『HDDケース動作状況』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『HDDケース動作状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDケース動作状況

2010/05/02 10:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:99件

CG-HDC2EU3100・・・・○ HDD節電機能は反応せず
GW3.5MX2-SUE/CB・・・△ HDD節電機能は反応せず・なぜか3日ほどで接続が切れている
GW3.5AA-SUP/MB・・・ × 認識せず

HDDは全てWD20EADSで確認。

以上、参考まで。

書込番号:11307798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/02 21:51(1年以上前)

元々同社製品でもサポートしていない物がありますから、社外品は微妙ということでしょうね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/usb.html
GW3.5AA-SUP/MBの認識せずは意外ですが、経験的に親側のUSBの電源管理(電源連動機能)とUSB機器側のバスパワー検出・制御とには結構相性がある様ですから、特に電源連動機能を持つGW3.5AA-SUP/MBで具合が悪いのかもしれませんね。
(例:USB機器側の電源をAUTOにして、親のバスパワーが出っ放しでもUSB機器側に制御コマンドを送って電源を落とすことができるものの、この落ちた状態でUSB機器側のメイン電源をオフオンしてもバスパワーを検出できないで立ち上がらない機器がバッファロー製であります)

書込番号:11309930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/05/03 09:12(1年以上前)

スピードアートさん
返信ありがとうございます。

「CG-HDC2EU3100」「GW3.5MX2-SUE/CB」については手持ちだったので
動けばいいかな程度でしたが
GW3.5AA-SUP/MBについては認識すらしないのは意外でした。
これについては電源連動、回転停止機能が魅力だったので
動くことを祈りつつ購入したのですが認識すらしないとは。
レグザでの動作確認が出来ているとのことでUSBでの電源管理等
ほかのケースよりも信頼が出来るかなと思いました。

メーカー指定のHDDは型番が古いのばかりで新型の製品でも
対応品を増やして欲しいものです。
(古いと言っても新型に見劣りする物でもないですが)

節電機能が働くケースをご存知の方折られませんかね〜。
情報お願いします。




書込番号:11311597

ナイスクチコミ!0


香恵さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 22:57(1年以上前)

だっちゃんパパさん、こんばんは。
ケース:センチュリー シンプルBOX CSS35U2
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EARS
この組み合わせで、私の環境では問題なく動いています。
自動電源連動機能も働いているようです。

書込番号:11324015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/05/09 15:59(1年以上前)

香恵さん
返事が遅れて申し訳ありません。

「シンプルBOX CSS35U2」が電源連動可能との情報ありがとうございます。
「GW3.5MX2-SUE/CB」を購入するときに「シンプルBOX CSS35U2」も候補にしましたが
主電源が無いのと「GW3.5MX2-SUE/CB」はスピンダウン機能があることで
最終的に「GW3.5MX2-SUE/CB」を購入したしだいです。
「シンプルBOX CSS35U2」はその名のとおり媒体が小型で場所もとらないので
購入してみたいと思います。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:11339647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/24 16:04(1年以上前)

WZR-HP-G301NHですが、GW3.5AA-SUP/MBは使用できました。
ご参考まで。

テレビ(REGZA z2000)に接続していたHDD(LS-320GL)の故障により、新たにテレビ録画用HDDを購入。
考慮した結果、ルータWZR-HP-G301NHを購入してUSBポートにHDDをつなげることにしました。

LS-320GLはHDD自体の故障ではなさそうだったので、入っていた320G HDD(サムソン製)をGW3.5AA-SUP/MBに入れました。
PCからはUSBハブ経由でルータ接続時から認識してくれました。

テレビの録画用HDDとしては、GW3.5AA-SUP/MBをなかなか認識してくれなかったのですが、旧HDDの中身を移動してから、WZR-HP-G301NH経由でフォーマット(XFS)したところ、テレビ録画用のHDDとしても認識してくれました。

ということで下のような接続で、テレビ録画用のHDDの2台体制ができました。
REGZAの現行モデルはUSB-HDD接続となっており、LAN接続がなく、テレビの進化?に翻弄された印象だけが残りました。
-------------
WZR-HP-G301NH
├(USBポート)── USBハブ(PL-UH401) ─┬─ HD-CL1.0TU2
│                          └─ GW3.5AA-SUP/MB
└(LANポート)── テレビ(REGZA z2000)

書込番号:11401949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング