『HDDの録画時間』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『HDDの録画時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの録画時間

2009/11/21 21:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

先日池袋ヤマダで購入し、本日配送となりました。

早速同時購入したバッファローのHD-CL1.0TU2
をつなぎました。1TBです。

説明では106時間録画可能とカタログとかにもありましたが、
接続したところ録画可能時間が89時間しかありません。

何か設定でもあるのでしょうか?

書込番号:10510916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/21 22:22(1年以上前)

カタログにも記載されてますが
地デジ 最大20Mbpsで約106時間
BSデジ 最大24Mbpsで約88時間
ですので
番組表から予約時や、録画リストの残録画時間はBSの目安ですので
地デジを実際に録る場合は100時間ぐらい録画できます

ビットレートで左右されますから、白黒番組ばかり録画してると
もっと長い時間録画できます
(白黒番組だけなんて、ありえない話ですが)

ですので、録画可能残時間が10時間と表示されていたら
地デジは12時間ぐらい録画できます

書込番号:10511169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/11/21 22:48(1年以上前)

書かれている単位(二進接頭辞とSI接頭辞)の違いです。

HDDで表記される1TBは、1000×1000×1000×1000byteなので、
実際の容量は、(10の12乗)÷(1024の2乗)で953674.31640625MBになります。
 <録画ビットレートのメガ(M)に合わせています。

フルハイビジョン映像(BSデジタル)は、24Mbpsと言うことなので、
1時間当たり24Mbit×60×60=86400Mbit=10800MB
 ※「1byte=8bit」で計算

これにより、
953674.31640625MB÷10800MB=88.303177445023148148148148148148時間
となります。

これを地デジ(20Mbps)で行うと、
1時間当たり20Mbit×60×60=72000Mbit=9000MB
953674.31640625MB÷9000MB=105.96381293402777777777777777778時間


レートによる誤差も有ると思いますが、大体合っているかと...


「接頭辞」については、
http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%80%B2%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E
をご覧下さいm(_ _)m

書込番号:10511346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2009/11/21 23:18(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。

初期不良とかなんかと思ってちょっと心配でしたが、
安心しました。

これからレグザ生活楽しみたいと思います。

書込番号:10511544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング