『DLNAについて(LAN配線)』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『DLNAについて(LAN配線)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて(LAN配線)

2010/09/12 15:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:71件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

もう少し値段が下がったら購入しようと検討中です。パナのディーガDMR−BW770が別の部屋にあるので、そちらとLAN接続して、楽しむつもりでおりますが、配線について、質問です。現在ディーガをバッファローWLA-G54のLANポートから有線でつないであります(WOWOWの番組表が1ヶ月分でるので、ネットに接続できていることは確認済み)。サーバー機能もオンにしてあります。
今後テレビを購入した場合、WLA-G54の空いているLANポートにつなげばそれで、テレビからディーガに録画したものを問題なく視聴できるのでしょうか?ネットワーク上ではディーガは認識されているのですが、PCからは視聴できないので(PCは無線接続だし、専用ソフトがいるのかな?)確認できません。ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

書込番号:11898724

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/12 15:50(1年以上前)

>WLA-G54の空いているLANポートにつなげばそれで、テレビからディーガに録画したものを問題なく視聴できるのでしょうか?

出来るはずです。
録画モードは、どうだったかな?(その後の検証報告)


>PCからは視聴できないので(PCは無線接続だし、専用ソフトがいるのかな?)

DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤーソフトが無いと、視聴出来ません。


書込番号:11898877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/12 15:59(1年以上前)

>WLA-G54の空いているLANポートにつなげばそれで、
>テレビからディーガに録画したものを問題なく視聴できるのでしょうか?
「繋いだだけ」では、無理だと思います。
「ネットワークの設定」をしないと...
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=77202&sid=1
こちらから「上記内容に同意します。」にチェックを入れて「同意する」と、
取扱説明書がダウンロードできます。

その「準備編」の「インターネットを利用するための接続をする」である
68ページ以降の設定が必要になります。

準備は一応コレだけです。(^_^;

後、「DMR-BW770」に「再生を許可する機器」の登録が必要だったと思いますが...
 <実際にネットワークに繋がった機器が表示され、「許可」を指定する
  「DMR-BW770」の準備編、43ページを参照してください。


また、「Z1」で再生できない番組が有るかも知れませんm(_ _)m
 <「DR」以外で録画した番組は「要注意」ですm(_ _)m
   ※試しに、削除しても良い番組を「DR」以外で録画して、
    レグザで再生できるか確認した方が良いでしょうm(_ _)m



>PCからは視聴できないので
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html
http://optmarket.jp/digion/dixim/
このどちらかのソフトが「必須」です。
 <「著作権保護(DTCP-IP)」の機能が必要なので、
  一般的な「DLNAクライアントソフト」では再生できません。

書込番号:11898916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/12 17:24(1年以上前)

>「ネットワークの設定」をしないと...

確かに。
結線関連の質問だったので、あえて書きませんでしたが、名無しの甚兵衛さんの投稿を参考にしてください。

書込番号:11899254

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2010/09/12 19:37(1年以上前)

ディーガおよび WLA-G54 が置いてある部屋が 42Z1 を置く部屋と違うとのことですが、42Z1 を置く部屋から WLA-G54 が置いてある部屋まで LAN ケーブルを引くのに問題がないことを確認しておかれることをおすすめします。

一般の家なら長さ的には問題ないでしょうが (LAN ケーブルの上限は 100m です)、ドアや戸を閉めるときに邪魔にならないかとか、部屋のすみや廊下等をケーブルが這うことが大丈夫かどうかですね。

もしそれが問題になりそうなら、42Z1 と WLA-G54 の間を有線 LAN ではなく無線 LAN を利用する方法もあります。

ただし、そのためには「イーサネットコンバータ」と呼ばれる「有線 <-> 無線変換機」が必要になるのと、WLA-G54 では 54Mbps (実際は実効速度はそのおおよそ半分ほど) の速度しか出ないので、もしかしたらディーガの映像を再生する時にスムーズにいかないかもしれないという危惧がありますが。

書込番号:11899882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/09/13 15:29(1年以上前)

4名の皆様、わかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。
配線自体は間違いないことがわかったので、安心しました。
バッファローやNTTから出ているイーサネットコンバータも考慮したのですが、電気コンセントが必要なこと、機械自体が熱を持つことなどをクチコミで見ていたので、有線にすることにしました。

ディーガやテレビ自体のネットワークとサーバー設定については、確認済みなので大丈夫です。

LANケーブルの長さなども確認済みです。(約5メートル必要)

後はテレビが予算内の値段まで値下がりすることを祈るだけです。
どうもアリガトウございました。また後日、結果報告します。

書込番号:11903818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング