| 発売日 | 2024年6月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 177g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全479スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 3 | 2024年11月10日 10:43 | |
| 3 | 2 | 2024年11月8日 23:33 | |
| 41 | 10 | 2024年11月5日 14:32 | |
| 16 | 2 | 2024年10月31日 12:45 | |
| 5 | 3 | 2024年10月30日 08:44 | |
| 8 | 10 | 2024年10月27日 18:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
reno5aからこの度変更しました。
通信契約は5Gで本体も5G対応なのですが、4Gのままです。
「場所による」という回答もありましたが、reno5aで5Gだったスポットに行っても4Gのまま、、、とにかくどこでスマホ開いても「5G」の文字をまだ一度も見てません。
当方DOCOMOです。
設定でしょうか?
1点
>kudou0225さん
設定→モバイルネットワーク→該当のSIM→優先ネットワークタイプ→5G/4G/3G/GSM(自動)
5Gが利用可能な契約、かつ、本機が対応している5GのBANDが利用出来る場所であれば、5Gとなります。
※Sub-6(n78)が利用可能な場所限定。
※Sub-6(n79),ミリ波(n257)は非対応。
※5Gエリアの色がついているところが実際に使える場所とは限らないので注意。
https://www.docomo.ne.jp/area/service_area/map/?icid=CRP_AREA_service_area_txt08_to_CRP_AREA_service_area_map&rgcd=03&cmcd=5G&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936
書込番号:25952981
2点
↑の条件を満たしていれば、添付画像のように5Gと表示されるようになります。
利用出来ないところでは、4G/3G/2G(自動)にしておけばよいと思います。
細かいことですが、softbank系のSIMを刺していると、優先ネットワーク内の2Gの部分がGSMと表示されるようでした。
#25952981を記載した時は、softbank系のSIMで確認。
今回の確認はdocomo系で確認したものを添付。
書込番号:25954305
3点
そもそもドコモの主要5Gバンドのn78は対応しているがn79に非対応なので、ドコモの5Gで利用したい人には向いていない。
またSIMカードのバージョンや5G SA契約の有無も明記した方が適切な回答が得られると思います、5G契約だけではSIMカードのバージョンが分かりません。
書込番号:25956099
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
>いちこ.comさん
>ワイモバイル版ですが、LINEMOで使えますか?
SIMフリーですし、同じsoftbank回線です。問題なく利用可能です。
書込番号:25942298
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー
嫁にこれを買ったのですが、写真の保存先をSDカードにすると、
保存されておりません。 本体内だと問題無く保存できるのですが、
こういう仕様ナノでしょうか? ちょっとガッカリしております。
どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。
2点
>TakiBatsonさん
以下の設定をして、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プリインストールのカメラアプリで撮影することで、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SDカードに保存されます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq34
>Q.カメラ撮影した画像をSDカードへ保存するにはどうすればよいですか?
>Q.スクリーンショットの画像をSDカードへ保存するにはどうすればよいですか?
>
>設定→デバイスについて→ストーレージ→一番下までスクロールしてSDカード→カメラ、画面録画,スクリーンショット,Bluetoothで受信したファイル,OPPO Share→オン
>※カメラの設定内にはありません。
書込番号:25948890
9点
保存先は、
SDカード内の
DCIM/Camera
フォルダ内です。
保存場所がわからない場合は、
ファイルマネージャーで該当のファイルを開いて、
右下の、その他→詳細
で、フルパスが表示されます。
本機でフォーマットをした上で、利用して下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq34
>Q.SDカードのフォーマットは、どこで出来ますか?
>設定→デバイスについて→ストーレージ→一番下までスクロールしてSDカード→一番下までスクロールしてSDカードのフォーマット
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
書込番号:25948893
![]()
7点
>†うっきー†さん
詳しい説明ありがとぅ御座います。
以前はXIAOMI note 11PRO で問題なく使えておったメモリなんですが、
このスマホに乗り換えてから、過去写真を見ることは出来ても、
新しく撮った写真の保存だ出来なくなった次第です。
このスマホでSDカードに通常はすんなり保存できるわけですか!。
カメラの性能があまり良いモノとは違うので、書き込み時のバッファが
ひょっとして、トロイのかと思いましたが、となると、メモリーが怪しい
かなー!?
ううーん、大分古いし買い換えるかなー。有難うございます。
書込番号:25949011
0点
>TakiBatsonさん
>このスマホでSDカードに通常はすんなり保存できるわけですか!。
はい。
先程記載した通りの設定をして、記載した内容の問題ないSDカードという大前提で、
添付画像通り、SDカードへ保存可能となっています。
書込番号:25949020
4点
>TakiBatsonさん
念のために確認ですが、
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされているでしょうか?
万が一、ツールを使ってしまった場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25949023
4点
>†うっきー†さん
レスありがとう御座います!スマホは勿論
買った時のままで、クリーンインストール
状態です。1つ気がかりなのは、SDカード
は以前使っていたものをそのまま使って
いて、フォーマット等はやっておりません。
機種によって微妙に何かがあるのかな?
勿論買い替えを見当しておりますが、今まで貯めた写真を移せるかどうかが問題ですわ。
ありがとう御座います。
書込番号:25949067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん アドバイス有難うございました。
今日メモリーを買い換えましたら、すんなりSDセーブできました。
今までの写真は一度パソコンに移し、そこからスマホでフォーマットし、
メモリに移したらすんなり移す事ができ助かりました。貴重な写真を
失くしたら、どうなるかと冷や冷やでした。
大変お世話に成り有難うございました。
書込番号:25949814
1点
投稿相手のハンドルネームを書きたくないので書きません。
何でもかんでも、スマホの初期化と書かれていますが、順序だてて初期化をする意味をきちんと説明を書くのがサポート側のやるべき姿です。
書込番号:25949936 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Dear-Friendsさん
誤解でございます。 スマホの初期化は勧められておりません。
メモリのフォーマットで御座います。
結局、メモリの経年変化? で、読み込みは出来るが、
書き込みが出来ないという原因でセーブできなかったようです。
新品SDメモリに替えましたら問題無く保存出来ました。
書込番号:25950416
1点
>TakiBatsonさん
書込番号:25949023
を読み直して下さい。
書込番号:25950503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
はじめまして、現在のスマホ(アクオス)の利用が4年近くになってスマホの買換えをしようと思っております。現在は物理SIMカード2枚利用のデュアル運用です。
以前OPPOを物理SIM2枚でデュアル運用をしており、使い勝手もよかったのでOPPO Reno11 Aが買換えの候補となっております。
OPPO Reno11 Aのワイモバイル版は物理SIM2枚利用で運用できるでしょか。
以前ワイモバイル版のoppo製品はSIMカードスロットが排他的デュアルSIMスロットになっていない旨の記事をウエブで拝見した事ががあり、ここで質問させていただきました。
3点
>フジ太さん
既出スレッドや公式サイト記載通り、物理SIMが2枚利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25786824/#25789178
>https://www.ymobile.jp/lineup/reno11a/
>>取扱説明書(オンラインマニュアル)
>>PDF版(約16.5MB)
>
>通常版同様に、
>SIM2側の切り替えは、
>設定→モバイルネットワーク→eSIM→eSIM→オン(eSIMを使いたい場合)orオフ(物理SIMを使いたい場合)
>で可能になっています。
>
>Reno11 Aは、Reno9 Aとは異なり、キャリア版での制限がなくなったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044969/SortID=25786824/#25793857
>OPPO Reno11 A:よくあるご質問集
>https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2175375
>
>OPPO Reno11 A:SIMカードスロットの仕様について
>https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=2174838
>>OPPO Reno11 AのSIMカードスロットはすべての販路で同じ仕様となり、排他的デュアルSIMカードスロットとeSIMに対応しています。
>>使用例1:nanoSIMカード + microSD
>>使用例2:nanoSIMカード ×2(DSDV、SDカード利用不可)
>>使用例3:nanoSIM + eSIM(DSDV、SDカードも利用可)
書込番号:25944648
![]()
8点
†うっきー†さんへ
こんにちは、早速の回答ありがとうございました。
>Reno11 Aは、Reno9 Aとは異なり、キャリア版での制限がなくなったようです。
↑
知らなかったです、これで安心してスマホの新調ができます。
書込番号:25944758
5点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
6〜8月に実施していたPaypayガチャ当選でこの機種購入して、実際にPayPayポイント入手した方いらっしゃいます?
ポイント入手はキャンペーン時に当選した電話番号へのSMS通知で合っていますでしょうか?
私はいまだに届かないのですが。
製品購入後にキャンペーンサイトで、期間内にIMEI記載して申込みは完了しています。
0点
>Dragon_Questさん
>ポイント入手はキャンペーン時に当選した電話番号へのSMS通知で合っていますでしょうか?
あっています。
https://www.oppojapan.com/paypay_campaign/reno11_a/
>3.応募 (期間2024.6.27〜2024.9.7)
>応募期間内に1.の登録フォームに購入したOPPO Reno11 AのIMEI番号を登録すると、SMSでPayPayギフトカードが届きます。
>※PayPayギフトカードはキャンペーン終了約1ヶ月後より登録されたSMSに順次ご案内します。
順次なので、そのうち、届くと思いますよ。
書込番号:25942338
1点
キャンペーンサイト
https://www.oppojapan.com/paypay_campaign/reno11_a/
OPPO Reno11 A PayPayガチャキャンペーン事務局
電話番号:0120-522-043
メール:reno11a@exc-dmk.co.jp
こちらに問い合わせください。
IMEIや電話番号、受付コードなどの情報を伝えることで状況聞けると思います。
書込番号:25942342
![]()
3点
>†うっきー†さん
>sandbagさん
アドバイスありがとうございます。おかげさまで解決しました!
事務局に問合せところ、即日返答があり、
10/18にSMSでPayPayギフトカード連絡済とのこと。
また、近日中にコード再送頂けると回答がありました。
再度過去のSMSを確認したところ、確かに届いており、
そこから無事Paypay受領出来ました。
(ただの広告メールかと思い、見逃しておりました)
本当にありがとうございました。
書込番号:25943470
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
充電とイヤホンを同時に使う場合、市販されているのがほとんどDAC搭載ばかりですが機能するんでしょうか?
この端末はアナログ出力と拝見したのですが、充電とオーディオ同時に使えるのを探しています。
800円ぐらいのを購入したんですが、音は出るけど充電認識されず非常に不便で困っています
書込番号:25938261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PD充電器と下記のようなUSBハブの組み合わせで利用したほうがいいとおもいますが、それでUSB DACが機能するのかはわかりません。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=USB-3TCP12BK
アナログを分岐できるPD対応ケーブルなんて売られているのでしょうか?
書込番号:25938301
1点
>スマ太郎forAndroidさん
こんにちは。ユーザーではないですが、Androidスマホの一般論的コメントです。
どうしてもDAC非内蔵なタイプじゃなきゃ困る理由がないんなら、DAC内蔵でイヤホン使用と同時に充電もできる、を謳う二股タイプでも使える筈ですよ。
例えば百均ダイソー扱い¥550のこれ↓とか。
● 充電しながら使えるUSB TYPE−C変換ケーブル - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4550480348810
アナログイヤホン対応なType-Cジャックが備わったスマホ機体だからって、DAC入りのその手の変換アダプタが使えない?ってことは先ず無いです。
逆の、アナログイヤホン「非」対応なType-Cジャックが備わったスマホ機体で、DAC「非」内蔵なType-C to Φ3.5イヤホン変換アダプタが使えない、は例外なくそのとおり、ですが。
それ故に、DAC「非」内蔵なType-C to Φ3.5イヤホン変換アダプタって市場に出回っている品種数が少ないんですよね。
お買いになったその「800円ぐらいの」ってのが何処の何モノなのか判らないので、それに対するコメントはしようが無いです。。。元々不良品を運悪く引いたのか、お使いのReno 11Aとの何らかの相性問題なのか。
手っ取り早いのは、その「800円」アダプタを他のスマホ機体に挿したら使えるのかを試す、ですけどね。そのモノ自体の不良?って可能性を潰す意図で。
ご家族か知人かに「使えるか試してくれ」って出来るといいのですが。
書込番号:25938482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入した物を以前使っていたxpieraでも試しましたが、充電できなかったので、単に不良だと思います。
購入レビューでも同様報告が多数あったので後悔しています。
ダイソーさんで販売しているのを1度購入してみようと思います。
書込番号:25938617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
Bluetoothを使わないで有線+充電が同時に可能な回避策があるんでしょうか?
書込番号:25938694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PD充電に対応したものとしては下記がありますが、機種・アダプタによる相性問題が出やすい様です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5QSQ214
また、ダイソーのものもとりあえず使える程度の性能です。
https://neyatetsu.com/archives/1611
先に紹介したUSBハブだとType-CのイヤホンやUSB DACに接続することができます。Appleの変換ケーブルもコスパに優れています。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MW2Q3FE/A
利用するPD充電器も出力ノイズが低いタイプを選ぶ必要があります。
書込番号:25939225
0点
>スマ太郎forAndroidさん
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=MPA-C35CSDPDBK&link_type=1&_gl=1*1h7zp93*_gcl_au*NjU2NTgyNDUuMTcyNTQyMzQxOA..*_ga*OTE4OTY1MDI3LjE3MjU0MjM0MTg.*_ga_0F81RERH28*MTcyOTkzNjU2NC40LjEuMTcyOTkzNzM0Ny42MC4wLjA.&_ga=2.206178387.1141506646.1729936565-918965027.1725423418
DAC内蔵のc to 3,5mm & 充電口付きの製品です。
結構多くのショップ(家電量販店含む)で入手可能ですが、価格差が大きいので送料等を考慮して下さい。
エレコムにはOPPOで使用可能スマホのアクセサリーが多くあります。c to c ケーブルもありますので、据え置きDACとも接続できます。
書込番号:25939470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スマ太郎forAndroidさん
>ダイソーさんで販売しているのを1度購入してみようと思います。
是非そうしてみてください。
ちなみに私もダイソーのそれは持っていて、手持ちのAndroidスマホ(旧型Xperia)で試した限りは期待どおりにイヤホンマイク+充電併用ができており、充分実用になっています。
#あくまで実感に基づく個人的意見ながら。
充電については今時なPD対応じゃない旧来の5V固定ですが、それでもイヤホンしながら充電しない/できないよりは遥かにマシでしょう。
まぁそれで音質がー充電速度がーの不満を感じるようならまた次を考える、ってことで(笑)。
書込番号:25939897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイソーの500円のDACチップ搭載のもの、添付画像通り、充電をしながらイヤホン使えました。
https://jp.daisonet.com/products/4550480348810
DACチップ搭載のため、何らかの不具合が出るかもしれませんが、
少なくとも、動画再生での充電しながら音を聞くという使い方であれば、問題なさそうでした。
YouTubeの動画再生で確認。
書込番号:25940633
0点
■補足
他の手持ちの、充電とイヤホンが利用可能な変換アダプター2種類(どちらもDACチップ搭載)ためしてみましたが、どちらも、充電もイヤホンも利用可能でした。
2種類のうち、1つは、まだAmazonに売っていました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08519D4R4
DACチップ非搭載のものが1個あるので、そちらを試してみましたが、充電もイヤホンも利用出来ませんでした。
他のスマホ3台でも充電すらできなかったので、アダプターが故障してしまっただけかもしれませんが。
変換アダプターは、最近はDACチップ搭載のものが多いため、アダプターが壊れていない限りは、
動画再生などであれば、DACチップ搭載であっても、問題なく利用出来そうです。
書込番号:25940672
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



