『ペンタックス「Optio S5z」からの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックス「Optio S5z」からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ペンタックス「Optio S5z」からの買い替え

2009/11/28 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 yu0226kiさん
クチコミ投稿数:5件

現在、タイトルにも記載した「ペンタックスOptio S5z」からの買い替えを検討しています。
手ぶれ補正も付いていない機体から考えれば、現在主流となっているデジカメはどれも素晴らしいのは当たり前なのですが。。。

@夜景に強い
A記録メディアがSDカードである
Bズームの効きがよい(一眼レフのようなズームまでは求めていません)
C価格は3万円まで
D操作が簡単

これらの条件に合うおススメの機体ございましたら、教えてください。
室内外どちらでも使用します。
ディズニーランドでのイルミネーションや、飲食店での記念撮影などが、多いように感じます。

書込番号:10543776

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/28 07:16(1年以上前)

5倍ズームでよければフジのF200EXRがいいと思いますが、もっとズームが必要なら
F70EXRかも?メモステもOKなら、ソニーWX1もいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019084.K0000047371.K0000050536

書込番号:10544474

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu0226kiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/28 09:49(1年以上前)

じじかめ様>

お返事ありがとうございます。
自分自身でもあれから調べて、SONYの機体が条件として一番いいかな。と思ったのですが。。。
じじかめ様もおっしゃっているように、メディアがSDカードでない点で、決めかねている状態です。
できたら、いままでのメディアが使えた方が便利ですよね。。。

教えてくださったフジの機体は、夜間屋外、日中屋外、室内。なにに一番強いのでしょうか??

書込番号:10544885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/28 13:31(1年以上前)

fuji F200に一票。

書込番号:10545706

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/11/28 14:01(1年以上前)

上野恩賜公園のデコレーション

私は外出する時に“FinePix F50fd”を
持って行くことが多いです。
夜景にも強いしSDカードが使えます。
先日、上野恩賜公園で手持ち撮影した写真をupしますね。
FinePix F50fdは2年前コジマで45,000円で購入しましたが、
現在、価格.comで14,800円で掲載されています。ズームは光学3倍ですが、
デジタルズーム領域もあり、いっぱいいっぱいまでズームしなければ
写りに破綻はあまりありません。個人的には使い易いです。
以下のところにも写真例がありますので参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811158/SortID=10272669/

但し、旧モデルですので、やはりお勧めはFinePix F100fd(30,489円)か
FinePix F200EXR(18,738円)になりますね。
 ※価格はすべて本日の「価格.com」掲載分です。

書込番号:10545798

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/29 00:12(1年以上前)

>SONYの機体が条件として一番いいかな。と思ったのですが。。。
じじかめ様もおっしゃっているように、
メディアがSDカードでない点で、決めかねている状態です。

いまどきはメモリースティックも十分に安いし、
SDと比べると転送が速いという利点もあります。
ソニー独自の、ヌケの良い絵も魅力。

書込番号:10549068

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu0226kiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/30 00:19(1年以上前)

今から仕事さま>

貴重なご意見ありがとうございます。
検討させていただきます(^O^)

書込番号:10554969

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu0226kiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/30 00:25(1年以上前)

SOTIRO13さま>

イルミネーション、きれいですね★
実際の写真が見られて、とても参考になりました。
ありがとうございます。

近日中に店舗で機体を見てみたいと思います(^ω^)

書込番号:10555000

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu0226kiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/30 00:28(1年以上前)

AXKAさま>

ご意見ありがとうございます。
電化製品シロウトなので、使ったことがないものは
敬遠しがちで。。。
実際に機体を見に行ってみようと思います★

書込番号:10555016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング