『動画,光学10倍以上,バッテリー長持ちの逸品を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画,光学10倍以上,バッテリー長持ちの逸品を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 higemenさん
クチコミ投稿数:79件

コンデジで,動画,光学ズーム10倍以上,手振れ補正,バッテリー長持ちを兼ね備えた逸品を教えて下さい。
メーカ,発売時期は不問です。
使用目的は,普通のカメラ撮影及び動画撮影(子供の運動会や学芸会等)です。
デジタルビデオカメラを購入するのが勿体無いと思いまして。
それに,コンデジだけを持っていればいつでも写真,動画が撮れるのが魅力的です。
是非,アドバイス下さい。

書込番号:12022736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/07 09:26(1年以上前)

何となくで申し訳ありませんが。。。

運動会、学芸会での動画はコンデジではなかなか厳しいと思います。
ビデオカメラを購入されて、写真は動画からキャプチャするのはいかがでしょうか?

書込番号:12022799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 いたちのレビュー 

2010/10/07 11:29(1年以上前)

サンヨーのXactiシリーズはいかがでしょうか。
ビデオカメラとデジカメの中間のようなコンセプトのカメラです。

DMX-SH11などは3万円代と価格もこなれてきています。
http://review.kakaku.com/review/K0000083304/

光学23倍ズームで、バッテリーも(他機種と比べて)比較的長持ち。
重さもバッテリー込み235gでコンジデと大差ありません。
Xactiシリーズは以前は手ぶれ補正性能が弱点でしたが、サンヨーがパナソニックの子会社になってからは、技術共有のおかげか最近のXactiの手ぶれ補正性能は劇的に良くなっているそうです。
ただレンズカバーがキャップ式だったりと、細かな点で「価格相応」の部分もありますね。

もし予算が許すならやはりパナソニックのTM35あたりのちゃんとしたビデオカメラを買われた方がのちのち後悔しないと思います。

書込番号:12023146

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/07 12:00(1年以上前)

価格.comには検索機能が有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、
動画撮影:可、光学ズーム:10倍以上、手振れ補正機構:有り、バッテリー長持ち→撮影枚数:600枚以上、 で検索したら、カシオのEXILIM Hi-ZOOM EX-H10と、ニコンのCOOLPIX L110の2機種が出てきました。
実際はEX-H15も該当しますが、なぜか出てきませんでした。
価格.comのバグか、入力内容にミスが有るのか、原因は分かりません。
従って、これら以外に、該当する機種が有るかも知れません。
H15を加えた3機種の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000040654.K0000089832.K0000084463

使用目的が、お子様のの運動会や学芸会等では、虎キチガッチャンさんが言われていますが、これらの機種では少々厳しいと思います。

理想はパナのGH2など、”動画を得意とする、デジタル一眼”ですが、価格は高価です。
http://kakaku.com/item/K0000152865/

コンデジで、運動会に対応でき、動画性能も優れるとなると、パナのFZ100はいかがでしょう。
運動会では必須となる、動体に対するAF性能が良く、望遠は600mm相当まで有ります。
ただ、形状が小型一眼レフで、シャツの胸ポケットなどには入りません。

これと同類の、高倍率ズーム機はニコンやキヤノンなどからも発売されています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135718.K0000092786.K0000093261.K0000133209.K0000095293
キヤノンのSX30 ISはスペックが未だ入力されていないので、下記をご覧ください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx30is
価格.comの最安値は、\47,519です。

選択ポイントはファインダーの有無です。
望遠で、かけっこの子供さんを追っかけるのは、背面液晶では困難だと思います。
撮影枚数は、予備電池を持つことで、対応は可能と思います。

予算がどの程度かは書かれていませんが、”良い物”、”使える物”は、どうしても高額になります。

書込番号:12023245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/07 13:55(1年以上前)

8ミリフイルム映画無声と音声同時録音のもの、VHSビデオ撮影、VHSCビデオと楽しんで壊れたのを機会にサンヨーのMZ3でデジカメ入門。当時のビデオでは撮れない暗い室内でも撮影できるのが魅力でした。
撮影した動画はテレビで見てもすばらしいものです、TV画面で見るだけなら撮り溜めた古いものより格段に良いですね。

息子もデジタルカメラで航空ショーのなどで動画撮影(ステレオ録音)を楽しんでいます。
昨日フジの高倍率ズーム機のHS10を買ってきていました。
ハイビジョン動画が撮れると楽しみにしています。
バッテリーは単3型4本の使用なのでエネループという充電池ならたくさん撮れますよ。
機種によってズーム速度の違いや手動であるとか連写機能の差など比較すると大きな違いがあります。店頭でいじってみるのがいいでしょう。
高倍率ズーム機は大きなボデイのほうが小型のより安定した撮影ができます。
キヤノン、フジなどに廉価機もあるので機能が少なくていいのなら安く購入できます。
ビデオと2台体制など無用です、と私は思います。

最近のデジタル撮影ができるビデオはすばらしく精細な映像だとは思いますがデジタルカメラで撮る動画も十分楽しめますよ。
ユーチューブなどでもたくさん公開されていますので見てからの判断ですね。

書込番号:12023613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 21:59(1年以上前)

デジカメのビデオ機能は、所詮、おまけです。
二度と無い時間、ちゃんとビデオに収めようと思ったら、ビデオカメラを買った方が良いです。

書込番号:12025477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 22:01(1年以上前)

>>コンデジで,動画,光学ズーム10倍以上,手振れ補正,バッテリー長持ちを兼ね備えた逸品

カメラの世界では、1台でなんでもこなす万能機というのは無いです、
昔から「豆腐屋は豆腐屋」と言いまして、デジカメは、結局のところ静止画向けです。
ビデオを撮るなら、ビデオカメラに任せておいて、間違い有りません。

書込番号:12025499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E:61:00 エラー出現 0 2025/11/25 13:23:59
外部ストロボ オートの発光量 1 2025/11/24 22:28:19
富士フイルムX100Eとの比較 3 2025/11/24 21:30:06
デジカメ探し 12 2025/11/25 13:04:40
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
SONY機で綴る季節の風景(21月) 66 2025/11/25 16:31:17
ISOオートで暗く写ってしまう 7 2025/11/21 12:32:42
☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十二 45 2025/11/25 16:17:14
言語表示 3 2025/11/20 18:28:51
GRIIのAFについて。もう寿命でしょうか? 2 2025/11/18 21:00:45

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947791件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング