『背景ボケ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『背景ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

背景ボケ

2009/12/31 18:11(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。ど素人ですが電気屋さんにあまり相手にされなかったので教えてください。
私は一眼みたいな背景ボケの写真や水しぶきなどの写真を撮ってみたいと思いました。しかし一眼を買うほどの予算はないのでS90かCX2あたりでそのような写真は撮れないものかと考えております。お詳しい方教えていただけますでしょうか?

書込番号:10714016

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/31 20:01(1年以上前)

センサーが小さい(APS-Cデジ一の約1/6)コンデジでは、難しいと思いますが
一応ご参考まで。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040302/107317/

書込番号:10714402

ナイスクチコミ!2


shima_nyaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 20:18(1年以上前)

この場合、センサーの大きさは関係ないと思いますが・・・

少なくともこの板(S90)の機種では、Pモードで、絞りを開放にしてシャッタースピードを上げることで撮影可能です。

書込番号:10714464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/31 20:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ポートレイトのようなボケは無理ですが前後のボケは工夫すれば何とかなります(たぶん)

書込番号:10714469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/12/31 20:35(1年以上前)

返答ありがとうございます!
S90では絞りを調節できるみたいですがCX2の方もそういった操作は可能でしょうか?
ズームを活かすにはCX2も魅力だと思ったので。

書込番号:10714545

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/31 21:35(1年以上前)

じじかめさんがご紹介のサイト、背景をぼかす条件が3つ挙げられていますが、もう1つ被写体に近づくという条件が抜けています。
背景のボケは”被写界深度”に関係しますから、この言葉で検索すれば、色々分かると思います。

>この場合、センサーの大きさは関係ないと思いますが・・・

センサーサイズが小さいカメラで、35mm判(やAPS判等)と同じ画角を得るには、焦点距離を短くせねばなりません。
焦点距離が短いレンズで写せば、背景はボケ難くなります。
あながち、無関係とも言えないでしょう。

>少なくともこの板(S90)の機種では、Pモードで、絞りを開放にしてシャッタースピードを上げることで撮影可能です。

上記の撮影は可能ですが、期待するほどのボケが得られるか否かは別問題です。

>CX2の方もそういった操作は可能でしょうか?

CX2は絞りを任意に調節することは出来ません。
ただし、背景をぼかすなら、絞りを開ければ良いわけですから、シーンモードのポートレートなどを活用すれば良いと思います。
この機種は持って無く、断言は出来ませんが、ISO感度を低くし、テレ端(最望遠端)にし、ポートレートモードで、なるべく被写体に近寄り、背景を離して撮れば、そこそこボケるのではないかと思います。
この条件で写しても、期待したほどのボケが得られるかどうかは、上記同様、別問題です。

書込番号:10714814

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/31 21:49(1年以上前)

さすがにデジイチの様には撮れませんが工夫すれば、それなりには背景をボカす事は出来ますよ。
参考にならないかも知れませんが・・・

http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-1462.html

書込番号:10714884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/31 22:17(1年以上前)

コンデジでも背景をぼかすことはできますが、一眼と比べるとかなり劣ってしまいます。

http://space.geocities.jp/kawananoriyuki001/focus.html

背景をぼかしたいなら、一眼を買うべきでしょう。

ペンタックスのk−xレンズキットならプラス1万円くらいで買えますよ。

書込番号:10715017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/31 22:53(1年以上前)

S90ならそこそこのボケを味わえるのですね。参考になりました。ただやっぱり一眼にはかないませんね。

みなさまご親切にありがとうございました。

書込番号:10715242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/31 23:05(1年以上前)

参考までにコンデジと一眼のボケ具合の差を紹介しておきます。

コンデジ:キヤノン S90
一眼デジ:ペンタックス k−x

http://www.imagegateway.net/p?p=HNtLg3inxiZ

書込番号:10715306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/12/31 23:30(1年以上前)

ペンタックスKーXいいですね!確かに安いですし。
一月にハワイへ行くので手軽にとも考えていましたが一眼も欲しくなってしまいました。
ハワイへ持って行くにはちょっと厳しいと思いますが・・

書込番号:10715442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/31 23:47(1年以上前)

デジカメの買い換え時にコンデジか一眼かで私も迷いました。

11月にS90を買ったんですが、
結局我慢できず1ヶ月後に一眼も買ってしまいました。

一眼は写真を撮った気にさせてくれるので楽しいです。
今、本を読みながら勉強しているところですが、
コンデジとは撮影の幅が全然違うことを実感しています。

でも、海外旅行に持って行くなら、
S90の方が荷物にならず便利でしょうね。

書込番号:10715556

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/01/01 01:45(1年以上前)

>一眼みたいな背景ボケの写真や水しぶきなどの写真

一眼もローエンドだとかなり安いですけど。。
高いコンデジと近くなってきています。(一部逆転もあるかな。。)

書込番号:10716061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング