Let's note S9 CF-S9JYEADR
Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR
天板に、広い範囲で傷がついたので交換修理に出しました。部分的に地肌の黒い部分も露出。
Panasonicのクイックサービスの対応は非常によかった。
状況を逐一報告してくれ、修理期間も4日間。早い。対応も丁寧でした。搬送は日通でしたが、梱包も完璧(特許出願中のパソコンポと箱に記載)
一方、ヨドバシカメラは見積もりだけで2、3週間、修理はさらに2、3週間と軽く言われ、対応もそっけないもの。この違いは比較になりません。ポイント5%の5年保証を選択しなくてよかったな。
他のサイトなどをみると、Let's Noteは、天板塗装はさほどでもなく傷がつきやすいようです。
正直、天板交換は痛かったですが、Panasonicのクイックサービスの対応はよかった。こういったサポート含めるとPanasonic Let's Noteにしてよかったと思います。
書込番号:11274286
6点

天板に傷ってショックですよね。
私はまだサポートを利用したことないのですが、本当に早いんですね。
書込番号:11274301
1点

こんちゃ
自分も、上司のN7(だったかな?)がBIOS画面すら表示しなくなったので、サポートセンターに代理で連絡したことがあります。
そのときの対応は、ほぼ完璧で、12/23と年末にもかかわらず、部品取り寄せて、翌々営業日には、オンサイト修理対応していただきました。
パナのサポート対応すばらしいですね
書込番号:11275000
0点

IINEEさん>
> 天板に、広い範囲で傷がついたので交換修理に出しました。部分的に地肌の黒い部分も露出。
Let's noteの天板は結構曲げ圧力を分散する構造になっている(ボンネット構造)ので、使い方によっては確かに塗装がはげやすいと思います。中古の Let's noteを観てみると結構細かく塗装がはげているものも見掛けます。
私も Let's note W2を持っていますが、中古で入手した時、既に塗装に傷が入っていました。Panasonicロゴも一部切れてました。
まあ、部品が入手出来れば分解修理も可能なんですけど、修理に回した方が早いかもしれませんね。
書込番号:11277075
0点

Let'snote大好きさん KAMAちゃんさん はむさんどさん 返信ありがとうございます。
他のサイトで、町のパナソニックショップ(以前のナショナルショップ)経由で正規部品を入手したケースが紹介されていたので、最初自主交換を検討しました。横の4本のスクリューをはずせば天板が取れると考えていたのですが、それだけでは外れないことが判明し、今回は断念しました。
コストの関係でラッカー塗装にしているのかな。塗装は、NECのような傷のつかないものであれば、ベストですが、せめてカバンに入れて持ち歩くくらいで致命的な傷がつかない程度にしてほしい。同じリュックに入れていた電子辞書は大丈夫だっただけに・・・。
でも、サポートの対応がいいと、また次もLet's Noteと思ってしまいます。
書込番号:11278893
0点

すみません。当方もS9を利用しております。天板の修理代はどのくらいかかりましたか?
書込番号:11281616
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2013/07/19 15:30:23 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/16 13:10:50 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/08 23:37:47 |
![]() ![]() |
9 | 2010/08/01 22:15:50 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/25 11:13:31 |
![]() ![]() |
5 | 2010/07/25 13:35:40 |
![]() ![]() |
5 | 2010/08/14 15:46:23 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/25 0:55:52 |
![]() ![]() |
3 | 2010/06/11 7:16:59 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/26 10:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


