『画面スクロールについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面スクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

画面スクロールについて

2010/08/31 04:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

クチコミ投稿数:25件

いつもお世話になっています!


私はi-modeなど見ているときにいつもキー操作で下や上にスクロールしています。

ここ最近なんですがi-modeなどサイトを見るのに下や上にキー操作でスクロールしていると画面に触れてもいないのに勝手にあちこち押ささって、サブメニューが開いたり、スクロールされたり、違う画面が開いたりします。
(意外と早い動きでパパパッと画面がサブメニュー開いたり閉じたり等あちこちの画面に変わります)

ほぼ毎日(夜中)1〜2回くらいあります!
リフレッシュは毎日しています。

私だけでしょうか?(;´`)

これは故障なんですかね?

本体もやたらとギシギシいったりしているのでDSにだそうか迷ってます。

同じ症状の方いますか?

あまり携帯に詳しくないので不適切なところがありましたら優しくゆってください(^^;)笑

書込番号:11839476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/31 06:18(1年以上前)

一度だけ触ってもいないのにタッチパネルが暴走したことがあります。(と言っても2〜3タッチくらいですが)
頻繁になるようならdocomoショップへ行く方がいいでしょう。
確認することと言えば、液晶が汚れていないかということくらいです。

書込番号:11839553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/31 06:30(1年以上前)

>友里奈のパパさん

友里奈のパパさんも
1度あったんですか(> <)

画面はまめに綺麗にしています!

も少し様子を見て、直らないようでしたらDSに行ってきます(;´`)

回答ありがとうございます(^^)

書込番号:11839571

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/31 11:53(1年以上前)

私もiモードに繋いだ直後に一度だけなったことがあります。
8月13日の金曜日です(^^;)。お盆で実家に帰っていたときなので、よく覚えています。

画面をタッチしたときの「ポン」という音がして、リンク先に繋がったり、戻ったり、メニューが開いたりで、10回程度画面が切り替わって収まりました。

気持ちが悪いので、携帯から電池パックとFOMAカードを抜いて、1分程度放置しました。
これで正常に戻るかは分かりませんが、その後同様の現象は今のところ発生していません。


余談です・・・。
十数年前のことですが、夜中の11時頃にテレビのチャンネルが勝手に次々と切り替わり、さらにボリュームも勝手に大きくなったり、小さくなったりしました。
まるで、オカルト映画の一場面のようです。
さすがに、夜中にボリュームが大きくなるのは近所迷惑なので、電源をOFFし、念のため差込みプラグをコンセントから抜きました。
テレビは、音量やチャンネルなどを操作するコントローラーがスライドで出てくるものだったのですが、コントローラーとテレビ本体をつなでいるフレキシブルケーブルの端子部の接触不良が原因だったようです。
今回の件は、このことを思い出しました。
大変失礼しました。

書込番号:11840371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/31 15:28(1年以上前)

>以和貴さん

やはり勝手に画面が移動することあるんですね(´;ω;`)

あたしも電池抜いて1分以上置いてみようと思います!


テレビの話一瞬怖い話かと思いました!笑
線の不良とかもあるんですね(> <)

電池抜いたりするのを試してから、それでも直らない場合はDSに行きたいと思います。

回答ありがとうございます!

書込番号:11841134

ナイスクチコミ!0


yanshinyaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/31 16:00(1年以上前)

僕も全く同じ不具合で、先日修理に出してきました;

タッチパネルの不具合は結構報告されてるみたいですよ。

書込番号:11841244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/31 16:56(1年以上前)

>yanshinyaさん

修理に出したんですか!

やはりタッチパネルはまだまだ不具合が多いんですね(> <)

なおっているといいですね!

回答ありがとうございます!

書込番号:11841436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング