| 発売日 | 2025年7月10日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 200g |
| バッテリー容量 | 5200mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全73スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 34 | 2026年6月17日 18:42 | |
| 20 | 5 | 2026年6月15日 11:25 | |
| 35 | 16 | 2026年5月26日 20:27 | |
| 19 | 4 | 2026年5月18日 13:43 | |
| 18 | 14 | 2026年5月12日 17:14 | |
| 10 | 5 | 2026年4月28日 17:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
【困っているポイント】
moto g66y 5Gが安かったので購入しましたがメモリ4GBのせいなのか安定しません。
元々はmoto g05を使用していて問題なかったのですがメモリ8GBに対し4GBというのが問題なのでしょうか?
【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
moto g66j 5Gの方がサクサクならば買い替えたいと思いますが皆様どの様に思われますか。
ご教示お願い申し上げます、。
4点
>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
皆様ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます
仕事から帰宅しただいま皆様のご意見を拝見させて頂きました
元に記載していますがこれを購入する前は同じメーカーの「motog05」を使用しておりましたがTwitterの読み込みが遅くカクツクぐらいでメインのiPhoneSE3のアプリと画像を全て入れても問題なく使用できておりました
一応購入前に販売元の「moto」さんに「g05」との違いを聞いてみたところそこまで大きな進化は無く防水・防塵などが加わった程度とのことでした
たまたま機種をAmazonで見ていたら「10円」との事で購入しましたが届かずで再度注文をしたら結果2台届いて一台は返品しようと思いましたが「yモバイル」さんの方で
「それは構わないですがyモバイルとソフバンにてブラックになるかも」
との事でしたのでそのまま使用していましたが結果的に「yモバイル」の契約手数料に通信費などを鑑みると最初から「g66j5G」を購入した方が良かったかもです
現在は「楽天モバイル」のeSIMにしていますが「yモバイル」さんと体感の差は無く使用できております
ですがTwitterやLINEを見ていてもシャットダウンされてしまうので未開封だったもう一台にアプリを分散し
iPhone SE3に入っていたアプリを二つに分けて入れていましたがそれでも改善されませんでした
当初使用していた「g05」の方はTwitterのスクロールが遅いぐらいで落ちる事はありませんでしたが?
元の「g05」もAmazonさんで1.5万で購入した物でしたのでそれを買い直そうとしたら現在1.8万円で尚且つアップデート期間も短いとの事ですので本来の「j」の方を購入し駄目なら「iPhone17e」か「pixel 10a」にしようかとも思っております
本当にありがとうございました。
書込番号:26475657
0点
>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
>sandbagさん
書き忘れましたが皆様のご意見を元に現在は「AIオート」にして試しております。
ちょっと様子見してみます
書込番号:26475658
0点
>湘南大魔王さん
よく落ちて困るアプリは「TikTok」です
見ているだけならば良いのですが配信中によく落ちます
「TikTok」は一番負荷の掛からないモードにて配信をしておりますがやはり落ちてしまいます
宜しくお願い申し上げます
書込番号:26475660
0点
>LOVE-BITESさん
>「iPhone17e」か「pixel 10a」にしようかとも思っております
両方所有していますので、質問がありましたら聞いてください。
書込番号:26475674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LOVE-BITESさん
私、TikTokで配信する環境(スキルも)が無いので難しいです。
羊年のサンタさんにお願いしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:26475683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
ご親切にありがとうございます
通常は私の歳だと出歩く際は電話とメールぐらいなのでiPhoneSE3で問題無いのですが
「TikTok」の配信ではスクリーンが小さくコメントが読めなくそれ用に使いたく思います
「TikTok」の配信をしている方は圧倒的にiPhone派の方が多く私もiPhone4以来iPhoneを使用していましたが
昨年「TikTok」の配信で使用する為により大きなスクリーンのAndroidを初めて使用しましたが
良い感じなので「iPhone17e」か「pixel10a」かで迷っています
もしご存知でしたらご教示をお願い申し上げますm(_ _)m
書込番号:26475689
0点
>LOVE-BITESさん
>湘南大魔王さん
tiktokの動画配信初めてやってみましたが、g66y(LINEで登録)で動画配信して、Xperia(Googleで登録)を開いて投稿したものが見れました。
初めて投稿したので、この方法でよかったのかは分かりませんが 、カクつく事なくXperiaで見れました。
g66yをふたつお持ちだそうですが、ふたつともカクつきますか?
片方tiktokだけにして投稿してもダメでしょうか?
私も素人なのでこれ以上は分かりません。
pixelは不具合や使い勝手が良くないと聞きますので、予算が許すならiPhone17eの方がいいと思います。
大画面がよろしければ、GALAXYA 57(6.7型)もおすすめします。
書込番号:26475744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LOVE-BITESさん
撮影機材として考えたらiPhoneの方が安定しているでしょうね。
iPhone SE3よりは画面サイズは大きいですが、昨今のスマホのなかでは小さい方なので、その点が妥協できるかといったところでしょうか。
Pixel10aは画面が黄色く、色調整が標準でできないので、撮影にこだわる場合は不向きかもしれません。
昔の日本のスマホのディスプレイのような青白い画面を好む場合、結構気になります。
書込番号:26475750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>羊年のサンタさん
早速のご協力をありがとうございます
動画でしたらupは可能ですが
LIVE配信で止まるのです
止まるというかアプリが落ちてしまいます
動画のupでは問題無く、また視聴でも問題は有りません
あくまで自分でLIVE配信をしている際にアプリが停止若しくは落ちる現象です
ご協力誠にありがとうございます
書込番号:26475937
1点
>sandbagさん
早々のご教示をありがとうございます
あくまでも配信で
いわゆるTikTokでのLIVE配信用ですのでよりスムーズ且つ安定して配信できるスペックがあれば問題無いです
iPhoneSE3でも普通に配信は出来るのですがやはりスクリーンサイズでリスさんのコメントなどを見るのに老眼鏡などを用いてもSE3ではコメントが見えずなので
スペック的にはどちらが上なのでしょうか?
RAMなどはiPhoneとAndroidでは比較が難しいと思われますが何卒宜しくお願い申しあげます
書込番号:26475944
0点
>LOVE-BITESさん
単純なSoC性能ならiPhone17eの方がかなり上ですね。
ゲームや画像編集などをする際も、iPhoneの方が優位です。
最安構成のストレージも、17eは256GB,Pixel10aは128GBと倍違います。
Pixelが勝るのは画面のリフレッシュレートと最大輝度、アウトカメラが超広角対応の二眼構成(17eは広角のみ)、指紋認証ですかね。
SE3でも配信自体は可能だったとのことで、快適さや、安定度を求めるなら17eかなと思います。
書込番号:26475951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sandbagさん
やはりiPhoneの方が良いのですね
何となくTikTokの配信者さんの多くがiPhone17proを使用しているのが理解出来ます
配信用のアカウントは幾つかございますが最も多く使用しているアカウント用にiPhone17eの購入を考えます
ありがとうございました
書込番号:26476063
1点
>sandbagさん
>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
この度は皆さま本当にご親切にご教示頂き感謝申し上げます
どちら様もとても参考になり且つ的確なご指示を感謝申し上げます
皆様をgood answerにしたいのですが出来ないもので一番お試し頂いた
@sandbag様をgood answerにさせて頂きます
本当にこの度はお世話になり感謝申し上げます
書込番号:26476067
2点
>sandbagさん
>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
皆さまこの度は本当に様々なご教示感謝申し上げます
「y」は視聴用にして配信用にiPhone17eの購入を検討したいと思います
この度は本当にありがとうございました
書込番号:26476069
2点
最近のAndroidはメモリ6GB以上を推奨してます
4GBのスマホは絶対に買ってはいけないものです
書込番号:26477081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その比較ならg66jはmnpで1万だろ
書込番号:26477091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
70過ぎの爺さんは、3万円くらいのローエンドのスマホで十分です。
かと言って、RAM 4GB のスマホの中で性能の良いものを選びますが、MOTO g66yは合格です。画面大きくて綺麗です。キビキビ動きます。
メインに使うには、やはり8GBあると安心して使えますね。
無理して高いスマホは買いません。
時には、MNPで投げ売りで、ハイエンド機が渋沢さんおひとりで買えたりする幸運もたまにはありましたが。
カメラは記録に残ればいいので、あまり気にしません。使い勝手が良ければOKです。
指紋認証の精度は重視します。
不具合がある評判の悪い端末は除外です。価格ドットコムのクチコミを注視して参考にさせて頂いています。
書込番号:26483286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>羊年のサンタさん
>ふぶきのつるぎさん
>sandbagさん
>湘南大魔王さん
>舞来餡銘さん
皆さま先日はご指導をありがとうございました
その後g66y 5Gからg66j 5Gを購入し暫く使っておりますが動作も全て問題無く使用出来ました
本当にありがとうざいました
iPhone17eを勧めていただきましたが後数ヶ月でiPhone18が発売されることを鑑み保留にしております
やはりRAM4GBというのが原因のようです
この度は本当にありがとうございました
書込番号:26497177
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
moto g66j を購入予定です
ケースも色々調べているんですが、g66j用とg66y用で値段を変えているケースメーカーがあるんです
ワイモバイル用g66yってメモリ容量違うだけで外観はまったく同じ携帯ですよね?
0点
>RHOさん
>ワイモバイル用g66yってメモリ容量違うだけで外観はまったく同じ携帯ですよね?
はい。
g66jは、ケースが付属しているため、購入しないでそのまま使ってもよいとは思います。
多くのショップで「対応 moto g66j 5G / moto g66y 5G ケース」と記載があるように、
外観は同じものなので、どちらの機種でも利用可能です。
書込番号:26495450
![]()
6点
†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます
やっぱそうですよね
同じ形なのに違う値段つけて売っている会社は社内で誰も疑問に思わないんだろうか
書込番号:26495510
2点
moto g56 のケースも g66 にぴったりです。
欲しいケースが国内では売っていなかったので、海外から購入しました。
書込番号:26495572
![]()
6点
>RHOさん
モトローラで標準で付いて来るケースは結構作り良いのでそのまま使うパターンが多いのでしょう
私はg66yだったので数百円で買いましたが
書込番号:26495641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Kim152さん:
をを!それなら今の携帯で使っているLOOFのケースがあるか?と思って検索したらなかった…
情報ありがとうございます
舞来餡銘さん:
年寄りくさいと言われますがポイントカードなどどうしても電子化できない数枚を一緒に持ち歩きたいのでやっぱり手帳型ケースを、と思ってしまいます
店に 同じ形状で値段が違う理由は? とツッコミ入れたらなんかズラした回答が返ってきました
暗に使えるよと返事されたものとポジティブに取ろうかと思います
>>お問い合わせいただきました件について確認しましたところ、
>>こちら同一規格の場合、販売時期、ポイント倍率の違い等により金額が異なる場合がございます。
安いg66y用のほうが楽天ポイント付与額も高いんだけどな
みなさまコメントありがとうございました
書込番号:26495761
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
セキュリティアップデートが28年5月までみたいですが4年程使用したいと思っていますが大丈夫でしょうか?
こちらかAQUOSwish5.128gbにするか迷ってます。
予算が限られている為お高い機種はダメでして悩んでます。
書込番号:26482516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティアップデートを最新に保っておけば、マルウェアの被害を最小限にできます。細心の注意を払ってスマホを使っていればセキュリティアップデートが切れていても問題にはなりませんが、意図せずタップしてしまうこともあると思います。
IIJMIOへのMNPが前提になりますが、RAMが少ないwish5よりはsense9の方がいいと思います。Galaxy A36という手もあります。
書込番号:26482537
1点
>おっつかれさまですさん
セキュリティアップデートが終わった機種に関して、他人が大丈夫とは無責任に言えません。
使い続けるなら怪しい広告やフィッシングメール等に騙されない、不必要にアプリを入れないなど細心の注意を払ってください。
書込番号:26482652 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>>4年ほど
Galaxy A36の方が良いですよ
それかいっそPixelか
書込番号:26482699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんお返事ありがとうございます
galaxy a36いいですね
OSもセキュリティアップデート期間も6年って素晴らしいですね
ですが予算が、、、
70代の両親に2台買わなくちゃいけなくてゲームやらない、YouTube視聴、ライン、メルカリ、web検索くらいなので安いので良いのですがmotorolaにしようかなー
書込番号:26482728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
母は現在arrows weを使用していてセキュリティアップデート15ヶ月も切れているのを使用していました(最終セキュリティアップデート日時2025年2月)
怪しいメールやポップアップがあってもいつもシカトや再起動してるみたいでしてこの機種でもいけるのかな?と思っています
arrows weが4年半使用していてバッテリーの持ちがやばくて早く機種変してと言っても面倒らしくここまで来てしまいました
他にも色々意見頂けると助かります
よろしくお願いします
書込番号:26482763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
セキュリティが心配ですがpaypayやおサイフケータイ、銀行アプリは使用していないし、これから使用する予定もないそうです。現金派です。
書込番号:26482768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おっつかれさまですさん
金融系を一切使わず、怪しい広告などの対策がしっかりされているようでしたら、過度な心配は不要かもしれませんね。
書込番号:26482773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっつかれさまですさん
私も70過ぎですが、g66yをサブのサブで使っています。
画面も大きく使いやすいです。
RAM8GBのg66jなら心配ないと思います。
(金融系のアプリ使わないなら心配ないと思います。)
私はサブで買って6年半のセキュリティアッフデート切れのHuaweiノバ5Tを使っていますが(金融系は使っていません)、不具合無く使っています。
電話、メール、LINE、ネット検索等を使うだけなら心配ないと思います。
お父さんお母さんおふたり買い換えるなら、同じ機種にされると教え合いできていいですよ。
書込番号:26482832 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>おっつかれさまですさん
書かれてる目的、内容ならwish5でも良いかなと思いますね。正直なとこ、wish5のメモリ4GBだと例えば銀行口座ログインのために専用アプリやSMSで送られてきたワンタイムパスワードを確認してブラウザや銀行アプリに戻ったら画面が初期化してログイン出来ない…とかあったりするようなんですが、このような複数のアプリを切り替えて使ったりがないなら4GBでも良いように思います。
セキュリティに関しても現状AndroidではかつてのWindowsのような全国ニュースレベルの深刻な感染が発生したケースはまだ無いですし、セキュリティアップデートがあればその方が良いですけど、無いから即詰み待ったなしといったところまでは行ってないと思われます。私自身もセキュリティアップデート終わったスマホを普通に使ってたこともありますよ。
ただ備えだけはやっておりまして、
1.普段遣いのブラウザはChromeじゃなくてFirefoxにしてます。そしてuBlock Originという拡張機能を入れると余計なポップアップや広告がカットされて快適です。
2.Sophos Intercept Xというウイルス対策アプリを入れてます。Webフィルターやメールアプリ向けのリンクチェッカーの機能があり感染抑止に有効かと思われます。
まぁね、moto g66j 5Gは万人に勧められる良いスマホですけどね。メモリ8GBあればマルチタスクも安心だし、カメラも結構良さげだし。重いゲーム以外なら大概のことは出来ますね。
書込番号:26482862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっつかれさまですさん
wish 5ですが、メモリ 4GBですが、g66j 5Gの半分しかないです。これだけでも処理速度にかなり影響が出ます。8GB以上の機種はおすすめです。
CPUもwish 5は少し低スペックですが、g66jとの差がわからないほどだと思います。
そしてもう一つwish 5だと、画面の解像度はHD+(720×1,612)でg66j 5GではFHD+(2,400x1,080)のため、g66j 5Gは見やすいと思います。低解像度の機種ですと、文字が粗くなりやすいです。好み次第ですが、高解像度の機種は高画質に見えると思います。
アップデートですが、Moto g66j 5Gがシャープよりアップデートが遅いということになりそうです。サポート期間につてはメーカーの公式ページで確認できると思います。
書込番号:26482955
4点
IIJMIOにおけるA36のMNP価格はwish5を単体購入する場合より安くなっています。
これより安いとなると、アップデートが2029年まで提供されるREDMI 15 5G 256GBぐらいしかないですね。
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redmi15-5g.html
128GBモデルはRAMが少ないので選んではダメです。
g66jでもカード情報の登録や金融アプリを利用しないのであれば問題は無いと思います。
書込番号:26482969
0点
>おっつかれさまですさん
>70代の両親に2台買わなくちゃいけなくてゲームやらない、YouTube視聴、ライン、メルカリ、web検索くらいなので安いので良いのですがmotorolaにしようかなー
70代で上記用途ならwish5でもいいんじゃないですか?
64GBで不要なdocomoアプリが入ってるけど2万くらいで買えるdocomo版でもいいくらい
高い機種を買った場合、最低5年は使うみたいになるけど安いやつを適度に買い替えた方が結果的に安く常に最新で使えるし特に不都合なければwishを4〜5年使ってもいいわけですし
書込番号:26482995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっつかれさまですさん
私事ですがRAM 4GBのg66yを少しの間メイン機の不具合で、ネットバンク を3個入れて使ったことがありましたが、不具合なく使えました。
RAM 8GBのg66jなら、尚 安心して使えると思います。
AQUOS wish 5 より少し高くてもg66j をお勧めします。(SIMフリーでは、g66jの方が安いみたいですね)
書込番号:26483054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>おっつかれさまですさん
お父様方が、今どこの通信会社をお使いかわかりませんし、光回線をお使いかどうかも分かりませんが、
ワイモバイル(ソフトバンク、Linmo 除く)以外でお使いならば、ワイモバイルにMNP(回線他社乗り換え)すれば、RAM4GBですがmoto g66yが、
一括9800円で購入出来ます。
光回線がソフトバンク光ならば、光回線割と家族割(併用出来ません)を使うとワイモバイルのモバイル回線が安く使えます。
もし、光回線も別でしたら、家電量販店で、スマホ回線と光回線を他社乗り換えすると、更に特典が貰えます。
g66yはRAM4GBですが、私の使用内容でしたら、不具合無く普通に使えています。(AQUOS WISH5も4GBです。)
安くスマホを買う一例でした。
書込番号:26483137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらの機種にしようかと思います
皆さん沢山のご返信ありがとうございました
色々な意見が聞けて良かったです
書込番号:26483149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
>good-go-goさん
パフォーマンス的に大きな違いはありません。
【moto g66j 5G の優位点】
・IP68の防水防塵
・5200mAhの大容量バッテリー
・価格の安さ
・素に近いAndroid
【OPPO Reno11 A の優位点】
・カメラ構成(6400万メイン + 超広角)
・軽量(約177g)
・ColorOSの機能性
処理性能では差があまりつかないため、「防水・電池・価格」を取るなら moto g66j 5G、「カメラ・軽さ・充電速度」を取るなら Reno11 Aでよいかと思います。
書込番号:26460910
9点
動画視聴はステレオスピーカーのg66jが良いです
書込番号:26461191 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このmoto g66j とOPPO Reno 11ですとなかなか良い比較対象になると思います。
Reno11については良機種との定評があるし、一世代古い機種ですけどOPPOのサポートは割と良いので安心して長く使えますし、SoC 性能はほぼ同等、ただイヤフォンジャックはReno11は無いですしステレオスピーカーではないので音楽よく聞く人はBluetoothステレオイヤフォンが必携なのがやや面倒です。
Reno11は値段も安くこなれて来ていますし、カメラ画質についてはmotoよりも良く、有機EL画面、使い回しについても慣れれば使い易く快適です。一応防水もついています。
私はmotoが安かった昨年末タイミングの購入なのでこの機種購入しましたけど、今のタイミングならクオリティ的には少し高いReno11の方を購入してしまうかもしれません。
ただ、イヤフォンジャックやFMラジオチューナーまで装備し、防水機能がかなり高いmotoですし、カメラ画質やスマホ画面画質を妥協出来るならmoto g66jの方が良いかもしれません。
書込番号:26462102 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
xiaomiはハイパーOSがひどいのでやめとけ(経験者)
タスクキルが酷い
書込番号:26477090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
moto66yを使っています。
LINEの通知バッチは数字が出ますか?
お使いの方いらっしゃいましたら、お教えください。
私のg66yは、数字は出ないで緑の点が出ます。
書込番号:26407278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>羊年のサンタさん
私のは数字出ないですね。
出るなら教えてほしいぐらいです。
書込番号:26407280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048117/SortID=26404643/
ありがとうございます。やはり数字でないのですね。
ランチャーアプリを変えるといいと、書き込みがあります。参考に出来ますか?
書込番号:26407281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羊年のサンタさん
オススメという訳ではありませんが。
私は昔、NOVAランチャーというのを使ってまして、これは数字が出ました。有料機能(安かった)だったかもしれませんけど。
書込番号:26407290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羊年のサンタさん
>湘南大魔王さん
「通知のスヌーズを許可」と「拡張通知」の間が「アプリアイコン上の通知ドット」のオンオフのみとなっています。
別の機種のように「アプリアイコンバッジ」で「数字付き」「ドット」「バッジなし」のラジオボタンになっていません。
そのため、ドットのオンオフのみで、数字は無理となります。
対応しているホームアプリに変更する以外に手段はないと思います。
将来のファームで対応される可能性はあるとは思いますが。
書込番号:26407291
![]()
5点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
ノバランチャー、使った事あります。無料版でしたが、もう無料版ないのですか?
使い勝手良くまだ楽天ブランドの端末で使っています。
書込番号:26407294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羊年のサンタさん
>ノバランチャー、使った事あります。無料版でしたが、もう無料版ないのですか?
Nova Launcher ホーム
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
書込番号:26407296
0点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
書込番号:26407305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:26470598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羊年のサンタさん
1つ言い忘れていました。
この機種のAndroid16でeSIM周りに不具合があるようなので、ご注意ください。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048161/SortID=26469732/
書込番号:26472125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
使えますが、接続が途中で切れてしまいます。
書込番号:26472812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南大魔王さん
IIJのesimだけ不具合が発生しているそうです。
povo2.0のesimは普通に使えました。
IIJのesimを使っている人は要注意ですね。
書込番号:26473101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
息子の初スマホに検討しています。性能などはどれほど使い込むかわからないので何とも言えないのですが、とにかくガサツなダンスィですので、落としたり乱暴な扱いが心配です。
保護フィルムは貼るつもりですが、この機種は筐体などは丈夫でしょうか?
3点
>thumpersさん
MIL規格準拠の耐久性なので頑丈な設計となっています。
https://www.motorola.com/jp/ja/p/phones/moto-g/g-66-j/pmipmhu41mg
ただ、どのスマホでも言えますが、当たり所が悪いと故障します。
書込番号:26463295
![]()
1点
頑丈さをお求めならarrows we2 かwe2 plusなどいかがですか?
コンクリート落下試験も対応しているらしいです
https://www.fcnt.com/product/arrows/we2plus-mil/
書込番号:26463503
1点
そういう意味ではOPPO A3は釘打てます。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1643762.html
書込番号:26463516
2点
>sandbagさん
>OPPO A3は釘打てます。
一寸勘違い(本体に釘打ち?!)しましたが、ハンマー代わりになるって事ですね。
何にせよ凄い!
書込番号:26463535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>y_belldandyさん
>ハンマー代わりになるって事ですね。
はい、頑丈さをアピールするためのネタというか半分冗談みたいな話ではあります。
スマホとして本気で使うにはあまりお勧めしません(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=XdyufmamieQ
書込番号:26463539
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












