『スカパーHD録画について』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

DR-BX500

MPEG-4 AVCエンコーダーを搭載し5倍録画に対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DR-BX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

DR-BX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DR-BX500の価格比較
  • DR-BX500のスペック・仕様
  • DR-BX500のレビュー
  • DR-BX500のクチコミ
  • DR-BX500の画像・動画
  • DR-BX500のピックアップリスト
  • DR-BX500のオークション

『スカパーHD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-BX500」のクチコミ掲示板に
DR-BX500を新規書き込みDR-BX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画について

2009/10/05 16:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > DR-BX500

スレ主 wtdさん
クチコミ投稿数:10件

スカパー!HD録画に対応してますか?もし対応なら購入検討中です

書込番号:10263306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/05 16:13(1年以上前)

非対応です

現在対応しているレコは
ソニーの新機種か東芝のRD-X8世代以降のレコしかありません

ただし外部入力経由ならできないこともないんですが
当然のことながらハイビジョン画質にはなりえません

書込番号:10263333

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/05 16:19(1年以上前)

早速返事有難うございました。

書込番号:10263359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 20:16(1年以上前)

スカパーに問い合わせて聞いてみたことですが、スカパーで販売していますスカパーHD対応チューナーを取り付ければHD録画できると答えてました、価格は、忘れましたが、そんなに高い価格では、なかったかと思います

この機種単体では、DVDと同程度な画質で録画になります

書込番号:10278793

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtdさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/09 01:32(1年以上前)

レグザ好きさん 返事有難うございました。出来ればハイビジョン画質のままブルーレイに録画したかったのですがこの機種は、非対応だとの事なので後続機を待って買う事に決めました。

書込番号:10280457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/09 08:22(1年以上前)

>後続機を待って買う事に決めました。

後継で対応するかどうか何て誰も分かりません。スカパーHD対応BD機が欲しいなら、ソニー機で割り切った方が賢明と思います。

第一、自社開発すらしていないビクターから、BD機の後継って出るの?(現行機は三菱のOEM品)

書込番号:10281009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/09 11:21(1年以上前)

何となく流れとしては
パナの旧世代の技術を利用して三菱がレコーダー作って
三菱の旧世代のOEMがビクターって感じです

だからこの機種にはパナの初代機と同じ
音声設定での他社再生互換問題が残っています

まだパナも三菱も採用していないスカパー!HDを
いきなり採用してくるとは思えません

書込番号:10281455

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/09 11:58(1年以上前)

そうですか中身が三菱製モ一応SONYのメーカーも考えてみますSONY製は、実はつかった事が無いです

書込番号:10281558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > DR-BX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機種について 2 2010/04/05 16:30:37
三菱DVR-BZ200とどのくらいかぶってる? 2 2010/01/06 13:49:46
スカパーHD録画について 7 2009/10/09 11:58:25
GC-FM1の動画の取り込みは出来るのでしょうか 10 2009/10/04 11:32:02
起動しないのですが。 2 2009/09/06 10:48:37
PCで再生したい 2 2009/08/30 18:18:08
ヤマダ.comで 0 2009/08/07 17:42:17
さかのぼり録画 3 2009/06/27 15:37:19
DVD-Rで2時間番組ダビングは何モードがいい? 6 2009/05/08 0:04:33
発売半年弱でレガシー? 7 2009/06/12 14:01:17

「JVC > DR-BX500」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-BX500
JVC

DR-BX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DR-BX500をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング