サロモン
Buzz 99.9 Minimax Black/White [2002-2003モデル]
![]()
Buzz 99.9 Minimax Black/White [2002-2003モデル] サロモン
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
スキー板 > サロモン > Buzz 99.9 Minimax Black/White [2002-2003モデル]
13歳位からファンスキーがやりたくて、やっと買えるくらいの
お金がたまったので買おうと思ってるのですが、
どれが良いか全然解りません。
初めてやる人は(初めてじゃなくてもか)サロモンのBuzz 99.9 Minimaxなどが売れてるみたいですが、じゃあそれで良いや、って言うのが嫌いなので、何が違うのかを情報など集めて自分で決めたいです。
オールラウンドの物がいいです。
スキー暦は、10歳のときに1日、11歳のときに3日間、13歳のときに2日間です。
ファンスキーをやるのはもちろんやるのは初めてです。
ちなみに今17歳です。
書込番号:1008598
0点
2002/10/19 18:35(1年以上前)
まず雑誌などで情報仕入れてみたら?
と、言おうとおもったらなんだか今シーズン、まだスキボ系の雑誌、書店にはならんでないですね。(でるのか?) ブームも過ぎ去ろうとしているみたいで、、、(T T)
スキー雑誌にも話題としてあがる事もすくないみたいだし。
最近は、100cm以下より、150cm以下くらいのフリーライド系にシフトしていってるのかしら、、、ちとさみしい。
さて、まずロエルさんが13歳頃からずっとしたかった、という「ファンスキー」はどんなふうな遊びかたをイメージしてなのか、を書いた方が、具体的にアドバイスしてもらえると思います。
エアーで跳びまくりたいのか、グランドトリックしたいのか、カービング中心でいきたいのか。
それとも、長い板が上手くならなくて挫折して、楽そうな短板にしたいのか。
>オールラウンドの物がいいです。
などというなんでもアリな希望しか浮かばないのであれば、Buzz 99.9 Minimaxでいいんじゃない?
(誤解なきように。 非常に滑りやすいよい板だと思います。オールマイティだし)
あ、でもほとんどスキー経験なしなんですね。
多分、BAZZ999ならフツーに困らないと思うけど、BAZZ90(ミニバース)
とかもっと軽いし、オールマイティですよね。 最初に履いて後悔はしない板だと思うけど。
あと、予算も書いた方が、、、サロモンなんて安けりゃ¥30000切ってて、他メーカーでも¥15000くらいのあったりしますけど、皆さんお勧めのLINEとか、板のほかにビンディング買わないといけないわけで、いきなり板料金プラス¥15000〜いりますから。
あと、ファンスキー用ブーツも下はGENの¥15000くらいから上は他メーカー¥60000くらいまで差もあるわけで。
さて、とりあえずこんなところでしょうか。
書込番号:1011341
0点
2002/10/19 22:01(1年以上前)
ぷろぺらSBさん返信ありがとうございます。
雑誌は一応今出てるのはほとんど調べたと思います。
7軒まわりました。
そのうち、ファンスキーのレビューが合ったのは、1冊だけでした。
それには、BAZZ999はちょっと硬いと書いてありました。
>さて、まずロエルさんが13歳頃からずっとしたかった、という「ファンスキー」はどんなふうな遊びかたをイメージしてなのか、を書いた方が、具体的にアドバイスしてもらえると思います。
>エアーで跳びまくりたいのか、グランドトリックしたいのか、カービング中心でいきたいのか。
>それとも、長い板が上手くならなくて挫折して、楽そうな短板にしたいのか。
なぜ、やりたいと思った理由は、見てやりてーと思ったと言うもっとも簡単な理由です。
そのとき見たのは回ってました、二人で手つないでぐるぐるまわってました。
でも、私がやりたいのは、とくべつきまってません。
ですから、オールラウンドの物がほしいと書きました。
そして、それで実際に滑ってみて、やりたいことを探します。
BAZZ999は、別に嫌なわけではないです。
この板はこれこれで、こんな板だとわかって自分で納得すれば、
何でもいいのです。
また、掲示板などでほとんどこの板の情報しかなく、
この様に書いたわけです。
予算は、板30000円以内、ブーツ、20000円前後と考えています。
書込番号:1011730
0点
2002/10/20 04:04(1年以上前)
>そのうち、ファンスキーのレビューが合ったのは、1冊だけでした。
昨年のSKIBORDING誌か、SKIBORDMAGAZINEが入手できればいいんですが、、
>この板はこれこれで、こんな板だとわかって自分で納得すれば、
>何でもいいのです。
さて、私はサロモン-プロペラ85cm(SB-8同等)をいまだに使っています。板の重量が軽く、取り回しもよいので気楽に乗れます。
トリックも、エアーもカービングも私レベルでは大きな問題ないです。
ただ、重量は軽くても足にきます。 スピード遅いです。 深雪ではしずんでつらいです。
#とかいいながら気に入ってます(^^)
私の乗ったことのある年式のBAZZ999(01)はスピードも
出るし、以外に飛べたりもしましたね。
長さもあるのでスキーライクにいけます。 確かにちと硬めか?
オールラウンダーということであればやはり9cm短いBAZZ90がいいでしょう。 まぁスピードも乗りますし、操作も軽いですから。
オールラウンダーって事を求めると、どうしても無難な板になりますね。(けど、BAZZ999と90はよくできた板だと思うよ。)
わたしは今年はプロペラとちがって幅広なので、深雪にも強そうで、またエアーのランディングにも強そうなSB10が¥25000切り出してるんで
買っちゃうかもしれません。
もうひとつ気になってるのが、K2のミニミー124cm。オーバー100って
とこがまた気になる、、、安いし、、、
>予算は、板30000円以内、ブーツ、20000円前後と考えていま
板は入手が容易なサロモン、ブーツはGENでモンキーグライドってとこですかね。(私もそうなんだけど ^^;;
ゼビオあたりで板もブーツもケスレーあたりにして予算を節約して、
その分でヘルメットとプロテクターあたりをそろえるのもいいかと。
#駄レスすんません。
書込番号:1012314
0点
2002/10/21 00:39(1年以上前)
駄レスだなんて、とても貴重な情報です。
やっぱりオールラウンダーは90cmですか、
いま少し気になっているのはELANのRoller 93とLINEのFive-Oです。
もし、情報あったらお願いします。
今年のSB10色がいいですね。
書込番号:1014224
1点
2002/10/21 03:21(1年以上前)
> いま少し気になっているのはELANのRoller 93とLINEのFive-Oです。
> もし、情報あったらお願いします。
両方とも乗ったことはありませんが、昨年の雑誌によると、FIVE-Oは
「可もなく不可もなく」 「かなり硬い」 「だれでも使いやすい」
そうです。
ビンディング込み1605gもあるので、BAZZ999(1359g)、BAZZ90(1140g)に比べたらだいぶ重たいですね。
ゼビオで実物をさわりましたが、個人的には造りが安っぽく見えました。(ユーザーの方、すみません)
あと、へんなロボットの絵もペケ(^^;;;
LINEは昨年は非常に評判の高かったマイクニックPro98の03モデル、PRO-FREERIDEに、98cmだけじゃなくて90cmもラインナップされましたね。
どんなかんじなのかしら。
しかもBULLETもモデルチェンジでFLYオールマウンテンってのになって
99cmと90cmがあるみたいです。
また、ROLLER93も「エアからカービングまでオールラウンドに楽しめるモデル」と書いてあります。
実物売ってるのも見たことないのでここまでしかわかりません。
>今年のSB10色がいいですね
近所のショップで、今年モデルより昨年モデルが¥5000くらい安いので
買うとしたら、あのドラゴンのイラストの奴になるでしょう(^^;
では。
書込番号:1014462
0点
2002/11/08 02:42(1年以上前)
FIVE-O 乗ってんだけど、やめたほうがいい。ちょっと硬すぎるから。初めてなんだったら、柔らかいほうがいいよ。それにFIVE-Oは幅広いから初心者にはカービングしづらいとちゃうんかな?まあ飛びとかパイプにはいいと思うけどね。結構安定するで。初めてなんやったらELANとかBLUEMORISとかで十分やで。安いしね。ださいけど(笑)ってかいっそのことミッドスキーにしたら?多分あっちの方がおもしろいよ。ロシのFREEZBはかなり調子いいみたい。
書込番号:1052274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サロモン > Buzz 99.9 Minimax Black/White [2002-2003モデル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2002/11/29 23:47:10 | |
| 6 | 2002/11/08 2:42:56 | |
| 0 | 2002/03/31 4:20:06 | |
| 2 | 2002/04/02 15:35:19 | |
| 2 | 2002/01/26 1:25:12 | |
| 6 | 2002/01/28 9:38:22 | |
| 0 | 2001/11/11 19:50:18 | |
| 10 | 2002/02/07 11:28:46 |
「サロモン > Buzz 99.9 Minimax Black/White [2002-2003モデル]」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
人気商品ランキング
スキー板 人気商品ランキング2025年11月28日現在
- 1位
-
[オガサカ] KS-PV + チロリア PRD11 GW [2024-2025モデル]
¥107,250〜
- 2位
-
OGASAKA オガサカ スキー板 型落ち 旧モデル 《2025》...
¥107,250
スキーショップ安曇野 楽天市場店 - 3位
-
サロモン(SALOMON)(メンズ)スキー板 ビンディング...
¥43,890
SuperSportsXEBIO Yahoo!店 - 4位
-
VOLKL REVOLT 81+FDT TP 10.0 フォルクル 型落ち旧モ...
¥49,980
Snowboard&Ski オフワン国道16号 - 5位
-
[ヘッド] SHAPE V2 + PR 11 GW [2024-2025モデル]
¥43,500〜

