『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2010年 3月18日 発売

torne(トルネ) CECH-ZD1J

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,505

対応機種:PS3 タイプ:PS3専用地上デジタルチューナー torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション

torne(トルネ) CECH-ZD1JSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月18日

  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの価格比較
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのスペック・仕様
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのレビュー
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのクチコミ
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jの画像・動画
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのピックアップリスト
  • torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミ掲示板に
torne(トルネ) CECH-ZD1Jを新規書き込みtorne(トルネ) CECH-ZD1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDD

2010/03/20 13:44(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

HD-CL1.5TU2

エコポイントのヤマダ商品券が余っていたので発売日当日に池袋ヤマダ電機でtorneを購入しました。
torne用にフォーマットされた外付けHDDも発売されていましたが、500Gで12000円と割高だったので、
バッファローのHD-CL1.5TU2を\12,800で購入。

バッファローのHD-CL1.5TU2
http://kakaku.com/item/K0000044510/

一通りtorneをインストールして内蔵HDDで録画できることを確認した後に、外付けHDDを
USBで接続しましたが、torneの設定メニューで外付けハードディスクが認識しませんでした。

あせって、調べたところ、PS3では、FAT32しか認識しないということで、以下のDisk Formatterを
パソコンにダウンロードして、HD-CL1.5TU2を再フォーマットしました。

Disk Formatter Ver.2.08
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html#1

物理フォーマットすると数日かかるらしいので、上記ツールで領域を開放して
確保するだけなら、数分でフォーマット完了します。

ということで、torneを購入してから初めて外付けHDDを増設されるかたは、
OS標準のNTFSやexFATでは認識できないのでご注意ください。

torneよく出来てます。

書込番号:11113211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 14:25(1年以上前)

ん?
同じもの買ったけど、
買って何もいじらずフォーマットもしないでも、つなげられたけど?

書込番号:11113358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/20 15:10(1年以上前)

同シリーズの容量違い(1TB)を持ってますが
最初からFAT32フォーマット済みで
何もしなくてPS3で認識されてますよ。

書込番号:11113511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/03/20 15:20(1年以上前)

横からスミマセン、

今から、Amazonで、
外付けハードディスクを注文しるのですが、

不安なので、質問します
(汗)

外付けハードディスクで、HD-CL1.0TU2なんですけど、
パソコンがなくても、
そのまま使えますよね?
調べたら、FAT32フォーマットされていますしね…チョット心配(汗)


書込番号:11113549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/20 15:23(1年以上前)

>>外付けハードディスクで、HD-CL1.0TU2なんですけど

全く同じ物を使ってますが
最初からFAT32フォーマット済みでそのまま使えてますよ

書込番号:11113561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2010/03/20 15:28(1年以上前)

リキッドフォースさん
こんにちはですm(__)m

そのままで、使えますか。
不安だったので、これで、注文出来ます。

ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:11113578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 torne(トルネ) CECH-ZD1Jのオーナーtorne(トルネ) CECH-ZD1Jの満足度5

2010/03/20 16:39(1年以上前)

ボクも他の方と同じで接続だけで使えてます♪

書込番号:11113869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1591件

2010/03/20 17:16(1年以上前)

こんにちは。
本題からはそれますが、ご参考まで。

外付けするのは特別な「対応品」でなくても、その辺の適当なUSB外付けHDDで問題なく使えるみたいですね。
試しに家に転がってた80GB HDDと外付けケースを組み上げてつないでみたら、普通に登録して使えました(笑)。
元々NTFSで使ってたHDDだったので、Buffaloのフォーマッタの世話にはなりましたが。

ただ、ムーブって内蔵から外付け方向にしかできない仕様なのが、ちょっと不便な感じです…。
内蔵にたまってきたら一旦外に出して、頻繁に見るものはまた戻すって事が出来るといいな、と思ってたので(苦笑)。

書込番号:11113995

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件

2010/03/20 23:10(1年以上前)

皆さん、ご指摘ありがとうございました。
大変失礼しました。PS3につなぐ前に、REGZAで初期化したことを忘れてました。
そのため認識しなかったようです。
ご指摘のように購入そのままで認識できるようです。

書込番号:11115796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年も現役ですか? 8 2024/12/15 11:49:50
ps3での視聴ができない 8 2019/12/28 11:59:39
トルネの複数リンク 3 2018/12/02 16:25:15
チューナーが正しく接続されてません。 1 2019/01/07 3:05:44
torne最新版 Ver.5.00 最高ですね 0 2018/01/17 19:05:53
助けてください復元 2 2016/12/24 22:42:06
録画ができたりできなかったりです。 0 2016/04/13 14:42:20
録画時間 6 2015/04/07 15:35:55
接続について 6 2015/04/01 22:57:34
アマゾンの中古 2 2015/02/23 8:53:15

「SIE > torne(トルネ) CECH-ZD1J」のクチコミを見る(全 6744件)

この製品の最安価格を見る

torne(トルネ) CECH-ZD1J
SIE

torne(トルネ) CECH-ZD1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月18日

torne(トルネ) CECH-ZD1Jをお気に入り製品に追加する <1352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング