『液晶画面の両端が真っ黒です…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶画面の両端が真っ黒です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面の両端が真っ黒です…

2010/06/09 12:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:29件

先日、PCをリカバリーしました。
今現在、少しずつ色んな設定をしているんですが、画面の両端が黒いままです。
例えるなら、ワイドテレビでアナログの画面を見ている感じです。

ポインタもそれ以上は左右に動かず、画面自体が小さい状態です。
色々調べましたが、画面解像度ではないようです。

富士通のホームペジでも解決法が見つからず困っています。

詳しい方、いましたら教えてください。(当方、初心者です)

種類はFMV−DESKPOWERです。ウィンドウズXPです。

書込番号:11472670

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/09 13:42(1年以上前)

FMV−DESKPOWERと言ってもたくさん機種があります。
機種番号を書いた方が良いと思います。
ディスプレイドライバは入れたのですか?

書込番号:11472860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2010/06/09 14:20(1年以上前)

DESKPOWERだとリカバリー後は初期設定が必要じゃないかな。
メニューで一括初期設定の項目が無いでしょうか。
あとはやはりFMVxxxxxって製品番号上げてもらわないと適切なスレがつかないですよ。

書込番号:11472965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/09 14:30(1年以上前)

画面解像度じゃないと書いてますが

画面解像度に関するのだと思います
リカバリーしたのならタスクバーの右下のあたりにディスプレイ設定のアイコンが
表示されてると思うので
そこから多少設定を直すと解決できるんじゃないかと思われます

デスクトップ右クリックでだす解像度の設定の画面だして
画面の解像度をバーで変更できる他に詳細設定を出すボタンがあると思うのですが
そこの中身まで見てますでしょうか?

書込番号:11472992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/10 23:22(1年以上前)

見当違いだったら申し訳無いですが、XPのUpdate試したらどうかと。
既にやられてるならアレですが、万が一それで解決したなら単純にドライバーですけど。

書込番号:11479077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/19 02:03(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。

皆さんのアドバイスを読んでから、パソコンを色々いじっていたら、解像度や色や文字の大きさまで変わってしまい、ここまで来る事が出来ませんでした…。
お礼が遅くなって、すみませんでした!!

ディスプレイの設定が古いバージョンのままだったらしく、新しいディスプレイドライバをインストールして解決しました。


詳しい情報も書き込まず、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。すっきりしました!!

書込番号:11514578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン買い換え 0 2025/12/16 7:53:45
ん? 値段上がった? 2 2025/12/15 22:32:26
電源少な過ぎん? 6 2025/12/15 7:32:21
m.2 SSDを挿すとOSが起動しない 6 2025/12/14 19:12:10
SSD増設後起動しなくなったので元に戻したい 24 2025/12/15 10:26:50
自作PCについて 12 2025/12/13 17:25:51
自作PCに関する相談 6 2025/12/11 15:23:46
製品の仕様? 10 2025/12/12 18:24:23
DDR4での構成について 12 2025/12/10 18:11:41
深夜のLED点滅について 10 2025/12/08 0:59:36

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 398174件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング