『インプレです。』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『インプレです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

インプレです。

2010/07/21 07:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

クチコミ投稿数:321件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度4

先週の日曜日、ヨドバシから届きました。

使用環境(親機)
WPA2-ASE、a/g/n、WAN I/Fは使用せず、ルーターモード、MCastなし

・相互接続性
(端末1)
  PC(WiFi Card:N-6300 a/b/g/n) Driver Ver最新
OS Windows XP(32Bit)
 →接続良好。
(端末2)
PC(WiFi CardN-6250 a/b/g/n+WiMAX) Driver Ver最新
OS Windows 7(64bit)
 →接続良好。
(端末3)
iPod Touch3G iOS(4.00)
→接続良好。
(端末4)
iPhone4 iOS(4.01)
→接続良好。

・負荷試験
 (ローカル:有線環境1Gbps)、同一ブロードキャスト内、W53(36ch)+n
親機との距離:約3m(遮蔽無)、PC(Windows XP 32bit)

 ・FTP(TCP)
ファイルサイズ:1.3GByte
上り(送信):5分平均約110Mbps 下り(受信):5分平均約140Mbps

・UDPストリーム(RealAudio)
音声PCM、約15分
上り(送信):5分平均約103Mbps 下り(受信):5分平均約110Mbps

・その他
 iPhone4/iPod Touch3Gでのストリームに関して数十分経過すると
 セッション自体が落ちる。最悪WiFiネゴも喪失。
chを"1"に設定すると幾分安定するが、通信時間が長くなると同一の減少が
 発生する。NEC WR8700では同一の現象はみられない。
 どっちの問題でしょうか?。ある意味上ではインタオペ良好と書いてますが
 決して全てが良好とは限りませんね。

・総括
 PC上でのWiFi接続は安定度は高いと思います。しかし、iPhone含めスマフォの
 安定性が疑問です。a/g/nと言う環境を使える点で優れているので、.11a/g環境
 で混信して利得し辛い環境であれば.11aと言う選択肢があるので良いのではな
 いでしょうか?。
 中継機能の有無ですが、出荷を遅らせてでテストを繰り返してリリースしてる
 ので、現状の安定度を向上させてから必要に応じ具備するのが良いのかな?
 い気がします。

FireWall、MCast系は試してないので他の方のインプレ参照下さい。
 ローカル無線としてはNEC WR8700と比較した場合ですが、軍配はやはりNECさん
 かもしれません。ただ、Intel N-6300に関してはNEC WR8700は非常に相性が悪
 くバッファローさんの本機種の方が相性は良いです。

書込番号:11657171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:234件

2010/07/21 14:37(1年以上前)

Zoom-ZoomFUNさん こんにちは

本機種とNEC WR8700を検討しております。
モデムは2階寝室、PCは1階リビングで使用の環境であり、電子レンジの影響をうけやすく、ワイヤレス電話もノイズがのりやすくなるため11aでの使用を考えています。
11aが遮蔽物に弱いのは承知しておりますがあえて11aでの使用を考えた場合、遮蔽物に強そうなのはどちら機種という感じでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11658295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度4

2010/07/22 00:16(1年以上前)

M_MOTAさん

こんばんは。
一般に電子レンジのノイズを受けやすいと言う説はありますが、実際は24時間電子レンジが稼働している訳でもないので、b/g/nで運用しても問題ないと私は考えています。あとは電子レンジ対策としてノイズが飛ばない様に両脇と後ろにアルミ箔若しくはアルミ板を置けばかなり改善されます。
それよりも、最近はWiFiが普及していますから、近隣との干渉の方を気にしなければいけない環境だと思います。

私は親機から電子レンジまでの距離約2m強です。Wi-Spyで実測してみてますが、影響はかなり低いです。また、何処に親機を設置するのかで結構違ってきます。
ただ、マンションなので電子レンジより近隣干渉で利得できない状況ですが、設置場所方法を考えて、私の場合はマンションなので放射状に効率よく飛ぶように天井から逆さに設置してます。

結論としては、b/g/nが隣接エリアに乱立してる場合はa/nの選択で良いと思います。また機種に関しては、値段と機能差、安定度のバランスだと思います。
サポートの質も重要なので、安心感を重要視するのであればNECさんだと思います。ガンガン、サポセンに質問攻めに出来るのであれば、牛さんの本機種かと思います。

書込番号:11661081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度4

2010/07/22 01:28(1年以上前)

すみません。本来のご質問への返答ですが(汗。

.11aは指向性がさらに高く遮蔽に対して弱いです。これはどの機種を使っても同じです。こちらの無線LAN関連のスレで色々議論になったりしますが、結果コスト及び速度を得る方法として得策なのは有線が一番と言う結論に至ってます。

有線1本さえあればお二階にあるモデムまで最大1Gbpsで繋がると思えば引いても不利な条件はないと思います。

あとは干渉の少ない.11a/nを使いリビングなど1階を無線LANにする有効性は高いと思います。

書込番号:11661333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:234件

2010/07/22 08:15(1年以上前)

Zoom-ZoomFUNさん 
返信ありがとうございます。

WZR2-G300Nを使っていますが、電子レンジ(700Wから1000W)を使用するとパソコンもレコーダーと接続しているWLI-TX4-AG300Nも繋がらなくなりますね。無線親機との距離は1階と2階で直線距離で10mぐらいです。
ハイパワー化されれば多少改善されると思ってはいます。

11aについてはおそらく差はないということですね。
DHCP-IPで2階と1階を接続することも多いので、有線が1番いいのはわかるのですが、物理的には可能でも外観的にはちょっと...ですね。自分でやるには壁を這わすしかないので。
DHCP-IPの安定接続への期待もこめて、イーサネットコンバータも含め私自身は初めてとなりますがNECさんで検討したいと思います。

書込番号:11661893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/07/22 16:51(1年以上前)

中継機能はやっぱり無いのでしょうか?

書込番号:11663233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの満足度4

2010/07/24 03:35(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん

中継機能はやはりありませんです。

今回のこの機種は.11b/gは結構飛ぶので良い様な気がしますが・・・
安定度が問題ですかね。今の所。

.11aはすこぶる調子いいです。

書込番号:11669710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/07/24 07:07(1年以上前)

やはり無いですか・・・。中継機能があれば購入もやぶさかではなかったのですがね。

そろそろワクテカボディwwwも変更して欲しいですね。ここ最近はずっと同じデザインですからね・・・。

書込番号:11669927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング