『レンズフードようやく発売します。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『レンズフードようやく発売します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズフードようやく発売します。

2010/07/02 08:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1574件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

HS10のサイトでレンズフードが追加されてました。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/accessories.html

LH-HS10です。

調べたところ、7月11日発売予定で¥1,280ぐらいです。

書込番号:11571760

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件

2010/07/02 20:08(1年以上前)

HS10のレンズフードが発売になるようですね。

後から出すくらいなら、最初からオプションとして出して欲しかったです。

私は待ち切れずに5月の初旬に、FinePix S9000のレンズフードがHA10に

合うというので、カメラのキタムラへ注文、取り寄せで\1,260で購入して

しまいました。特に違和感もなく使っております。

まだ発売されておりませんので、HS10のレンズフードがS9000のレンズフード

何処が違うのか比較は出来ませんが、気になるところです。



書込番号:11573626

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 FinePix HS10の満足度4 Vision42's Photo Garage 2 

2010/07/03 10:11(1年以上前)

耳寄りな情報ですね。すでにS9000用のものを使用しており、特に問題は感じていませんが、
HS10専用となると使ってみたいですね。

ワイド〜テレまで全ての画角をカバーするとなると、
花形の大径・長大フードになるかもしれませんね。そうだとすると携帯性が心配だな・・・

書込番号:11576050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2010/07/03 13:42(1年以上前)

>山寺のタヌキおやじさん
>Vision_42さん
HS10はS9000のフードが使えると聞いてましたが、購入したのが6月だったので夏に発売するフードを待ってました。
昨日予約してポチしましたので、手元に来たら報告しようと思います。

書込番号:11576917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/07/03 14:25(1年以上前)

S9000のレンズフードを一度は予約。
生産が間に合ってないと言われた中、HS10専用の情報が飛び込んで来たのですぐにキャンセル。

やっと発売されますか。
これは楽しみです。

書込番号:11577067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/03 21:32(1年以上前)

>ワイド〜テレまで全ての画角をカバーするとなると、

専用と言っても、24mm〜720mmをカバーできるフードはあり得ません。
W端24mmで蹴られない設計の花形フードでしょうから、W端からT端にズームするに従い遮光効果は徐々に減少し、50mmを超えたら遮光効果は殆ど無いに等しいと思います。

W端28mmのS9000用フードの長さを短縮し、24mmで蹴られないことを保証したと考えるべきでしょう。


書込番号:11578748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2010/07/05 13:16(1年以上前)

S9000用フードを使っていますが、2点ほど、ちょっとした問題があります。
一つは、逆装着の問題で、ワイ端のままではフラッシュのハウジング(FUJIFILMロゴのある
部分)を少しこするため、テレ側に少しズームしないと逆装着しづらいです。
もう一つは、手振れ補正でセンサーが移動するとき、ごくまれにフードによって蹴られる
場合があります。画像に写ったことは無いですが、EVF、背面液晶でケラレが見えることが
ごくまれにありました。
ですので、LH-HS10では、この2点が解決されているのでしょう。
長さを短縮して、フードの花びらが少し開く感じなのでしょうか?
今のところ現物の画像を見たことが無いので、なんともいえませんが。

書込番号:11586472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 12:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左側がHS10用で右側がS9000用

収納した状態

撮影状態

今日、たまたまヨドバシに行ったらHS10用のレンズフードがあったので買っちゃいました。

前にここの掲示板をみて、S9000用が使えるとの事だったので購入したのですが、HS10用が出たので買ってみました。

ちなみに値段は1280円でした。

やはりS9000用に比べ、少し短くなってました。しかもモールドの板厚(花形)も若干薄くなったようで少し強度が弱く感じます。

でも花形は継承していたので満足です。

書込番号:11607407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/11 15:06(1年以上前)

おお、ついに現物の画像がUPですね! これだけ全長が短ければ、収納時の咄嗟の撮影でもズームリングに干渉することもなさそうですね(^^v

ちなみにdigital-HDさん、よろしかったらどちらのヨドバシで購入されましたか? 私の住む仙台店のHPから商品検索してみましたが、まだUPされていないのか、はたまた取り寄せとなるのか、見つかりませんでした…

書込番号:11612522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 15:54(1年以上前)

こんにちは仙台老ー婆ーさん

僕が購入したヨドバシは川崎ルフロン店です。
確かにヨドバシドットコムにはまだアップされてないですねぇ。
僕もここの掲示板を見て、予約するつもりで店員に聞いたら店員もまだ知らず、調べてもらった所「今日入ってきてました」と言われて購入した次第です。

書込番号:11612711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 22:35(1年以上前)

digital-HDさん

お返事ありがとうございます! ヨドバシのHPの商品検索では相変わらず該当品がなかったものの、とりあえず今日仙台店に行ってみたら、入荷していました!!値段は同じく1,280円で、早速購入(^^v

これを装着してHS10がひととおり完成したって感じです…なにせ交換レンズを買い足す必要もないし(笑)
ただ待望の花形フード、脱着が結構キツく、おまけに全長が短くて(24mm対応だから仕方ないか)強引にまわすと壊れそうな貧弱さのため、逆さ向けに収納することを諦め、つけっぱなしにしておくのが賢明なようです(^^v

書込番号:11618942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング