『USBでの無線LAN接続に関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『USBでの無線LAN接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

USBでの無線LAN接続に関して

2010/09/17 18:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

先日EX500買いました。無線LANの子機をつけてネット接続したいのですが、説明書などでは勿論ソニー製の「UWA-BR100」での接続の前提で書かれていますが、その他のバッファローなどのメーカー製の無線LAN子機(量販店で1500円くらいで売っているもの)でも接続は出来るのでしょうか?
ヤマダ電機のスタッフは「実際は問題なく出来ます」って言っていたのですが、一般のメーカーの無線LAN子機ってドライバーのCD-ROMなど付いていて、PCにインストールするようになっていますよね?もちろんブラビアにはCD-ROMドライブなんて付いていないので、子機をUSBにつなぐだけで、ドライバーインストールできないとやっぱり使えないんですかね?

なお、参考までに本体は3週間前に埼玉県のヤマダ電機で77000円でポイント5%+エコポイントで購入しました。

書込番号:11924476

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/17 18:48(1年以上前)

>もちろんブラビアにはCD-ROMドライブなんて付いていないので、子機をUSBにつなぐだけで、ドライバーインストールできないとやっぱり使えないんですかね?

そのように考えるのが普通です

ちなみに…
イーサーネットコンバーターを使うって手も
ないわけではないです
一例:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

この場合はテレビのLAN端子につなぎ
一方で無線LANアクセスポイントっていう機器を用意し
無線LAN化します

もしかしたら
こっちの方が手っ取り早いかもしれませんm(__)m

書込番号:11924506

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/17 22:40(1年以上前)

>ヤマダ電機のスタッフは「実際は問題なく出来ます」って言っていたのですが、

そのスタッフと再度話をして、動作しなかったら返品の確約を貰ってから購入したらどうでしょうか?
他のスタッフに聞いてみるのも手。


>ドライバーインストールできないとやっぱり使えないんですかね?

自分もそうだと思います。
型番の認証をしますから。>USB機器


ちなみに、純正の「UWA-BR100」は、速度等の関係で、ソニールームリンクの使用をSONY自身が勧めていません。

Q:ソニー製 USB無線LANアダプター 「 UWA-BR100 」 でソニールームリンクはできますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001

文中に有る「WHR-G301N/E」の子機は、万年睡眠不足王子さんが言われる「イーサーネットコンバーター」です。



書込番号:11925694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/09/17 23:07(1年以上前)

> ちなみに、純正の「UWA-BR100」は、速度等の関係で、ソニールームリンクの使用をSONY自身が勧めていません。

これって結構有名なことなんでしょうか。
私はてっきりDLNAのために用意されているものだと思ってました。

結局は縁あってPLCを使用しているのでセーフでしたが。

とても有意義な情報ですね!

書込番号:11925864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/17 23:59(1年以上前)

>ちなみに、純正の「UWA-BR100」は、速度等の関係で、
>ソニールームリンクの使用をSONY自身が勧めていません。
「11n」には対応しているので、「接続速度」的には問題が無いようですが、
「USB」の処理がテレビのCPUに負荷が掛かりすぎるのかも知れませんね(^_^;
 <「イーサネット(有線LAN)」なら、CPUには負荷が殆ど無いので...

書込番号:11926211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング