『液晶破損』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶破損

2010/10/06 23:16(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 KF49さん
クチコミ投稿数:19件

今年はじめに買ったノートPCの液晶が突然割れてしまいました
前日まで全く問題なく使用できていて何も壊れるようなことをしていないのに
翌日使用しようとしたら画面表示せず、良く見ると液晶が割れていました
こんなことって有るのでしょうか?
同じような経験をお持ちの方はおられませんか?
メーカーが言うには液晶は保証対象外だそうです
新品を買うしかないのでしょうか

書込番号:12021398

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/06 23:30(1年以上前)

>前日まで全く問題なく使用できていて何も壊れるようなことをしていないのに
翌日使用しようとしたら画面表示せず、良く見ると液晶が割れていました
こんなことって有るのでしょうか?

そう思っていても、実は液晶に負荷のかかることをしてたってこともありますね。
原因なく割ることはないかと。


>新品を買うしかないのでしょうか
モニターに外部出力して使うってことが出来るかもしれませんね。
まあ、機種が書かれてないのでなんとも。

書込番号:12021498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/06 23:45(1年以上前)

触れるのはあなただけでしたか?
目の前で割れたのでしょうか?開けたら割れていたのでしょうか?

書込番号:12021600

ナイスクチコミ!0


スレ主 KF49さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/07 00:22(1年以上前)

kanekyoさん
ありがとうございます

>そう思っていても、実は液晶に負荷のかかることをしてたってこともありますね。
>原因なく割ることはないかと。

気づかずに負荷がかかっていたとは思えません
少なくとも、落としたり、何かをはさんだりはしていませんし、液晶部分に触れる必然性もありません

>モニターに外部出力して使うってことが出来るかもしれませんね。
>まあ、機種が書かれてないのでなんとも。

外付けモニターをつなげば見れるとは思いますが、機動性が無くなりノートの意味がなくなります


ぎるふぉーど♪ さん
ありがとうございます

>触れるのはあなただけでしたか?
他には誰もいません
>目の前で割れたのでしょうか?開けたら割れていたのでしょうか?
あけたら表示しなくなっていて、よく見ると割れていました

初めから小さな傷があって使っているうちに温度変化で傷が大きくなって突然破損するようなことは無いのでしょうか?

書込番号:12021824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/10/07 02:44(1年以上前)

過去ログではVAIOで同じような事例が報告されてましたね。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11711216/

はじめからクラックが入ってるなどは考えにくいです。
薄型のノートならパッケージングに無理が生じて起こり易いのかも。

書込番号:12022217

ナイスクチコミ!2


スレ主 KF49さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/07 09:20(1年以上前)

ラスト・エンペラー さん

過去ログ紹介ありがとうございました
同じ様な経験をされている方がいることで変ですが安心しました
とても参考になりました

私の場合はSONY製ではありませんが(日本メーカーの中国製)、液晶の割れ方は同じ様に割れていたと思います
勿論本体にも液晶表面にも傷は見当たりませんでした
普通に使っていただけですから

保証は難しそうですし、修理の良い方法もなさそうなので、新品を買おうかと思います
勿論他社製のにします
運が悪かったのでしょう

書込番号:12022784

ナイスクチコミ!0


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/07 13:28(1年以上前)

こんにちは。

液晶修理でここはどうでしょうか?

http://www.note-pc.biz/

ノートPCで一番多い故障が液晶トラブルのようです。

書込番号:12023545

ナイスクチコミ!0


スレ主 KF49さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/07 16:04(1年以上前)

troopers さん

紹介ありがとうございます
早速見積依頼します
新品購入は負担ですので大幅に安ければ修理します

>ノートPCで一番多い故障が液晶トラブルのようです。

そんなにあるんですか?
今まで使用したPCにはトラブルは無かったです
それにしても普通に使用していて、保証期間内なのに保証の対象外とは納得できません
腹が立ちます
どうして100%メーカーに責任が無いと言えるのでしょうか

書込番号:12023953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/10/07 19:40(1年以上前)

つい昨日部品発注したところですけど、ここなんかもやってくれるみたいです。
http://www.itmaster.jp/
troopersさんご紹介のお店のリンクまだ読んでませんのでどちらが良いのか迄は
分りませんけど選択肢の一つにでも。

書込番号:12024716

ナイスクチコミ!0


スレ主 KF49さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/08 12:44(1年以上前)

Yone−g@♪ さん

紹介ありがとうございます
見積を頼みました
この週末に対応を考えたいと思います

書込番号:12027978

ナイスクチコミ!0


ekishoproさん
クチコミ投稿数:7件 液晶プロ 

2011/08/31 04:39(1年以上前)

メーカー修理や修理屋さんが高かったら自分でも交換できます。簡単に取り替えできあす。

書込番号:13439680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング