『モンスターハンターポータブル3rd』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『モンスターハンターポータブル3rd』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信38

お気に入りに追加

標準

モンスターハンターポータブル3rd

2010/03/16 16:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:184件

モンスターハンターポータブル3rd今年の年末に発売されるみたいですね

ソース

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2892804.html

書込番号:11094435

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/16 17:01(1年以上前)

待ってました!!

いろいろ噂がありましたがやっと現実になりそうですね♪

今年の年末までまだまだ2ndGで遊ん遊べそうです。


書込番号:11094527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/03/16 17:07(1年以上前)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100316_capcom_mhp3_detail/
うれしいですねー。しかし、ほんと和風ですね。シレンを思い出しちゃいました。
アグナコトルいますねー。早くプレイしたいです。

書込番号:11094541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/16 17:37(1年以上前)

まさかのトライモンスターですねw
いい所どり感があっていい感じですw
いきなりここまでの映像見せるとは正直驚きです。
年末みたいですが今年最大のゲームになりそうだ(来年にならなければだけどw)

書込番号:11094652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/03/16 17:49(1年以上前)

>まさかのトライモンスターですねw

ほんとそうですねー。トライとは違うとはいいながらも、いいとこ取りしてるのでしょうか?公式ムービー見たらまだまだいました!
しばらくトライはプレイしてなかったんで、なんか懐かしいです。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

書込番号:11094696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/16 17:58(1年以上前)

ん?またPSPで発売ですか〜
Wiiで発売し360で発売予定でPS3だけお預けとは・・・
てっきりWii・360ときて次はPS3と思いましたがまさかのPSP(゜_゜)
PS3で出す気はないんですかね〜

書込番号:11094736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/16 18:01(1年以上前)

自分が思ういい所どりって思ったのはあのモンスターにガンランスで挑みたかったとか
双剣で戦いたいができるみたいないい所どりでした。

書込番号:11094747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/16 18:24(1年以上前)

きましたね!

>PS3で出す気はないんですかね〜
モンスターハンター3Gで本気を出すと予想してみました。

書込番号:11094841

ナイスクチコミ!2


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/16 18:26(1年以上前)

wiiのトライは新作だしまだいいんですが。
箱のFはPCの移植だから正直いらないんですけどね。
それとPSPのほうが売れると思いますよ。

書込番号:11094848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/16 18:39(1年以上前)

箱のFはONLINE専用だからそこでユーザーの意見や様子を見てPS3で本領発揮というのはどうですかね。

書込番号:11094907

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/03/16 18:53(1年以上前)

武器12種類なんですねー。トライでは武器リストラでがっくり来てた方いましたねー。
インフラストラクチャー対応はPS3無い方でも遠くの方と通信プレイできてよさそうですが、アドホックパーティーのようなテキスト、ボイスのチャットは難しそう。でも私はインフラストラクチャーでやっちゃいそうです。

Xbox360のMHFは課金あり、PSPのは無料でしょうから私はPSPのほうが財布にやさしくてうれしいな。
でもXbox360は高画質だし、有料なぶん良いところもあるのでしょうけど。
そういや北米でWiiのMH3は課金無しなんですよね。

書込番号:11094976

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/03/16 19:06(1年以上前)

>PS3で出す気はないんですかね〜

据置機版未体験の私が申してはいけないのかも知れませんが、「モンスターハンター」ってPSPと凄く相性の良いコンテンツなのです。
昨今のゲーム機はオンライン機能が充実していますから→持ち寄らずともアレコレ言い合いながら共同プレイできるのは確かですが、移動中だろうが自宅だろうが場所を選ばず手軽にコツコツと素材集めが出来るのは携帯機ならではのプレイスタイルで、多種多様な武具やモンスター&広大かつ緻密なフィールドを描ける携帯機と申せば、現状で最適なプラットフォームはPSPだからです。
PS3なら更に多種多様で広大かつ緻密な「モンスターハンター」世界を描けるだろうしチャット機能が充実していることも充分承知していますが、「手軽さ」に於いてはまずPSPには敵いません。
仮に「モンスターハンター」の新作がPS3とPSPで同時期に発売されたとしたら、私なら迷わずPSP版を購入すると思います。
別々にリリースされたら両方買っちゃうかも知れませんけれど、それでも移動先や寝床でプレイするのは間違いなくPSP版な訳で、そうやってコツコツと素材を集めたPSP版狩人の方が思い入れもあることになるはずだからです。

書込番号:11095036

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/16 19:56(1年以上前)

自分はPSP版モンハンの1作目のベスト版を少しやっただけですが、なんというかアナログと十字の同時使用が難しく途中で投げてしまいましたが、
家庭用ならボタン数的にかなり操作が楽になると思いPS3を期待してはいるんですが。

またPS3版ならフレと出来そうですし。
PSPだと周りでやってる人いませんし、アドパの環境は無し。
またインフラはマルチレイド2の体験版でやりましたがコミュニケーションほぼ出来ず・・・

マルチレイドSPみたいで良いんで移植して欲しいかな。
因みにまたPSP goユーザーには配信すら無しで放置するんですかねぇ。

書込番号:11095258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/03/16 20:16(1年以上前)

2ndG発売から2年…
ついにこの時が来たというのは…!!
正直、嬉しいです!!
もうMHFはいらない子になりそう
絶対にこれは買いたい!!

書込番号:11095329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/03/16 20:23(1年以上前)

goってPSPなのに遊べないPSPソフトがあるというのがなんとも。過去作品ならまだしも新作もgo配信なしってありますし。もっと足並みをそろえて欲しいですね。

PSPでモンハンをプレイする際、操作、持ちにくさを感じますが、モンハングリップが大活躍してくれまして助かっています。
PSPでモンハンといえば、やはりモンハン合宿。徹夜で友達とギャーギャー言いながら食いながらのプレイ。次の日つらいですが楽しいんですよねぇ。

書込番号:11095358

ナイスクチコミ!0


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 22:09(1年以上前)

3000とgo両方もっていますが普段goを持ち歩いているので是非是非DL版を配信してもらいたいです。(モンハン持ちできないし・・・・。)

北米のように2ndGの配信もいまだに待っている状態です。


カプコン様お願いします!!!!!!

書込番号:11096071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/03/16 22:30(1年以上前)

>ZODIさん
明後日(18日)に配信されるそうです

書込番号:11096232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/03/16 22:37(1年以上前)

携帯機で出るものを、「PS3で出せばいいのに」ってもの凄くナンセンスかと。
それを言うならMH3をWiiではなくPS3で出すべきでしたね
たぶん大多数の人がMH3の次はPSPでくるだろうと予想できていて、「Wiiで出したんだし、次はPS3か!!」って予想していた人はほとんどいないと思う

書込番号:11096293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 23:06(1年以上前)

PS3は開発費が膨大すぎて利益どころか赤字覚悟で出すしかない状態ですから
PSPで発売は仕方ないですよね。
ですがPSPのグラフィックというか性能はもう限界なのは明らかですので
Wiiより劣化は免れませんよね・・・・
自分も個人的にはHDで発売して欲しかったです

書込番号:11096538

ナイスクチコミ!2


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 23:07(1年以上前)

>0とんちゃん0さん

2ndG配信されるのですか?

UMD版と同価格でも買います!
どうしてもgoでやりたいです!(北米の体験版も体験済みです)

書込番号:11096554

ナイスクチコミ!2


白臣さん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/16 23:32(1年以上前)

自分もPSPでの発売は正解だと思いますよ。

持ち運びできるし、いつでも中断もできる。アドホックも簡単にできるし。

パソコンのフロンティアなんかをやってた人には満足できないかもしれませんが、自分としてはあまり協力プレイ(ソロメイン)しないですし、PS3に移行するメリットは少ないと思います。

しいていうならグラフィックの問題がありますが、グラフィックのキレイさ以上に操作性や読み込み速度をあげたほうが購買者の反応はいいと思います。

あとはGがいつ発売されるかがかなり気になりますね。できたら一年以内には発売して欲しいです。2ndGのように品切れにならないように大量に初回出荷してほしいと思います。

書込番号:11096739

ナイスクチコミ!3


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/16 23:39(1年以上前)

私はPSPで発売でよかったと思いました。
皆様が言われているように、どこでも出来るのが一番の魅力です。

出張に行っても、旅行に行っても、帰省しても、その移動中も。
これは大きいです。
いくら小型化したといってもPS3を持ち運ぶのは勘弁です。


また仮にPS3で発売になった場合、オンラインが有料化する可能性がありますので、
恐らくMHP3もアドパを使えば無料でオンできるはずのPSPの方が私は良いです。
PS3で発売するのであればフロンティアとの差別化が難しい気がします。

もしかしてDLCを有料で出すかもしれませんが、
個人的には有料DLC出すぐらいなら、何も出さない方がいいです。
企業側から見ればいい商売にはなるでしょうが、
人によってプレイに制限がかかるのは嫌ですので。

気軽に無料で誰とでも、が私の理想ですね。

書込番号:11096782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 23:47(1年以上前)

私は別にPS3にこだわってはいないのですが
どうせなら来年発売されるとされているPSP2で発売してほしかったです
DS2と発売を合わせるそうですがどちらもHD予定みたいなので

カプコン様どうか考え直してくれないかなぁ....

書込番号:11096829

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/03/17 00:10(1年以上前)

2ndGのダウンロード版は18日からで、goのテコ入れで、go購入者に数量限定で2ndG無料ダウンロード用プロダクトコードチケット付けるとかなんとか。

私もPSP用での発売で良かったです。もしPSP2専用で出ちゃったら友達、親戚はハードごと買うかわかりませんし、PS3も同じく。
グラフィックが綺麗にこしたことはないのですが、モンハンシリーズはこれで終わりではないでしょうし、機が熟したら高画質なグラフィックが数段アップしたモンハンがPSP2なりPS3登場してくれると期待。
あぁ、3rdの発売待ち遠しいです。発売されたらPSP手放せなくなりそう。

書込番号:11096957

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/03/17 00:17(1年以上前)

私も含め諸手を挙げて歓迎するユーザーもいれば、更に高性能なハードで「モンスターハンター」をリリースして欲しかったユーザーもいる。それだけ「〜3rd」に寄せられた期待は大きいということですね。
高性能ハードを求めるユーザー諸氏に少しだけ期待できる話を申し上げますと、少なくともこの数週間の間にPSPのミドルウエアが3種類公表されています。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/24/news053.html
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100308_353276.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/10/031/?rt=na
つまりPSPにはまだ高効率化の伸びしろがあるということで、「〜3rd」も、少なくとも「〜2ndG」のデータ刷新程度の出来ではないと期待しています。

ところで0とんちゃん0さんの18日に「〜2ndG」が配信されるとの話は、かなり興味があります。
既に私の「〜2ndG」パッケージは度重なる移動でボロボロですし、配信版なら連続稼働時間の延長や読込みの更なる快適化も期待できますし、もしも本当に配信されるのなら改めて購入したいと思います^^

書込番号:11096988

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/17 00:19(1年以上前)

>どうせなら来年発売されるとされているPSP2で発売してほしかったです

私もPSP2と同時発売、と根拠もない憶測をしていましたが見事に外れました。
本体売り上げに一番貢献できるのは、現時点では間違いなくモンハンですからね。

SCEからしてみれば、今更PSPの販売が劇的に増えるはずはないので、
PSP2に取っておいてほしかった、というのが本音かも。
まあPSP2は内部構造がPSPからは大分変わるらしいので、
開発は2ndGの延長で出来るPSPの方がかなり簡単なんでしょう。
伸びしろもあるという話ですし↑
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100309_353492.html

ただ3rdGがあるとすればPSP2かもしれないですね。
*勿論3rdからデータ引継ぎができる前提でないと困りますが。

妄想しすぎですが、3rdGは次世代のiPhone版とマルチ発売になったりして。

書込番号:11097003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 00:28(1年以上前)

そろそろ、PS3とPSPのどちらでも出来る
大作ゲームが出てきても良いかと思うんですがね。

自宅ではPS3、外出時にはPSPという感じで、
オンライン環境でなら、サーバー経由でセーブデーターを引き継げるはずだし…。

両方楽しむのに、価格1万円くらいになっても、
面白くて利便性が高ければ買うでしょ。

書込番号:11097047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/17 02:03(1年以上前)

>どうせなら来年発売されるとされているPSP2で発売してほしかったです

>私もPSP2と同時発売、と根拠もない憶測をしていましたが見事に外れました。
本体売り上げに一番貢献できるのは、現時点では間違いなくモンハンですからね。

自分もはじめはそう思ってましたが、PSP2で出すより現在かなり普及しているPSPで出した方がソフトの普及率も上がると考えたんではないのでしょうか。

勝手な憶測ですけどね。

書込番号:11097375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/17 10:22(1年以上前)

PSP2は4thとして新型の性能を生かした作りに、、、、じゃないですかね。
8人で狩とか、VC標準とか、モンスター側プレイで対人戦とか。

書込番号:11098236

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/03/17 10:40(1年以上前)

>どうせなら来年発売されるとされているPSP2で発売してほしかったです
>私もPSP2と同時発売、と根拠もない憶測をしていましたが見事に外れました。

ハードの普及を大きく引き伸ばしたタイトルの最新作ですから、次世代機のロンチに欲しかったという気持ちは解ります。
ですがそれはCAPCOMが考える或いはSCEなりSONYなりが交渉する話であって、我々ユーザーがアレコレ思案する話ではないと思います。
次世代PSPが今年末とか来年に発売されるという噂は、まだ部外者による憶測の域を脱しておらず、SCEが公式にアナウンスしていない以上、消費者である我々にとっては絵に描いた餅と変わりません。
それに、仮にもし今年末〜来年に次世代機が発売されるとしたら、既にCAPCOMにも次世代機の開発ツールは届いているはずで、同社PSPソフト開発のライトスタッフが揃う「モンスターハンター・ポータブル」チームもその存在を識らない訳がありません。それでも「PSPで2010年末発売を目指して開発中」と発表され、SCEグループCEOも「全面的にバックアップする」と公言したのです。
つまりそういうことではないでしょうか。←そんないつ出るか判らない噂のハードに期待しても仕方ないでしょうw
次世代機が発表されたとしても、我々ユーザーはその次世代機でどのように楽しめるかを吟味してから購入すれば良い話で、むしろ現在所有するハードに待望のソフトが発売されることを素直に喜ぶべきだと思います。


>そろそろ、PS3とPSPのどちらでも出来る
>大作ゲームが出てきても良いかと思うんですがね。

PS3にとってPSPタイトルが「大作」という括りに属するのか解りませんが、PS3上で稼動するPSPエミュレータが開発されると嬉しいですね。
例え元々が4.3or3.8インチの携帯画面用に開発されたソフトとはいえ、大画面によって迫力を得ることで楽しさが増すソフトは幾らでもありますからね。PS3コントローラの方が操作性も良いですし。
http://gaming-pop.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18
問題はソフト媒体です。
オンライン配信がPSP全タイトルを網羅できていない現状を鑑みますと、PSPをPS3用のUMDドライブとして使用できる環境も要りますね。
まぁオンライン配信タイトルが全てフォローしてくれれば、PSP未所有のPS3ユーザーにとっても恩恵のある話で、そうなることでπが広がって市場が活況を呈すればPSPユーザーにとっても喜ばしい話なのですが。←まだまだ妄想の域を脱しないですねA^^;

書込番号:11098286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/17 11:58(1年以上前)

まだPSPでいいと思います。ってか次世代機までまてないですw
ちなみに自分は引き継ぎはいらないかなって思ってます。回復とかのアイテムくらいはいいけど3rdなのでみんな同じくらいのスタートラインではじめたいです
あとアドホックも改善してほしい(いつまでβバージョンなんだよw)

書込番号:11098553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 17:22(1年以上前)

> PS3上で稼動するPSPエミュレータが開発されると嬉しいですね。

現実的なのは、PS3のアップスケーリング機能を使って、
PSPの画面をアップスケール処理して表示する方法ですね。
あと、PS3のコントローラーでPSPを操作する機能が欲しいですね。

かなり荒い画像になるでしょうが、PS3のコントローラーを使って、
ソファーに寝転びながらリラックスしてプレイできるメリットは、大きいと思います。

書込番号:11099612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/03/17 17:51(1年以上前)

>PS3のコントローラーでPSPを操作する機能が欲しいですね。

それがPSPgoですね。その機能ついてます。

書込番号:11099698

ナイスクチコミ!0


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/17 19:44(1年以上前)

>>アーティスさん
アップスケーリングとまではいきませんがTOSHIBA REGZA Z9000にPSPをD端子接続すれば、ポータブルズーム機能で大画面でプレイできますよ。このポータブルズーム機能評価高いですし。

書込番号:11100127

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/03/17 22:08(1年以上前)

う〜ん… ゙σ(´`;
自分のブログを宣伝するみたいで嫌だったため特に明記しなかったのがマズかったのでしょうか…。
上のレスに貼ったリンク先で、PSP用フル画面出力アダプター「ワイドdeポータブル」のインプレッションを記しています。
TVを買い換えたりPS3やPSPに当該機能が追加されることを待たずとも、1万円ほどの機器を買い足すことでPSPはフル画面でゲームプレイできるようになります。
「携帯機にAV出力なんて必要ない」と仰る方には不要なものですが、少なくとも私はかなり満足度の高い製品だと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000066654/

書込番号:11100909

ナイスクチコミ!1


酒宝さん
クチコミ投稿数:64件

2010/03/19 16:22(1年以上前)

出来れば!?デモのモミジの有る秋にでも”モンハンで紅葉・温泉・PSP”で出して頂きたい。

書込番号:11108919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/24 12:08(1年以上前)

私もPS3移植をかんがえてるんですがなにをやっているんでしょうか・・・

PSPの方でもすこし持ち方変えるだけでかなりらくになりますよ?
あと一作目は少し難しいですね〜
一人ではキツいかもです


あとPS3でフレとできるならアドパもつかえるんじゃないですか?
オンラインにつなげないならまだしも


goはやはり産業廃棄物なのですかね〜

書込番号:11133411

ナイスクチコミ!0


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 21:24(1年以上前)

ボクはPSPでの発売に大賛成です。(子供とプレイしたいのでDL版を是非!)
フルHDのモンハンもやってみたい気持ちもありますがPSPでの気軽にどこでもできるという魅力の方がボクの中では勝ってます。

ウチにはPS3、PSPの3000とgo、Wii、DSとゲーム機がありましてモンハントライももちろん買いましたが殆どやらずに買った後も2ndGをやってました。

据え置き機で何百時間もやるのはウチでは(子供との兼ね合いで)難しいので、PS3版も欲しいですが取り敢えずはPSP版が欲しいです。
アーティスさんのおっしゃるPS3とPSPのハイブリッド版みたいなのが理想だと思います。

書込番号:11135507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/28 12:11(1年以上前)

MHP3は個人的に期待しています。Wiiは悪くはありませんが、社会人な人にとっては
やっぱり携帯じゃないとやりにくいという事情はどうにもなりません。
年末までまたこれで頑張って行けそうです。

個人的には次世代PSPまで開発を伸ばす理由がないんじゃないかと。
と言いますのはゲーム機とゲームメーカーは密着してやっていける業態じゃないし、
何よりマルチでの環境への適応を要求されている現状でそれをやってのけるのは
とても困難なことだと思うのです。
確かにユーザーの中にはそういった考え方を持つ方もいますが、次世代ゲーム機を
出して爆発的に売れるという保証を誰が出せるのでしょうか?
ゲーム機を作っているメーカーは保険屋さんではありません。ゲームメーカーだって
自分の会社が出しているソフトが売れなければ潰れちゃいます。
例えばゲーム業界がゲーム機とソフトを一体的にやっているなら保証とまではいきませんが、
そういった動きをすることもできるでしょう。

そういうことにでもならない限り、ゲーム機メーカーの動きに合わせてソフト開発を
進めるというのは無理だと思います。

書込番号:11152861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング