『HDMIケーブル交換で不具合解消!』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDMIケーブル交換で不具合解消!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブル交換で不具合解消!

2009/09/13 05:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:293件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

先週の日曜に新型を購入し、その際オマケで頂いたHDMIケーブルを繋いで毎日BDやDVDを視聴しておりますが、3回に1回位の割合で、ディスクをいれて電源が入った後画面に何も表示されなくフリーズしておりました。

最初はココの口コミを見ていたので、いきなり3.0にアップデートしたから「この位の不具合はしょうがないかな」と諦めておりました。

ところがつい先日、友人が遊びに来た際勝手に本棚をいじくっていたので、見たい本があるなら取ってあげるよと本棚をキョロキョロしていたら、ディーガを買った時にサービスで頂いた新品のHDMIケーブルがあるのを発見し早速繋ぎ替えてみました。

型番はDLC-HD20HFという通称きしめんタイプです。

結果コレが大正解でその後嘘のようにフリーズしません。

オマケにその場にいた友人2人が、画と音なんとなく良くなってない?というのですが、言われてみればそぉかなぁ〜程度です。

私的にはフリーズしない事の方が嬉しかったのでその辺の事は定かではありません。

その後コレに気を良くして、ディスクを入れては電源ON、起動確認後またディスクを抜いて、電源切ってはディスクINとバカの1つ覚えのように延々30分位試しましたがフリーズ皆無。

その後、コレはホントにHDMIケーブルのせいかな?と思い、オマケのHDMIに替えたら2回目でフリーズ!

HDMIケーブル交換でまさか!?と思われる方もいるでしょうが、新型PS3を購入した時にオマケで頂いたHDMIケーブルをお使いで私と同じ症状で悩まれている方は、最低でもソニー製PS3対応HDMIケーブルに替えてみる事をお勧め致します。

追伸 オマケのHDMIは、旧型60GB持ちの友人にあげてしまいましたが、その友人のPS3では1回もフリーズする事はありませんでしたので機器との相性等あるのかもしれません。

書込番号:10144674

ナイスクチコミ!11


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/13 08:01(1年以上前)

その手の話はケーブルのマージンと環境のノイズ等との絡みのことが多いかもね。
マージンが多い製品だと余裕があるけど、少ないとノイズに負けやすいとかはありがち。

書込番号:10144927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2009/09/13 11:13(1年以上前)

一番安いケーブルとかはいまだに相性出ますね。

機器の方を変えたら使えたりして、、、

書込番号:10145610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/14 16:50(1年以上前)

tarmoさん、ムアディブさん

レス頂き有難う御座います。

やはりオマケで頂いた物には相性などあるのですね。

自分でも、どうしてHDMIケーブルを変えただけでフリーズしなくなったのか???でしたので、お二人の意見は参考になりました。

有難う御座います。

書込番号:10152413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング