『SONY、夏モデル発表〜デスクトップは全機種フルHD〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY、夏モデル発表〜デスクトップは全機種フルHD〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

http://www.vaio.sony.co.jp/
さすがSONYさんはユーザーのニーズがよくわかっています。
全機種フルHDとなったことで、Lではちょっと大きくて・・・という人もフルHDのJシリーズが買えるようになりました。
ダブル長時間録画や録画と同時進行可能な解析機能などテレビ機能もさらなる向上をとげています。
ところで、私の好きなRシリーズは第3弾か?

書込番号:11468758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/08 16:05(1年以上前)

またWebの写真を見ただけで[良]スレッドを立てたんですか…

数式クン、再び価格.comの笑い者になりたいんだね(藁)

いい加減SONY関係者から嫌われる書き込みはやめようねww

書込番号:11468783

ナイスクチコミ!11


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/08 16:08(1年以上前)

何が何でもとりあえず高解像度!というのは首肯できませんが
確かにある程度ディスプレイサイズが確保できるデスクトップでは
高解像度化の流れは正解だと思います。

もっとも、それで「良」は無いと思いますけど…
なんのレビューでもなく、ただの告知に良いも悪いも無いかと思います

書込番号:11468792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/08 16:25(1年以上前)

某液晶パネルベンダーからフルHDパネル(しかも安物TN)を大量に買わされた為だったら笑えるが…

書込番号:11468844

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/06/08 16:41(1年以上前)

>さすがSONYさんはユーザーのニーズがよくわかっています。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/M12/

ユーザーのニーズがやっとわかったのかな??
ってもう下火になってるような気もするんだけど・・・。

書込番号:11468900

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/08 17:05(1年以上前)

ユーザーのニーズがわかるからRが出ない、ということなんですかね。

書込番号:11468977

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/06/08 17:57(1年以上前)

フルHDなんて語呂がよくて販売しやすいから使用しただけでユーザーのニーズとか使いやすさなんてさっぱり考えてないと思う。
だってフルHDモニターって使いにくいもの。

書込番号:11469153

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/08 18:12(1年以上前)

相変わらず新モデル発表しただけで「良」ですかw

これで、VAIO以外のデスクトップのクチコミで、数式が出てくる理由はなくなったな。
ということだから、VAIO以外のクチコミには出てくるなよ。

フルHDより1920×1200のほうが良いな。

書込番号:11469202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/06/08 19:40(1年以上前)

3DはNECと東芝に先を越され、誉めるとこ探すのに必死ですねw
悔しいのぉ悔しいのぉ…

書込番号:11469557

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/06/08 19:58(1年以上前)

結局SONYなら何でも良って狂信者宣言乙(笑)

書込番号:11469634

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/08 20:23(1年以上前)

ものの良し悪しはマーケットが決めるって知らないんだね。おまけに国内のSONYシェアがどれくらいハナクソなのかもご存じない。世間知らずも極まってます。

書込番号:11469760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2010/06/08 21:58(1年以上前)

Lシリーズを買おうと思ったのに、インテル Core2 Duoって・・・
Jシリーズにもインテル Core iが選べるモデルがあるのに、びっくりでした。

書込番号:11470272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/06/08 21:59(1年以上前)

引用するとこういうことですか。

>初期不良はどこのメーカーでもありますから、悪評価をつけるのは見当違いです。
>単なる初期不良で身勝手に悪評価をつけていたら、価格.comは悪評価だらけになって使いづらくなってしまうでしょう。

製品発表はどこのメーカーでもありますから、良評価をつけるのは見当違いです。
単なる製品発表で身勝手に良評価をつけていたら、価格.comは良評価だらけになって使いづらくなってしまうでしょう。

すごい。殆ど変える必要がない。

書込番号:11470276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/08 22:09(1年以上前)

スレ主さん待望の新ラインナップですね。
スペックが出ただけで「良」の評価ができるということは、スレ主さんはカタログスペックが評価のすべてということなのだと理解しました。
でもSONYさんの判断でRシリーズは出ないので、いつまでもR、RといってSONYさんを困惑させたり迷惑かけないようにお願いします。
まあ、それが狙いなのかもしれませんが・・・

スレ主さんのおっしゃる「ユーザー」がスレ主さんご自身であるなら、一番ニーズがあるのはVAIOブランドのオ○ホールじゃないですか?

http://future-typea.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06-1

ボードPCを見ると、デスクトップではなく、PCの家電化の流れを引き継ぐもののように思われます。
一般家庭でもPCのニーズは動画閲覧を含むネットとメール、それにTVの代わりになるものというコンセプトなのでしょう。
使用目的がそのようなものであるなら、Jシリーズでも性能的に十分であるといえます。
しかし、ディスプレイがHD対応であるからといって、フルHDビデオの動画を編集となると力不足を感じるかもしれません
やはりオンボードのIntel HD Graphicsでは、動画支援機能がついてるといっても、過大な期待は禁物ですね。

書込番号:11470355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/09 19:23(1年以上前)

VAIO夏モデル
炎天下歩いてて「鍋焼きうどん始めました」の貼り紙見た気分。

書込番号:11473869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2010/06/09 20:31(1年以上前)

>さすがSONYさんはユーザーのニーズがよくわかっています。
NECの様にIPSパネルを使ってこない所に割り切りを感じますねぇ…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100608_372231.html

書込番号:11474160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/06/09 21:17(1年以上前)

VAIO夏モデルの感想。

カップヌードルを買ったつもりが、「スープヌードル(↓)」を買ってしまった…
そんな気分(笑)
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=948&yr=2006&mn=1

書込番号:11474395

ナイスクチコミ!2


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2010/06/09 22:27(1年以上前)

TN液晶やCPUがCore2なことを見ても、SONYさんはLをハイエンドとは考えていないのでしょうね。
ということはRの後継が出るか、もしくはハイエンドは自作してくださいということなのでしょう。
しかし、VAIOはSONYオリジナルのビデオ編集プラグインが優秀だったり、映像エンジンの画質が優秀だったり、他では手に入らない優れた付加価値がありますから、ハイスペックなRシリーズが欲しいところです。

書込番号:11474815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/09 22:42(1年以上前)

またRシリーズの妄想を語って・・・
SONYさんからしたら迷惑ですよ。
今のラインナップに文句があるんですか?

プレインストールのビデオ編集ソフトはADOBEのPremierの機能制限版ですよ。
SONYファンならオリジナルのVegasProお使いですよね。
値段はしますが、こっちの方が優秀です。

書込番号:11474918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/06/10 08:22(1年以上前)

E=mc^2さんの、文系肌な言い回しは、無知な私には理解が難しいです。もっと理路整然と述べてくれないと、行間が読めない性質なので・・・

書込番号:11476209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング