『受信メールが消えた』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

受信メールが消えた

2010/06/23 14:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:9件

15日に買ったのですが今朝受信メールを見ようと思ったら21日、22日のメールしか残ってなく他は消えていました。
送信メールは15日から全部残ってます。

ちなみにまだ数十件のメールなので、オーバーで消えたとは考えにくいです。

何かわかるかたいますでしょうか?

書込番号:11533797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/23 14:31(1年以上前)

不具合でメールが消える時って普通は全部消えると思うんですが、変わった消え方ですね。
プライバシーモードにして表示されてないだけとか!?
そのくらいしか思い付きません。

書込番号:11533848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 14:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
本当に不思議です。
今メールの受信履歴(アドレス一覧)をみたらこちらも21日以前が消えています。
確かメールを消してもこちらは残るはずですよね?
やはり不具合でしょうか。

書込番号:11533875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/23 15:15(1年以上前)

メールの受信履歴は直近30件ですね。

写真とかiモーションとか
バカデカイサイズが添付されたメールをまとめて受信されたとか?

最近のケータイはカメラの性能が良くなりましたが
デフォルトの大きなサイズで撮影した写真を
そのまま添付してくるヤカラが私の知人にもおりまして、
受信するたびに古いメールがまとまって消えてしまい閉口しております。
まさしく迷惑メール・・・

書込番号:11533955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/06/23 15:37(1年以上前)

私は、この機種にする前(D905i)の事ですが
ある朝突然送信メールだけが全て消えていた事がありました。
その時はウィルスに感染してデータが消されたのではと思いましたが
今でも真実が知りたいです。

書込番号:11534021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 20:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
容量の大きいメールを受信するとメールは消えてしまうのでしょうか?
確かに着うたをパソコンから送ったりはしました。

書込番号:11535068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/23 20:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます

送信メールが消えるのも嫌ですね。
とにかく対策がわからないと不安ですよね。
設定のせいなのか、不具合なのか気になりますね。

書込番号:11535087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度4

2010/06/24 02:02(1年以上前)

>容量の大きいメールを受信するとメールは消えてしまうのでしょうか?
確かに着うたをパソコンから送ったりはしました。

以下体験談なんですが、
私はmicroSDに保存したiモーションを着信音設定に使用しておりますが、
ご存じのようにmicroSDから本体へコピーしただけでは着信音に設定出来ないので
機種変のたびにiモーションをメール添付して一度自分のケータイアドレスへ送信して
添付ファイル本体へ保存という手順をとっております。
で、
当時使ってたのは送信メール保存件数200件のケータイでしたが
十数曲作業終わって送信ボックス確認したら古いのは消えて
直近8件しか残っておらず愕然とした事がありました。
当然受信メールも古いものからまとまって消えていました。
以来データの大きな添付メールは送受信とも少量送っては削除するように気をつけております。

書込番号:11536897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/24 03:05(1年以上前)

方法としては、メールよりもどこかUP出来るサイトへUPしてDLする方がメールに影響しないのでいいでしょうね。

書込番号:11536999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/24 13:30(1年以上前)

ソニフェチさま
今回のケースで言うと、それが原因かもしれません。ありがとうございました!GOODアンサーにさせていただきます。
最大保存件数はあくまで目安で、やはり容量が大きければ保存件数も減るという考え方でいいのですかね。
納得です!

書込番号:11538149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/24 13:32(1年以上前)

友里奈のパパさま
そんなことできるんですね!調べてみます。ありがとうございます!

書込番号:11538155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/06/24 15:58(1年以上前)

パソコンから「掲示板 無料 動画」等で検索してみてください。
JPEG、3GPに対応し、PC、携帯から利用できる所を探して自作したものはパソコンからUP。
そうすれば機種変更してもアクセスしてダウンロードするだけ。
i-mode経由だから著作権情報を付加しておけば着信音にも設定可能になります。

書込番号:11538526

ナイスクチコミ!2


光秋さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/25 04:54(1年以上前)

昨日、じぶんも受信フォルダーのメール約230件が消えてました。
保護をかけていた6件ぐらいのうち1件しか保存されてませんでした。

書込番号:11541215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング