『DLNAのAVC再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 発売

Wooo L26-HP05 [26インチ]

XCodeHD技術/iVポケット/250GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(26V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo L26-HP05 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L26-HP05 [26インチ]の価格比較
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のレビュー
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のクチコミ
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]の画像・動画
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のオークション

Wooo L26-HP05 [26インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 3日

  • Wooo L26-HP05 [26インチ]の価格比較
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のレビュー
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のクチコミ
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]の画像・動画
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L26-HP05 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L26-HP05 [26インチ]

『DLNAのAVC再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L26-HP05 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L26-HP05 [26インチ]を新規書き込みWooo L26-HP05 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAのAVC再生について

2010/01/31 18:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L26-HP05 [26インチ]

この機種は、DLNAでAVCファイルの再生は可能でしょうか?
ソニーの26インチはDLNA対応ですが、AVC再生できないみたい。

リビングのレコーダーをDLNA対応のDIGAにして、お互いの録画をみれる
ようにしたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:10867477

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/01/31 22:05(1年以上前)

下記には、MPEG-2 TS, MPEG-2 PS と明記されてるので、H.264/MPEG-4 AVC は無理じゃないでしょうか。Wooo 同士なら、TSX 録画したものを他の Wooo で見られるという話もあるようですが…。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w03/avnetwork.html

H.264 が DLNA で再生可能な TV は、今のところ BRAVIA ZX5/W5/F5, VIERA Z1/V1 くらいしかないと思います。

P.S.
怒り顔で質問するのはいかがなものかと…。

書込番号:10868512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/31 23:36(1年以上前)

2月25日発売のKDL-26EX300なら、AVC対応のようです。
下記の仕様のソニールームリンクの欄に、AVC対応とあります。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-26EX300/spec.html

書込番号:10869197

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/01 01:52(1年以上前)

フロヤジェイピーさんこんばんは^^

とりあえず怒らないで〜><(笑)


dlnaについては以前日立のカスタマー問い合わせて詳しく聞きました^^
日立同士のdlnaについてはTS(mpeg2)TSE(H.264)TSX(H.264)ですべての録画モードで可能とのことです。

しかし、他社のレコーダーでAVCRECされたものについては再生不可とのことです。
残念ながらDIGAで録画した番組を見るためには最高画質(DR?)で録画しないと無理なようです^^;

書込番号:10869891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/02/01 02:47(1年以上前)

みなさん。怒った顔で質問してすみませんでした。
顔をまちがえてました。

よくわかりました。
2代目テレビで、録画ができる26インチが必要で、色々物色しているところです。
将来的にDLNAが有望だと思ったのですが、こうもメーカーの制約があると、
使いづらいかも・・
東芝の26R9000+外付けHDDあたりを再検討したいと思います。

書込番号:10870018

ナイスクチコミ!0


tora1122さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 10:10(1年以上前)

P50-XP03ですがBW830でのすべてのAVC録画モードが再生できましたよ。
東芝A301のTSEは再生できませんでしたが。

書込番号:10870680

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 Wooo L26-HP05 [26インチ]のオーナーWooo L26-HP05 [26インチ]の満足度4 Twitter 

2010/02/04 00:05(1年以上前)

私もP50-XP03ですが、ソニーのEX200で録画した物はAVC(XR〜ER)すべて再生不可です。
ただ、スカパー!HD録画したHDチャンネルはなぜか再生可能、SDチャンネルは再生不可です。
日立のブルーレイ機はパナソニックのOEMなのでAVCも再生可能なんでしょうね。

書込番号:10884113

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/04 00:13(1年以上前)

tora1122さんこんばんわ。初めまして^^

>>P50-XP03ですがBW830でのすべてのAVC録画モードが再生できましたよ。

かなりナイスな情報ありがとうございます^^

書込番号:10884153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 00:44(1年以上前)

うちの父は Wooo P42-XP03 と DIGA DMR-BW770 を買って、
家庭内LANで接続してAVライフを楽しんでいます。

その環境で WoooLink の AVネットワーク (DLNA) を使い、
DIGA の HMモード(8倍録画) で録画した番組の視聴はできています。

書込番号:10884312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/04 01:37(1年以上前)

家電は楽しさんこんばんは。はじめまして^^

>>DIGA の HMモード(8倍録画) で録画した番組の視聴はできています。

*70系、*30系でMPEG2以外のDLNA視聴ができているということは
今後のディーガでもほぼ間違いなくできるでしょうね^^

もったいぶらないでもっと早く教えてくれればよかったのに(笑)

しかしそうなるとWoooのネットワーク機能ってかなり優秀ですね^^
ますますコストパフォーマンスに優れたTVと言えそうです。

書込番号:10884500

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L26-HP05 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時刻は表示できない 3 2020/11/07 21:34:05
外付けHDD 5 2011/07/09 15:00:06
購入 迷ってます 5 2011/07/09 14:19:40
ビデオについて 3 2011/06/20 16:15:55
レビュー評価の補足です。 0 2011/05/07 2:08:36
HP05とH05Dlna接続とWoooネット 5 2011/03/21 16:40:35
購入を検討しています 4 2011/01/23 15:34:25
価格だけじゃなくてさぁ 1 2011/01/22 23:11:47
動画の保存について 4 2011/01/07 12:20:44
母への贈り物として 5 2011/01/09 17:34:31

「日立 > Wooo L26-HP05 [26インチ]」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L26-HP05 [26インチ]
日立

Wooo L26-HP05 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 3日

Wooo L26-HP05 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング