| 発売日 | 2025年7月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 200g |
| バッテリー容量 | 5200mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全123スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2026年6月22日 18:32 | |
| 11 | 6 | 2026年6月21日 05:56 | |
| 20 | 5 | 2026年6月15日 11:25 | |
| 49 | 13 | 2026年6月13日 06:31 | |
| 35 | 16 | 2026年5月26日 20:27 | |
| 9 | 5 | 2026年5月21日 08:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
【困っているポイント】
ラインアプリを開かないとメッセージが受信できません。
ネットに書かれている解決法を試したが上手くいきません。
ちなみに、旧機種のg8powerでも同じ状況でした。
自分でどの設定をいじったかも覚えておらずお手上げ状態
情けない質問で恐縮ですがアドバイス頂ければ幸いです。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26500180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フクフクロさん
タスクキルが強いせいですね。
一応確認されたものと被るかもしれませんが、モトローラ公式の案内です。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/184235/
書込番号:26500213
0点
>フクフクロさん
この機種を使ってますが、LINEはインストールしたまま何も設定をいじっていませんが、通知は来ています。
他の機種でも同じということなので、この機種固有の問題ではないと思います。
何か他の通信系アプリとぶつかっているとかではないでしょうか?
可能なら、初期化してLINEアプリだけを入れて検証してみてはいかがでしょうか?
書込番号:26500221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フクフクロさん
>ラインアプリを開かないとメッセージが受信できません。
特定の人に対して、通知が来ないようにしているだけということはありませんか?
■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。
※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン。もしくは該当の人を長押し→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※
ステータスバーにアイコンが表示されない場合は、
バックグラウンドでの使用を許可にした後に、その文字をタップして「制限なし」を選択していない可能性があります。
両方の設定に問題がない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
Google PlayからLINEのみをインストールして「制限なし」に変更後、問題なく通知が来ることを確認。
その後、必要なアプリを少しずつインストールして、どのアプリが影響しているかを特定するとよいです。
特に、通信を制御するようなアプリを疑うとよいと思います。
書込番号:26500362
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
Android16へのアップデートがわたしにも着たので、アップデートしてみました。
Android15ではSIMカードが入っていなければ、カメラの撮影時にシャッター音を「無音」にする設定ができました。
Android16にアップデートした後に、カメラの撮影時に設定で無音設定にしようとしたら、設定項目がなく無音で写真撮影出来ませんでした。
無音カメラなどのアプリでは、無音で写真撮影出来ます。
これは、皆様同じ状況なのか、皆様の標準カメラアプリの設定項目をご確認頂いて、状況を教えてください。
Geminiに聞いた所、
Android 16のシステムアップデート(またはセキュリティパッチ)以降、判定基準が以下のように厳格化されたケースが他機種でも報告されています。
・デバイス自体の販売国(日本モデル:g66j 5G)の情報を最優先で参照するようになった。
・一度でも日本のSIMカードを検知した履歴、あるいは位置情報や初期設定時の地域設定などを保持し、SIMの有無に関わらず「日本国内向けモード(シャッター音強制)」に固定されるようになった。
・そのため、SIMカードを抜いても強制的に国内仕様として処理され、音が鳴るようになったと考えられます。
と、回答がありました。
これは、モトローラにカメラアプリのフィードバックで、
「写真撮影時にSIMカードが無ければ無音で写真撮影出来る設定に戻してください。」
と要望しても、Androidの仕様変更なので、難しいと思われますでしょうか?
皆様、ご教師願います。
書込番号:26498297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小笠原勇之助さん
>Androidの仕様変更なので、難しいと思われますでしょうか?
XperiaのSIMフリー版はマナーモードにしたらシャッター音消えますし、Xiaomiも地域を変えたら消せます。
Galaxyもadbコマンドで消せます。
日本向けにシャッター音を出すというのが、そもそもメーカーの自主規制なだけなので、消すかどうかはメーカー次第です。
そもそも動画撮影中は無音なわけで、シャッター音の意味もほぼ無いことから、近い未来、海外同様消せるのが当然になると思います。
書込番号:26498370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小笠原勇之助さん
アプリで、「無音カメラ」というのがありますよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peace.SilentCamera&hl=ja
書込番号:26498432
0点
>alpha_schmidt_さん
>無音カメラなどのアプリでは、無音で写真撮影出来ます。
と書かれているので、ご存知のようです。
書込番号:26498440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>小笠原勇之助さん
g66yにはAndroid16修正アップデート来ましたが、g66jには来てません
次のセキュリティアップデートで修正するのでしょう
書込番号:26498616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>g66yにはAndroid16修正アップデート来ましたが、g66jには来てません
勘違いでは?
Android16の配信後に不具合がみつかり配信停止、その後、ワイモバイル版同様に、修正されたファームが配信されましたので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26469732/#26494316
>W1V036.88-71-6-3 へのアップデートをしたところ、
>IIJmio データ専用eSIMでの通信が復旧しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26483368/#26489526
>Yモバイルの6/2の配信と同時に、通常版も配信されているようですよ。
>https://www.ymobile.jp/info/support/2026/26060201.html
>>・一部の充電器を接続した際、まれに充電開始時に正常に充電が始まらない場合がある事象の改善
>>更新開始日 2026年6月2日より順次
>>更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:W1VOJ36.88-71-2-3
>
>通常版(オープンマーケット版)は、W1VO36.88-71-6-3で配信
こちらのスレッドは不具合についではなく、カメラの設定についての質問ですので。
書込番号:26498629
5点
>†うっきー†さん
今回はOM版にも対応させたのですね
モトローラとしては素早いですね
書込番号:26499253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
moto g66j を購入予定です
ケースも色々調べているんですが、g66j用とg66y用で値段を変えているケースメーカーがあるんです
ワイモバイル用g66yってメモリ容量違うだけで外観はまったく同じ携帯ですよね?
0点
>RHOさん
>ワイモバイル用g66yってメモリ容量違うだけで外観はまったく同じ携帯ですよね?
はい。
g66jは、ケースが付属しているため、購入しないでそのまま使ってもよいとは思います。
多くのショップで「対応 moto g66j 5G / moto g66y 5G ケース」と記載があるように、
外観は同じものなので、どちらの機種でも利用可能です。
書込番号:26495450
![]()
6点
†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます
やっぱそうですよね
同じ形なのに違う値段つけて売っている会社は社内で誰も疑問に思わないんだろうか
書込番号:26495510
2点
moto g56 のケースも g66 にぴったりです。
欲しいケースが国内では売っていなかったので、海外から購入しました。
書込番号:26495572
![]()
6点
>RHOさん
モトローラで標準で付いて来るケースは結構作り良いのでそのまま使うパターンが多いのでしょう
私はg66yだったので数百円で買いましたが
書込番号:26495641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Kim152さん:
をを!それなら今の携帯で使っているLOOFのケースがあるか?と思って検索したらなかった…
情報ありがとうございます
舞来餡銘さん:
年寄りくさいと言われますがポイントカードなどどうしても電子化できない数枚を一緒に持ち歩きたいのでやっぱり手帳型ケースを、と思ってしまいます
店に 同じ形状で値段が違う理由は? とツッコミ入れたらなんかズラした回答が返ってきました
暗に使えるよと返事されたものとポジティブに取ろうかと思います
>>お問い合わせいただきました件について確認しましたところ、
>>こちら同一規格の場合、販売時期、ポイント倍率の違い等により金額が異なる場合がございます。
安いg66y用のほうが楽天ポイント付与額も高いんだけどな
みなさまコメントありがとうございました
書込番号:26495761
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
アップデートは無問題だけどandroid device policy をインストールさせようとしてます
これは企業向けみたいで自分には必要なさそう
インストールしたら消すことができないみたいなことがレビューにありました
なので取り敢えずほったらかし
じゃまなんですが出てこないような良い方法はないですか
6点
>M matsutaroさん
・不要な組織アカウントを削除する
もしスマホに今は使っていない学校・会社のGoogleアカウントやログインしたままの古いアカウントがあれば、それを削除する
・通知そのものをブロックする
Android Device Policyの通知が来たら、長押しして通知をオフ的なものを探す
書込番号:26494093
3点
削除したい場合、パソコン(でのadbコマンド)が必要ですね。
削除したいアプリのパッケージを調べ、
adb shell pm uninstall -k --user 0 削除したいアプリのパッケージ
で削除出来るはずです。
書込番号:26494117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M matsutaroさん
>アップデートは無問題だけどandroid device policy をインストールさせようとしてます
添付されている画像の状態であれば、すでにインストールされているのでは?
「更新」と表示されているので、すでにあるものが「更新」可能な状態になっているのではないでしょうか?
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムアプリの表示
ここに「Device Policy」が表示されていませんか?
表示されていれば、すでにインストール済となります。
自己責任でアンインストール場合は以下になります。
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.work.clouddpc
私の端末では、既にインストール済でしたので、添付画像通り、アンインストールしました。
書込番号:26494128
7点
皆さま、ありがとうございます
>sandbagさん
不要な組織アカウントを削除する
そういうアカウントはありませんです
>香川竜馬さん
>†うっきー†さん
いつも助かってます
たしかにインストールされてるようなんですよね
消したいですw
で、adb shell pm uninstall -k --user 0 削除したいアプリのパッケージ
とか adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.apps.work.clouddpc はパソコンでどうやったらよいのでしょうか
このコマンド?を書かれてるのをみて どうやるのかなぁと思ってます(;^_^A
そこを知りたいです
よろしくお願いいたします
書込番号:26494132
2点
>M matsutaroさん
>このコマンド?を書かれてるのをみて どうやるのかなぁと思ってます(;^_^A
Yahoo等で「adbコマンド 環境構築」で検索してパソコンでadbコマンドを利用出来るようにする。
図解入りで解説されています。
パソコンにアプリをインストールしたことがある人なら出来る作業になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>設定→デバイスについて→バージョン→ビルド番号
※※※※※※
>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
※※※※※※
>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
>
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
※※※※※※
>設定→システム→開発者向けオプション
※※※※※※
>設定→その他の設定→開発者向けオプション
>設定→開発者向けオプション
>設定→追加設定→開発者向けオプション
>
>■使用例2
>USBデバッグ→オン
>adbコマンドを利用する場合にオンにします。
あとは、ケーブルでPCと端末を接続して、コマンドプロンプトで、adbコマンドを入力するだけとなります。
書込番号:26494138
5点
>※※※※※※
>>設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号
>※※※※※※
>>設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
強調場所を間違えていました。
本機は
設定→端末情報→デバイスID→ビルド番号
を7連続タップとなります。
書込番号:26494150
4点
>M matsutaroさん
adbコマンドはパソコンが無くても実行可能です。
https://sp7pc.com/google/android/55644
書込番号:26494153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
お世話になります
やっぱり不要なアプリと理解して良さそうなのでトライしてみようと思います
婿殿に時間があるときにやってもらおうと思います
>sandbagさん
感謝です
71歳のPC、スマホ音痴には敷居が高そうで読んでるうちに脳がマヒしてきそうです(;^_^A
入らないアプリはこうやって消せられるんだと理解しました
書込番号:26494157
2点
Android Device PolicyはPixel端末でもよくインストールされますが、グーグル公式アプリのため、もちろん安全ですし、個人のみ利用端末の場合は、インストールしても影響はないと思います。
ご心配でしたら、サポートに聞いてみてください。一部のシステム機能(デバイスを探す)で使われることがありますので、必要ないと思っても、インストールしましょう。
個人の端末で管理者は自分のため、誰かに悪用されるかデータが消されることはないでしょう。グーグル側でこのアプリがなくてもGoogle Play開発者サービス経由で特定アプリの強制削除などできますので、Android Device Policyを入れてないからより安全になることはないです。
書込番号:26494201
5点
>noangelさん
お世話になります
入れても特に無問題のアプリということなんですね
悩みますね
なんせmotorola g66j 5Gにはやたらアプリが入っているものですからw
少しでも軽いほうのがいいのかな、なんて思ってたりします
もっとも現状でこのスマホが重いとかカクカクするとかの症状はまったくなくて困ってないのです
さてさて、それではエイヤっとインストールしてみますか
とりあえず婿殿に尋ねてみようと思います
ありがとうございました
書込番号:26494227
3点
>M matsutaroさん
>なんせmotorola g66j 5Gにはやたらアプリが入っているものですからw
勘違いでは?
御自身で追加インストールしていなければ、Android16では添付画像通りでしたので。
※一覧に表示されるものとしては。
Facebookはadbコマンドなしでアンインストール可能でした。
書込番号:26494242
4点
>†うっきー†さん
勘違いというのはアプリが沢山入ってるということですか?
もちろん、自分で沢山入れました
メインのOPPO Reno7 Aは極力アプリを入れないで使いたいという思いで不要なアプリをアンインストールしたり無効にして軽くしてあります
おかげで今でも3日に1度の充電です
その分、サブで使うmotorola g66j 5Gは外出や放浪したときのテザリング専用なのでアプリを入れといてもあまり使うことはないのですが、かと言ってアプリを使うときにその都度インストールなんて面倒だしサブのほうにアプリを放り込んでおけばいいやという考えです
そうそうRAMの拡張のお話しもありましたね
相変わらずRAMは最大の拡張で使ってます(笑)
motorola g66j 5Gは使い捨ては言い過ぎですが酷使してます
ヘタったら買い替えればいいやという考えです、安いし
書込番号:26494315
1点
>M matsutaroさん
>もちろん、自分で沢山入れました
了解です。
自分で沢山入れたので、沢山あるという意味だったのですね。
書込番号:26494358
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
セキュリティアップデートが28年5月までみたいですが4年程使用したいと思っていますが大丈夫でしょうか?
こちらかAQUOSwish5.128gbにするか迷ってます。
予算が限られている為お高い機種はダメでして悩んでます。
書込番号:26482516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティアップデートを最新に保っておけば、マルウェアの被害を最小限にできます。細心の注意を払ってスマホを使っていればセキュリティアップデートが切れていても問題にはなりませんが、意図せずタップしてしまうこともあると思います。
IIJMIOへのMNPが前提になりますが、RAMが少ないwish5よりはsense9の方がいいと思います。Galaxy A36という手もあります。
書込番号:26482537
1点
>おっつかれさまですさん
セキュリティアップデートが終わった機種に関して、他人が大丈夫とは無責任に言えません。
使い続けるなら怪しい広告やフィッシングメール等に騙されない、不必要にアプリを入れないなど細心の注意を払ってください。
書込番号:26482652 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>>4年ほど
Galaxy A36の方が良いですよ
それかいっそPixelか
書込番号:26482699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんお返事ありがとうございます
galaxy a36いいですね
OSもセキュリティアップデート期間も6年って素晴らしいですね
ですが予算が、、、
70代の両親に2台買わなくちゃいけなくてゲームやらない、YouTube視聴、ライン、メルカリ、web検索くらいなので安いので良いのですがmotorolaにしようかなー
書込番号:26482728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
母は現在arrows weを使用していてセキュリティアップデート15ヶ月も切れているのを使用していました(最終セキュリティアップデート日時2025年2月)
怪しいメールやポップアップがあってもいつもシカトや再起動してるみたいでしてこの機種でもいけるのかな?と思っています
arrows weが4年半使用していてバッテリーの持ちがやばくて早く機種変してと言っても面倒らしくここまで来てしまいました
他にも色々意見頂けると助かります
よろしくお願いします
書込番号:26482763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
セキュリティが心配ですがpaypayやおサイフケータイ、銀行アプリは使用していないし、これから使用する予定もないそうです。現金派です。
書込番号:26482768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おっつかれさまですさん
金融系を一切使わず、怪しい広告などの対策がしっかりされているようでしたら、過度な心配は不要かもしれませんね。
書込番号:26482773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっつかれさまですさん
私も70過ぎですが、g66yをサブのサブで使っています。
画面も大きく使いやすいです。
RAM8GBのg66jなら心配ないと思います。
(金融系のアプリ使わないなら心配ないと思います。)
私はサブで買って6年半のセキュリティアッフデート切れのHuaweiノバ5Tを使っていますが(金融系は使っていません)、不具合無く使っています。
電話、メール、LINE、ネット検索等を使うだけなら心配ないと思います。
お父さんお母さんおふたり買い換えるなら、同じ機種にされると教え合いできていいですよ。
書込番号:26482832 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>おっつかれさまですさん
書かれてる目的、内容ならwish5でも良いかなと思いますね。正直なとこ、wish5のメモリ4GBだと例えば銀行口座ログインのために専用アプリやSMSで送られてきたワンタイムパスワードを確認してブラウザや銀行アプリに戻ったら画面が初期化してログイン出来ない…とかあったりするようなんですが、このような複数のアプリを切り替えて使ったりがないなら4GBでも良いように思います。
セキュリティに関しても現状AndroidではかつてのWindowsのような全国ニュースレベルの深刻な感染が発生したケースはまだ無いですし、セキュリティアップデートがあればその方が良いですけど、無いから即詰み待ったなしといったところまでは行ってないと思われます。私自身もセキュリティアップデート終わったスマホを普通に使ってたこともありますよ。
ただ備えだけはやっておりまして、
1.普段遣いのブラウザはChromeじゃなくてFirefoxにしてます。そしてuBlock Originという拡張機能を入れると余計なポップアップや広告がカットされて快適です。
2.Sophos Intercept Xというウイルス対策アプリを入れてます。Webフィルターやメールアプリ向けのリンクチェッカーの機能があり感染抑止に有効かと思われます。
まぁね、moto g66j 5Gは万人に勧められる良いスマホですけどね。メモリ8GBあればマルチタスクも安心だし、カメラも結構良さげだし。重いゲーム以外なら大概のことは出来ますね。
書込番号:26482862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっつかれさまですさん
wish 5ですが、メモリ 4GBですが、g66j 5Gの半分しかないです。これだけでも処理速度にかなり影響が出ます。8GB以上の機種はおすすめです。
CPUもwish 5は少し低スペックですが、g66jとの差がわからないほどだと思います。
そしてもう一つwish 5だと、画面の解像度はHD+(720×1,612)でg66j 5GではFHD+(2,400x1,080)のため、g66j 5Gは見やすいと思います。低解像度の機種ですと、文字が粗くなりやすいです。好み次第ですが、高解像度の機種は高画質に見えると思います。
アップデートですが、Moto g66j 5Gがシャープよりアップデートが遅いということになりそうです。サポート期間につてはメーカーの公式ページで確認できると思います。
書込番号:26482955
4点
IIJMIOにおけるA36のMNP価格はwish5を単体購入する場合より安くなっています。
これより安いとなると、アップデートが2029年まで提供されるREDMI 15 5G 256GBぐらいしかないですね。
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redmi15-5g.html
128GBモデルはRAMが少ないので選んではダメです。
g66jでもカード情報の登録や金融アプリを利用しないのであれば問題は無いと思います。
書込番号:26482969
0点
>おっつかれさまですさん
>70代の両親に2台買わなくちゃいけなくてゲームやらない、YouTube視聴、ライン、メルカリ、web検索くらいなので安いので良いのですがmotorolaにしようかなー
70代で上記用途ならwish5でもいいんじゃないですか?
64GBで不要なdocomoアプリが入ってるけど2万くらいで買えるdocomo版でもいいくらい
高い機種を買った場合、最低5年は使うみたいになるけど安いやつを適度に買い替えた方が結果的に安く常に最新で使えるし特に不都合なければwishを4〜5年使ってもいいわけですし
書込番号:26482995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっつかれさまですさん
私事ですがRAM 4GBのg66yを少しの間メイン機の不具合で、ネットバンク を3個入れて使ったことがありましたが、不具合なく使えました。
RAM 8GBのg66jなら、尚 安心して使えると思います。
AQUOS wish 5 より少し高くてもg66j をお勧めします。(SIMフリーでは、g66jの方が安いみたいですね)
書込番号:26483054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>おっつかれさまですさん
お父様方が、今どこの通信会社をお使いかわかりませんし、光回線をお使いかどうかも分かりませんが、
ワイモバイル(ソフトバンク、Linmo 除く)以外でお使いならば、ワイモバイルにMNP(回線他社乗り換え)すれば、RAM4GBですがmoto g66yが、
一括9800円で購入出来ます。
光回線がソフトバンク光ならば、光回線割と家族割(併用出来ません)を使うとワイモバイルのモバイル回線が安く使えます。
もし、光回線も別でしたら、家電量販店で、スマホ回線と光回線を他社乗り換えすると、更に特典が貰えます。
g66yはRAM4GBですが、私の使用内容でしたら、不具合無く普通に使えています。(AQUOS WISH5も4GBです。)
安くスマホを買う一例でした。
書込番号:26483137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの機種にしようかと思います
皆さん沢山のご返信ありがとうございました
色々な意見が聞けて良かったです
書込番号:26483149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
現在ホームボタンを長押しするとGoogle検索ボックスが現れてしまいます。
長押し時に検索ボックスではなく、subランチャーなどのアプリ
を割り当てたいと思っています。
ご教示いただければ幸いです。
8点
>Kazzmeguさん
ホームボタン長押しで起動するアプリはデジタルアシスタントアプリとして設定出来るものに限られます。設定 → アプリ→ 初期設定のアプリ 辺りから設定出来ると思いますが、デジタルアシスタントアプリの一覧に出ないアプリは設定出来ません。
書込番号:26478136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ryu−writerさん
ご連絡ありがとうございます。
デジタルアシスタントアプリと設定できるものだけなんですね。
通常のアプリは無理そうですね。
ご指摘の 設定→アプリ→初期設定のアプリが見つからないので、色々周りを探してみます、
ありがとうございました。
書込番号:26478267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kazzmeguさん
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187425/
この機種のオンラインマニュアルが上記にあります。それによると
設定 → アプリ → デフォルトのアプリから設定可能なようです。
この機種を自分は持ち合わせてないので正確な項目名まではなかなか解答出来ません。このような場合でも、それに近い項目名があればタップして詳細を確認してみるという姿勢は大切かと思います。
書込番号:26478434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
基本的にはFirefoxやOperaなどのブラウザとか検索機能を持ったアプリが対象になるようです。
>Kazzmeguさん
件のSUBランチャー2、試しに入れた感じではアプリのサイドバーもしくはフローティングタイルの何れかからの起動が必須であるように思われました。これを使いたいならアシスタントアプリは なし を選択すると良いと思います。
書込番号:26478941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)











