『iPhone OS 4.0の発表イベントを4月8日に開催』 の クチコミ掲示板

『iPhone OS 4.0の発表イベントを4月8日に開催』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhone OS 4.0の発表イベントを4月8日に開催

2010/04/06 09:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

iPhone OS3.2ではなく OS4.0が4月8日、日本時間で4/9午前2時に発表されるみたいです。

iPhone OS 4.0に期待される機能としては、
・マルチタスキングへの対応
・画面側のカメラ、ビデオチャットへの対応
・ディスプレイ解像度の向上
・音楽のクラウドからのストリーミング
・Bluetoothの曲送り・戻し対応
などが下記記事で載せられています。

私もマルチタスクやBluetoothの曲送り・戻し対応は期待したいですね。

みなさんはどのような機能がつくと思われますか?もしくはどのような機能を期待されているでしょうか?

http://ipodtouchlab.com/2010/04/iphone-os-40-preview.html



書込番号:11194953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/06 09:34(1年以上前)

 hide0829さん、こんにちは。

 6日というともう明後日ですか…
 Bluetoothのはちょっと前にアプリを購入したので微妙なところもあるのですが(^^;
 ちゃんと対応されるのならやはりその方が良いですね。
 楽しみにして待ちたいと思います。

書込番号:11195027

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/06 13:03(1年以上前)

 こんにちわ

いよいよOS 4.0ですね。
でも配布は8月のようですね。まあiPadにも対応させるのか、
あるいはOS 3.2のままなのかはまだわかりませんね。
マルチタスクってこの小さい画面で大丈夫ですかね。
「画面のカメラ・・・」ってiPhone専用アプリがtouchでも使
えるってことかしら。
あと解像度アップって新しいiPhone用ですかね。touchの場合
写真拡大時の画像がきれいになるとうれしい。
私はまだtouchは2世代[2008]のままなので、動作が遅くなると
チョット躊躇しちゃいます。

書込番号:11195588

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/06 15:26(1年以上前)

hide0829さん 

そういえば、i-FunBoxのiTunes9.1対応版が
リリースされています。これでバッチリUSB
接続が出来、GoodReaderで読めます。
まずは一安心ですね。

http://i-funbox.com/

書込番号:11195952

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/04/06 20:53(1年以上前)

カーディナルさん、Easyecocoさん いつもコメントありがとうございます。

>Bluetoothのはちょっと前にアプリを購入したので微妙なところもあるのですが(^^;

確かにそうなんですが、やはりアプリの使い勝手もそれほどよろしくないので、正式に対応して欲しいですね。

>「画面のカメラ・・・」ってiPhone専用アプリがtouchでも使
えるってことかしら。

これは恐らく次期iPhoneにインカメラが搭載されると噂されていますので、それの対応だと思います。

あとiFunBoxの件ありがとうございます。最新版を落としました。
とりあえずそれまではデータの出し入れだけ古いバージョンのiTunesが入っている別のノートパソコンで行っていました。
でもこれでメインのパソコンで出し入れができるので助かります。

書込番号:11197141

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件

2010/04/09 09:12(1年以上前)

iPhone OS4.0の発表がありましたね。
内容は
・マルチタスクに対応
・100を超える新機能
・アプリを整理できるフォルダを導入
・メールアカウントをまとめる「Unified Inbox」
・iBooksの対応
・エンタープライズ向け機能の強化
・ランキングや対戦などサポートする「GameCenter」
・アプリ内に広告配信を行う「iAd」
・開発者向けに1,500以上のAPIを追加
・今年夏に公開

http://ipodtouchlab.com/2010/04/iphone-os-40-preview-event.html

ただiPhone 3G・第2世代iPod touch・第3世代iPod touch(8GB)はマルチタスク非対応でいくつかの機能が対応となるみたいです。

ちなみに初代iPhone・初代iPod touchはiPhone OS 4.0のアップデート対象に含まれていないようです。

http://ipodtouchlab.com/2010/04/os-40-multitasking-models.html

あとLate2009が正式に第3世代と呼ばれてますね。

第2世代持ちの私にとって微妙なアップデートになりますね。値段が安くなったらアップデートしようかな?(この秋出る予定?の新型を購入しようかと思っていますが…)

新OSのアップデートを考えるとやはり最新の機種を購入した方がいいですね。(毎年買い換えるなら別ですが…)

書込番号:11208258

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/09 10:31(1年以上前)

 hide0829さん こんにちわ

私もいつものことながら、チョットがっかり
ですね。(私も2世代持ち)
やっぱりiPadにするか、今年9月まで待って
4世代?をゲットするかですかね。

ご紹介の新機能の他に、私がほしいものは、
・Bluetoothキーボード対応(iPad同様)
・スペルチェッカー(iPad同様)
・ホーム画面の壁紙変更

でも、有料アップしてまでほしいかなー?
と同じ心境ですね。
今年夏の配信であれば、新touch待ちですね。



書込番号:11208441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/09 19:02(1年以上前)

 Easyecocoさん、こんにちは。

>・Bluetoothキーボード対応(iPad同様)

 状況によってはやはりキーボードを使いたい時もあるので、これは良いなと思いました。
 コンパクトなBluetoothキーボードがあれば購入してしまうかもしれません。

書込番号:11209809

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/10 11:07(1年以上前)

カーディナルさん hide0829さん こんにちわ

もうひとつ面白そうなのが、アプリが2,160個収納
出来るフォルダですね。
現在180個ですから、全てフォルダにすると、1つ
のフォルダに12個入れられると言うことですかね。
でもそんなに入れたら、32Gでも足らなくなっちゃ
います。64Gが欲しくなりますよ。

これAPPLEさんの作戦?

書込番号:11212715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング