| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.4インチ |
| 重量 | 188g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 15 | 2025年12月12日 11:28 | |
| 11 | 3 | 2025年12月11日 21:49 | |
| 7 | 4 | 2025年12月7日 20:38 | |
| 91 | 65 | 2025年12月6日 23:01 | |
| 14 | 3 | 2025年11月29日 18:40 | |
| 17 | 7 | 2025年11月28日 23:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo
発売日(8/28)に購入して3カ月半ほど経ちますが、バッテリーの減りが異様に早いです
80%充電に設定しており、充電後にLINEやメールの文章を作成しているほんの4〜5分くらいの間に、バッテリーが5〜6%減ります
短時間でこんなに減るものなのでしょうか…
普段はメール・LINE ・YouTube・ネット閲覧のみ
外出時音楽は聴きません、ゲームしません、カメラほぼ使いません
皆さんバッテリーはどうですか
書込番号:26361338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KKK-251007さん
書いている作業だけなら消費量多く感じますね。
バッテリーの項目の所に何のアプリがバッテリーを使っているか、バッテリーの使用状況を確認できます。
想定外に使っているものなどありませんか?
通信系のアプリが多いようですが、ネットワーク状況により消費量も増えます。
自分の端末はそこまで消費は多くないです。
書込番号:26361392 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信ありがとうございます
バッテリー項目の使用状況を確認しましたが、想定外に消費しているアプリはなく、だいたい同じくらいの消費量でした
使用内容や使用状況にもよりますが、一日10時間使って2日間持つどころか、一日と持ちません…
バッテリー持ちを期待して購入したのに残念です
書込番号:26361409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KKK-251007さん
想定外に消費しているアプリはなく、だいたい同じくらいの消費量でした
それであれば、ディスプレイの明るさ自動調整はONになっているでしょうか?
明るさを手動で大きくしていると減りが早いと思います。
書込番号:26361421
1点
ディスプレイの明るさも自動調整に設定しています
常にスマホを操作しているわけではないですし、そこまでヘビーユーザーではないと思うのですが、朝夜1日2回充電することもあります
書込番号:26361461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KKK-251007さん
当該機種を所有していませんが、気になるレビューがありましたので、添付します。
Wi-Fi以外の環境で使用すると電波を上手く掴めないケースがあり、バッテリーの消費が増大してしまうかも知れませんね。
https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1988988/
書込番号:26361520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KKK-251007さん
>LINEやメールの文章を作成しているほんの4〜5分くらいの間に、バッテリーが5〜6%減ります
これだと、端末を使っていると、1時間20分でバッテリーがなくなってしまう計算になりますが。
>使用内容や使用状況にもよりますが、一日10時間使って2日間持つどころか、一日と持ちません…
試しに、端末をスリープにして、以下のように2週間程度は持つ状態になるかを確認してみてはどうでしょうか。
https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>10/05 17:54 81%
>10/09 18:03 57%
>24% 96時間09分(5,769分間)
>100%換算約24,037分間(16日間と16時間37分)
>2週間は持つようです。
端末を使用する場合は、明るさの自動調整はオフにした状態で、許容できる範囲で、可能な限り暗くしておけばよいと思います。
設定方法や追加でインストールしたアプリが影響していないかの確認のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れた状態で確認して下さい。
検証のために、追加でBatter Mixのインストールと、アプリを終了しない設定をした上で計測。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
この状態でも、正常にならないなら、利用されている個体に問題がある可能性はあると思います。
正常になった後は以下の赤文字の部分に気を付けて、原因を特定すればよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26361531
2点
arrows Alphaって製品バラツキ多い気がしますね、、
書込番号:26361541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
根拠は?
書込番号:26361544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26360840/
過去口コミ見て無い様ですね
書込番号:26361558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>過去口コミ見て無い様ですね
「ドット欠け」で「すべてのサブカテゴリ」で検索されるとよいと思います。
本機に限らず、稀に「ドット欠け」が起きる個体はあります。
本機では、多数の報告はないと思いますが・・・・・
一台でもあれば「製品バラツキ多い」というのは無理があるかと・・・・
書込番号:26361570
6点
>KKK-251007さん
何も考えず初期化しろというの人は、メインとして使っている人のことを考えていない発言なので、無視でよいです。
どうしてもスマホが動かない場合など、最後の手段の場合以外、初期化は不要です。
書込番号:26361392にも書きましたが、電波状況等はいかがでしょうか?
消費が多い時、発熱はいかがですか?
書込番号:26361593
5点
皆さん、返信ありがとうございます
メインで使用している端末なので、確かに初期化するのは抵抗あります…
ディスプレイの明るさ自動調整オフにしたり、極力画面を暗くするというのもあまりやりたくはないです
今も最大の明るさにしているわけではないですし、せっかく明るく高精細なディスプレイと謳っているので綺麗な画面も楽しみたいです
発熱は感じません
電波状況はあまり良いとは言えないです
ときどき、未受信メールありとお知らせがくることもありますし、ネットに繋がりづらいこともあります
SIMカードが悪いのでしょうか、前機種AQUOSR9をこの間試しに数日使用しましたが、電波状況は問題なく使えました
書込番号:26361706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KKK-251007さん
>電波状況はあまり良いとは言えないです
電波をつかみに行こうとスマホ側が頑張ると、消費電力増えます。
SIMカードの問題かわかりませんが、もしWi-Fiのみで運用した場合に改善するとしたら、SIM周りの影響の可能性は高いですね。
書込番号:26361814
2点
この機種に限らず、今までずっとギガ無制限プランにしているので、Wi-Fiは利用したことはほぼ無いのですが、Wi-Fiを試してみた方が良いでしょうか
書込番号:26362558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KKK-251007さん
バッテリー消費原因の切り分けのための確認のため、Wi-Fiのみの場合どうなるか調べる意味はあります。
一般的に電波が安定している方が、バッテリー消費は少ないです。
ネットに繋がりにくいことがあるとのことで、これも一つの要因かなと。
書込番号:26362594
2点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo
【質問内容、その他コメント】
ファイルをダウンロードした時に画面左上にダウンロード通知が表示されると思います。
ダウンロードした時にこの通知がダウンロード中のまま終わらず、キャンセルしないと消えません。ファイルはダウンロードされており、閲覧できるのに消えません。
皆様はこういう現象ありませんか。
PDFファイルで必ず起こります。
書込番号:26360179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Au0000さん
Chromeで本機説明書のPDFを開いて、
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f51f/index.html
右上の3点→ダウンロードアイコン(添付画像1枚目の赤枠)
添付画像2枚目の赤枠のように通知があります。
画面上部から下へスワイプして下さい。添付画像3枚目のように「ダウンロードが完了しました」と表示されていると思います。
書込番号:26360236
6点
>Au0000さん
Android System Webviewだけがダウンロード中になっているのではないでしょうか。
設定→アプリ→◯◯個のアプリをすべて表示→
右上の検索アイコンをタップ→検索ワードに「Android System Webview」を入力
→ストレージとキャッシュでストレージとキャッシュそれぞれ消去
これで改善しないか、試してみてください。
書込番号:26360616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
残念ながら、改善しませんでした。ダウンロード中の通知の下向きの矢印がずっと動き続け、キャンセルしないと消えません。ファイルはダウンロードされており、閲覧できるのに消えません。
数ヶ月前までF01Jを使っていたのですが、全く同じ現象が起きていました。その時は機種が古いからだと思っていたんですが、最新機種に変えてもそこが変わらなくて残念です。
なんなんですかね。
書込番号:26362233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
私は、
ディスプレィ>カラー
を「ナチュラル」に設定していますが、
端末を再起動すると、画面の色が異常に鮮やかになってしまいます。
ディスプレィ>カラー
を確認すると、「ナチュラル」のままです。
そのあと、
ディスプレィ>カラー
で「明るい」や「鮮やか」を一度選択してから「ナチュラル」を選択すると、
画面の色も正常(ナチュラル)に戻ります。
同じ事象の方はいますでしょうか。
1点
>とめさん215さん
同じ事象確認しました。
明らかにおかしいですね。
サポートに問い合わせてみます。
書込番号:26358608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とめさん215さん
既出スレッドを参照下さい。
ディスプレイのカラー設定について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26340735/#26342514
>サポートでも現象を確認出来たため、開発部署には連携して頂けました。
書込番号:26358609
4点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo
スマホのバッテリーが膨張し、本体と液晶画面が剥がれてしまいます画面半分真っ白になり使用できなくなったため急遽ドコモオンラインショップ予約で購入し9/1からXPERIAから乗り換えました。XPERIAを使って行きたかったのですがその時期はXPERIAが予算に合うものもなく初めてのメーカー。不安はありましたが、容量が多いのとカメラの画素数、SDカードが使えるもの。からこちらの商品を選びました。慣れない機種なので、使い勝手が悪李です。
○スクショはXPERIAのように簡単にできない。XPERIAのように楽にスクショできる方法を知りたい
○文字入力画面が画面全部ではなく左右どちらに寄る選択肢しかなく前から慣れていた画面入力でタップしてしまうと全文削除して一から作り直すのに心が折れる
○なぜ、全文削除になってしまうのか?改善方法を知りたい
○文字が小さくて読みづらくて疲れる。文字の大きさや、行数など色々試しました。サイトによってそれが機能しないサイトも多い
○ネットニュースや、なろう小説など見ていても次のページに行くのに時間がかかったりエラーになることが毎日。ネット漫画もそう。
TikTokライブや、Instagramなども毎日見ているがフリーズが多かったり、サイトのトップページを読み込み自体できなくて何度も入り直している日々
通信速度制限の時よりもネットの読み込みが遅い
スマホでネット環境?を調べるサイトで何度もスマホに問題がないか確認しても問題なし。なる
スマホを使った初日の9/1から12/3までネット環境は変わらず
再起動、電源オフからの電源オン、機内モードオンオフ切り替えなど色々やれることはやりましたがネットの読み込みが遅くてとてもイライラしています。
何が問題なのでしょうか?ドコモの使い放題にしているのでネットの通信速度制限が問題でもないし、月始めでもそうなります。
サイトを色々重複で開いてもいません。
スマホの容量も十分あります。
問題だらけと、使い方がまだわかっていないのもあります毎日不便を感じながら使っています。
ここの文字入力文字も小さくてかなり目を酷使しています。文字入力も左右どちらかに寄っている分、文字タップのが小さくなったのか間違えて
そもそもなぜ、全文削除されるのか?
画面全体が文字入力画面に変更できないのか?
文字入力画面を前に使っていたスマホと同じ配置や好みの配置にできる機能もあり色々試しましたが…
文字の予測変換機能も絶対使わないものを予測変換して不便していたり、昔からの有名ミュージシャンや、絵文字さえも文字入力しても使えるものが表示されず不便極まりないです。
慣れない機種だからその内慣れるだろう。と我慢していますが不便ばかりで。
容量が多くそこそこ手頃な値段なだけでそれ以外は良さを感じません。
質問が多く返答しづらいかとは思いますが1つでも改善できることがあったらとても助かるので助言いただけたら助かります。よろしくお願いします。
書込番号:26355056 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>梅めかぶさん
>○スクショはXPERIAのように簡単にできない。XPERIAのように楽にスクショできる方法を知りたい
Android標準の電源ボタン+ボリューム下の同時押し。
マルチタスクボタン押下→該当のアプリの上のアイコンをタップ→スクリーンショット
クイックアクセス内にスクリーンショットのアイコンを追加。
これらが簡単な方法だと思います。
>○文字入力画面が画面全部ではなく左右どちらに寄る選択肢しかなく前から慣れていた画面入力でタップしてしまうと全文削除して一から作り直すのに心が折れる
>○なぜ、全文削除になってしまうのか?改善方法を知りたい
ATOKが間違って起動しないように、以下の設定はされていますか?
https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>設定→システム→キーボード→画面キーボード
>|-Gboard→オン
>|-Super ATOK ULTIAS→オフ
Gboardで該当の現象が起きるのでしたら、どのような状態かわかるようにスクリーンショットを提示しておくとよいです。
>○ネットニュースや、なろう小説など見ていても次のページに行くのに時間がかかったりエラーになることが毎日。ネット漫画もそう。
単に回線の問題では?
以下のようなサイトでスピードを確認してみてはどうでしょうか。
https://fast.com/ja/
モバイル通信が遅い場合はオフにしてWi-Fiで確認。
添付画像のように数百Mbps程度は出ていますか?
書込番号:26355094
5点
>梅めかぶさん
……。
何でもそうだけど、自分の環境は詳しく。
自分のことを知らない人に質問する事を頭から離さないで。
日本語入力についてはgBoardを有効にして、Super ATOK ULTIASを無効にする。
あとは削除については削除フリックというのが有効になっているで、そちらを無効にしておけば一括削除を防げるでしょう。
設定方法はGboardの設定に入り、
『グライド入力』→『ジェスチャー削除』をオフにしておけば無効にできます。
書込番号:26355109 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>†うっきー†さん
教えてくださりありがとうございます
Gboard→オン
>|-Super ATOK ULTIAS→オフ
を試してみたところ、色々設定がありわからなかったのでいじらずそのままにました。多分、初期設定のもの?
文字入力タッチパネルは画面いっぱいになりました。入力された文字も大きくなりました。このタッチパネルの大きさに慣れなくなったため、文字入力に苦戦しています笑
慣れとは恐ろしい笑
WiFiは持ってないのと安全面を考えて使い放題に契約したのでWiFiを使うことはなくなりましたがWiFiのあるところで使うWiFiの方が読み込みが早く感じました。
しかし自宅にはWiFiがないのとWiFiは使わないのでドコモのみのネット利用です。
調べてみたところ34でした。
これはかなり数値が低いですね。何が悪いのでしょう?
ひとまずタッチパネルだけでも大きくなったので見やすくなりました。
全文削除はどこで設定オフにできるのかはわかりませんでした。
解決できた部分もあるので相談して良かったです。ありがとうございました。
書込番号:26355121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柊 朱音さん
教えてくださりありがとうございます。
そうですね。自分の状態などを説明しないとわかりませんね…
こういうのに詳しくないのでほとんど初期設定のまま使っている状態です。設定をいじったところは先の説明にあるような部分だけだと思います。知らずに設定してしまっているところもあるかも知れません。
WiFiはないので使い放題を契約し、モバイル通信のみ利用しています。
書込番号:26355140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>梅めかぶさん
>全文削除はどこで設定オフにできるのかはわかりませんでした。
今は間違って、
右上の削除キーを、タップではなく、誤操作で左へスワイプしてしまっているのだと思います。
スワイプではなく、タップで削除するようにすればよいかと。
#26355109
>『グライド入力』→『ジェスチャー削除』をオフにしておけば無効にできます。
キーボードを表示した状態で、左下の「あa1」を長押し→グライド入力→ジェスチャー削除→オフ
この設定は、記載がある通り「日本語キーボードでは適用されません」
書込番号:26355142
4点
>†うっきー†さん
色々と教えてくださりありがとうございます。
こうやって設定などを見てみると色々ありますが知らない言葉ばかりで何が何だかわからないので初期設定がベスト設定なのかと思い長年そうやってスマホを使ってきていたので不便をそんなに感じなったのです。違うメーカーに機種変した途端に今まで当たり前だった機能や設定や使い方がまるで違っていて
なので電化製品も前と同じメーカーを買うようにしていました。そのメーカー独特の当たり前の機能が別のメーカーにはないということが意外と多いので
色々このスマホについて自分なりに検索したりして改善しようと頑張りましたがなかなか改善できるものを見つけれずここで質問してみようと考えたのです。
ありがとうございます。
書込番号:26355164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>梅めかぶさん
docomoは回線品質が悪いので、地域や時間帯によってはかなり遅いです。
場合によっては他社に乗り換えることをおすすめします。
もし端末を分割で支払っていたとしても、他社へ乗り換えることが可能です。
端末代金もそのまま支払い続けることもできます。
書込番号:26355201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
ドコモしか使ったことがないので知りませんでした。
ドコモしか使ったことがないので他と比べられませんがこのメーカーのスマホ変えた途端にネットの読み込みが遅くなったのでこの機種の不良品か、不具合か、何か設定の仕方などかなと思いました。
前に使っていた発売して2年後くらいで値下げしたものを購入し、5年ほど使っていました。それでも今使っているものの方が読み込みが遅いし、読み込みさえできない状態で何度もサイトを入り直してサイトを見ている状態です。
ネットニュースやなろう小説など容量の少ないものですらこの状態です。
一度ドコモショップで調べてもらったらいいのか?と悩んでいますが田舎なのでドコモショップが近くないのと、一番近いドコモショップは接客が酷く、スマホが壊れたのが8/23。すぐにドコモショップに行きましたが予約でいっぱいにだと言われて玄関前で門前払い。予約が何日も先だったため、電気店やスマホを扱っている店を転々とし、こちらの商品をオンラインショップで購入することに決めて、設定などは不安があったのでドコモショップに予約注文して届く発売日に来店しましたがそこでは開通まで行けずまた数日後にドコモショップに行ってやっと9/1に開通できて使用している状態でドコモショップに信頼、信用を全く感じなくて
そこの支店の店員の対応が悪いだけなのでオンラインで相談しようかとも考えたりしていて
3ヶ月使って修理に出してリセットさせてまた1から。というのも面倒なこともあり、不便なまま使い続けていました。
スマホは一括で買いました。
ドコモは家族割を利用しているので抜けるのも…
他の電話会社の料金プランやサービスも全くわからず
スマホの容量が多く、SDカードが使えて、カメラの画素数もそこそこで高価じゃないもの。
10数万程度のものがあれば買い替えも考えたいと思います。このメーカーのスマホに変えた途端にネットの読み込みが異様に遅くなったのでこれがこのメーカーのスマホ限界なのでしょうか?
原因はこのスマホにあると私は考えているのですが、口コミやレビューを見てもネットの読み込みが遅い。というのを見たことがないので不良品かな?と悩んでたのでもし、改善策や原因を知ることができれば。と思い質問しました。
個人の関係ない内容もあり長文失礼しました。
書込番号:26355236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅めかぶさん
ドコモのオペレーターサービスにご相談ください。
ドコモを使ったことがなく、auのイメージですが、店員よりオペレーターの方が親切で詳しかったです。
今の機種は、AQUOSのSIMフリーなので、シャープのオペレーターサービスに2回相談しましたが、2回共に電話越しにオペレーターの方も実際に同一機種を操作しながら、私の進捗に合わせて、説明してくれたので、問題が解決しました。
ドコモのオペレーターもそうであれば、いいのですが。
書込番号:26355467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ドコモを使ったことがなく、auのイメージですが、店員よりオペレーターの方が親切で詳しかったです。
ドコモ,au、ソフトバンクは全て問い合わせしたことがありますが、ショップの店員だろうがオペレーターだろうが個人のスキルに依存します。電話で問い合わせても、オペレーターによっては平気で嘘をつくので要注意です。以前はメールで相談するのが確実だったのですが、今は窓口がありません。
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/?icid=CRP_common_footer_to_CRP_SUP_inquiry
>梅めかぶさん
電波相談に限っては↓が窓口になるので、一度メールで相談してみるのも良いかもしれません。
https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&rgcd=03
書込番号:26355477
6点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
AIオペレーターには問い合わせしたのですが解決せず。
直接オペレーターに問い合わせしてみようと思います。体験談も含め相談にのっていただきありがとうございます。
書込番号:26355478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エメマルさん
人によって対応や知識、能力、人格の当たり外れがある。ということですね…
ドコモショップも前は皆親切で良い人材のイメージでしたが、オンラインショップで購入したのならオンラインショップに聞いてください。これ以上は有料になります。などとても冷たい人達でした。
開通させるために予約して何度もドコモショップに行ったのですが担当者が毎回変わり、一から説明。何もわからないので有料で開通をお願いしたのに「何をしたら良いですか?」と言われ引き継ぎができておらず私もどこまで設定?してもらったのかもわからず
困惑。前の担当が良ければ改めて予約して後日来店してください。と言われました。別に前の担当さんにも良いイメージを持ってませんでしたし…
我慢して開通がまだだと伝えて開通してもらいあとは自分で調べて設定するしかないと諦めたのです。
質問してもそれは別料金になります。オンラインショップで聞いてください。の一点張りで…
私の知識がないせいだとは思いますが今までは購入したらあとは店員さんにお任せ。というかたちでしたので。それにオンラインショップで購入はしましたが、開通などはお金を払ってドコモショップにお願いしたのですが
何も質問もできない。しても別料金になる。オンラインショップに聞いてください。の繰り返しでトラウマになっています。
それもあり自分で解決しようと頑張ってたり、諦めたりして過ごしていました。
全員が悪い人ではないと思うので納得できる人と出会えるよう何度か問い合わせなどしてみようと思います。
ご意見参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:26355489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅めかぶさん
大都市の一部の店舗を除き、殆どの店舗は、赤字経営なので、ある面仕方ないですね。
店員によっては、お店の経営方針に従わず、親切丁寧にご対応される店員も稀におられるようですが。
シャープの場合、オペレーターのスキルを超える場合は、社内の技術者に相談の上、ベテランのオペレーターから折り返し電話がありました。
書込番号:26355499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
携帯会社に限らず全てのサービス業がそういう風に変わってしまったように感じます。良い人は本当に良い人だですし、知識があったりしますしこれは当たり外れかな。と思っています。
スマホの機種を見て回ってる時に接客担当?の店員さんに商品のことやそのメーカーの特性など聞いても機種自体使ったことないのでわからないです。とサラッと言われました笑
知識があり納得が行くような説明や解決してくれる人と出会えることを願います。
話は全く変わりますが別の方々からこちらで教えていただいた設定で文字タッチパネルの大きさを変更したりできましたが、単語登録していたものが消えて新たに登録し直さないといけないようになっていて困っています…
なかなか上手く行かないです…
書込番号:26355510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>梅めかぶさん
>単語登録していたものが消えて新たに登録し直さないといけないようになっていて困っています…
キーボードを表示した状態で、左下の「あa1」を長押し→単語リスト→単語リスト→日本語→右上の3点
ここに、エクスポートとインポートがあります。
エクスポート:データを特定のファイル形式に出力
インポート:外部からデータやファイルを取り込む
書込番号:26355517
3点
>梅めかぶさん
店員さんの件は、私の主観が大きいので実情は、不明です。
店長や上層部の方針によっても変わってくるかも知れませんが。
オペレーターの場合は、通話録音されていますし、教育担当が盗聴(チェック)されており、その内容によって、評価や査定されると思いますので、あまり変な対応は、稀有と思われます。
書込番号:26355519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
これを見て見たのですが何のことかわからずにいました。
どこに過去の単語が入っていたのかもわからないのです。適度に選んでみるとBluetoothだったりメール?送信だったり、受信と送信の選択があったり
何が何だかわかりません
どれを選択してどう設定すればいいのかわかりますでしょうか?
書込番号:26355523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>梅めかぶさん
>どれを選択してどう設定すればいいのかわかりますでしょうか?
御自身の使いやすいものを選択でよいと思います。
私は、Quick Shareを使うことが多いです。
パソコンにも送れますし、スマホにも送れます。
送信方法は、1つではないので、お好きな方法でよいかと。
書込番号:26355527
3点
>梅めかぶさん
>どこに過去の単語が入っていたのかもわからないのです。
以前使っていた端末でGboardを使っていたという前提で。
以前使っていた端末で登録していたなら、以前の端末にあるので、以前の端末でエクスポート
エクスポートしたものを本機に送って、本機でインポート。
書込番号:26355528
3点
>†うっきー†さん
このどれにも単語は登録していなかったので
それにメールとLINE以外は使っていないので他のアプリは利用していませんし使い方もわからないです。
後で調べてみて自分にとって利用価値があれば使うかも知れませんが
電話、メール、SNS、ネットを見る、カメラや動画撮影、モバイルSuica。のみに利用しているので
他のアプリや機能は全くわからずこの表示されているアプリも元々スマホに入っていたアプリでしょう…
単語は1から入力し直し。ということになるのでしょう
勉強しなければなりませんね
書込番号:26355535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
oppo reno 14を購入しようと思ってましたが、こちらのがストレージが大きいので値段も変わらないのでシムフリーで購入検討してます。
デュアルSIMで物理シム2個で使いたかったのですが、こちらは一つはeSIMになるんですね?eSIMは解約手続きは面倒ですか?
書込番号:26351752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここるるpomさん
>こちらは一つはeSIMになるんですね?
はい。
https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>■eSIM
>SIMの転送が可能
>設定→SIMとモバイルネットワーク→新しいeSIMをダウンロード→他のデバイスからSIMを移行する
>
>デュアルeSIMが可能。
>すでにSIMを2つ利用している場合は、
>設定→SIMとモバイルネットワーク
>で、3つ目以降のダウンロードしているものをタップすることで、
>SIM1側とSIM2側、どちら側を利用するかを選択可能。
>
>最大で
>SIM1(物理SIMかeSIM)+SIM2(eSIM)+SDカード
>という使い方になります。
>eSIMは解約手続きは面倒ですか?
解約手続きについては、物理SIMと同じと思ってよいです。
書込番号:26351781
5点
>ここるるpomさん
eSIM解約手続きは通常の解約と変わらないですが、不要なeSIMは残ったままになるので、邪魔なら消去する必要があります。
書込番号:26351971 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ここるるpomさん
どうなんでしょう、今お持ちのSIMが物理SIM2枚なんでしょうか?となると片方をeSIMに変更する必要があるのでは?
物理SIMとeSIMで変更や再発行の手数料が違うことがありますね、頻繁にSIMを差し換えたりする必要がなければ物理SIMでもeSIMでもそんなに変わらないと思いますが。
私もそうですが†うっきー†さんやsandbagさんのように沢山端末を持っている人は差し替えるだけで別の端末ですぐ使える物理SIMのほうが再発行の手数料がかからないので重宝する場合がありますね。
書込番号:26351997
4点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー
5年ぶりぐらいにこちらのスマホに乗り換えました。
Youtubeや動画等を視聴していると、動画内で激しい動き(ダンス動画等)を視聴してると少しカクつくと感じます。
実際に開発者オプションでフレームレートを表示させながら動画を見ると(1080Pの全画面表示)酷い時など24fpsしか出ずに困っております。もしかしてこの機種のポテンシャルってこれぐらいなのでしょうか?
仮想メモリをOFFにしたり、HWオーバーレイを無効にしたり色々試しましたが改善しませんでした、是非どなたかご教授いただければ嬉しいです、よろしくお願いします。
書込番号:26350989 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ステーキおじさんさん
2160p60fpsなYoutube動画を見ても、とくに処理は感じられませんでした。
参考までにどの動画か、リンクを貼ることはできますか?
書込番号:26351038
3点
sandbackさん
https://youtu.be/ad4zZ_ThTao?si=pRUPaC-qIQ9Ecyhi
こちらの動画に限らず激しく動くと途端にfpsが急激に下がって全画面表示にすると24fpsで固定されてヌルヌル感が一切出ません。
前に使ってたgalaxy s10の方がヌルヌル動きます(涙)
書込番号:26351067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ステーキおじさんさん
提示いただいた動画、もともと24fpsで撮影されてるので、開発者オプションで24fpsと出るのは正しいです。
何度か再生していると、自分の端末でもカクつきがごくまれに発生しました。
例えば下記のゲームの動画は60fpsで撮影されているので、全画面でも60fpsとなります。
https://www.youtube.com/watch?v=whsZgT2kZTc
で、fpsとは無関係で60fpsの動画1時間ほど垂れ流していたら、カクつき→フリーズして音声だけ流れる事象が発生しました。
他の機種でも発生するのですが、恐らくMediatekのSoCのグラフィック処理がSnapdragonより劣る部分があるので、多少なりとかくついたりする可能性も否定できません。
あとはスマホ自体の使用環境により、メモリの消費量が個人個人で異なるので、メインで使っているのであれば多少メモリ消費量が多いなどでカクつきの発生頻度も上がるかもしれませんね。
書込番号:26351085
7点
>sandbagさん
詳しく調べていただきありがとうございます
色々試してダメだったら諦めようと思います
今回は高い勉強代を払ったと思ってしばらく様子をみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:26351306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
YOUTUBE側の設定で動画の速度を
変えれる動画ありますよ
書込番号:26351318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・開発者オプション→HWオーバーレイを無効をオン
・YouTubeアプリのキャッシュを削除
・仮想メモリを最大まで使う
等をしてみてはいかがでしょうか
注意点としてはHWオーバーレイを無効にするとバッテリー消費が多くなったりスクロールが不自然になる可能性があります
書込番号:26351423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆カフ☆さん
お答えありがとうございます😃オーバーレイや仮想メモリについては試させてもらいました。残念ながら改善には至りませんでした。
書込番号:26351442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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