『PENTAX K-7にコンタックスマウントレンズを付ける方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAX K-7にコンタックスマウントレンズを付ける方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:99件

PENTAX K-7 にコンタックスマウント(ヤシカ)レンズを付ける方法を教えてください。
オークションでアダプターを探しましたが、見つかりませんでした。
つけること事態できないのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:11777654

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/18 09:30(1年以上前)

マウント径がコンタックスマウント(ヤシカ)レンズの方が大きいので存在しないと思います

書込番号:11777739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/18 10:32(1年以上前)

>つけること事態できないのでしょうか。

できないでしょうね
私も探してみたけど、どこにもなさそうです


フランジバックがヤシコンの45.5mmに対し、Kマウントが45.46mmと0.04mmしか違わない
また口径がヤシコンの48mmに対し、Kマウントが45mm

マウントアダプターの厚みは0.04mmじや作りようがないから少し厚めに作ると無限遠を出す為の補正レンズが必要になる
マウントアダプターに厚みがとれないと装着口径の大きなレンズを小さな口径のマウントに装着しようとしてもぶつかる部分が出てくるでしょうし、連動ピンも干渉するかもしれない
だから存在しないんだと思う



書込番号:11777929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/08/18 12:35(1年以上前)

書き込み番号 11631079
を参照してみてください。

こういうことでいいのでしょ?

書込番号:11778308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2010/08/21 14:36(1年以上前)

そのままでは無理です。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~leicaman/Kmount_PLAN.htm

↑例えばこんな技術があれば改造という対処法もありますが。

よって下記の様なクラカメショップや個人のブログ

http://ptp.sblo.jp/
http://www.nocto.jp/
http://www.msoptical.com/
http://www.hayatacamera.co.jp/
http://www.mediajoy.com/mjc/
http://www.m-camera.com/

を漫遊し、而る後に何らかのご決断をすべきでしょうね。

書込番号:11792198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2010/08/26 07:47(1年以上前)

皆様
ご丁寧な回答まことにありがとうございました

とても参考になりました

書込番号:11814287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/04/03 12:24(1年以上前)

そんなことは簡単にできますよレンズの改造はしぼりれんどうぴんを8ミリ以下に削る
カメラのマウントを少し削る
スペインのマウントを使う
などがあります
簡単に3台付けています

書込番号:14386206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高倍率の新時代かな 1 2025/09/12 7:07:58
2本目のレンズを買うなら… 11 2025/09/12 1:11:04
このレンズの作例などあったら見せて下さい。 1 2025/09/11 16:58:08
24-70からの買い替えアリ? 7 2025/09/12 1:18:40
予約しました。 0 2025/09/11 13:43:59
XC13-33mm F3.5-5.6 OIS 5 2025/09/11 23:12:08
ミラーレスでもよく写ってくれます 0 2025/09/11 11:34:44
レンズフードは? 6 2025/09/11 20:12:19
SEL1625Gと比べて 0 2025/09/10 19:25:03
50-200は受注生産品 19 2025/09/12 1:59:28

「レンズ」のクチコミを見る(全 937951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング