『モバイルPC!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モバイルPC!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルPC!?

2010/04/02 12:59(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:708件

お勧めモバイルPC教えて下さい!

書込番号:11176713

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/02 13:01(1年以上前)

予算も使用用途もかかれてないのにどう薦めろと?
自分で簡単に選んでから聞いてください。

書込番号:11176728

ナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/02 13:08(1年以上前)


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 13:12(1年以上前)

東方不敗☆さん こんにちは。  ログインが必要になるかも知れませんが下記を、、、
【激安ノート対決】CULVノート注目機種の○と×をズバリ解説!
ラインアップが充実! 魅力的な新モデルも誕生!!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100310/1023516/?f=tok1

【激安ノート対決】ネットブック注目機種の○と×をズバリ解説!
高解像度モデルが続々! 地デジチューナー搭載モデルも登場!!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100310/1023544/?f=news1

【2010年春モデルPC】携帯ノートを一気に見せます!
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100210/1022824/?f=tok1

毎日のようにマイナーチェンジした新型が出てますので、購入はそれらも見て下さい。
 (私は自作するから買わないのでお薦めはありません。)

書込番号:11176765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/02 13:21(1年以上前)

私だったらこれで決まり!!
世界最高峰スポーツカーである「あの」フェラーリとのコラボPCです。

http://kakaku.com/item/K0000096916/

書込番号:11176788

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/02 14:09(1年以上前)

用途、予算、大きさ、重さ。
重視するポイントといったことは書かれたほうがいいのではないでしょうか。

一般的なモバイル用途であればLet's noteをお勧めしますが。

書込番号:11176916

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/02 14:15(1年以上前)

それと電池駆動時間をどの程度重視するか。
ACが使えるところを渡り歩くのか。
バッテリー駆動で使うことがメインなのか。

Let's noteも持っていますが、今モバイルのメインは、300g台のXP PCのmbookです。
標準バッテリーでもネットなしで6時間、無線LANありでも4時間ほどバッテリーが持つので重宝しています。

書込番号:11176937

ナイスクチコミ!0


kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/02 14:21(1年以上前)


http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/w-series

もはや何も言うまい

書込番号:11176953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/02 14:31(1年以上前)

そのモバイルノートで何をするのか、予算はいくら、ってのが書いてないから返答に困る…
そんなんじゃ某社のゲートキーパーに30万円程する代物を押し付けられるだけだ。
出先でメール、ネットのチェックだけなら、安いネットブックでもいいが、動画を見たりゲームを、とか言い出すとそれじゃ足りない。

書込番号:11176985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/02 15:57(1年以上前)

>> 東方不敗☆ さん

Viliv S7 S10 なども面白いPCだと思います。

書込番号:11177196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2010/04/02 17:44(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます!

値段は5万ぐらいで
家の中で使ってたまに持ち歩く程度の使用を考えてます!

なので重さとかバッテリーはそこそこで
小さくて画面が綺麗でスピード速いのがいいデス☆

書込番号:11177517

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/02 17:56(1年以上前)

その価格帯ならCULVかネットブックしかないし

書込番号:11177549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/02 18:00(1年以上前)

 東方不敗☆さん、こんにちは。

 下記の検索を一度利用してみて下さい。
「ノートパソコン スペック検索」
 http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:11177566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/02 18:38(1年以上前)

こんにちは。

もう少し詳しく書いた方がよろしいかと。
それだけでは、みなさん具体的に挙げられず困りますし

一概にスピードと言っても、ネットがサクサク見れるのと、動画やさらに重い処理をサクサク動かすのとでは要求するスペックかなり違います。

他の質問も参考にして、主な使用はあれとこれで
画面は何インチ以上希望、たまに持ち歩くので1.5kg以内のバッテリー持ちがこれぐらいとか具体的に

予算的にどこかで妥協することになるとは思いますが。

書込番号:11177702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件

2010/04/02 19:49(1年以上前)

ネットとか動画見るとかがメインになると思うんですけど...

確かに質問が中途半端デスけど
いろんな機種のパソコンが出ているけど調べてもどこがどう違うのか
よくわからないってのが正直な気持ちデス...

もう少し私なりに絞ってみようと思います!

ありがとうございます☆

書込番号:11177944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/02 21:05(1年以上前)

メイン用途に動画があるなら書かないとダメですよ。
CPUがATOMじゃものによってはコマ落ちして見れたもんじゃないのもありますから。

スペック見てどこがどう違うか、どっちがいいのか等分からないのは仕方ないですし、分からないと絞りようもないと思うので、(悪い意味じゃなく)どうせ匿名ですから分からないところは聞きましょう。
具体的な質問疑問なら皆さんちゃんと答えてくれる…はず。

書込番号:11178286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング