『DVD-ROMが作動しなくなります』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『DVD-ROMが作動しなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 DVD-ROMが作動しなくなります

2010/01/10 10:43(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

スレ主 tomayさん
クチコミ投稿数:5件

バッファローのDVSM-PN58U2Vを購入、市販ソフトのインストールを行っている途中、動作しなくなりコントロールパネルのデバイスマネージャーには黄色三角のビックリマークがついてしまいます。PCのF9キーを使ってリカバリーするとまた認識して、再度ソフトのインストールができますが、またまた途中で動かなくなってビックリマークが出ます。電力不足かと思い、二股の電力補強用のコードを使っても同様の現象が出ます。バッファローやアスースのサポートセンターへ問い合わせてもデバイスでは?、バイオスでは?と初心者には訳のわからない説明で、困っています。特にアスースの英語での説明は困ります。年末に購入して以来悩ましい新年です。パソコンが原因ですか?DVDドライブが原因でしょうか?ドライブを他製品に買い換えると良いのでしょうか?詳しい方、同様のトラブルで困って解決されて方、助けてください。

書込番号:10760636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/10 10:53(1年以上前)

ドライバのインストール。

書込番号:10760673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/10 11:26(1年以上前)

>DVDドライブが原因でしょうか?ドライブを他製品に買い換えると良いのでしょうか?詳しい方、同様のトラブルで困って解決されて方、助けてください。

補助電源を使っても正常に認識「作動」しないなら・・・
相性問題なのかも?可能なら購入店に連絡して他かのメーカー品に交換してもらうのが良いかもです。


書込番号:10760812

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件 UL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2010/01/10 12:33(1年以上前)

UL20AでDVSM-PN58U2のほうを使っていますがシングルのUSBでも落ちたことはありませんよ。

書込番号:10761092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/10 17:40(1年以上前)

tomayさん  こんにちは。

>市販ソフトのインストールを行っている途中、動作しなくなりコントロールパネルのデバイ スマネージャーには黄色三角のビックリマークがついてしまいます


具体的なアプリケーションがわかりませんが、切り分けとしてですが、もし別のPCがあるなら、そちらで検証して見られてはどうしょうか?
(もしくはお知り合いの方のPCで試させていただくとか?・・・)

あと現象とエラーコードが違うかもしれませんが、稀に以下のような現象が起きることがあります。
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-01_3.html#answer

書込番号:10762318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/01/11 17:33(1年以上前)

tomayさん  こんにちは。

>市販ソフトのインストールを行っている途中

具体的なアプリケーションがわかりませんが、別のクチコミで、Windows 7 未対応の場合で、似たような?クチコミがありました。

もしWindows 7 正式対応のものをインストールされているなら、ご容赦ください。

※Aspire 1410 AS1410-Kk22に接続してライティングソフトをインストールしていたら途中か ら認識されなくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10768096/?cid=mail_bbs

書込番号:10768182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 21:51(1年以上前)

tomayさん こんにちは
私もまったく同じDVDドライブを購入して、UL20Aにつないでリカバリディスク作ったり、DVD見たり、ソフトをインストールしたりしましたが、特に変わった症状は起こらなかったです。
初期不良か、それとも相性か、微妙ですね。

書込番号:10774850

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomayさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/12 22:44(1年以上前)

ボトムズ乗りさん、同じPCとDVDドライブで異常なしとのこと。うらやましいです。なぜ私だけ?同じバッファローのDVDドライブDVSM-SL20U2でも試しましたが同じように、ソフトをインストール最中やリカバリーディスクを作成中に動作が止まり、デバイスマネージャーにビックリマーク付いてコンピュータにも認識されなくなり、USBを差し込みなおしても動きません。アスースサポートからの指示(英語で一部日本語)ではアスースユーティリティーのWINFLASHでBIOSを更新するように、とのことですが、F6Eas.303なるファイルが見あたらず更新も滞った状態です。
habuinkadenaさん、マジ困ってますさん、Kanekyoさん、SHIROUT_SHIKOUさん、今悩んでいる最中です、うまく認識されて作動するようになったら報告します。すみません。初心者にとって海外メーカーのパソコンはトラブル発止時に困りますね(涙)。

書込番号:10775255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/13 23:24(1年以上前)

そもそも、F6Eas.303というファイルが間違ってます。それは別機種のF6シリーズのBIOSです。
UL20Aの最新BIOSファイルはUL20AAS.207ですよ。
ASUSの日本語のダウンロードサイトから機種等を選択していくだけで正しいアップデートファイルをダウンロード出来ます。

ネットブックをはじめとした安いPCにより、ある意味初心者にも敷居はぐっと低くなりましたが、海外メーカー(特に中華系)の製品はサポートの問題も含めて、決して初心者にはおすすめ出来ないです。
とはいえ、今更言われてもどうしようもないですよね。

書込番号:10780535

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomayさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/14 11:00(1年以上前)

ノーチルさん、早速のアドバイス有り難うございます。
年末に年賀状作成時、以前のDELL製のパソコン700Mがおかしくなり、サポートセンターに問い合わせていろいろチャレンジしましたが、結局は「マザーボードが壊れているようなので費用が3〜4万円かかります。買い換えた方がよろしいのでは?」と言った不愉快な返答で、思い直して今回のアスースを急遽購入し年賀状を・・・と思いましたが、この始末。皆さんからいろいろとお力添えをいただきながら試しましたが、回復せず、すがったアスースサポートから指示があったBIOS更新ではノーチルさんから「F6Eas.303のファイルは別機種のBIOS」で間違ったサポートとのこと。アスースの対応は一体どうなっているのか?少々不信感を持ち始めております。かといってインストールや写真の焼き込みなど、DVDドライブの使用が出来ない状態では困ったものです。今仕事中に書き込みを見たので、帰って自宅でご指示いただいたUL20A最新BIOS更新にチャレンジしてみます。初心者にとってパソコンってこんなに大変な代物だったんですね(泣)。

書込番号:10782212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング