Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF11AFJ
5日に待ちにまったF11AGJが届いたので早速使おうを思ってセットアップしていたら、フェリカポートが認識されていないことに気がつきセットアップ途中でカスタマーに連絡をとり、まともに動かすことなく引き取り修理。 このときの男性担当は非常に対応が良かったので修理と言うことで話をつけました。
ま、ここまでは良いとして・・・・
修理されて12日(金)にかえって来ました。
よし!これで使える!!
と思って開封したら
筐体に何箇所か傷が・・・・
カッッチーンときてカスタマーに再度連絡
で、またこのときに出た担当の松○って女オペレーターにカッチーン!!
マニュアル通りすぎる対応に余計に腹が立つ
申し訳ないという感じがなく最低の対応だった
もう少しマシな対応ができるようにちゃんと教育してからオペレーターとして座らせてもらえないものか・・・・
詳細は書ききれないから省略・・・・
こいつと話してても腹が立つだけなので特急での作業。修理セクションの事業所長の詫び入れ書。および作業確認をさせる。修理後に電話させることを約束させ電話を切った。
で、今日2度目の回収。
気分的にはもう新品ではなく中古品な感じ・・・・非常に遺憾です。
ホントなら今頃ノリノリでマイベイビーのハイビジョン編集しているはずだったのに・・・
ソニーの対応が悪いと聞いていたけど流石に今回は・・・。
新品で作り直してほしいです。
それと、修理伝票に作業担当者の明記がない事自体、メーカーとして責任をもって作業にあたっているという意識が感じられない。
自動車業界など他業種では必ず作業担当者の氏名が明記されている。ここら辺もきちっと改善してもらいたい。
なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」などと返答されたが全く意味がわからない。呆れてものがいえなかった。
悲しみのやり場がなかったので乱筆乱文すみませんでした。
書込番号:10941495
17点
せっかくの新品に傷がついて残念なお気持ちはお察しします。
しかし人間が作業しているわけですからそりゃミスもありますよ。
傷くらい使っているうちにつきます。
PCは飾り物ものではなく実用品ですからね。
よく中古品という人を見ますけど、そもそもPCは完成品の状態で突如生まれるものではありません。
どんなPCも一から組み立てているわけです。
それと何ら変わりはないのでは?
まあ、今回は引き取って修理してもらえるんでしょう、良かったじゃないですか。
書込番号:10941564
2点
翔papaさん、こんにちは。
せっかく購入されたのに不快な思いをされたとのことでお気の毒に思います。
不具合や傷そのものもさることながら、その後のサポートの担当者の対応には疑問を感じざるを得ません。
(この点はDELLでも同じ事が言えるのですが…)
>なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、
>何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」などと返答されたが全く意味がわからない。
(改行位置を変更させてもらいました)
この点は私もよく分からないです。
個人情報の保護とは話が違うような気がします。
書込番号:10941624
15点
↑また始まった。
何を考えてんだか、この人!
初期不良にはユーザーに一切の責任なし。
相対性理論をHNにするほどの方がそんなことも理解できないとは。
アインシュタインが泣いてるゾ!
書込番号:10941631
16点
E=mc^2さん
こんな書き込みにレスありがとうございます。
道具なんていつか傷がつくのは当たり前なんでわかっちゃいるんですが、最初のワクワク感から一転ってな感じです。自分でつけた傷なら全然いいんですが・・・
楽しみにしてたオモチャがいきなり傷だらけだったら悲しくなりますもの・・・
もうちょっとオペレーターの対応が良けりゃまだよかったんですがね。人の気持ちを逆なでするのは良くない対応かと・・・・
書込番号:10941642
15点
>まあ、今回は引き取って修理してもらえるんでしょう、良かったじゃないですか。
いい加減な回答ですな。
買ってすぐに傷をつけられて、怒るのは当たり前です。
使ってて傷が付くのも当たり前だが、それは自分の使い方や使い込んできた証でもあり、納得出来るところもあります。
修理に、直すために出して、壊すとまではいかずとも傷がいくつも付けられたらイヤですy
作業上、どうしてもと言えるモノではなく、擦り傷が多いと言うことは取り扱いの雑さによるもの。
翔papaさんのお気持ちわかります。
書込番号:10941653
19点
今回は本当にお気の毒に。
ソニーはこのサポートが直らない限りどんどんシェアを落とすでしょうね。
正直もう何も言う気になりません。
>よく中古品という人を見ますけど、そもそもPCは完成品の状態で突如生まれるものではありません。
それと何ら変わりはないのでは?
数式さん擁護派の私でも今回は擁護しきれないですね(苦笑)
上記のことで製品を語ると全ての製品(パソコン以外も)全て中古品ということ
ですよね(苦笑)これはあまりにも斬新な考えだったので見た瞬間びっくりでした(笑)
>まあ、今回は引き取って修理してもらえるんでしょう、良かったじゃないですか。
メーカーに不備があれば当たり前です。ソニーには感動的なほど良い対応なんでしょうが、他のメーカーでは当たり前です。
書込番号:10941668
18点
翔papaさん
初期不良に始まり、修理後傷物で帰ってきたりと、何とも言えない状態ですね(;_;)
>なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」
>などと返答されたが全く意味がわからない。呆れてものがいえなかった。
おかしな話ですね、何でそこで個人情報云々の話になるんでしょうね。
普通そこは明記しておく物だと思うんですけどねぇ。
なんとか納得のいく形で決着がつくといいですね。
数式
>しかし人間が作業しているわけですからそりゃミスもありますよ。
>傷くらい使っているうちにつきます。
>PCは飾り物ものではなく実用品ですからね。
いつにも増して酷い戯れ言を言うよね。
人の物を預かって修理する以上、細心の注意を払うのが当たり前では?
少なくとも翔papaさんのケースは度を超してると思うね。
自分が使って行くうちに傷がつくのと、他人が傷つけるのを一緒にするなよ。
そうやって落ち込んでる人に、追い打ちかけるような書き込みをするとはあなたは何様かな?
書込番号:10941736
17点
カーディナルさん、パーシモン1wさん 他のみなさま
レスありがとうございます。
気分的には作り直してもらいたい気持ちもあるんですが、とにかく大切に扱ってもらって綺麗な状態で早く使いたいです。
ホントなら詫びのひとつもほしいところですけど・・・
PenM740のTypeSじゃハイビジョン動かないんでクワッドi7の速さってのを実感したいです。
書込番号:10941738
4点
翔papaさん
このスレで翔papaさんに心ない書き込みをしているE=mc^2という人物は、質の悪いSONY信者として価格.comに暗躍しています。
あの人の書き込みは全力でスルーすることを推奨します。
書込番号:10941780
19点
armatiさん
数式さんの件・・・了解しました。有名人なんだ
まだまだ新参者ですのでよろしくお願いします。
純粋ソニー馬鹿なんで自作機以外のノートはVAIO8〜9台(ジャンク再生含む)
その他もメーカーノートもジャンク再生して遊んでます。
新型ハンディーカムCX550Vもソニスタ注文したばかりなのでレビューでちゃんと評価したいです
書込番号:10941955
2点
私はVPCF11AGJですが、同様にフェリカポートが認識されておらず、初期不良でサービス行となりました。 同様なトラブルがあったということで、そんなに特別なことではなかったということがわかりました(だからどうってことではないですが)。
2月12日に手元にきて14日の不良連絡なので、良品への交換を申し入れようと思います。 購入規約にもその旨、明記してありますし、待てないものでもないですから。
スレ主さんのケースのように修理上がりにいわれのない傷がついて戻ってくると凹みますよね。 無事にきれいな形になってもどっとこられることを他人事とも思えずお祈り申し上げます。
書込番号:10942011
10点
普通、初期不良って修理じゃなくて交換ですよね。いわば壊れた製品を売ったわけなので。
この時点で私としては疑問です。使ってもないのに修理なんてとんでもない。
正直今回の対応はソニーサービスステーションに怒鳴り込んでもいいぐらいですね。
無料での外装交換を要求しても当然だと思います。
書込番号:10942155
13点
>しかし人間が作業しているわけですからそりゃミスもありますよ。
ヒューマンエラーは避けられない事実。
>傷くらい使っているうちにつきます。
うん。そうですね。
>PCは飾り物ものではなく実用品ですからね。
うん。
でも、自分で傷つけたのなら仕方ないが、他人につかられたのなら、納得できないのが普通。
って事は、E=mc^2さんがお気に入りの新車を買って、傷が付いてて凹んでても、実用上何の支障もないから気にしないって事ですか?
書込番号:10942266
17点
翔papaさんのつらい気持ち、お察しします。
今後近いうちに、うれしい事や楽しい事がやってくると思いますよ。
>修理伝票に作業担当者の明記がない事自体、メーカーとして責任をもって作業に
>あたっているという意識が感じられない。
>自動車業界など他業種では必ず作業担当者の氏名が明記されている。ここら辺も
>きちっと改善してもらいたい。
>なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、何度も「誰が作業したということは
>個人情報になりますので名前は出せません」などと返答されたが全く意味が
>わからない。呆れてものがいえなかった。
何か、ソニーの凋落ぶりを象徴していますね。
放送局に例えたらTBSでしょう。
(ソニー提供の‘THE世界遺産’は良い番組だが。)
E=mc^2殿
あんたのレス見ていて、↓を思い出したよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10884212/#10884212
慰めの言葉を台無しにしているとしか思えない。
書込番号:10942313
11点
>翔papaさん
最初の修理対応までは普通でしたが、傷だらけってあり得ませんよね。
メーカーとしての資質を疑います。
傷も修理なんですかねぇ〜?
外装品総とっかえなら新品と交換した方がメーカー側にしても人件費コストが
安く済んで助かると思うんだけどな。
コンパウンドで傷を目立たなくして帰って来そうで怖いなw
SONYが好きでも今回の対応には呆れたんではないでしょうか。。。
新品と交換となるよう祈ってます。
E=mc^2さんは白いカラーボックスや押し入れスノコへ飾ってる人だから
気持ちが判らないんですよきっと(笑)
ナイス1点は誰が入れたんだ?自分の別垢かなw
書込番号:10943847
13点
翔papaさん
購入後すぐに修理ってだけでもつらいのに、帰ってきてきたら傷物になってるなんて酷すぎますね。。。
私のF11AHJもFeliCaポートが認識されませんでした。。。
11日に届いてさっそく起動したところ、「FeliCaポート/パソリが利用出来ない」旨のポップアップが表示されました…。
FeliCaポートの自己診断?を行うと「ドライバがインストールされていない」と言うようなエラーが出たので自分で色々試したのですが、そもそもデバイスマネージャにFeliCaデバイスが表示すらされていないので、あきらめて翌日12日にサポセンに電話しオペレーターの案内の下、下記を行いました。
・ドライバの再インストール
・BIOSの再設定
・出荷時の状態にリカバリ
リカバリって、「届いた時点で認識されていなかったんだから意味無いだろ」と思わず
突っ込んでしまいましたが、原因切り分けのためにもリカバリを実行しました。
しかし、結局FeliCaポートは認識できず、今度は修理依頼窓口に電話して引取修理になりました。
13日にお迎えが来て現在入院中ですが、どんな状態で帰ってくるのかが心配です。。。
FeliCaポートの問題は自分だけかなと思っていたのですが、同じ問題に遭遇している人がいらっしゃったのですね。。。
逆にオーナーメイドで購入して、正常にFeliCaポートが利用できている方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:10947966
3点
スレ主様に続き、最近SONY好きさんもお気の毒様です。
でもちょっと寛大過ぎやしませんか?
もう少し怒ってもいいんじゃないかな。
納入時で正常機能していないんじゃ、原因がハードウェアだろうとソフトウェアだろうとそれは初期不良品。製品に瑕疵があるわけだから売買契約が正しく履行されていないってこと。
修理じゃなくて新品交換を言ってもよかったんじゃ?
ドライバ入れ直しとか言ったって、今回は周辺機器の話じゃないし。
お客様にやらせることじゃないよね。
「誰にでもミスはあるから」みたいな寝言レスはとりあえずスルーってことで。
プロなんだから当たり前の仕事をしろよって言ってやってもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:10948260
6点
翔papaさん、最近SONY好きさん
初期不良のトラブル、残念です。心中お察しします。
私のはFeliCaポートは問題ありません。
ただ、同時に購入したBluetoothのマウスが使用中に突然動かなくなります。
再度コネクションしてもまた・・・。
一応サポートに連絡しましたが、ひょっとするとPC側の問題かも知れないと
いうことで、ただ今調査結果の連絡待ちです。
もしPC本体の修理対応になったらBluetoothの機能はあきらめるつもりです。
もう一時も離れたくありませんから。。。
皆様の書き込みを見ていると、カスタマーのオペレータの印象が良くないんですね。
私は購入のときやマウスのときに、3回(3名)お話しましたがオペレーターの方の
印象が良く、Sonyに乗り換えて良かったと思っていましたので、こちらの書き込みを
見てとても残念に思いました。
皆様の、そして私の問題が納得のいく形で解決しますように。
Sonyさんお願いしますね!
書込番号:10948390
2点
>大ちゃんちのおっちゃんさん
>最近SONY好きさん
わたしの他にもフェリカ不良な方おられたんですね。
最初に事例の確認しますといわれたけど、流石にデリバリー開始したばかりだったので最初の事例だったようです。
わたしのはVPCF11AGJシリアルが100番以内の初期ロットになります。
お二方のは何番くらいでしょうか?初期ロットものだけですかね?
ちなみに・・・
私のときはカスタマーに連絡する前にリカバリー一連の作業&近所のPCショップの店頭モデルでの動作確認(スイカで)とデバイスマネージャーの確認など言われる前に全部済ませてからの電話だったので最初の対応は非常に早かったです。
作業も最優先で対応するように処理してくれました。
最初のオペレーターの人がとても対応が良かったので2回目のオペレーターの悪さが余計に残念でなりません。
でもオペレーターよりも作業したサービスマンの質の悪さが無ければ今頃は・・・
やはり作業伝票に名前も書かない無責任さにメーカーとしての問題があるでしょう。
個人的にソニーは好きなので満足のいく対応をしてもらいたいものです。
Bluetoothマウス・・・・VGP-BMS15とBMS10
買っちゃったけどまだ試してない・・・・
ちゃんと動くかな。
書込番号:10948620
1点
>最近SONY好きさん
>ks30-さん
何だか立て続けに正常動作していないユーザー様が
声をあげていてビックリです。
価格.comの中ではSONYはトラブルの絶えないメーカーの1つで
過去にはサポートから嫌味や罵倒を受け続け
精神的に病んでしまうほど辛いと言う書き込みばかりでしたが、
近年は電話応対が良かったと言う書き込みを見るようになって
良くなったのかなと思った矢先でした。
工業製品としては数万台に1台の不良とかそういうレベルの品質を維持してなくては
ならないと思うけど、(具体的な指標は調べてませんがそんなレベルだったと思います)
何だか100台中数台は不良ではないかと思えて来ます。
昨日、ハンディカムの修理を依頼しましたが、電気屋がああまたこの故障ですか
多いんですよねってあっさり言ってました(笑)
SONY品質はホントに大丈夫なんでしょうかね。
またトラブルの連続で
書込番号:10948652
8点
α700とDT16-80のピント修正依頼したときには作業担当者名が記載されていたような・・・
おなじSONYでもPCサポはベツモノなんですかね。
書込番号:10949368
3点
こちらのスレを見ていて不安になりました&怒りが再燃しました。
私は4日到着のVPCF11AGJが、ブルーレイドライブのトレイが開かないと言う初期不良で翌日引き取りになったのですが、未だに返ってきていません。
勿論、あまりに遅いので昨日電話で確認&軽くゴルァしたところ、明日到着(本日出荷予定)となっているんですが、組み直しで治ったとのことですので、私のVAIOも傷が付いて返ってくる恐れ有りですね…
また、作業遅れの理由が、正月休みからの修理のバックオーダーが多かったためと説明された(納得はしていません)のですが、それが嘘だったことも発覚しました。
これで返ってきた品が傷物だったら、本格的にゴルァします!
書込番号:10950012
5点
翔papaさん こんにちは。
うちのは今日サービスに旅立ちました。 良品が戻ってくるのを待ちたいと思います。
シリアルの下3けたでしたら、うちのは150超え200以下というところです。 オーナーメードもそんなに出るものじゃないでしょうから、こんなものかなと思います。
最近のPCは電源入れた途端にアップデートの嵐に見舞われますので、じっくりと向き合って機能確認するまでに時間がたちすぎなんですよね。 うちのはお引っ越しサービスまで終わってタスクバー見てみたらなんか普通じゃないなって気づいてって感じでした。 この手のトラブルは大体、リカバリーしてってのが普通にサポートから言われることなので、時間短縮の意味も込めて、まったくのサラに戻してトラブルの再現を確認してからサポートに電話しました。 あまり頭の良さそうな担当者ではなかったですが、こればっかりは実機を目の前にトラブルの状況を確認しているわけでないので仕方ないですね。 サービスでのトラブルの再現と確認ができたところで良品への交換を要求しようと思っています。 たぶん修理対応の方が早いとは思うのですが、今回はちょっとこだわろうと思います。
商品企画はソニーがやってるのでしょうが、実際に使っている部品でソニー製なのは何があるのかって考えたら、そんなにないでしょうね。 品質管理が不十分なのは否めないのでしょうが、他社だったら製品として世に出る前に止められるのか? 個人的にはソニーだけが特別に品質管理が悪いようにも思えません。 もっとも比較対象がDELLだったりはしますが。
VAIOだけでこれで6台目ですが、これまでに経験したトラブルはR Masterの時と今回だけです。 現在VAIOのFZ72を使っていますが、これもGPUに爆弾かかえたりはしますが。 まだ発症はいていません。 まあPCの品質なんてこんなものだよなってのが今回のトラブルの感想です。
トラブルと修理上がりの傷とは次元の異なる問題なので、こればかりは頭に来ますよね。 きちんとした対応を求めようとすると時間も必要になるし、精神的にも参ってくるし。 経過をレポートしていっていただけると同様なトラブルに直面した人の助けになると思いますので、よかったらどのような形で決着がついたのか、結末をお知らせいただければと思います。
書込番号:10952681
0点
>>翔papaさん、Zephisさん
>何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」
それも変な話ですよね、私は本業で産業用制御機器の仕事に携わってますが、作業報告書にはちゃんと署名して渡します。
気になったので押し入れあさってみました、ミノルタのカメラを修理に出したときの修理明細。
確かに書類上に署名はありませんが、検査表が添付してありちゃんと担当者の捺印もしてあります。
これ、コニカミノルタの流儀なんでしょうか、もしそうならケンコーにサポート委託先が移った後、残ったソニーのカメラの修理報告はどうなるか。
(VAIOはどうだったかな…けったくそ悪くなったから書類も全部処分してしまった、惜しいことをした…)
書込番号:10952935
5点
そういえば、秋葉でサイバーショットのCCD交換をした時は作業者の判子ありました。
VAIOカスタマーだけが作業者非公開なんでしょうかね??
ソニーではなく修理は他の業者にやらしているんでしょうか???
それと、天板の傷はこんな感じです。(ちょっと埃も写りこんでました)
書込番号:10953673
7点
うわっスゲー傷ですね・・・
プロの仕事ではあり得ないですね。
修理じゃなく交換を要求しましょうョ。
書込番号:10954154
7点
翔papaさんその傷は酷いですね。
もし購入してこの状態だとしたら新品に交換してもらった方がいいです。
食い下がってはいけません、相手の思う壺です。
新品を持ってこさせるか、交通費まで請求して持ち込んでやってやればいいです。
書込番号:10955218
6点
ひどいですね
普通 交換でしょう
初期不良は買った人の責任では無いと思います
s社のザツい商品管理が目に見えるようです
書込番号:10962123
3点
2度目の返却が帰ってきました。
今回は厳重にパッケージされてました。
天板も保護フィルムがロゴの部分は2重貼りでした。
傷は綺麗に無くなっているので外装完全交換となりました。
シリアルbヘそのままでしたがキーが変わっていました。
舐め回すように確認し傷も無いので気持ちよく電源オン!!
と、思ったら液晶にシミだかドット抜けだかを発見!!!なんでよぉ〜〜・・・・・・・
中央左側アイコンの横だからすぐ目に入る位置・・・・・
起動時にすぐ目についたからそれなりでしょう。
もうちょい目立たないところなら目をつむったのだが中央はちょっと・・・・
5.6ドットくらい逝ってるきがするんだが・・・・・
最初の確認(2週間以上前のことだが)のときは無かったので確実に今回で出来たもの。
職業柄、画面不良は引けないところです。
で、また今日修理カスタマーに連絡したよ。
昨日電話してきた修理セクションの担当責任者から電話を折り返すようにと。
また修理とかだと購入してから3週間近く使えないままなんですけど・・・・・・
なんか完全なクレーマー状態になりつつあるが私は何もしてないので悪くないよなぁ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
書込番号:10970076
5点
>思ったら液晶にシミだかドット抜けだかを発見!!!
白、黒、赤、緑、青色の壁紙か配色をかえて確認してはどうです?
どれか1つでは異常で他は正常とか。
もし、上記の数色ですべて黒いままならホコリかもしれません。
書込番号:10970200
1点
>パーシモン1wさん
サンプルピクチャ使って確認したんですけどどの色重ねても黒いままなんで、埃の混入の可能性もあると思います。
天板外してますからね。
書込番号:10970334
1点
翔papaさん、こんにちは。
何事も無い状態で戻ってきていれば良かったのですが…
一日も早く全部の問題が解決されればと思います。
書込番号:10970615
1点
う〜ん何だかねぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
チェックシートで隅々まで検査してないのがバレバレですよねぇ〜
複数の検査員で繰り返し検査してればあり得ない。
製造技術力も継承してないっぽいし。。。
素人集団だな(笑)
埃を取り除く時にまた傷がついてきたりオイオイ
早く工業規格に則った製品が戻って来ると良いですね。。。
書込番号:10971327
3点
>やはり作業伝票に名前も書かない無責任さにメーカーとしての問題があるでしょう。
==>
はるか昔、キーボード不良の際の修理伝票には担当者と検査責任者のハンコだけは押してありましたよ。ただ、ソニーの場合、形式的に押してるだけですよ。
修理上がりで、不良は全く直ってなかったのだから...
誰か早く消費者庁を動かして、ソニーをPC業界から駆逐してくれんかな?3-4年前の事例でも良いのなら僕がやるが。
書込番号:10975731
3点
今消費者庁のページ見たら 電気機械器具一覧表 にパソコンがないね。
民主党やる気なしか、あぁ。
まぁ、ホットラインはあるようだが。
書込番号:10975756
2点
回答待ちだったのですが、先日担当者から電話があり商品取替え(作り直し)と言うことで連絡がありました。
カスタマイズモデルなので期間がかかるとのことでしたので、今あるバイオは使っていて良いということになりとりあえず手元に届いてから20日経ってようやく使っています。
今回はいろいろありましたが、商品交換ということで決着がつきました。
次回こそはちゃんとした製品が届くことを願っています。
書込番号:10994676
2点
>翔papaさん
結果交換に収まりそうで良かったと思います。
まぁ最初から何事も無いのが理想というか当たり前なんだけどw
泣き寝入りが多かったSONYでは進歩だと思います。
交換品は完璧であるようお祈りいたします。
愛用出来ると良いね。。。
書込番号:11002382
1点
ソニー製品の怖さはこれからですよ。
初期不良やサポートの対応の悪さなんて可愛いものです。
巷で言われている「ソニー・タイマー」は未だ健在で、
サポート期間が過ぎた辺りであっちこっちに重大な故障が頻発する可能性が
極めて大です。
液晶のバックライト、ファン、スピーカーと続けて起こる可能性が極めて大です。
総じて、ソニー製品は品質が悪く、耐久性が無く、耐用年数も短いです。
運が良ければ同クラスメーカーの製品の半分の期間は使えるものに当たるかもしれませんが。
長期間それなりに使おうと考えている人は避けるべきでしょう、ソニー製品は。
書込番号:11090563
1点
今日で手元にきて3週間。写真の通りに液晶画面の故障が発生した。
名刺大の真っ白けに!!
相談窓口の担当はキーボーでの操作を数回繰り返させ、再起動操作後も改善なく即座に「引取り点検させていただきます。」
明後日の午前中に日通がpcを引き取りに来る予定。10日間ほど待ってほしいとのこと。
ついでにマウスの操作停止はこれまでにも報告されているとおり。
起動後5分〜2時間で停止、電源入れ直しで使う羽目に・・。これもしばらくそのまま使っていてくれとのことであった。
皆さんのvaioの故障予想が当たりました。
なお、この報告事例への応答は遠慮させていただきます。
pcが不在になるため、HDD内のファイルの引っ越しで大変ですから。
書込番号:11105267
3点
この写真は2枚とも名刺か何かを液晶画面に挿して撮影されてますが肝心の不具合の写った写真は無いのですか?
書込番号:11109844
1点
>P911t2さん
ビデオと囲碁さんの事例は、「名刺ほどの大きさのドット欠け」ですね。
>名刺大の真っ白けに!!
と書いてあるとおり、紙などを挟んでいるのでは無いですね。
もちろん、仕様で済ませられる程度ではありません。
書込番号:11110137
1点
これは紙を挟んだんじゃなくて、ソフトで加工したんでしょ。
すべての画素が(253,253,253)とか撮影ではありえないことですし。
こんなことをして何が面白いのだか全く理解できないですね。
書込番号:11110230
2点
炎えろ金欠さん こんばんは!
1枚目の写真は表示領域外まで白くなっている、2枚目の写真は電源を切っているにもかかわらず白いまま(影まである)なので実際の不具合を写した物ではないでしょう。
書込番号:11110288
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF11AFJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/08/13 12:16:36 | |
| 9 | 2010/06/25 10:04:43 | |
| 2 | 2010/06/07 21:59:35 | |
| 6 | 2010/04/13 20:04:17 | |
| 9 | 2010/04/29 14:56:28 | |
| 0 | 2010/03/19 10:19:45 | |
| 15 | 2010/03/01 20:21:34 | |
| 18 | 2010/06/07 8:56:57 | |
| 44 | 2010/03/19 23:40:50 | |
| 9 | 2010/02/11 23:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75














