れて歩いているといつの間にかスリープが解除されている
ことがあって、試しに強めに何回もこするとスリープが解除されてしまうことがわかりました。
よろしくお願いします。
0点
>りすおさん
>スリープ状態で画面を強めに何回もこするとスリープが解除
>されてしまいます。
設定→ディスプレイ→ロック画面→画面をダブルタップして時計を表示
もしくは、動かしているとか
設定→ディスプレイ→ロック画面→デバイスを持ち上げて時計を表示
どちらか、もしくは両方をオンにしているのでは?
書込番号:26266220
![]()
2点
ありがとうございます。
どちらもオンになっていたのでオフにしました。
たぶんダブルタップのほうが影響していたと思います。
書込番号:26266337
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
android15にアップデート後、設定→アプリでの画面遷移
後、画面が切り替わったらと思いきやすぐに設定のホーム画面に戻ってしまいます。Safeモードで起動したり、再起動しましたが症状に変わりません。どなたか改善方法があわかりになりましたらご教示下さい。
書込番号:26258308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あきぼう@さん
トラブル防止のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。
これで、添付画像のように遷移可能になっています。
書込番号:26258314
3点
>あきぼう@さん
念のために確認ですが、ファームはV31RM50Dですよね?
https://www.fcnt.com/software/m06-sim-free/
>OSアップデートを再開しました。(2025年7月29日)
再開と記載されているので、あっているとは思いますが。
書込番号:26258322
0点
うっきーさんご教示ありがとうございます。ビルト番号はV31RM50Dとなっております。リセットするのを躊躇してますがやってみます。
書込番号:26258341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウッキーさんオールリセットで改善しましま。ありがとうございした!!
書込番号:26259208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も設定から「アプリ」や「通知」を開こうとするとすぐに前画面に戻ってしまう状態になりました。
やっぱりAndroid15にアップデートしてからだと思います。
この手の現象でよく言われる再起動およびキャッシュやストレージの削除では改善せず。あとセーフモードにしても同じ現象になってしまうのでお手上げ状態ですね。
初期化リセットは設定し直しが面倒臭いので躊躇してます。
書込番号:26262289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
二日前にアップデートをしてからモバイルネットワークに繋がらなくなってしまいました。
WiFiは繋がります。
ずっとWiFiに繋いでいたので、昨日家から出てから異変に気づきました。
色々試したんですが原因が全くわかりません。
アップデート直前に外出した時は繋がっていたのでアップデートが原因ていうのは間違いないです。
とても困っているのでどなたか助けてください!
IIJmioのドコモ回線です。
書込番号:26220593 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>うにうにおさん
>もしかしたら、寝る時もWiFiをONでモバイルネットワークをOFFにして電源を切ったからなのかもしれないです。
手動でモバイル通信をオフにしていたので、それがそのままだった可能性もあるということですね。
了解です。
>今は出先で確認するのがコワイので帰ったらやってみます。
私の方は、本日、IIJmioのdocomo回線のSIMが届く予定ですので、
一般的な確認方法(手を加えない)で、プリインストールのAPNは1個も削除しない、プリインストールのAPNは編集しない、デフォルトのIIJmioのAPNのまま利用して問題がないか確認してみます。
5Gオプションはなしのため、優先ネットワークの種類は「4G/3G/GSM」、2Gを許可はオフにした状態で。
再起動を5回
電源オフと電源オンをワンセットとして5回
これくらい確認して4G表示になれば、起動直後の確認は大丈夫かなと思っています。
書込番号:26224872
2点
自分もARROWSwe2plusを使っていて、Android15にアップデートしてからモバイル通信ができなくなったのですが、自分のスマホはesimを使っているので上記の方法を使うことができません。なので何か解決策などはありますか?
書込番号:26224882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かよかやかまかまさん
>Android15にアップデートしてからモバイル通信ができなくなったのですが、自分のスマホはesimを使っているので上記の方法を使うことができません。なので何か解決策などはありますか?
今、どこまで作業が終わっていますか?
1.設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
※※※※※※※※※※※※※※※
※この時に、eSIMの削除のチェックボックスはオフにした上で実行すること。
※※※※※※※※※※※※※※※
2.APNの設定。
デュアルSIMの場合は、切り替えは、
クイックアクセス内のインターネットアイコンを長押し→歯車→データ通信の設定
※※※※※※※※※※※※※※※
この方法では、最初にモバイルデータをオンにした反対側は、自動的にオフになっていますので、上記で切り替えても、モバイルデータはオフのままです。
※※※※※※※※※※※※※※※
3.切り替えは、
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイル通信を利用したい方のSIM(今回の場合はeSIM側)→モバイルデータ→オン
こちらの方法を使って、意図的に該当のSIM(eSIM)をオンにする必要があります。
これで使えるようになりますが、それでもダメなら、機内モードのオンオフ。
それでもダメなら、
・eSIMだけの利用かどうか。
・どこのeSIMを利用しているか。
・該当のAPNをオンにしていることが分かるスクリーンショットの定時
・eSIMのモバイルデータをオンにしていることがわかるスクリーンショットの提示
をしておくとよいです。
書込番号:26224909
2点
■補足
デュアルSIMで、モバイルデータに設定している反対側のSIMのアンテナ右下にビックリマークが出るのは説明書記載通り正常な表示となります。
機種やファームごとに表示が異なりますが、本機の場合は正常な表示となります。
書込番号:26224921
2点
すみません、上記の方法でもう一度やったところ無事に繋がりました。ありがとうございました
書込番号:26225030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うにうにおさん
おつかれさまです!
煩わされてほんと大変ですね…
私も、iijmioにて購入及びドコモ回線、24日にアップデートしたら通信が途絶えたという、うにうにおさんと全く同じ状況です。
皆様のご助言で復旧したモバイルネットワークを、一度OFFにしてしまった(私も自宅ではモバイルネットワークをOFFにする習慣があります)後に再び繋がらなくなってしまったので、
現状電源を落とさず、モバイルネットワークも切らずに過ごしております。
その状態で今のところ問題無く使用出来ています。
うにうにおさんも、上手く繋がりますように。
そして何より、
fcntからの新着お知らせが待ち遠しいですね!
書込番号:26225119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私の方は、本日、IIJmioのdocomo回線のSIMが届く予定ですので、
>一般的な確認方法(手を加えない)で、プリインストールのAPNは1個も削除しない、プリインストールのAPNは編集しない、デフォルトのIIJmioのAPNのまま利用して問題がないか確認してみます。
SIMが届きましたので確認してみました。
一度APNを削除しているため、初期状態に戻すために
設定→ネットワークとインターネット→SIM→SIM1→アクセスポイント名→右上の3点→初期設定にリセット
SIMをIIJmioに差し替えて
設定→ネットワークとインターネット→SIM→SIM1
|--モバイルデータ→オン
|--優先ネットワークの種類→4G/3G/GSM
|--2Gを許可→オフ
|--アクセスポイント名→IIJmio(タイプD)
アクセスポイント名を選択するだけで、正常にアンテナ横に4Gが表示されてモバイル通信が可能。
プリセットのものを選択するだけで、問題なく利用可能でした。
端末を再起動を5回。いずれも、再起動後、正常に4G表示。
電源をオフ後に電源オンを5回。いずれも、再起動後、正常に4G表示。
ついでに、
設定→ネットワークとインターネット→SIM→SIM1→モバイルデータ→オフ後にオンを5回。いずれも、オン後に正常に4G表示。
全て問題ありませんでした。
■注意事項
本機でデュアルSIMで運用する時には、
クイックアクセス内のインターネットアイコンを長押し→歯車→データ通信の設定
で切り替えは意味がない。切り替えても、切り替え先は自動でモバイルデータがオンにならないため、通信が出来ない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイル通信を利用したい方のSIM→モバイルデータ→オン
と、該当のSIMの方を明示的にオンにしなければならない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
デュアルSIMでモバイル通信が出来ない人は、おそらく「データ通信の設定」をタップする方で切り替えをしてしまって、利用出来ないと勘違いしているのではないかと推測。
■補足
APNタイプに「dun」はありませんが、なしのままでテザリングで、子機側からインターネットが利用可能でした。
書込番号:26225170
4点
6月24日にスレ主同様、Android15へのアップデート直後から、モバイルデータ通信ができなくなりました。
キャリアとメーカー(FCNT)に問い合わせをしたものの、全く解決しなかったのですが、自力で解決方法を見つけたので記載しておきます。
1.設定→ネットワークとインターネット→インターネット→WiFiをOFF
2.ネットワークとインターネット→SIM→docomo(SIM名)→モバイルデータをOFF
3.docomo(SIM名)→このSIMを使用するをOFF
4.先頭画面に戻り、ネットワークおよびSIMとの接続が切れていることを確認してから、電源をOFF
5.30分くらいしてから、電源をON
6.3,2の順番でSIM、モバイルデータを順にONにして行く
要点は、ネット接続と使用SIMをOFFにしてから、電源を落とし、少ししてから電源を入れ、機械のプログラムにSIMを認識し直させてからネット接続するというところです。
この件、APN設定や編集などは、直接いじっていないのであれば、関係ないと思われます。初期化も意味がありませんでした。
物理SIMの出し入れが有効なのも、プログラムへのSIMの認識を再設定させたことによると思います。
私はeSIMを利用しており、物理的SIMの出し入れは不可能だったため、まず、切断状態をプログラムに認識させてから、電源を切り、電源を入れて起動させてから、改めて、SIMをプログラムに認識させ直すことにより、解決しました。
今回の件、Android15のアップデートと再起動によって発生した、SIMの認識プログラムのバグだと思われます。
アップデートデータ・ダウンロードのため、モバイルデータをOFFにして、WiFi接続だけにしていた状態で、再起動がかかった結果、SIMの音声ON、データOFFの状態を、プログラムが両方ONと認識してしまい、設定をいじっても、モバイルデータ通信がONにならなかったのだと思います。SIMの4G回線による通話をOFFにすると、モバイルデータをONにしていてもデータ通信が途切れるのも認識プログラムにバグがあるものだと思われます。
とりあえず、症状と原因が私と同じであれば、完全初期化や電源を入れたままSIMを出し入れたりなどの無理矢理的なことをせずに解決できると思います。
書込番号:26225220
19点
>つーつー3さん
ありがとうございます!!
1週間困っていましたが、解決しました!!
ドコモにも電話しましたが、解決にならずショップに行って欲しいと…
でも、ショップに行っても解決にならないと思ったので修正アップデートしかないと思って日々心待ちにしている状態でした…
ソフトウェア更新したのがWi-Fiだったので、嬉しくなるくらい状況が合致していて、解りやすく安全に解決出来ました!
本当に感謝感謝です!ありがとうございます!!!
書込番号:26225306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>真生♪さん
無事に解決できたようで、私の投稿が役に立ってよかったです。
また、返信して頂いたおかげで、私の投稿内容の信憑性が高まったようです。ありがとうございました。
ただ、修正アップデートまで、電源ON/OFFや再起動で同じ障害が再発する可能性があるので、この方法は覚えて頂いた方がいいかと思います。
また、この方法でも接続がおかしい、もしくは不安定な場合は、SIM→docomo(SIMの名前)→4G回線による通話のOFF→ON、も合わせて試すとつながりやすくなると思います。
本来データ通信と関係ないはずですが、SIMの音声通話とデータ通信の切り替えor認識のプログラムに問題がある為か、影響があります。
電源を入れたまま物理SIMを抜き差しする方法は、昨年のGalaxyのAndroid15のアップデートで起きた同様の障害で話題になっていましたが、最終手段であり、最初からトライするのはお勧めしません。ただ、他に方法がなければ、私もやってしまうかもしれませんが...。
書込番号:26226243
3点
>†うっきー†さん
>パンゲア123さん
昨日モバイルネットワークONの状態で再起動2回、モバイルネットワークOFFの状態で再起動2回試しましたがモバイルネットワークは繋がる状態でした。
寝る前にモバイルネットワークOFFにして電源OFFし、朝起動してもモバイルネットワークは繋がりました。
良くわかりません。
とりあえず繋がってる状態なのでまた繋がらなくなったら、つーつー3さんのやり方で接続してみたいと思います。
書込番号:26226248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>寝る前にモバイルネットワークOFFにして電源OFFし、朝起動してもモバイルネットワークは繋がりました。
>良くわかりません。
#26224807
>家にいる時は、WiFiをONにしてモバイルネットワークはOFFにする習慣があるので、昨日もWiFi繋いで作業して、念の為たまに何度かモバイルネットワークも繋がるかを確認していました。
>もしかしたら、寝る時もWiFiをONでモバイルネットワークをOFFにして電源を切ったからなのかもしれないです。
と記載されていますよ。
今までは、自分で毎回、
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイル通信を利用したい方のSIM→モバイルデータ→オン
をしていたけど、それを忘れていただけだと思います。
モバイルデータをオン、Wi-Fiをオンにしておけば、自宅(Wi-Fiが利用出来る場所)では、自動的にWi-Fiで通信。
屋外でWi-Fiが利用出来ない場所ではモバイル通信。
家に戻ってくれば、自動的にWi-Fi。
となりますので、両方オンにしておけば、今回のように手動でオンにすることを忘れていたトラブルは避けれるかと。
一般的には、Wi-Fiでつないでいる場合は、モバイル通信のように遠方まで電波を飛ばす必要がなくなるため、バッテリーの消費が少なくなります。例えモバイルデータがオンであっても。
両方オンであっても、
■バッテリーの持ち Android15
KABU&モバイル + Wi-Fi
06/27 22:56 91%
06/29 11:42 82%
9% 36時間46分(2,206分間)
100%換算約24,511分間(17日間と0時間31分)
のように17日程度は、バッテリーが持ちますので、今後は両方をオンにしたままにされると、安心して利用出来ると思います。
書込番号:26226493
3点
>つーつー3さん
いえいえ、こちらこそ教えていただき、どうしてもお礼言いたくてログイン登録しました。
無知なので、解りやすい説明にも感謝です。
今後の対応もありがとうございます!
私の場合、電源のON/OFFは基本やらないので再起動する時どうなるか様子見て、教えてもらった対応もしてみます!
電源入ったままの物理SIM抜き差しは、壊れてしまったらと思うと、試したいけど怖くて出来ませんでした…
ドコモとのやり取りでも、通話は出来るのにデータ通信が出来ないってやり取りの中でも解決しなかったので、教えてもらった方法で繋がった時は感動しました!☆彡
その後アンケートのメール来ましたが、モバイル回線使えないので期限切れ…(アンケートの意味ナシ)
インターネットのモバイルとWi-FiをON/OFF何度か試して、ニヤニヤしてしまいました(^^;)
早く一安心したいですね!(>_<)
書込番号:26226639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーから月曜に送った時の回答が来ました。
その時は、まだ解決していない時に送ったものです。
まず担当者が日本人ではないようで、私の送ったメール文が翻訳された状態で引用されていて、おかしい文章になっていました…
その中で、こちらのアドバイスを参考にしたのでは?と思う内容でしたので、参考までに…(‥;)
書込番号:26226955 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>真生♪さん
このFCNTの回答は、あいたたたたたって、感じですね。
メーカーが電源を入れたままでの物理SIMの抜き差しを、提案してくるとは思いませんでした。
私は今回の不具合を解決するため、原因特定のための因子分析をしました。その際、過去の同様の障害例とその解決方法をAIに集めさせましたが、その頭に出てくるのが物理SIMの抜き差しでした。これは、親会社のLenovoの中国社員が、AIで調べて簡単な実験をしてデータが消えたりしなかったので、そのまま提案して来たかの様です。
普通はAIで収集した情報と現状を合わせて、取捨選択し、確実性の高い情報をもとに原因を狭めて特定・推定します。今回、SIMの認識の不具合だと推定できたので、そこをターゲットにできる操作を試して、解決方法を導き出しました。この手順は、企業の開発者であれば、かなり一般的です。
私は25日にはすでにFCNTに相談していましたが、APN設定などの話で全く役に立たなかったので、自力で解決しました。自力で無理なら修正アップデートまで無理だと思ったからです。26〜29日まで出張で、30日夜に、同じ障害が起きていないかネットを確認していたら、このスレを発見しました。
>うにうにおさん
スレ主である、うにうにおさんには感謝です。このスレが立ち上がってなければ、ここに新規登録してまで投稿しようとは思わなかったかもしれません。というより、今回の通信障害が私の個体のみの原因か、他にもあるのか分からなかったと思います。
ちなみにここに投稿後、30日にFCNTにも解決方法をメールで送信しています。返信はないので、読んでいないのかもしれませんが。
書込番号:26227050
6点
>つーつー3さん
ガラケー時代、MITSUBISHIが撤退し…
それを引き継いだ富士通に切り換え、今日までずっと富士通でしたが、今回の対応に驚きとガッカリです…
親会社が中国になったのは知っていましたが…
ウーン…
何とも言えない気持ちです…
私も同じく、スレ主さんに感謝しています(*'-'*)
ここで情報共有出来ていなかったら、今も日々鬱々としていたので(>_<)
書込番号:26227088 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>真生♪さん
今回、確かにサポートのレベルと対応内容にはがっかりですが、スマホの機種としては、正攻法で障害が解決できたので、arrowsのユーザーインターフェースの設計などは日本国内でやっており、しっかりしているのだと思うことにしています。
過去に同様の障害が起きたGalaxyやGoogle Pixelでは、起動したままでの物理SIM抜き差しか、修正アップデートまで直らなかったようなので。もちろん、障害が起きないことが一番いいのですが...。
まあ、今後の対応を注視していきましょう。
書込番号:26227152
6点
私もiijmioのドコモ回線ですが、15にアップデートしたらたまに通信できなくなり、いつの間にか回復します。通信出来なきときは圏外と表示されてました。
予備の端末なのであまり困らないのですが、なるべく早く治って欲しいものです。
書込番号:26230793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>つーつー3さん
>真生♪さん
こちらこそみなさんのおかげです。
とりあえず今のところ問題なく使用できています。
でもやっぱりまたいつ通信できなくなるかもという不安はずっとあります。
自分はREGZAフォンからずっとarrowsを使い続けていましたが、arrows nx9が扱いづらくすぐ故障してしまったのでGALAXYに乗り換えたんですが、SDカードが使えなくなりまたarrowsに戻りました。
やっぱりarrowsいいなぁと思ってたら1ヶ月も経たないうちにこの症状です。
FCNTからは相変わらず返信はありません。
とても残念です。
書込番号:26230847 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
スマホカバーは忘れましたがガラスフィルムは付いていませんでした。購入が必要です。
書込番号:26240706
1点
思い出した。スマホカバーも付いてません。
書込番号:26240710
![]()
1点
ガラスフィルム、カバーともについていませんね。
書込番号:26240711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuni81さん
>まぐたろうさん
傷汚れがつく前に貼りたかったので先に知ることが出来て助かりました!
おかげで先にガラスフィルム購入して待つことが出来ます!
ありがとうございました!
書込番号:26240734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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