『WindowsXP環境でリモコンでStationTVを起動するには?』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『WindowsXP環境でリモコンでStationTVを起動するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

vistaや7では、リモコンからStaionTVを待機状態から起動できるようになったようですが、xpでも同様のことができるんでしょうか?
xpで使っていて、できるという方いらっしゃいますか?

書込番号:11035420

ナイスクチコミ!0


返信する
ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/05 06:53(1年以上前)

サポート外だし、リモコンが使えないぐらい我慢したら。

書込番号:11035563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/05 15:52(1年以上前)

下の別のスレで解決しているみたいですが、スレは今後はまとめて下さい。それと解決しているのでしたら終了している事を明確にして他者にお知らせして下さい。
もし終了していないのでしたら、理由を書かないとマルチポストしているような印象を受けます。

書込番号:11037192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/05 15:59(1年以上前)

失礼しました。勘違いで別の内容だったんですね。
保証の限りではありませんが、リモコンの「キー」にプログラム起動の割り当てが設定出来れば可能かもしれませんね。

書込番号:11037215

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/03/10 01:48(1年以上前)

「ClefLaunceur」というフリーソフトを使って、リモコンの「♯」に「C:\Program Files\PIXELA\StationTV\StationTV.exe」を割りててStationTVが起動できるようにしてみました。「♯」ボタンが本来の用途に使えなくなりますが、とりあえず使わないキーなんで今のところ不便はありません。これでかなり便利になりました。文書で♯を入力する時戸惑いますがあまり入力することもない字なんで特に問題はないと思います。

ちなみに「♯」ボタンはshift + 3です。
WindowsマークのボタンはWindowsXPでは拾えないようです。VisualBasicのKeyPressやKeyDownイベントで拾おうとしてもなにも拾えませんでした。「ClefLaunceur」でもやはり拾えず。
他に使えそうなボタンとしては「*」がshift + 8でした。

PCのスタンバイ⇔復帰のボタンがあるのはありがたいですが、やはりTVソフトの起動⇔終了をするボタンの方が普通に考えて必要と思いますね。ピクセラさんの次回に期待したいです。

文書とかで「♯」を入力したいときは「ClefLaunceur」を終了させ入力するか、「しゃーぷ」で変換すればいけます。

書込番号:11062203

ナイスクチコミ!2


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/04/05 11:37(1年以上前)

Windows7にしてみました。WMCからStationTVを起動できるといってもボタン一発じゃないんですね。これは面倒です。
やはり「ClefLaunceur」を使用した方法で一発起動できるようにしました。この方が快適です。

書込番号:11190685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る