『ゲームダイレクトが‥』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『ゲームダイレクトが‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲームダイレクトが‥

2010/01/11 12:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 musetteさん
クチコミ投稿数:7件

PS2をD端子ケーブルでつないでいるのですが、映像メニューを「ゲーム」にしてもゲームダイレクトが選択できません。
ちなみにHORIのD端子ケーブル(HP3-29)をテレビのD4のところに繋いでます。ソフトはポップン14です。
機械に疎いもので‥解決策を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10766742

ナイスクチコミ!0


返信する
かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/11 12:27(1年以上前)

PS2ではソフトの設定でプログレッシブにする必要があります。
「ポップンミュージック14 FEVER!」がプログレッシブに対応していれば、ソフトで設定があるはず
ですので確認してください。

書込番号:10766831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/11 17:06(1年以上前)

PS2の型番が判らないので、取扱説明書のどこか指定できませんが、
「DVDプレーヤー」のメニューから「画面設定」の中に「プログレッシブ」があります。
 <ソフトのメニューではなく、
  PS2に何もディスクを入れない状態で起動した時のメニューです。

書込番号:10768056

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/11 18:05(1年以上前)

それはメニューにあるとおり、DVDプレーヤーの設定です。
ゲームの映像をプログレッシブ出力するのはソフトの設定です。
DVDプレーヤーの設定をプログレッシブ出力にしないで、ソフトでプログレッシブ出力にしても
ゲームをプログレッシブ出力できます。
DVDプレーヤーとゲームの設定は別々ですので、片方の設定がもう片方に影響することはありません。
PS2のゲームはほとんどがインターレースです。

という回答を以前にソニーからもらいました。


書込番号:10768340

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/11 18:23(1年以上前)

参考URL
http://knowledge.livedoor.com/653

書込番号:10768426

ナイスクチコミ!0


スレ主 musetteさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 18:28(1年以上前)

かつきさん、名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
ポップン14のオプションを見てみましたが、それらしい設定項目はありませんでした(^^;)
ということは「プログレッシブ オン/オフ」設定がないPS2ソフトはゲームダイレクトにできないという事でしょうか‥?
ちなみにワンダと巨像はオプションに「プログレッシブ オン/オフ」があり、ゲームダイレクトもオンにできました。

書込番号:10768457

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/11 18:33(1年以上前)

そうですね、ゲーム内にプログレッシブ設定がないということは、ゲームがプログレッシブ出力に対応していない事になります。
よってゲームダイレクトにも出来ない事になります。

下記には「ワンダと巨像」は載っていました。
http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/pdata/pdata.php

書込番号:10768480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 musetteさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 18:44(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。
お二方とも丁寧なご回答をありがとうございました。

書込番号:10768542

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/01/11 19:39(1年以上前)

参考URLの内容は、以前問い合わせた時にソニーからもらった回答と同じですので、
後から過去ログの検索でヒットするように対応機種の事を記載します。

PS2は、全モデルでゲームのプログレッシブ出力に対応していますので
初代機のSCPH-10000でもソフトが対応していればプログレッシブ出力が可能です。

SCPH-50000から対応したプログレッシブ出力は、DVDプレーヤーの再生の事です。

書込番号:10768843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/11 22:42(1年以上前)

かつきさんへ、
>それはメニューにあるとおり、DVDプレーヤーの設定です。
そうだったんですか。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

ゲームの表示と連動していると勘違いしていました_| ̄|○
 <これを「入」にしておかない、ゲームで有効に出来ないと...

書込番号:10770243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング