『ドンぴしゃです!おもしろい!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ドンぴしゃです!おもしろい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信19

お気に入りに追加

標準

ドンぴしゃです!おもしろい!

2010/03/11 17:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件
当機種
当機種
当機種
当機種

CX3ゲットしました。普段はD700に単焦点をつけて遊んでいます。
コンパクトはGX100やパナのLX3などを使っていました。

最近小さくてさっと出してぱっと撮れてそれでいて面白いコンパクトを探していましたが、このCX3はどんぴしゃです。広角端は25mmぐらい欲しいところですが、300mmのズームマクロはすごい!
シーンモードもなかなか遊べそうです。(ハイコントラスト白黒が面白い!)

撮影時の操作性は抜群にいいです。とくにマクロのときのフォーカス移動や露出補正など、使いやすくしっくりきます。モニタも3型92万画素はすごい!

外観も男のカメラって感じでナイスです。

犬を待たせて撮影しながらのお散歩時間が長くなりました。

調子に乗って試し撮り画像upしておきます。

書込番号:11069713

ナイスクチコミ!12


返信する
of 1984さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/11 17:50(1年以上前)

私と似たような方がいらっしゃいますね!
5D・7D使っててこのCX3買いました。
全く同意見でびっくりです!
宣伝だなどと揶揄されなければいいですけどね。
どうもコンデジ板はデジイチと違ってクセのある人が多いみたいですね。

書込番号:11069747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/11 17:58(1年以上前)

別機種

いらっしゃいませ、CXわ〜るどへ。。^^)

クセのあるヒトリですが、クセになるくらい、いっしょに楽しみましょう。

書込番号:11069777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/11 18:42(1年以上前)

当機種
当機種

ハイコントラスト

文字モード

はじめまして(*^_^*)
文字モードもかなり楽しいですよ(^^ゞ

書込番号:11069946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/11 19:12(1年以上前)

遊び方がいろいろわかってくると面白い機種ですよね ^^

私はリコー機で8割は撮っていると思います。
鳥や競馬やちょっと特別な旅行でしかデジイチは使わないです(笑)

翁の画はポインタを置くとクリック前に「別機種」と出ました。
カカクコムがまた新機能で遊んでいるようですね・・・

書込番号:11070055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/11 19:59(1年以上前)

別機種
別機種

アジアンタム(A)

(B)

【ポインタを置くとクリック前に「別機種」】
馬主さん、
おせっかいな機能ですが、ついでに「自前」か「パクリ」か出ると。。よくないか。。^^”

ド ナ ド ナさんも、
「文字モード撮影ムーブメント」を楽しんでおられますね。。^^)

書込番号:11070249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/03/11 20:12(1年以上前)

確かに、何気に写真をクリックする前にポインタを置くと「別機種」、「当機種」の表示が出ますね。
クリックして写真を表示しなくても当機種の写真だけ選んで見れるのは良いですね。
色々と新機能を追加してくる価格.comですが、今回は久々の「ナイス」ではないでしょうか^o^/。

書込番号:11070314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/11 20:25(1年以上前)

AXKAさん用に、
「Exif無し」を追加していただけるともっとナイスカモ。。^^)

書込番号:11070380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/11 20:33(1年以上前)

これは別機種って出るんですよね(*_*)
勝手に色々貼ってスレ主さんスミマセン(+o+)

書込番号:11070426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/11 20:35(1年以上前)

別機種

貼れてなかった(>_<)

書込番号:11070433

ナイスクチコミ!3


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/11 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん遊んでますね〜!

文字モードですか〜!
遊んでみます。
ミニチュアライズはどうでしょうか?面白そうですね。

リコーさんはあまり焦りを感じていないところがいいですね。
GRDやGXR ぜんぜん縛り無しで開発している感じがいいです。

いつもなんかやってくれそうです。

ここしばらくはCX3で遊べそうです。

写真を撮ることも大好きですが、
カメラを眺めていじって置いてみてまた眺めたり、、、
ま、ビョーキですね。


書込番号:11070503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/11 20:51(1年以上前)

別機種

秘蔵写真

ド ナ ド ナさん、
元絵を素材としてお借りしましたぁ〜^^”
「パクリ」とは出ません。。(爆)

書込番号:11070521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/11 20:58(1年以上前)

スレ主さんは一眼使ってらっしゃるから、やっぱり何撮ってもお上手ですね(#^.^#)
ねぼけさん、その魚はひょっとして鮎でしょうか?

書込番号:11070562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/11 21:11(1年以上前)

別機種

秘蔵写真(胡椒笑々)

ド ナ ド ナさん、
ええ〜と、あの、その。。だから、なんていうか、で。。DNA鑑定中です。。^^;
(スレ主さん、皆さん、失礼いたしました。。Orz)

書込番号:11070648

ナイスクチコミ!3


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/11 21:15(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

当機種

ミニチュア(?)

32:9(?)

縦構図写真の配置も変わりましたね。従来はセンタリングでした。

書込番号:11070671

ナイスクチコミ!3


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2010/03/11 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドナドナさんありがとうございます。

下手の横好きです。常連の皆様には遠く及びません。

でもお褒めにあずかるとビョーキの諸症状が出ます。
調子に乗ってまた貼ったりして、、、

書込番号:11070725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/11 21:47(1年以上前)

当機種

利休?芭蕉?

ホントお上手です(#^.^#)
ミニチュアライズはなかなかいいのが撮れません(+o+)
結構難しいかもです。

以前にダボハ・・・、いや間違いアユモンさんのギャグが炸裂する原因になった問題作です

書込番号:11070862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/03/11 22:15(1年以上前)

>AXKAさん用に、「Exif無し」を追加していただけるともっとナイスカモ。。^^)

「機種不明」と出ますね。
誰かさん用かは別として。(^_^;)

書込番号:11071034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/12 00:26(1年以上前)

スレタイ「ドンぴしゃです!おもしろい!」に回帰して。

常連リコーユーザーは負け(他社優位の場合)をアッサリと認めるところもありますが、
あくなき探究心は常に忘れない(懲りない)連中が多いです(笑&誉)
多分、長年写真と向き合ってきた年寄りの柔軟性と懐の深さも表れているかと・・・

撮れたというよりは撮ったが快感の集まりなのかな?
それは一眼レフだからでどうこうでもなくコンデジでも変わりなく ^^

書込番号:11071848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/03/12 18:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

観光メインじゃなかったですが、東京へ行きました。
天気が悪くてデジイチは置いて行きましたが、
CX3あったので、置いて行くのもあきらめはつきました。

ずっと雨だったので、モード撮影で遊んでました。
ミニチュア・・こんな感じです。(参考にならないかもしれませんが^^;)
3枚目、タワー内の子供向けアトラクションの中です。
ミニチュアで撮ったらかわいくなりました。

書込番号:11074572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング