『池袋ヤマダ購入』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『池袋ヤマダ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 池袋ヤマダ購入

2010/04/18 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

4月17日、89800円 P20で本日購入しました。(カ−ド払い)
また、そのポイントで5年保証(メーカー保証1年含む)を付けましたのでP15なりましたが。
保証は免責つきの保証にするため、現金(商品金額の5%)を支払う予定でしたが、店員さんからポイント払いでも免責保証がつくとの説明があり何となく得した気分です。
また、余談ですが当初はオ−プンした新宿ヤマダで購入しよう昼過ぎに行きましたが、予想通り凄い人出で、とても商品を落ち着いて見るで状況ではありませんでした。
また予想に反して価格は、店頭価格が池袋より高いうえ、値段交渉も他店(東口ヨドバシさん)が頑張って頂いた金額を言っても名刺がないためか信用してもらえませんでした。(ヨドバシの店頭価格を言っても把握していない様子でした。)
その後、ヨドバシさんで名刺をもらいましたが、新宿ヤマダには混雑も含めて戻る気にはなれず、池袋にいきました。
池袋では名刺を見せるまでもなく、口頭で説明しただけで、対応して頂き、しかもこちらが言った金額よりも安い上記の金額を提案頂きました。
新規オ−プン新宿の店頭価格が池袋よりも高いのが不思議ですが、これが商いですかね
安く購入される方は 池袋ヤマダをお勧めします。

書込番号:11246957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/18 00:51(1年以上前)

>保証は免責つきの保証にするため、現金(商品金額の5%)を支払う予定でしたが

この保証だと、1回の修理金額の上限は購入金額までで
保証範囲内であれば、手出しは一切ありませんが

>店員さんからポイント払いでも免責保証がつくとの説明があり何となく得した気分です。

この保証だと、
2年目 購入金額の80%
3年目 70%
4年目 60%
5年目 50%までは保証してくれますが、不足分が発生した場合は
    手だしが必要ですし、現金加入の場合には修理不能と判断された
    場合には同等機種の提供がありますが、P加入の場合には提供はありません。

きちんと説明があったのでしょうか?
無かったのなら、現金加入に切り替えて貰った方が良いと思います。

書込番号:11247005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/18 01:48(1年以上前)

のら猫ギンさん さっそくアドバイスを頂きありがとうございます。
私もポイントでの保証だとご指摘の通り、
現金保証と異なると思っておりました。
しかし、昨日の店員さん説明では、制度が変わり、ポイントでも「修理不能と判断された場合には同等機種の提供される」との説明がありましたので、カキコミをさせて頂きました。
また、保証書を確認したところ、「デジタル商品5年間新長期保証」となっており、内容も従来の現金保証と同様になったようですね。
ご心配を頂きありがとうございました。

書込番号:11247159

ナイスクチコミ!1


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/18 03:17(1年以上前)

 16日に新宿のLABIで、店頭表示されていた95800円のポイント25パーセント(23950P)で買いました(他社クレジットカードでポイント減額なし)。
 延長保証については、のら猫ギンさんのご指摘通りの説明をレジで受け、現金(といってもカード払いですが)で加入しました。
 ただ、口頭だったため、コスモファミリアさんが書かれているような変更があり、それを店員さんが知らなかったという可能性もあるかもしれません。
 もしそうだったら、当然、ポイント充当を選択していたと思います。

書込番号:11247349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/18 08:45(1年以上前)

yukkatoさん 情報提供を頂きありがとうございます。また、オープン初日のお買物お疲れ様でした
さて、保証の件ですが、「新長期保証」を再読したのですが、第3条(本保証修理金額)で、1回の金額は購入金額まで、何度でも修理可能、限度額を超えた場合は代替の提供で保証は終了・・・と記載されています。
しかし、ヤマダの保証書(レシート)に、加入区分という項目があり、「ポイント(5年)」と記載されておりますので、現金の場合は「現金?」となり、やはり、ポイントと現金では保証内容が異なるのでしょうか。
新宿と池袋のどちらかの説明が間違っているわけですが、店員さんには正しい情報提供が求められますね。
私は故障がないことを願うばかりです。

書込番号:11247728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/18 15:41(1年以上前)

興味本位でヤマダ修理受付センターの責任者の方へ確認してみました。

真相は、コスモファミリアさんを対応した店員の方が間違った対応を
してるのだそうです。
商品の購入前から持ってたポイントを使って、加入する場合は現金加入扱い
できたり又は、他の商品を同時購入して他の商品に付いてきたポイントを
使えば現金加入扱いできるとのことです。

ただし、伝票上では先に他の商品の購入を済ませていなければならないそうなので
融通の利かない店員によっては、他の商品に付いてきたポイントでも
現金加入扱いできないケースも考えられるとの事です。

なお、これらのことは16日からLABI/テックランド共通だとのことです。

コスモファミリアさんが受け取ってる長期保証の台紙には、
第3条(本保証修理金額)で、1回の金額は購入金額まで、何度でも修理可能、限度額を超えた場合は代替の提供で保証は終了
となってるそうなので、本来は通常のポイント加入扱いであっても
現金加入扱いされてるのは間違いないと思います。

書込番号:11249200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/18 17:50(1年以上前)

のら猫ギンさん いろいろご確認頂きありがとうございました。
ポイントと現金では本来保証内容が違うのですね
店員さんの工夫なのか確かにレジでは最初に商品金額だけの支払い(クレジットカード)を行い、その後、保険金額をポイントカードで支払いました。
しかし、会計を分けるだけで、現金とポイントの保証内容が同様になるのであれば誰でも会計を分けて支払うことになるのではないかと思います。
いずれしても、今回の保証内容で私は十分満足です。
のら猫ギンさん、いろいろ教えて頂きありがとうございました
780の設定も無事終わり、はじめてのブルーレイ生活が楽しみですが、またわからないことがありましたらご質問をさせて頂きますので皆様よろしくお願いします。

書込番号:11249655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/19 15:57(1年以上前)

お詫びです。

以前のレスで池袋店の対応が間違ってると言いましたが、
真実は私が確認をした修理受付センターの責任者の方が間違えておりました。

今月の16日からの販売分からは、購入時に付いてきたポイントで加入しても
免責は発生せず、現金加入と同等の保証となったとの事です。
つまり、現金/ポイントの差は無くなったという事です。

これらはテックランド/LABI共通の事で、yukkatoさんを対応した新宿LABIの方が
間違ってるので、yukkatoさんは申し出ればポイントと引き換えに現金は返還されると思います。

書込番号:11253785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/19 19:41(1年以上前)

情報提供を頂きありがとうございました。
安心しました。
修理受付センターの責任者に間違えられたのでは、どうしょうもありませんね。のら猫ギンさんが悪いわけではありませんから気になされないで下さい。
しかし、yukkatoさんのように店員を信じて現金で支払った方々がどのくらいおられたのかが心配です。
誠意をもってヤマダのほうから該当者には連絡をし、しかるべき対応をすべきですね

書込番号:11254474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/22 01:03(1年以上前)

のら猫ギンさん、の言う通りですね。

4月16日からポイントで保証に入っても現金でも同じ内容に変更されました。
購入品のポイントでも、持っていたポイントでもどちらでも同じ内容で入れます。

4月15日までは、ポイントで保証入ったら2年目80%、3年目70%と減ってしまいます。


更に、4月16日以降は、税込み10500円からの商品に入る事が出来るようになりました。
4月15日までは、税込み21000円からの商品でした。
(デジタル製品で)

ポイントの使い道が使い易くなったのでは。
知っていたらすみません。

書込番号:11264834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング